注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「インターデコハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. インターデコハウス

広告を掲載

カントリー [更新日時] 2023-05-27 08:56:50

インターデコハウスがいいなと思い検討しているのですが、あまり情報がないのでどうなのだろうと迷っています。建てた方がいれば情報が欲しいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-02 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インターデコハウス

  1. 189 匿名さん

    本部施工店よりフランチャイズの地場工務店のほうが評判がいいという不思議企業、インターデコハウス

  2. 190 雨漏りハウスの住人

    186さん…確かに風呂場と隣接していて方角は西北ですが
    湿気がこもりカビが生えるのがとても嫌なので
    換気扇作動は勿論、洗面所の戸は常に解放しているので
    部屋自体は乾燥しているとおもいます。

    なのでやはりご指摘にあるように屋根側の断熱が不十分か
    施工不良による2F雨漏りのような気がします。
    洗面所に天井裏の検め口があるので確認してもらいます。

    「断熱材の不十分」は考え及びませんでした。ありがとうございます。

    187さん…誠実で安心できる業者さんでうらやましいです。
    やはり使っている下請け業者の技術力、担当の責任感によるんですね。
    優れた内装の職人さんは施工後の伸び幅、縮み幅を考慮して
    すこし弛みがちにしたり張り目にしたりしてクロスを貼ります。

    188さん…インデコはFCなんですね。それで全国にあるんですね。
    札幌は本家本元ですよ~。

    ハウスメーカーにとって致命的な事がおこっているのに
    担当レベルで事を済ませようとしていること自体おかしい話です。
    社長にこの現実を知ってほしいです。

    189さん…地場工務店の評判を本部が落とす。ですね。


    本日無断で付けていった雨水が壁に当たらないようにする器具を確認しました。
    !!!壁にネジでとめてある~~~~~!(画像あり)

    そこから雨水がしみ込んでこないだろうか?
    壁に亀裂が入ってこないだろうか?

    しかも逆向きならまだわかるけど これでは左右にはじかれて
    壁に二本線がつくのでは?

    はぁ。。。

    ちなみに写真の壁際の屋根材がめくれている所が
    前回の時めくった後です。見苦しいでしょー。
    めくれて黒く隙間があるように見えるところ
    どうなっているのかはっきり見えませんが
    サビで膨れてる?隙間がある?

    器具といい屋根のめくれといい、まったくいい加減な仕事しやがってーーー!



    1. 186さん…確かに風呂場と隣接していて方...
  3. 191 検討中の奥さま

    190の写真について、質問です。

    『雨水が壁に当たらないようにする器具』は、写真の屋根と窓の間についている、白い三角形ですか?他の家で、よく窓の下についているものと似ていると思うのですが。


    写真の向きがわかりにくいのですが、屋根の先の下に、窓があるのでしょうか?もし、そのような位置でしたら、雨の日は、雨水が屋根の先から落ちて、窓にぶつからないものでしょうか?また、雨の降る量が多い時は、どうなってしまうのでしょうか?

  4. 192 雨漏りハウスの住人

    写真のガラス部分が窓です。
    右の屋根の部分はL字に出ている部分です。
    その屋根の下には窓はありません。

    窓を開け下から写真を撮りました。

    白い三角の物が付けていった器具です。

    他の家で、よく窓の下についているんですか?
    私は見たことがないのですがどういう用途で付いているのでしょうか?
    また向きはこの向きで付いていますか?


    検討中との事、実際に住んでみて気になる事を書きます。

    二階に居れば一階の音が
    一階に居れば二階の音が すごく聞こえます。
    イビキ、足音、笑い声、ドアの開け閉め、加湿器等の振動音、カーテンを引く音…聞こえすぎです。
    一階の天井とと二階の床の間がからっぽみたいです。
    これも欠陥?だとは思いたくありませんが
    よく説明を受けて下さい。


    他にもいい加減な仕事をされたことがあります。

    住み始めて間もなくトイレのトイレットペーパーホルダーがグラグラしたので
    修理にきてもらいましたが すぐグラグラです。
    石膏ボードの同じ場所に付け直したものですから
    直る分けないです。

    こんなこと素人でも予測つきます。
    アンカー付のネジとか少しずらしてつけるとか
    ボードの裏側に当て板を付けるとか方法は私でも考えられます。
    クロス張り替えの大事になるのを避けたかったのか?

