注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の『悠悠ホーム』について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の『悠悠ホーム』について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-08 00:28:10

福岡にある『悠悠ホーム』についてご存知の方がおられましたら、意見をお伺いしたいと思います。

[スレ作成日時]2009-05-13 06:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡の『悠悠ホーム』について

  1. 2 答えます。

    大手メーカーでは何処でもやっている当たり前のことを大袈裟に説明しとるだけ!工法は並以下。建てて2年で外壁ズレますよ。騙されないで下さい。アレルギーに良いとかウソですから。普通です。

  2. 3 近所をよく知る人

    海風にさらされてるあの家の雨だれなんとかしろよ!

  3. 4 マイホーム欲しい

    悠悠ホームで検討していましたが、やめました。

  4. 5 足長坊主

    いやいや、どうして、なかなかの住宅会社じゃぞよ。他社営業のレスに騙されるとはの。

  5. 6 マイホーム欲しい

    では、悠悠さんの良い所を教えて下さい。

  6. 7 足長坊主

    まず、社名にわしの行き付けのスナックのママの名前が含まれておる。
    次に大和ハウスから分離した会社じゃから、きちんとしておる。
    福岡はタマネット発祥の地じゃが、有望な住宅会社ひしめく中で年間100棟以上はお客様に支持されとる証拠じゃ。
    外張り断熱と自然素材の多用も特徴があって良いの。

  7. 8 マイホーム欲しい

    スナックのママの名前が入ってるから?良い?(笑)
    それはさておき、年間100棟実績すばらしい、ですが何故情報がこんなに少ないのですかね?
    地場の小さな工務店ですら、あるのに不思議です。
    外断熱は、やはり必要ですか?自分は福岡には…と思いますがね…

  8. 9 匿名さん

    悠悠ホームで契約しました。現在詳細プラン検討中です。
    私は谷川建設、一条工務店の3社で検討したなかから選びました。
    性能は外張断熱なので実体験はしていませんがそこそこ良いかと。FFCは正直体感できるかどうか分かりません。ただ、標準仕様の設備関係がなかなか良いという印象を受け、しかも悠悠ホームと取引のある設備業者であれば値段もお得のようです。私もこれから仕様を固めていくところなのでこれくらいしか申し上げられませんが、営業担当がかなり熱心な方でこちらが納得するまでとことん付き合ってくれるところに信頼と安心感を抱いています。

  9. 10 乙姫

    高温多湿で寒暖の差が激しい福岡だからこそ、外断熱が必要じゃ。内断熱はサッシ周りの施工がすかすかになるゆえ、そこからの壁体内結論による構造材の腐食が家を駄目にするでの。じゃが、悠々ホームは高いの。わしの行き付けのママも高く取られるがの。

  10. 11 匿名さん

    ローコスト住宅に比べると安くはありませんが、外断熱の性能と検討していた谷川、一条の価格と比べると割安感はあります。谷川は外断熱をオプションでやってますが、価格がさらに上がるのと実績が極めて少ないようです。一条は内断熱のわりに性能が良くオプションもかなり充実していますが、デザイン的がいまひとつかと。外断熱にこだわるのなら健康住宅という工務店もあります。

  11. 12 匿名さん

    ダイワから分離? じゃなくて 社長がダイワハウスの元営業だったって事。ダイワとは全然関係ないよ。

    で、社長が〇〇学会信者やけん・・・そっち系の紹介が結構あるんじゃね? 

    でないと、年間100棟はなかなか厳しい...


  12. 13 足長坊主

    最近ペースの落ちてきよるごたるばい。高かかけんねー。どこでん厳しかごたるばってんね。

  13. 14 マイホーム欲しい

    12さんに同意見


    社長は、ダイワハウスの営業が嫌で、悠悠ホームを開設したと、悠悠ホームの営業マンから聞いたよ。
    分離どころか、敵なんじゃない?足長坊主さん。

    地下室ブームもいつまで続くやら…

    楽しみに見守るよ〜

  14. 15 入居済み住民さん

    >高温多湿で寒暖の差が激しい福岡

    福岡はマシなほうですよ。日本のどの地域と比較してそう言ってるの?

