北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 870 周辺住民さん

    867様>

    マスコミに踊らされてはいませんよ。
    私も公務員ですから。公務員といっても色々ありますからね。
    公務員としての品位を保つ義務はありますから、一応同じ「公務員」として、いかがなものかと思ったまでです。

  2. 871 名無し

    別に公務員だろうが関係なくない? 職業のひとつでしょ?あと規制されるのはレジデンス一番町のような規制が緩和されて高層化した大型物件でしょ? 報道されていたのは上記だし 民間のデベロッパーは国営企業でもあるまいし規制されるわけないじゃん もう少し嘘も上手にね アイシュウさん

  3. 872 匿名さん

    あら?住民版に強制移動ですか?完売してないのに酷い扱いですね。

  4. 873 物件比較中さん

    >>869 賃貸で大募集って、情報源はどこですか?

  5. 874 契約済みさん

    いまは1800万円台くらいでしょうか?
    3000万円台で購入した住人残念・・・

  6. 875 マンコミュファンさん

    もうほとんど値引きしてないみたいですよ。
    思ったより売れ行きいいんで
    章栄の名義になっていた部屋も全部買い取ったんですって。

  7. 876 入居前さん

    875さん
    諸経費二百万円込みで三千万弱ですかね?
    立地条件から考えるとそれでも安いとは思いますが・・
    早く完売してくれることを願います。

  8. 877 職人

    ここって完売したんですか?

  9. 878 住民でない人さん

    よく新幹線から外観を見ているのですが、ここってベランダに布団干すのOKなんですか?
    結構目立つんでどうなのかと・・・

  10. 879 物件購入検討中

    まだ完売していませんよ。先日見学に行き、購入検討中の者です。
    売主さんやアフターについて参考にさせていただいています。
    情報の真偽の見極めが難しいところですが、今のところ前向きに検討中。
    見学者と行き違うこともあり、気に入った物件が売れてしまわないか
    正直焦っています。

  11. 880 購入検討中

     私は、物件検討中の者です。
     売り主や住民にとって不利な(悪意ある)書き込みがあったので厳しい目で内覧しましたが、全く問題なく、むしろ魅力的な物件でした。
     ただ、機械式駐車場はかなりの運転技術が要され、また、冬は待つ時間が寒そうです。
     私は、新幹線・在来線の音や、お墓は全く気にしませんし、東側道路、地下鉄東西線等で「買いの物件」だと思います。
     4月までに完売を目指しているのか、家具100万円プレゼントのチラシ等配布しており、残り少なくなりつつあり、正直私も焦っています。
     
     
     

  12. 881 マンション住民さん

    アフターを心配してましたが、1年点検もあり、不具合のある方は来月から手直しが始ります。
    水回りのトラブルがありましたが、施工業者さんがその日のうちに対応してくれました。
    広いタイプの部屋だと平面駐車場が確保されているかもしれません。
    以上参考までに

  13. 882 購入検討中

    小田原の積水さんのマンションとこちらのマンションで迷っています。
    やはり材質などいいのは積水さんですが立地はこちらのほうがいいかな~と。
    どちらの仙台駅まで歩いていける距離ですが(私の意見ですが)小田原は踏切が近いのと一方通行なのが気になります。。
    こちらの住民の皆さんにお聞きしたいのですが
    こちらのマンションの東向き(1階)の日当たりどうでしょうか。
    機械式駐車場使い勝手はどうでしょうか。
    またこのマンションのいいところ悪いところはどこですか?
    なんだか迷ってしまって、、
    まだ買い時じゃないのかなー。

  14. 883 入居済みさん

    近隣のマンション営業から機械式駐車場は10~15年後のメンテナンスが大変と聞きました。
    大丈夫でしょうか?

  15. 884 マンコミュファンさん

    15年位で全交換が計画されていて7000万位かかるみたいです。修繕計画に明記されてます。
    修繕積立金の月々の負担を5年後に1.5倍、10年後に2倍にすると
    赤字にならない計算のようです。(計画通りになるとは限りませんが)

    住人と管理組合ががんばってコストを抑えた運営をすれば
    負担を増やさなくても大丈夫かもしれません。だめかも知れません。

    一応一期目は計画より負担が少なかったみたいですので意外と行けるかも知れませんが
    個人的にはもう少し清掃関係に予算を割いてでも美観を保ってほしいなと。

  16. 885 匿名さん

    ここの有名人も、せいぜい楽天止まりですか?
    ここは駅から遠いので2軍主体ですかね?

  17. 886 匿名

    楽天の選手が住んでるの?見かけないけど。

  18. 887 匿名さん

    マー君がこの物件を見に来たって話は有名ですよね。
    結局買わなかったけど、球場から近いですし、楽天の選手には便利かと。

  19. 888 住民でない人さん

    同じフローレンス系のマンションに居住しております。幸町は甚大な被害が出ました。かなり揉めました。こちらは如何でしたでしょうか?

  20. 892 契約済みさん

    こちらも幸町と同じで半壊判定でした。
    やはり色々と壊れてますので、修理が必要な場所がありました。
    紆余曲折を経て、建設した東海興業ではなく、建装工業という会社に修繕を依頼しました。
    当初の発注金額は5千万くらいだったと思いますが、東海興業に出してもらった見積もりを元に
    算出した金額だったので、後から後から見積もりに無かった不具合や建設時の手抜きが見つかって、
    最終的に6千万くらいになっているのではないかと思います。(最終的な金額はまだ出ていない、のかな?)

    建設した東海興業に修理も頼むか他の会社に頼むかは結構悩みましたが、
    見積額がかなり違った事、違う理由を説明する機会を作ったのに
    東海興業側が出席しないなどの経緯がありましたので、
    それほどもめることなく発注する会社は決まりました。
    (応急修理制度を活用したいということもあり、最後は少し駆け足だったかもしれません。)

    なお、竣工当時の出来栄えは幸町と大差なかったんだと思いますが、
    建てた土地の地盤と階数が少し低かったのが良かったのでしょうか。
    掲示板を見ている限り、連坊小路のほうが被害が少ないように思われます。


    それにしても幸町のほうは修理に3億掛かるとか見たんような気がするのですが、
    本当ですか?東海興業が倒産したあと、修繕の進捗はいかがですか?
    植栽や清掃の状況は幸町のほうが良いように思いますが・・・
    幸町も検討しただけに、なんだか心配です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