    テープを貼ったり接着剤をつけてみたりしましたが
    どうしても振動が伝わるものなのでダメです。



    1. 写真のガラス部分が窓です。右の屋根の部分...
  5. 193 雨漏りハウスの住人

    まだあります。

    床材を決めているとき私が白いフローリングにしたいと言った所
    それは無いと即答で言われました。
    実際に白のフローリングは存在するので
    別注でもよければ探してみますとか
    他に言いようがなかったかのかと思います。

    私ももっと頑張ればよかったのですが
    今でも床材には後悔しています。

    トイレのカギはドアノブと一体化しているのですが
    ノブは金色で綺麗に輝いているのにカギの部分だけが中古品のように
    光沢もなく黒ずんでいたので取り替えてもらいました。

    また居間のドアのですが、塗装が剥がれたのか
    元のペンキとは違うタイプの塗装剤で塗り直してありました。

    光の加減で後になって判りました。

    1. まだあります。床材を決めているとき私が白...
  6. 195 匿名さん

    >190
    これは雨だれ汚れ防止に使われる「水切り」部材のようですね。
    サッシレールの下側にたまった水が壁に伝わると壁が汚れるので、壁に接しないよう
    離して水を落とす役割があります。

    サッシが水切りと一体となっているものもあります。
    後付は見た目あまり良くないですからね・・・
    大手でも窓枠を外側に出っぱらせずフラット感を醸し出す施工をしている所もあるので、
    全てが全て一体ではないです。

    雨漏りさんの施工例では、折り込んだ黒いトタン?アスファルトルーフィング?から垂れた
    水が三角部材に当たり、壁には垂れず、サッシに当たらなければそのまま地面方向に落ちる
    気もしますが、黒い部分の長さが長くなると当然、雨どいのような役割を果たしますから
    水量が増えて流しきれなくなる可能性もあります。

    使途としてはアリでしょうが、このような屋根デザイン(設計)にしてしまった辺りに
    設計能力の無さが感じ取れます。

    というか、コーキングが無かったから室内に雨水が漏れていたとは、屋根材が構造壁に
    直接止めてあり、防湿シートの釘穴から雨が流れ込んでいたのでしょうか?
    ますます?ですね。

    それからコーキング、壁側取付け部分が僅かに白くなっていますが接着剤にも思えます。
    通常は問題ないのですが、上記のような問題を考えますと別にコーキングしないと不安
    ありですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 196 匿名さん

    某ローコストメーカーにいたはずの人間がインデコにいて、びっくりした。向こうは覚えてないみたいだけど、とんでもない対応されたから、こっちは覚えてる。一気に萎えました。。。

  8. 197 入居済み住民さん

    2×4なので仕方ないとも思うのですが、インターデコハウスは、2階と1階の間に防音の材料を入れているのでしょうか?私の家の場合は2階の話し声も下の部屋に聞こえています。

  9. 198 匿名

    防音シートは言わないといれてもらえませんよ
    うちは工事が始まった段階で気がついていれてもらえました。

  10. 199 申込予定さん

    196さんへ

    イニシャルトークで良いので、某ローコストメーカー、とんでもない対応について、教えて下さい。


    193さんへ

    雨漏りは、解決したのでしょうか?