  15. 16 匿名

    うちの担当営業マンが最悪。


    無知な客を捕まえて契約を急かす。
    「まだ、色々勉強したい」と言ってるのに、しつこい。


    用事で、電話を取れなかったら、いきなり‘ピンポーン’

    ストーカーっぽくて怖い…

    検討から外しました。

  16. 17 住まいに詳しい人


    「No.2 by 答えます。」の方は、な~にも知らないんですかね?。
    FFC 最近ではハーバード大学の研究も進んでいます。福岡の大学でも何年も実験やったりしてるのに。
    福岡でも同じようにFFCをやる会社はあります。でも大手メーカー標準にはしてません。
    全国で沢山の会社がHPに載せてます。
    外壁が下がってくるなんてのは、外断熱を全然やったことない会社が失敗することです。

    注文住宅だから、こちらの注文に応えてくれる営業マンにあたるといいですね。
    満足してるお客さんも多いし、だけど喧嘩したお客さんも当然いるよね。
    建売買うわけじゃないなら、買う方も勉強しなきゃ損します。
    「No.9 by 匿名さん」は、3社競合にしたことで、いろいろ勉強されたでしょうね。
    いいとこ取りはできないにしても、勉強していた方が絶対お得。

    悠悠ホームの気に入ったところと同じような施工をしてくれる会社で
    比較するのがいいのではないでしょうか?

  17. 18 匿名

    いいなぁと思っていたのに、営業マンで台無し。なんだか、もったいないですね。

    依頼する側も営業マンも、勉強する事ですね。


    すご〜く焦ってる感じがしました。

  18. 19 お答えします

    12さんが言うように社長は学会ですよ。また16 18さんの意見は当然ですが、 仕方ないのです。追込み営業しか知らないので。  材料はよいので積水や大和に持ち込んで建てるのがベストです。あんな営業してたら五年後はないでしょう

  19. 20 入居済み住民さん

    うちは悠々さんで建てました。
    本当は地震などに強い鉄筋の家に関心がありましたが、いいと思ったところで見積もるとコストが高すぎて手が出せませんでした。
    それで木造も視野に入れ健闘していたところに行き当たったのが悠々さんでした。
    決め手になったのは断熱材とFFCですかね。

    断熱材はとてもいいモノを使っていたので、コレだ!と思い決めました。
    FFCはアレルギーにいいという事ですが、それはさておき(笑)うちはカビが生えにくいと実感しています。食べ物も腐りにくいです。
    それと断熱材は、確かにいいモノを使っているだけあるので保温性には優れていると思います。

    あと、本社付近の地元で建てる場合は、土地探しなどにとても強い印象を受けました。
    ネットや大手では探せない様なところを提示してきたときには流石だなと感心したほどです。
    それと、他の方々も言っておられますが、営業さんはかなり熱心です。いろんな意味で(笑)
    ウチの場合も然り、主人の親なんかは引き気味で不信感ありありでしたね(笑)

    ですが、家を建て、住んでいる今でも営業さんが親切にちょくちょく電話をくれたり、私的にも交流があったりするんです。
    それはとてもいいことだなと思います。

    あと、手違いなどは有ってはならないものですが…どこの住宅会社でもトラブルは耳にしますし。
    とある大手で建てた私の友人は、連絡してもなかなか来てくれないとボヤいていました。
    ですが、悠々さんはそうところは徹底していらっしゃるようです。ほんの些細なことでも直ぐに飛んできてくれますし、今まで一度も遅れたことはないです。
    うちにメンテナンスに来たとある下請けの業者の方が、「悠々さんは対応が他社に比べてとても早いですよ。どことは言えませんが某大手は遅くて自分たちがお客様に叱られてしまうんですよ。こちらとしては連絡があって直ぐに出向いているんですけどね」と言っておられました(笑)

    まあ、良いところも悪いところありますが、それはどこもそうだと思います。
    家を建てる際に、何を一番重要視し何を求めているかということが大事だと思います。
    あと、どこで建てることになったとしても疑問に思ったことや遅れていたりした場合はすぐに連絡を入れて催促することです。
    忘れずにメモしておくといいと思います。
    こちらとしては、一生のうちで一番大きな買い物をしているわけですから、きちんと対応していただかないと納得いきませんよね。

    スレ主様も、予算や土地、構造など、いろいろ検討して素敵なマイホームを建ててくださいね!

