注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
ちゅーりっぷ [更新日時] 2023-09-09 13:03:45

三重県で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。三重の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-07-14 18:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 23 匿名さん

    四日市の中村建設なんかどおだ? 間取りにこだわりがあるみたいよ 内装も無垢の木材みたい

  2. 24 匿名さん

    先日 チラシを見て 木村建築(鈴鹿)さんの完成見学会に行ってきました。
    メッチャオシャレでした。スーパーウォール工法らしくて、アレルギーにもいいそうです。

    1. 先日 チラシを見て 木村建築(鈴鹿)さん...
  3. 25 匿名さん

    四日市のフォレスト・オオモリなんてどうでしょう?
    スーパーウォール工法に自然素材にこだわって、FFC技術でシックハウス対策も良いです。
    スーパーウォールの企画型住宅もあって、かなりお値打ちです。
    スーパーウォールが予算上難しい場合でも吹きつけ断熱仕様がありさらにお値打ちですよ。
    社長も熱心でいろいろ提案してくれると思いますので、予算上これ以上は無理と話されれば
    いろいろ考えてくれるはずです。
    高気密高断熱にこだわらなければ、他の工法も模索できる工務店です。

  4. 35 購入検討中さん

    三交ホームはどうですか?

  5. 37 購入検討中さん

    >>34
    アサヒグローバルは安いだけでそれ以上何もない
    俗に言う安かろう悪かろう。
    ローコスト住宅でもっとマシなのが他にあります。
    アキュラ、アエラ、三昭堂、サティスホームなど
    地元の不動産情報は豊富にあるので土地探しならありですが、まず条件付きを紹介してくると思いますので気を付けてください。
    >>35
    三交と三重住宅生協は三重県での地元大手HMです。省令準耐火で床が1、2階、天井に構造合板を張った三層構造で
    耐震3等級で躯体と断熱はそれなりにあります。
    大手鉄骨HMは高くて無理なら設備、躯体、断熱はそこそこなので興味があるなら1度モデルハウスに行って見てはどうでしょうか?

  6. 39 地元不動産業者さん

     仕事上、いろいろなハウスメーカーや、地元工務店を、

    知っているので、感想をいうと、

    それぞれに特徴があって、いい家があるので どこが良いとは、いちがいにいえないよ。

    良い、悪いは好みにもよるし。

    けれど、「 自然素材の家 」ならば、天然樹ホームがいいとおもうよ。

    建てた家をみたけれど、なかなかまねができない。自然素材の専門店という感じがした。

    たしか、展示場が鈴鹿と津にあったと思う、HPもあるはず。

  7. 41 ま~

    Bdホームってどうですか?
    デザイン的に好みなんですけど、価格とか品質的にはどうなんだろうか?
    あまり情報が無いのでご存じの方いませんか?

  8. 42 まさまさ

    三重の工務店で、ナチュラルテイストな輸入住宅っぽく建てれるところありませんか?建てるところは津なので、松阪、津、鈴鹿ぐらいのエリア希望です。

  9. 43 住まいに詳しい人

    サントピアホームの大工さんは、いいのがそろっていると、聴いたので、いまその方向で、考えている。

  10. 44 匿名

    イシンホームでたてようとおもいますが、結構いいとおもいますよ。

  11. 46 技能工

    業者からすれば年間何軒建てました、実績あります、
    ・ ・なんて、本当に一人一人しっかり話を聞いて建てる人の身になって、
    考えてくれているのだろうか?契約前に、対応が、わるく、スッキリしないようであれば、スッパリ断るべきでしょう、なんせ、お客さんは一生掛かって莫大なお金を、払っていくんですからしっかり信念を持って検討して下さい、不器用でも、一生懸命
    親身に、なって考えてくれる、所がよいでしょう

  12. 47 働くママさん

    まだ三重県で家を建てるの希望してますか?
    実際、私が家を建てるのを見てきての感想ですが、
    英を建てるって大変な事だと思うし、一生分の買い物ってくらい
    大きな事だと思います。
    なので・・・それぞれの業者さんでも当たあった担当者に左右されると思います
    だから、しっかり考えて下さい。
    っていっても情報がいりますよね(笑)
    輸入住宅っぽいとか自然素材とってありましたが、最近、私の中では
    珍しいなって感じで興味があるのは、株式会社 彩賓館という会社です。
    一度、見てみてはいかがでしょうか?

  13. 48 匿名

    津市にあるナカケンホームがお勧めかなぁー。
    ここにもナカケンホームのスレあるから読んでみたら。
    なかなか良心的だと思うけど。施主さんの評判も良さそうだし。

  14. 49 いつか買いたいさん

    ナカケンホームが一番

    2番、3番はかなり、はなされてますね!!
    ここしかないです。私の友人もみんな同じこと言ってました。みんな友人も建てるのならナカケンホームがいいといってますよ!ほんとすごいですよね!人気ありすぎです。

    他社を見なくて決めても大丈夫ですよ!!安心ですよ!!!

  15. 52 匿名さん

    昨今の建設ラッシュで多くの家が建てられているが
    たまたま犬の散歩で見かけた現場を見てよさそうだったのが

    ・一条工務店(基礎造作後に水回り事前配管、片流れの一体型太陽光発電、ローコストかは不明)
    ・西川工務店(松阪の工務店だが、基礎一発打ちで耐力壁にダイライト使用していた)
    ・サンクスホーム(基礎はしっかり作られていると思う、他は囲いがあってよく判らないが、ここのスレの評判よさそう)
    ・ナカケンホーム(ローコストで中々良い家を造っていると思う。予算次第ではグレードアップも可能。)
    ・秀光ビルド(ここもローコストだが、名張方面くらいまでが施工範囲かもしれない。名古屋の営業所であれば北勢エリアもカバーしているかも?)
    大手は高いの判っているのであえてローコストと思われる何社かをピックアップしてみました。

  16. 53 購入検討中さん

    なかなか三重県は書き込みがないね。
    レイクウッドホームってどあうですか?
    建てた方います?

  17. 54 口コミ知りたいさん

    ナカケンホームさんて安いけどダサい家ですよね。私なら一生の買い物だから性能とかデザインにもやっぱりこだわりたいです。
    今、我が家は松阪の工務店さんで自然素材を使う可愛いデザインの家を建築中でもうすぐ完成ですよ。
    色々相談しましたが、最悪は津市の大工家、社長さんのウソ臭い感じに嫌気がさしましたね。

  18. 57 匿名さん

    家の外観自体は施主の好みが反映されるんじゃないでしょうか
    そう思うと、デザイン性も大切だけれど、何よりも家の構造やら工法にこだわってきちんとやってくれるところがまずはダイイチ条件になってくると思います
    せっかく注文住宅で作るのであれば外装も内装もとことんこだわりたいですが、まずは見えないところをしっかりやらないと!

  19. 58 匿名さん

    今津市にあるナカケンホームで建築中ですが、ナカケンホームいいですよ。値段は高くも安くもないくらい。構造とかも普通の2階建てですがしっかり構造計算してありますし。

  20. 59 匿名さん

    構造とかは普通に安全に住むことができるなら、新しい高い工法じゃなくても、ということになってきますよね。
    在来だってメリットも多いですので
    デザインとかは施主の好みもありますからそれを汲みとって作り上げていってくれるようなところだととてもいいんじゃないかなと思いました。
    ここを見ているといろいろとお名前が上がっていて参考になりますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