  11. 200 匿名さん

    >199さん
    インデコに移ってもう改心したかもしれないので、イニシャルは伏せますが・・・

    3〜4年前だったか、某ローコスト住宅メーカーを見学に行って遭遇したんですが・・・
    お試しで図面を書いてもらったけど、ピンとこなかったので、断ることにしたら、
    「挽回のチャンスをください」」とものすごい食らいついてきた。
    それでもやっぱり要望が反映されないんで、断ることに。特にカミサンの要望が無視されているので、断る理由はそのせいだと言ったら、「施主はご主人様なので奥様は黙っていてください!」といった主旨の発言をされた。慇懃無礼ってこういうことかと。
    インパクトありすぎで、カミサンが覚えてた。

    名乗ったら思い出すかな。契約取れないとなると、誰にでもそういう態度を取ってたんだろうか。

    インデコではしっかりやれよ〜

  12. 201 入居済み住民さん

    >雨漏りハウスの住人さん
    雨漏り直してもらえましたか?その後どうなったのか気になります。というか心配してます。

  13. 202 検討中の奥さま

    私も雨漏りハウスの住人さんのことが心配です。

  14. 203 匿名

    愛知県の加盟店で検討していました。
    営業さんはすべて自分の事しかいわず、すごく家を作ろうという気持ちがなくなりました。
    他の方の投稿でいい人と書いてあったので行ったのに。。。。友達もあの人は嫌だ!態度もでかいし!自分の気持ちを押し付けてくると。
    三河地方には何店舗か加盟店があるので、違う店舗に行こうかなと思います。

    おすすめしません。。適当すぎる気がします。

  15. 204 匿名さん

    >>203
    愛知はいいとこがたくさんあるので、選べばいいと思いますよ。営業さんと合う合わないの相性はあるよね

  16. 205 匿名

    >>203
    >他の方の投稿でいい人と書いてあったので行ったのに。。。
    それはもしかして、私の投稿かも。。。 責任を感じます。
    差し障りなければ、どの投稿か、番号やヒントを教えて下さい。
    もし、私の投稿でないなら、自分のお薦めを連絡いたします。

  17. 206 kukuri検討中

    あまり予算が無いためkukuriというプランで検討をしています。
    実際kukuriで建てられた方いらっしゃいますか?
    (札幌在住です)

    今は夫婦2人なので小さい家でもいいのですが、今後家族が増えたりした場合(1人くらい)
    30坪のプランでは小さいのかな?と悩んでいます。

    本当は小さくても和室(4.5帖くらい)とシューズクローク、パントリーなど欲しいのですが
    デコさんで出してもらったプランだと結構キツキツで・・・

    それならば30坪にこだわらずなるべく要望を入れてもらってとも思うのですが
    注文が2100万~と聞いて差額にびびっています・・・

    もしkukuriで建てられた方がいらっしゃいましたら、間取りや部屋の広さなど
    実際の感覚を教えていただければと思います。

  18. 207 匿名さん

    新築を考えていました。北海道のインターデコで、何度も足を運んで、モデルハウス等見てきました。最初はとても対応も良かっかたんで、いいかな?と思って、土地も決まり、少しづつ決まってきたんですが、うちの年収を知ったとたんに値段をふっかけてきました。しかもなんと無礼な事に担当者が間違ってうちにメールをしてしまった事から発覚しました。それにたいして、なんの謝りもなく、結局自社の土地だったので、手放す事になり、3ヶ月もの間時間を費やしたのにガッカリでした。結局は人を選んで値段も決めてると思います。インターデコの社員皆がそうでもないと思いますが気をわつけて下さい。

  19. 208 購入検討中さん

    私も北海道でデコの家検討してます。
    kukuriも考えてます。
    207さんは札幌のデコですか?なんだか悲しいですね。
    資料請求しても届かない…一週間経つのになぁ。
    工務店?などにもよるんでしょうけど、大きな買い物なので嫌な思いはしたくないですよね。

  20. 209 匿名さん

    また北海道ですか!
    上の方で雨漏りを相談した人も札幌のFC、というかインデコ本部と系列会社でしたね。
    北海道と言えども広いので一括りにはできませんが、本社所在地であるにも拘らずトラブル続出とは、どういう会社なのでしょうか・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