  20. 21 入居済み住民さん

    20> 健闘× → 検討○

    誤字失礼しました。

  21. 22 匿名

    そうなんですよね。

    営業がどうのこうのっていうのは、どの会社でも言える事なのに堂々と掲示板で書く。。。
    恥ずかしくないんですかねぇ。
    でも若い営業さんとかはガツガツしてるかもね。
    社長が学会とか建てる側からすればどうでもいい話やし(笑

    優秀な営業さんは、展示場が増えてアチコチ移動したりするからちょっと残念。

  22. 23 申込予定さん

    ただいま悠悠ホームと打ち合わせをしている者です。

    No.20さんに教えていただきたいのですが、夏は経験されましたか?
    冬は暖かいようですが、夏はどうなんでしょうか?
    FFCの効果は、他に感じた事はありますか?

    知人の知人に数人、悠悠ホームで建てた方がいらっしゃり
    みなさん「快適だ」とおっしゃっていますので
    とても期待しています。

  23. 24 入居済み住民さん

    No.23さん>

    夏場、冬場に限らず、エアコンの効きもとてもいいですし、保温力は抜群だと思います。
    まあ、2階はどんな家でも言えるとは思いますが、1階よりは暑いですよ(笑)
    空気は上に暖かい空気が溜まり、下に冷気が降りてくるという摂理ですから当たり前でしょうけど(笑)
    なので、全く温度差が無いということはありません。

    私は以前、新築の軽量鉄筋のアパートや新築の木造戸建ての平屋の借家に住んでいたこともあるのですが、断熱材の違いでしょうね、我が家の方が断然快適です(笑)
    あと結露水分の多い風呂など以外はほとんどないですから嬉しい限りです。
    正直、実家などに帰郷した際などに快適さを実感しています。

    あとFFCのことですけど、私が建築中に社長さんが用事で近くに来ていたようで、現場に遊びに来て下さったことがありました。
    そのとき、とても気さくにお話をしてくださいました。その時はFFCのお話をしてくださったのですが、社長さんのお知り合いの方はアトピーの痒みが治まったらしいです。
    ちなみに、うちの子も私も食物アレルギー持ちですがそれに関しては、これといって特に大きな変化は今のところないですね。
    だた、入居してから花粉症の症状が緩和したように感じました。偶然かもしれないですけど(笑)
    あと、主人が時折、小児ぜんそくのなごりで普段でも息苦しい時は治療薬を使っていたのですが、それが無くなりました。これは多少なりとも驚きました。
    どれも偶然なのか、分りかねますので、正直なところ、一概には効果を立証できないとは思います。

    アレルギーなどの効果は個人差が大きいでしょうけど、真新しい新築の鼻を突く匂いが無いですし、カビが生えにくいということは少なからずFFCが空気を綺麗にしてくれているのだろうと思います。

    今、打ち合わせ中なのですね。
    断熱材は期待大です。今は色々大変でしょうが、仕様など悔いのない様に頑張ってください。
    素敵なマイホームが完成することを陰ながら応援しております。

  24. 25 入居済み住民さん

    no.23さん>No.24の追記です

    1階と2階の温度差は、吹き抜けの場合だと違和感を感じないのかもしれません。
    我が家は吹き抜けがないので温度差を感じるのだと思います。
    ただし、吹き抜けはその部分の掃除なども大変でしょうからメリット・デメリットを考慮して何を優先するか考えるといいかと思いますよ。

  25. 26 申込予定さん

    no.20さん、no.23です。
    ありがとうございました!

