注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。

広告を掲載

N.H [更新日時] 2022-12-14 10:28:10

大阪南部、和歌山地域で、紀の国住宅による注文住宅で家を建てられた方、住みごこちはいいかがでしょうか。問題はないでしょうか?

[スレ作成日時]2004-05-17 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山の紀の国住宅(株)はどうでしょうか。

1. 2 わかやまじん

和歌山で新築をたてたいんですけどいい所ないですか?
    オススメあれば一度見に行ってきたいのですが…

2. 3 匿名はん

信頼していましたが・・・・・以上です。

3. 4 わかやまじん

信頼していましたが… ということは何か気にいらなかったんですね
    教えてもらえれば嬉しいです

4. 5 匿名さん

社内のコミュニケーション不足!?

5. 6 ポンデリング

一言でィゥと、私も伝達不足の気がします。
    上には伝わっていても現場には伝わっていなぃコトが多々あって、問題がたくさんあったんです。
    しかも、現場で働く大工サン達は家造りが雑の様な気がしました。

6. 7 いえなきこ

雑なんかい…
    うちは特別みたいなのに…

7. 8 匿名

現場監督さんの知識不足、人出不足のため、間違い等を見逃してしまっている!!

下請け業者に任せっきりなので
    もっとしっかり監督をしないといけない。

8. 9 匿名

設計が頼りなく、現場監督さんが全部責任を被っているような印象を受けました。
    家自体はいいと思います

9. 10 匿名さん

最近ここで建てたけど特に不満はないよ、結構安いし
    東とかに比べたら100倍いいかもね
    デザインも垢抜けてるし

10. 11 匿名

デザインが良い?(笑)土地があるからやっていけてるんじゃないですか?家はオマケ。

11. 12 契約済みさん

最悪です。。。勢いでモデルルーム購入したのがいけなかった・・・
    売買契約をしたにもかかわらずまだ見学者を入れてる。たしかにまだ権利は向こうだけど、それだったら契約時に一言あってもいいのでは?日にちかかっても新築にしとくんだった。。。

12. 18 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

13. 19 匿名

非常によかったです。営業さん中心に各担当の方が熱心でおかげさまで理想の家ができあがりました。構造、デザイン共満足してます

14. 22 匿名さん

12さん、会社のほうに問い合わせされましたか?
    住む前にまだまだ見学者をいれておられるとなると
    気持ちの良いものではないですよね。
    ちゃんと連絡はされたほうが良いかなと思います。

15. 23 購入検討中さん [女性 30代]

>>10
    10番さん褒め過ぎですよ。会社の人てチョンバレですよ。
    せめて2倍位にしといた方が良いですね〜〜(笑)

16. 24 匿名さん

注文住宅のページに「デザイナーズハウス」がありますが、
    個性的な感じで作っていくことができるのでしょうか。

見た感じ、完全自由設計ナのだなーと思いますが、
    坪単価どれ位でお願いすることができるのかしら。

設計料やデザイン料も入ってしまうので
    そこそこいってしまうのかなぁ??

17. 25 周辺住民さん

近所にきのくにの家を建設 真横にもかかわらずメーカーからの工事挨拶が無かった 車は平気で置きまくり 泥で周辺の道を汚してもそのまま 感じ悪い 検討中の方 メーカーは大手企業にしましょう 営業も若手で頼りない 感じ。

18. 26 周辺住民さん

うちの横もきのくに住宅の販売地。洗濯真横に干してるにも関わらず突然工事が始まり挨拶にも来ない。
    夜21時過ぎても大工工事はしてる。
    非常識にも程がある。

19. 27 匿名さん

建売の方だと割と良心的な価格帯だなあと感じました。
    デザイン性もあって、外観もそんなに悪くないと思います。
    注文住宅だとどんな感じなんでしょうね。価格帯の情報も少し書かれてますけど
    随分前のレスなので、また色々変わってるのかも。
    デザイナーズハウスの方は凄くオシャレですね。インテリアが中心の家とか凄いです。
    パターンがたくさん見られますので自分好みの家が建てられそうな気がしました。

20. 28 昨日のサマーイベントの件

昨日、子どもを連れてサマーイベントに参加しました。
    まず、受付の対応の悪すぎ❗
    一軒につき、びんごカード一枚、花火かビーチボールどちらかひとつとお聴きしましたが、
    会場では、一人で何枚ものびんごでカードや、花火をいくつもさげてる人を沢山見かけました。

なぜなんですか?

21. 29 匿名さん

いくつもハウスメーカーや工務店まわりましたがここは一番対応悪かったです。
    自社のアピールより他者の悪口のほうが多く、時間を無駄にしました。

22. 30 周辺住民さん

きのくに対応悪すぎ。
    工事始まっても挨拶にもこない。常識無さすぎる。

数年前にもきのくにで建てた家が雨漏りするとのことで
    転売されて購入しリフォームした人から話を聞いた。
    欠陥住宅みたいだとの話だった。
    私自身もきのくに住宅では建てたいとも思わない。

換気扇の外カバー頼り無さそうな新米営業マンが
    遊びながらシリコンで接着。
    大工が来るなら分かるが営業が取り付け?え?えぇ?

そんなようなところで建てたくない。
    近所の評判も悲惨なもの。

23. 31 手抜き?

10/13 憤懣本舗 18:30に映像が出ていました。
    耐震金具を写真だけ撮って外して塞いで裁判中ということですが間違いないでしょうか?

24. 32 匿名

MBSのTVのニュース番組の中の特集で欠陥住宅の情報が10月13日に放送されてました。
    会社の建物はボカシが掛かっていましたが紀の国住宅です。ネットで「MBSボイス」で検索して特集という所をあければ番組映像が見られます。
    構造でも無茶苦茶なことしてます。参考になります。

25. 33 販売関係者さん

MBSニュース見ました。 あれはなんぼなんでもあかんわ。 酷過ぎます。
    紀国住宅は絶対だめですね。

26. 34 匿名さん

映像見ました。今でもこんな酷い会社あるんですね。
    こんな会社潰れた方がいいわ。

27. 35 対応悪いー

紀の国住宅の岩出で開かれている子供向けレッスンに参加しています。
    2年ほど前から参加していますが、最近レッスンをするにも大きな音を出すなと営業マンがキレながら言ってきたのがあり、レッスンが楽しめない。
    そもそも音の出るレッスンなのに。
    言い方も考えて欲しい。
    車も1番奥に止めるように指示された。

そんなに邪魔なら貸さなきゃ良いんじゃない?
    会社のPRも兼ねて貸してるんだろうけど
    最近の対応だと本当に逆効果。
    あそこで家建てたくも、リフォームしたくもない。
    小さい子供抱えて、これから寒くなるし雨の日もあるし、濡れて風邪ひいたらどうするの?
    そんなに来客多くもないのに
    駐車場1番奥とかさ、、、

なんなの?

28. 36 評判気になるさん

紀の国住宅欠陥住宅 MBS全国放送 終わったなにもかも 終わりですもうどうしょうもない自業自得

29. 37 戸建て検討中さん

今週末に紀の国住宅に行こうと思っていたので欠陥住宅の情報助かりました。

ありがとうございます。

30. 38 匿名さん

MBS ボイス 欠陥住宅10月13日で検索すれば、
    上から4番目位に【終の棲家のはずが欠陥住宅・・・】の題名で見れます。
    これから紀の国住宅で建てようと思っている皆様は必ず見ておいた方がいいですよ。

私はこんな消費者を馬鹿にした会社は絶対に許せません。正に憤慨しております。

31. 39 戸建て検討中さん

インターネット最初文章しか見れなかったけど、MBSボイスのホームページに入ってから10月13日のバックナンバーから見ることが出来ました。想像以上に酷かった。もう少しで決めるところでした。ありがとうございます。大事な買い物なので、少し時間がかかっても、良い工事の安心できるところ探します。

32. 40 匿名さん

紀の国住宅は本当に常識のない会社です。建築前に挨拶はなし(現場は50mの距離)、朝6時半から棟上げでやかましい、現場の職人が私の家の前を駐車場代わりにしているので、『紀の国住宅の監督に連絡させろ』と、言ったにもかかわらず連絡もない、ふざけた会社です。現場も平気で夜7時8時までやっていて、やかましくて仕方がない。建築中を見ていますが、あんな会社で建てると一生、後悔しますよ。

33. 41 匿名さん

レッスンなんちゃらとか言うてる人いるけど 無料で貸してもらえる所だからそんなもんじゃないかな。 いう所が違ってるような。 主催してる方に相談した方がいいですよ。 私も色々 戸建て検討中でここにたどりついたけど。結局は自分で決めないとですもんね〜。欠陥だけは避けたい〜

34. 42 通りがかりさん

うちの近所の住宅を立てている時も工事の挨拶も無い人の家の前に工事車両を無断駐車する、余りにも邪魔で現場の人間に置くなと言い、紀の国住宅の現場監督を明日家に来る様に現場の責任者に言ったが、一向に連絡、無し近所に迷惑をかけて知らんぷり、住宅を建てた施主さんはこんな近所に迷惑をかけて建った家に何も知らないで住む紀の国住宅ふざけた会社ですよ。

35. 43 匿名さん

紀の国住宅は良いか、悪いか。で言うと良い方だと思います。確かに会社での連携は取れてないような気はします。責任の擦り合いです。
    ただし、使ってる部材、作り、デザインはすごく良いです。会社が悪いんでは無く、会社が使っている大工が悪いんです。家の良し悪しは会社では無く、建てる大工に問題があるんです。
    依頼した人からすれば会社に問題があると思いますが。
    確かにきちんと管理していない監督にも責任はあります。
    これから家を検討されてる方は、大工を選べば良いと思います。その人が建てたモデルルームを見せてもらうとか。
    会社では無く、大工がどこまでお客さんの立場に立ち家を建てるか。金に走る様な大工はやめておいた方がいいです。
    これだけは避けた方が良いのは、どこの住宅屋も共通してますが、決算時期に家を建てるのは避けましょう。会社が売り上げを計上したいが為、早く仕上げろ早く仕上げろと、大工を急かすので。
    急いでバタバタ作業して、良い家を建てれるはずありません

36. 44 通りがかりさん

43番さん言っていること少しおかしいと思いますよ!

多分10月13日にMBSボイスで放送された紀の国住宅の欠陥住宅報道映像をあなたは見ていないでしょう?

見られたらすぐわかりますよ。あれは大工さんのせいだけでは絶対に有りません。その見方は大工さんがかわいそうです。特に筋違の金物を検査の時だけ付けて置いて、合格すれば撤去するとの行為等は、間違いなく会社指示でそうしていると思います。

とにかく、紀の国住宅の会社に問題が有ることには間違いのない事実だと思います。

一度あなたもMBSボイスバックナンバーで10月13日の放送を見てみればよく分かると思いますので是非お勧めいたします。

それからこれを見ている皆さん、大切な家づくりです。甘い考えは禁物です。大きな地震が来たら大切な家族や自分の命にかかわる問題です。よく考えましょう。

37. 45 坪単価比較中さん

インターネットで MBSボイス紀の国住宅欠陥住宅10月13日 とクリックしたら 
    上から3番目に出てきて見れました。
    ほんと酷いですね 紀の国住宅も候補の一つだったので見れてよかったです。ありがとうございました。

38. 46 検討者さん

技術もどうかと思います。
    私の目の前の分譲地では朝の6時からうるさかったです!
    技術以前にモラルの問題です。

しかも知り合いの家は欠陥住宅でもかなりの欠陥でした!
    補修工事もズサンで素人以下でした!
    対応も最低レベル以下でした!
    許せる会社ではないと思います!
    のうのうと商売している事が信じられません!

39. 47 匿名さん

三年くらい前に建ててもらい、今も住んでますが快適に過ごしてます。今回の件は残念な事ですが、全てがそうとは思えません。建築中も現場にお邪魔して、大工さん、監督さんから丁寧に現場の説明をして頂きました。もちろんあってはならない事だと思いますが、会社自体で対策、改善を行い、これからもより良い家を建築していって欲しいです。

40. 48 通りがかりさん

NO47さん そうかも知れませんね。

でもあなたが紀の国住宅の関係者ではなく、本当に三年前に紀の国住宅で建築されたお方でしたら、自分のお家がちゃんと金物が付いているかどうか?欠陥住宅ではないか?一度専門家に調査されることをお勧めします。ご家族の命にかかわることだと思います。30年以内に70%の確率で東南海地震が来るかもしれないのですよ。それに現場で大工さんや監督さんが施主に対して丁寧な説明をするのは当然のことだと思います。