    目に見えない物って、本当に分からないですよね。
    FFCしかり電磁波しかり。
    住んである方がそうなら、きっとそうなのでしょう!

    我が家は、吹き抜けは寒そうだからつくりません。
    いくら「外断熱だから大丈夫!」と言われても、信じられないのデス。

  26. 31 本社近くの住民です

     悠悠ホーム、多少レスが増えてきましたね。
     本社近くに住む者ですが、春日・大野城の土地に強い(らしい)悠悠は気になる存在です。
     で、悠悠で建てると大体、いくらぐらいかかるものなんでしょうか?例えば、35坪ぐらいだとどんなもんなんでしょうか?
     そういえば、ここの建売を見に行った時に、においが気になって頭が痛くなったことがあったのですが、建材の影響だったのでしょうか?個人的にはFFCというのが理解できないんですが・・・。むしろ、いい檜を使った方がいいんじゃないかと思うのですが。

  27. 32 匿名さん

    以前検討して、ちょっぴり独特のテイストを感じた
    (雑誌広告によくある幸せのペンダントとかパワーストーンとかと同じ系統)
    んで止めたんですが、今思えば正解だったのかなと思います。

    「FFC パイロゲン」で検索すると学会との繋がりもありそうですね。

  28. 33 賃貸住まいさん

    学会のつながりは知らないけれど
    なんだか独特な雰囲気があるのは私も感じました
    話し方というか、、、なんか抵抗感があるんです
    信じるものは救われるみたいな。
    そのテンションで逆に猜疑心が出たクチです

  29. 34 本社遠くの住民です

    「創〇の風」は半島から。 

  30. 35 匿名

    噂聞いた草加嫌いの母
    ソッコー選択から消えた

    で真実はどうなん?

  31. 36 匿名

    社長が草加だろうが、P×だろうが、
    商品がよければそれで良し!

    ソニーやトヨタの中にも
    たくさんいるはずです。

    私の友人にも多いですが、
    宗教心がある分、
    大人しく物わかりが多いように
    感じます。

  32. 37 ビギナーさん

    いやいやいやwww
    ふつー逆だろwじゃなきゃここまで嫌われまい

  33. 38 匿名

    嫌われているのは、池田**氏などの
    幹部連中で、信徒自体は、いたって
    普通の方々ですよ。

    ちなみに私はバブテスマです。

  34. 39 匿名

    デザイン力があまりないように感じました
    いいコーディネーターがいないのかな?

  35. 40 お答えします

    デザインはご存知のように、ダサいです。なぜならコーディネータがダサいので。あと色々書き込まれていますが、
    独特の営業というのはあります。(かなり)19でも書きましたが、営業は社長に追われているので、ノルマこなすのが精一杯なんです、はい。なのであまりしつこく営業してくるなら、そこで断ってもOKですし、引っ張れるだけ
    引っ張って他社と比較すべきです。(見積もり金額等)競ってくれば契約が欲しいので、値引きますよ。
    営業マンもまともな人間もごくわずかいますが、95%はアホなので会話が通じないなと思ったらハウスメーカーを変えるべきでしょう。

  36. 41 e戸建てファンさん

    だからー、ドコのメーカーでも営業はry

    気兼ねなく担当変えてもらえば良いのにw

    ところで、No.30の ○語だね。の「○」って何が入るの?

  37. 42 候補からはずしました

    >>40さんが書いているとおり社長の方針なんでしょうね
    毎日報告を入れ社長からドンドンイケイケとせっつかれるのだと思います
    私みたいな優柔不断には今日中に決めてくれ明日中に決めてくれ攻撃にはついていけませんでした
    ゆっくり決めたい方には向いていないです
    担当の営業の方は良かったですよ。サポートの責任者?は強気でグイグイきます
    家の外断熱は良いと思います
    デザインは少しやぼったいですね
    値段は安くもなく、高すぎでもなくという感じです

  38. 43 匿名さん

    どう考えたって健康住宅の方がいいやん

  39. 44 匿名

    >>43

    営業さん
    暑いのに大変ねー

  40. 45 匿名

    それ違うよ

  41. 46 山のたぬき

    私は悠々ホームさんのおうち好きです。



    健康住宅
    スゥエーデン
    トップハウス
    が最終的に検討したメーカーです。


    実際くらいしていて顕著に感じるのは
    断熱性の高さです。

    近所のママ友も冷房なしの我が家の
    涼しさにはびっくりされていました。


    デザインやセンスははっきり言って
    施主の趣向次第。

    我が家を担当されたコーディネーター
    さんは非常に親切で、レベルが高かったです。

    どの友達にもセンスがよくてかわいいと
    ほめられますし、紹介してもらったカーテン屋さん
    も高級感がありハイセンス。


    こういう掲示板には批判が多いですので
    実際プランを依頼されるのもおすすめ。


    我が家が建てた造成地28区画中我が家を含め
    5件が悠々ホームさんが建築されました。


    非常に人気、実績の高いメーカーさんだと思います。

  42. 47 匿名さん

    プランも大事ですが所詮プランはどうにでもなります。
    実邸見学でぜひ現物の家を見て欲しいですね。

  43. 48 労働基準監督署

    労働基準監督署

  44. 49 匿名はん

    ぜひ、構造をみてほしいですね
    建物の外観や内装も重要な要素の一つでしょうが、家を支えるのは構造材です。
    建物の寿命は構造の善し悪しが大きくかかわってくると思います。
    どのような構造材を使っているか、施工は丁寧か。

    天井 壁 床等を張ってしまうと見れなくなってしまいます。
    構造内覧会を行っている会社もありますので、是非見られることをお勧めします。

  45. 50 匿名さん

    >>22 それは確かにそうだけど、積○ハウスの営業が失礼だったりしつこかったら、意外な感じがするけど、この規模の会社の営業がそんなだったら、この会社の人はみんなそうと思ってしまいます。どんな会社かわからないですものねぇ。この程度の規模の会社なら営業と合う合わないって、決定打の一つになりうると思うんですけど。

    私が当たった営業の人はとにかく人の話を聞かない。話が長い。同じ話をなんどもさせる。とてもじゃないけど信用できませんでした。展示場に行ってこんなに疲れたのは初めてでした。

  46. 51 匿名さん

    営業と別に責任者みたいな人も一緒についてくれたのはいいんだけど二人とも押しが強くて辟易した
    普通はアメとムチ(使い方間違ってるが)じゃないけど一人が押して、一人は引いてみたいなもんじゃないの?
    二人でグイグイこられて身はクタクタでボロボロになりました
    最初の訪問であんなに疲れるメーカーは他になかったよ

  47. 52 業者さん

     納期を早くするため焦って作業するため仕上げ時傷だらけ
    雨が降ってるのに床貼ったり(将来床がめくり上がります)

    他のところで出入り禁止の大工がいたり大丈夫かぁと思ってたら
    案の定、額縁みてみるとかなり反ってますよ左、中、右と三箇所
    測ってみましょう!
    監督、傷ばかりみて額縁の反り気づいてない施主検査で気づかなければ
    放置ですよ~><

    悠悠??ないない^^

  48. 54 匿名

    >>50>>51は私か(笑)全く同じです
    あの営業トークで購入に至る人は最初から悠悠と決めてるんだろうね
    訪れた最初の日にウチに決めましょう!と連呼された
    決められるわけないじゃんか

  49. 55 匿名さん

    ここは本当に業者が多いな

  50. 56 匿名さん

    >55
    業者と疑うより大手HMと同じ展示場にいるんだから
    大手見習ってスマートな営業を勉強しなよ
    まるで押し売りだよ

  51. 57 業者さん

    >55
    業者に恨まれてるからじゃないですか悠悠に携わる業者集めて社長が
    業者を名指ししてその会社の社長、部長など全員立たせて怒鳴りつける
    とかやりすぎでしょ!

  52. 58 匿名

    客の事を考えて…とは到底感じられない営業
    売上第一主義見せすぎ
    お客様第一主義嘘でもいいから見せてみろ
    嘘から出た誠にしていけば良い

  53. 59 年内

    この間、展示場行って来ました。とりあえずいいなぁって思ったのは外断熱、でも、それ以外はあんまり頭に残って無いですね。営業マンもかなり熱心で(笑)モデルハウスのテイスト自体はも良かったです。その後に谷川建設さんに行きましたが、そちらの営業マンが押し引き上手くて楽しかったです。

  54. 60 匿名

    どうしても来てくれと言うからいったのに、お茶は一時間以上でてこない。(自慢の外断熱でめっちゃ暑くて喉がカラカラなんですけど?)話が長いくせに子供をひきつけるグッズがこじゃれたままごとキッチンのみ。(子供がいることしってましたよね?)
    子供が「もう帰ろう。」と言っているのに、何か引きつける手だてをするわけではなく、話を続ける。(子供の声で話きこえませんよ?)
    呆れて話をぶちきってきたけど、本当に疲れた。もう話を聞くつもりはないです。

  55. 61 匿名

    営業はかなり執拗です。ぐいぐいこられて、自慢話しと他社批判で疲れます。必死さが伝わり過ぎて逆にここ大丈夫?と心配になります。完成現場見学会行きましたが、夏場は二階が異常に暑く(エアコンついてるのに)、某鉄骨住宅と大差なくガッカリ、冬場は思ったより暖かく感じたけれど、何度みても内装の安っぽさが…営業の方が言うような良さは殆ど感じられず検討からすぐに外しました。

  56. 62 匿名

    完成見学会の家の内装で良いと思った事がありません。標準だから?

  57. 63 物件比較中さん

    >>60

    私の時は、最初から、まずお茶が出て、1時間したら珈琲が出てきましたよ。

    受付の人によるのかな?

  58. 64 入居済み住民さん

    悠悠で建てたけど普通にお洒落で快適ですよ…不満は全くないです。
    あんまり自分が建てたとこを悪く言われたくないですね。

  59. 65 匿名

    >>63
    お茶が出てくるのって普通のことじゃないですかね?

    ちなみに初回訪問のときもお茶は出てこず、前の人の飲みかけのお茶がテーブルの上にでっぱなしでした。
    忙しかったのかもしれませんが、ありえない。

    受付だけの問題ではなく、営業さんも普通のハウスメーカーなら気がついて言いにいくのでは?


  60. 66 入居済み住民さん

    1年前に引渡してもらいましたが、実家に比べても夏・冬ともに快適でしかも光熱費が安いです。
    ちなみに実家は同じ木造の大手ハウスメーカーです。

  61. 67 匿名さん


    どうなのここ

  62. 68 匿名さん

    先日悠悠さんの展示場いってきましたが、家自体はそれなりにいいと思ったんですが・・・。自社(社長)の自慢と同業他社特にDHとSHの批判を繰り返されてせっかくの立派な展示場が泣いています。もっとじっくりと見させていただきたいものです。他社のいいところもあるはずなのでそれを褒めるくらい余裕があっていいと思います。がんばれ営業マン。

  63. 69 匿名さん

    私も先日展示場に行ってきました。

    営業マンはこちらに書かれていたとおり、
    ガンガンくるタイプで、説明は他社の批判ばかり。

    建売の家も見学しましたが、
    薬品の匂いがプンプンして、インテリアのセンスもなく、
    正直に言って、いいところ無しな感じでした。

  64. 70 匿名さん

    最近、悠悠は的にされてますね。他メーカーは脅威に感じてるみたいですね

  65. 71 匿名

    他を見て悠悠様は凄く安心してお話を聞けました、

    しかし、今は自信だけじゃないでしょうか?

    安定性は感じられなかったので断りました。

    木の家は、正直にいうと魅力かんじれません。木の素材が一部あったらいいなと。頑張って下さい!営業まん

  66. 72 匿名さん

    営業トークはマニュアルがあるんでしょうか?
    ちょっと営業手法が苦手です
    他者批判、社長自慢、ろくに説明を受けていないのに契約を迫られる

    物は悪くはないと思うのですが
    このようなやり方だと胡散臭く感じられて残念です
    なんだか悪徳商品を押し売りされているような気になっていき
    説明をうけていても全く楽しくありません

    社員さんなどの関係者はココは見ていないのですかね?
    遡って読んでも同じようなことは書いてあるので改善して欲しいのですが・・・

  67. 73 かおかお

     悠悠ホームは土地を買って、条件付きで売るのをよく見る気がします。

    お洒落な感じで、外断熱で検討したんですが、たまたま私の周辺で4人建てて、3人がアフターでもめていると聞いてやめました。


    営業は、大手と違ってガンガン来るみたいですね・・・


    アフターも、営業マンによるのかな・・・ きちんと確認して決めたがいいと思いますよ。

  68. 74 匿名

    大手HMが紳士的なゆったり(悠長)な営業だから
    尚更悠悠が胡散臭く感じる(´・ω・`)改善希望

  69. 75 購入検討中さん

    先日初めて展示場に行き5社見ましたが、受付をした大手の方がガンガン訪問に来るし、せかされてる感じがめっちゃ嫌です。
    私は悠悠さんともう1社だけが紳士に感じましたけど…

  70. 76 近所をよく知る人

    近所に分譲地があり住んでる方と交流がありますがアフターでもめてる感じはないですね
    競合するとネットに書き込むってホントみたいね。なんか残念

  71. 81 入居済み住民さん

    建築業界自体が、相手の足を引っ張り合って、
    何でもありの世界のようですね。

  72. 82 購入経験者さん

    契約後に金額が突然上がり今もめています。
    一方的な解約と言われ契約金100万円全額返さないと言われ大変困っています。
    また、営業の方が解約の話をした後日妻の勤め先にノーアポで訪問ししつこく面会を求められ
    妻がノイローゼになってしまいました。

    やめた方がいいとは言いませんが自分のケースの場合気持ちよく話が進みませんでした。

    今後検討中などの方は消費者相談センターなどに話を伺うといいかも知れません。

  73. 83 購入検討中さん

    悠悠ホームに仕様は下記のようですが、どうなんでしょうか?
    土台が3.5寸なのにはガッカリですが・・・・。
    まさか、値引き額に応じて仕様を変えてないですよね・・・。

    ◆べた基礎 立上り W=150・H380(GLより430) D10@200(主筋D13)

    ベース T=150 D10@200縦横 コンクリート強度:21N(呼び強度) スランプ値18㎝

    ◆主要構造材

    土台:桧 105*105
    床束:鋼製束
    火打土台:杉 45*90
    大引:杉 90*90
    通柱・隅柱:杉KD 120*120
    管柱:杉KD 105*105
    間柱:杉KD 30*105
    火打:杉 90*90
    胴・梁・桁:米松または集成(長スパンの場合)105*150以上
    根木:杉 45*60 @303
    垂木:杉 36*66 @364
    筋交:45*90
    母屋:杉 90*90 @910
    棟木:杉 105*105
    野地:杉 小巾板 T=12
    構造用合板:針葉樹合板 T=12 ※フロア下地
    プラスターボード:壁 T12.5 天井 T9.5

  74. 84 物件比較中さん

    >>NO.21

    内容証明郵便
    少額訴訟
    消費者契約法
    消費者庁
    国土交通省
    ・・・・
    100万を取り返すのは簡単ですよ。あなたは法と知識で武装すれば何の問題もありません。返還までの利息もお忘れなく。

  75. 85 買い換え検討中

    へぇ。悠悠の営業さん、明るい感じの人でした。そんなにしつこくはなかったです。別メーカーがしつこくて…。やっぱ営業さんによるんですね。
    某展示場には7年目のモデルがあって、7年目であれならけっこういいなぁと思いました。

  76. 86 買い換え検討中

    先日、悠悠さんに行きましたが、営業の人がガンガンくる人でかなり疲れてしまいました。
    あんなとこには二度と行きたくありません。
    もう少しソフトに話せないのでしょうか?途中で帰りたくなってしまいます。

  77. 87 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