恐らく一事が万事、お気の毒ですが紀の国住宅の家は殆ど金物を抜いている欠陥住宅の可能性が非常に高いです。

41. 49 通りがかりさん

上のお方の通りだと思う。紀の国住宅は欠陥住宅の揉み消しに躍起になってると思うが、この事は決して風化させてはならない。
    会社は、高い住宅ローンを命の危険な欠陥住宅かもしれない家に払い続けるお客の身になるべきだ。それが健全な会社の取るべき行動だろう。
    紀の国住宅は今まで建ててきた家の全件の点検をすべきだ。入居者も被害の会?の仲間を募って、会社にみんなで点検を申し入れた方が良い。
    でもおそらく会社は拒むであろう。
    その理由は明確で有る。過去全ての紀の国住宅で建ててきた家は金物抜きの欠陥住宅で有るかもしれないと言うことだ。

42. 50 購入経験者さん

紀の国住宅で2年程前に建てました。何か変なうわさ聞いて久しぶりに此処を覗きに来ました。びっくりして直ぐにMBSボイスの欠陥住宅の放送をネットで見ました。酷いですね。うわさですが購入されようとされていた方の解約もかなり出ているみたいですね。止める方が正解だと思いますし、止められるその方たちがまだうらやましくも思いました。此処で家を建てると欠陥住宅ではないかとずっと悩まされることになると思います。それに欠陥住宅のレッテルを貼られた家は今度売るにも財産としての価値が著しく低下することになるとどなたかに教えてもらいました。欠陥住宅とテレビに出た以上は私も含めて既に購入者の方は先ほどの理由で全員被害者と言えるではないでしょうか?私も地震が怖いので金物が入っているかどうか家が傾いていないかどうかを重点に一度点検を会社に申し出ようと思っています。私には子供や家族を守る義務があります。おせっかいですが皆さまも建てられた方がいらっしゃいましたらそのようにされる方が良いと思います。

43. 51 匿名

>>50 購入経験者さん

こうなった以上、紀の国住宅は今まで建てた家の全件、金物検査をすべき。それが出来ないと言うのなら、理由はただ一つ、全件金物が抜いている地震に非常に危険な違反建築だと言う事だ。入居者は今こそ立ち上がらなくてはならないと思う。地震が来て大変な事にならないうちに、家族の命を守れ。

44. 52 評判気になるさん

MBSボイスの紀の国住宅の欠陥住宅の報道を見て不安になり、請負契約を解除したいと申し出ましたが、なかなか契約を解除してくれません。まだ間取りを書面で打ち合わせしていただけで、建築の確認申請もまだのため、着工自体はまだ先でした。なので、損害賠償と言われれば、契約書の中の収入印紙と地盤調査費用かと思いますが、その理由での契約解除は認めないとの返答で、着工に向けて準備を進めて行きますとの返答がありました。自己都合での解約するなら、20%の違約金が発生とのこと、数百万円を要求されていて、まだ間取りも確定してないのに、先に請負契約を結んだ上で間取りやプランを進めて行くというやり方(言われるがまま、それが正しいのかと思ってしまってました)にやはり疑問が残っています…

45. 53 通りがかりさん

その対応は非常に残念、ムカつく 、信じられん、和歌山の恥さらし!

46. 54 マンション検討中さん

>>44 通りがかりさん

47. 55 マンション検討中さん

>>44 通りがかりさん
    建設業に詳しい者です。
    まずは、売り主に責任があります。しかし、です、この欠陥住宅の立証はなかなか素人では難しいでしょう❗
    ほとんどの木造住宅は、釘、金物はメーカー支給ではなく、大工の請負業内に入っています。だからこそ、大工さんの質でかなりかわりますね、ある物件から金物を幾つか抜く、それを、他の現場物件に使う❗よくありますね、釘をその通りに10本打たなければならないものを、半分の5本にする、そんな感じで繰り返しすることで❗経費削減ですよね、住宅メーカーの監督も見て見ぬふり、馴れ合い
    怖い❗もっと恐ろしい❗ことも沢山あります。裁判に勝てる❗それは、県外の弁護士を着け、そして、証拠を本人が探しだし、一級建築士の元、欠陥箇所の詳しい内容を書名、写真を残すことです。
    防災センター、住宅保証保険え提出している図面も確認することです。
    建築法違反を、とんでもない証拠がみつかるかも❗しれませんよ!

48. 56 マンション検討中さん

>>52 評判気になるさん
    少しでも早く、弁護士に相談して、契約解消するか、思いきって❗きのくに住宅で❗建てるか、こんな問題の後では、必ず自社審査、保険審査厳しくなるからです。

49. 57 評判気になるさん

その後、会社はどうなんでしょうか?
    問題解決して、回復傾向にあるのでしょうか?

50. 58 匿名さん

きのくに住宅って金物抜いていた事による行政処分受けたのでしょうか?

51. 59 匿名さん

紀の国住宅MBSボイス欠陥住宅報道、会社はほとぼり覚めるのじっと待っている状態。欠陥住宅の体質は変わりにくいと思う。自分や家族の命をおろそかにする勇気のある人は紀の国住宅で建てれば良いと思いますね。

それはそうと紀の国住宅から数名移籍した模様の、岩出に新しく出来た秀光ビルド、またしても欠陥住宅で週刊文春に!大変な事になっている様子。心中お察し申し上げます。

52. 60 匿名さん

この工務店は最悪です。盛り土ぼ中に石ばかり混ぜて盛り土ケチってるからね。建ってすぐ雨漏りするわ最悪です。

53. 61 匿名さん

なんで県外の弁護士なのですか?

54. 62 口コミ知りたいさん

うちも欠陥がありました。何かアクションを起こそうと思います。皆さんは何かアクションを起こしたのですか?

55. 63 匿名さん

ガレージのある家、というのがあるのですが、
    これってRC造だったりするのでしょうか。それとも、木造でそういうことができるのですか?

コンパクトハウスっていうのは面白いなあと思いました。独居向けの戸建てということで。プランがあるようなのでもう少し広くもできそう。
    庭が広くて母屋の他にほしいなという時にはこういうのはいいのかも。

56. 64 通りがかりさん

紀の国住宅に依頼し、戸建住宅リフォームしたが
    ①カウンターキッチン傷だらけ
    ②依頼した箇所にコンセント無し
    ③保証期間等の話全く無し
    他にもいろいろとあったが、一番は支払い終了したら
    営業のあからさまな塩対応が腹立たしい

57. 65 匿名さん

MBSボイスの欠陥住宅放送から約1年
    少しは会社の体質変わりましたか?
    既築の家の金物設置の総点検しましたか?
    まだやっていないのなら・・・

消費者を馬鹿にしてはいかんよ

58. 66 匿名さん

我が家は紀の国住宅で大掛かりなリフォームしましたが、大工、クロス業者、土木業者の仕事は最悪でした。後片付けも全然‥決算の関係で完成していないのに全額支払いを迫られ拒否すると3週間来ない‥5ヶ月たっても担当者からの連絡はなし、何もかも中途半端で中断のままです。今は違う業者さんにお願いして改修しています。

59. 67 匿名さん

下請け業者への支払いが滞るし、対応は住宅会社の中で一番最悪ですね。
    会社の利益優先しすぎて手抜き工事しなければいけないぐらい下請け業者は泣いてると聞きました。紀の国住宅に入ってる業者ってゆうだけで笑われるとも聞きました。
    和歌山で一番最悪な住宅会社ですね。
    欠陥があったのは下請けのせいにしてる会社ですからこれからも問題は増え続ける会社でしょうね。
    今満足してる顧客も何年か経てば対応の悪さと欠陥に気付くでしょう。
    これから家を購入しようと検討してる方は紀の国住宅はやめておく方が得策ですね。
    新築、リフォーム両方ずさんな工事しか出来ない会社です。
    営業の人も入れ替わりすぎるのは先が無い会社だからでしょう‼︎
    素人が建てた家だと言ってもいいぐらいな住宅会社ですね。

60. 68 匿名さん

>>43 匿名さん
    決算時期関係なく大工は急かされ支払いは滞るからどの大工を選んでも同じです‼︎
    使ってる木材も見えない所はホームセンターで売ってる木よりひどいですよ‼︎
    大工が悪いんではなく会社が悪いんです。
    下請け業者が赤字の中成り立ってる会社です‼︎
    築1年で雨漏りは当たり前な会社ですよ‼︎
    半年から1年支払われないのに大工が頑張ってくれるわけがありません‼︎
    大工もボランティアではないですから‼︎

61. 69 eマンションさん

2018.6に引き渡しのエレガンです
    ハッキリいって良いです
    断熱や木材で他と差がでます
    高いですが、高いついでに好きな家具や外構でこだわりましょう。
    どうせ払うのは自分。
    贅沢しましょう。

62. 70 名無しさん

>>69 eマンションさん
    本当に他と差が出てますか?
    壁の中なのに。

63. 71 匿名さん

いてる営業マンは素人がほとんどです!
    客は金としか思ってません。
    対応が悪いのは営業マンがすぐやめるからです!
    ホームセンターの木材しかまだマシだと思いますね。
    新築を建てた人には悪いですが何年か先にかならず欠陥は出て来ますね!

64. 72 匿名さん

見えないところにも手をかけている、というのが書かれていました。見えなくなっちゃう部分って、後からなにかがあってもすぐには対処ができない部分となります。
    そういうところはきちんとやっていくよ、と言うのは当たり前だけど、きちんとしていこうということなんでしょうね。
    施工例を見ていると、丁寧に仕上がっているし、木材の使い方がきれいに見えます。

65. 73 匿名さん

後から変えられない部分を最初からしっかりと作る、
    というコンセプトは、とても良いと思います。

具体的にどういうことをしていくのかということが示されていけば
    より納得できると思います。

断熱材は数種類から選べるのか、とか
    その機能性に対して、実質の数値はどれくらいなのかも
    教えていただけるのですか?

66. 75 検討板ユーザーさん

内容も見てみるとどのハウスメーカーでもありそうな内容ばっかりですね。
    信頼できる営業さんを見極めて、納得のできる家の内容を打ち合わせ、確認をすればどこでもいい家は建つと思います。
    建った後に何かしら言うのは十分に打ち合わせや建築中に見学に行かない方が多いんではないかと思います。
    ZEHの家に関しては紀の国さんの価格は良心的だと思います(ほぼ大阪府内の住宅展示場の見学に行きました)。
    ちなみにMBSの件も、実際に展示場に行って対応された方に直接伺ってみればいいと思います。
    私は実際にしました。
    その時の説明や対応の誠実さは間違いないと思いました(自分の信じやすさか嘘をつかれてるかわかりません)。

67. 76 一般庶民

片側二車線道路の右側をゆっくり走る軽トラを抜いたら抜き返して来て中途半端な嫌がらせを仕掛けてくる。
    見ると紀の国住宅のステッカーを貼ってる。
    スレを読んで分かったが、そういう従業員が居る会社なんだと思われます。
    紀の国住宅には新築やリフォームは注文したくないですね!

68. 77 匿名さん

注文住宅中です。
    建ててしまった後で文句言っても仕方ないので、
    そうならないように仕事が終わった後や休日は現場に立ち会って
    相違点や疑問点があれば都度打ち上げています。
    正直他のこと何も出来ないし、非常にめんどくさいです。
    帳面にあることを帳面通りにしてくれたら良いだけなのですが
    伝達がうまくいってないのか間違ってることが多々あります。
    まあ他社に比べローコストな分、自分でしっかり管理するしかないですね。
    知り合いも別のハウスメーカーですが同じようなことをしたと言っていました。
    おかげで建築に対する知識がついてきましたw
    ここで言われてるような内容は一部一流メーカーを除き、どこでも起こり得る内容だと思います。
    投げっぱなしで済ませたいなら坪単60万以上のようなとこに頼むしかないでしょうね。

69. 78 吉川

近所なので見てましたが、土地をならすだけで基礎を作らずに家を建ててます。

70. 79 通りがかりさん

大工雑すぎる引き渡し後本社対応悪いし、修復ばかりで家が大丈夫か凄く不安です。昔の事件から何も学んでなさそうです。

71. 80 マンション検討中さん

基礎ない家とかないでしょ。知識無さすぎ

72. 81 匿名

紀の国住宅開発住宅地の建築条件付き戸建て購入者です。
    住宅地内道路は開発終了後、開発許可を受けた行政に無償譲渡する協定書を交わしているのに手離しません。
    開発した隣接地が空き地や農地だから、将来の利益を見込んでいるからです。
    住民や行政が何十年も言い続けているのに逃げ回っています。
    全く誠意のない会社です。
    道路ですから固定資産税はかかっていません。
    道路の補修等の維持管理は約束だから、住民で行ってくださいと言って、住民が負担させ続けられています。
    不動産取引とか無知な一般顧客を騙して、利益追求のみに走る、社会的責任感のない会社です。
    こんなことをアチコチで続けていますが、無視したり適当にあしらったり、売却済みの購入者を泣き寝入りさせて、知らん顔続ける酷い会社です。
    こんな会社の口車に乗らないでください。

73. 83 匿名さん

リホームで依頼しましたが、修復ばかりです。工事中に分かっていたのに説明もなくそのまま工事をして後から修復、本当にびっくりする事ばかりです。本当に多すぎて呆れるばかりです。今後はどこよりも先に家が倒れそうで心配です。

74. 84 みっちゃん

R3年1月11日に下水が詰まりました。業者さんに修理依頼したら、家を見た途端玄関が右側に傾いているとの指摘。2センチ陥没しているとのこと。修復するため掘り返してみたら玄関下に大きな空洞がありました。ましてや、既存の下水配管の会所が地中から出てきました。工事屋さん考えられないって、ましてやその上の部分には紀ノ國の担当者がコンクリートでおおっていました。他にも色々不審なことがいっぱい。今会社へ投げかけてますが返事次第では法的手段も考えてます。隣の家も数年前に排水が悪いので工事済とか、どうにもこの手のトラブルが多いようです。この業者手抜き工事のお手本みたい。他に排水トラブルありましたらご一報下さい。

75. 85 匿名さん

話を聞きに行きましたが、気密測定をまったくされていないので、c値への関心がなく、かなり危険と思いました。
    耐震も壁量計算だけで、許容応力度計算でも品確法でもなかったので、なんちゃっての耐震等級3でした。南海トラフのリスクについてあまり深く考えられていない会社です。
    どうも消費者の知識レベルをバカにしているような気がします。バレていないと思っているのでしょうね。

76. 86 匿名さん

数年前に注文住宅を建てました。
    きのくには地域密着型で建てた後もアフターも含めて長いお付き合いをさせていただいてます!
    と言う言葉を信じましたがなんのこっちゃ。
    1年点検も見に来るだけ来て放置。
    何も直しに来ない。
    何度か連絡し、どうなってますか?と聞いてもとぼけたフリをする。
    そこからは何も言う気にもなれず数年経ちました。周りに家を建てるのにどこがいいかという話が出ると絶対にきのくに住宅はやめとけと言ってます。
    その他色々と、ここってこうだった?みたいなのはありましたがほんとに後悔です。

77. 87 うさぎ

紀伊国住宅で建てました。
    ハッキリ言って対応は最悪でしたし
    勝手に色々判断されてる事も多くて
    ここで建てたことを後悔してます。
    もっと色々教えてほしかったし
    親身になって色々提案してほしかったです。
    本当に後悔しています。
    出来ることなら立て直したいぐらいです

78. 88 eマンションさん

紀の国住宅電話リフォームしまたが
    会社決算に合わせるため担当営業マンが
    納期を2ヶ月前倒し大工、クロス、電気、
    水回り全てダメでクレーム付けても直ぐに
    対応せず次の現場に行かれて美装、引き渡し
    もなく納期遅延
    半年後ぐらいに弁護士より全額払えとの通達
    裁判では殆どの瑕疵は認められましだが
    裁判慣れしているようで、契約書により減額は
    少なかったです
    今も瑕疵だらけの家を修復しています
    紀の国住宅に依頼した事を後悔してます

79. 89 匿名さん

紀の国住宅でリフォームしたけど、不満だらけです。営業担当の方も非常識な対応ですし、工事後も
    やり直しばかり。連絡もなかなかもらえず、客をなんと思っているのか。安くできたけど、それなりに欠陥ばかりでやり直ししてたら意味ない。おすすめしません。

80. 90 匿名さん

紀の国住宅の口コミ見たらたぶん社員の人が☆5付けてる。同姓同名の可能性もあるけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK