旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MMタワーズOVALってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 487 匿名さん

    外観より中身で勝負ってところかな?
    私は内装に期待してます。

  2. 488 匿名さん

    確かに。かっこいい外観があるにこしたことないけど、
    住んでみての満足度は、外観より内装を含む専有部分
    によるものが大きいですよね。

  3. 489 匿名さん

    >448
    そのとおりかと・・

  4. 490 匿名さん

    規定の450件を超えましたので次スレッドを建てました。
    スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/

  5. 491 匿名さん

    価格帯を想定すると
    50㎡台  3600万〜3900万(低層階)
    60㎡台   3900万〜4300万(低層階)
    70㎡台   4700万〜5300万(中層階)
    80㎡台   5600万〜6200万(中・高層階)
    90㎡台   6300万〜6900万(中・高層階)
    100㎡台  6900万〜7800万(中・高層階)
    130㎡台  1億〜1億2000万(高層階)
    150㎡台  1億4・5000万(高層・最上階)

    現状の相場からすると、こんなところでしょう?
    1億前後以上のものは贅を尽くした内装になると思います。
    80㎡台を超える6000万以上のものも過不足はないものでしょう。
    70㎡台以下のものはそれなりのものになると思われます。

    市場を無視しても売れ残り続出ですし、天下の三菱グループと云えども
    相場は無視できないでしょう。

  6. 492 匿名

    初代MMの時は部屋の広さによる内装の差はありません。価格差は眺望(方向)と広さでした。高層の100㎡以上の部屋で最高は200万円/㎡程度、同じ階で90万円/㎡もありました。西側の部屋で40街区に対面する部屋で70㎡台で65〜70万円/㎡でしたのでこの辺が最低かな。階の違いは50〜100万円でした。40街区は南北に長いですからMMTとかぶる所よりかぶらない所の方が多いと思います。売主もその辺は考えているでしょう。この物件で評価が分かれそうなのはドコモのメディアタワーのアンテナ部分の方向の部屋です。夜はライトアップされていますから。
    >491さんの想定値50、60、70㎡はもっと低い可能性がありますね。MMTのときは低層階60㎡台で3,200万円程度でした。

  7. 493 匿名さん

    そういえばドコモのメディアタワーが至近距離にありましたね。
    日本では巨大企業の営利に直接響くことに行政は目を閉じますが、実際に欧米では電磁波
    の悪影響を軽視せずに、発する強さに応じて周辺数百メートル以内には居住用建物は認可
    されません。

    電磁波は分厚いコンクリート壁をも突き抜ける習性がありますので、あれだけ近いとどうなの
    でしょうか?
    直近ではテレビ映りに影響する電波障害等のみでしょうが、日々の生活をしているうちに片頭痛
    持ちになったり、大阪の高圧線に囲まれた地域のように数年から数十年経過後に脳腫瘍や白血
    病の発生率が、電磁波の影響の少ない地域の数千倍などということにならないと良いのですが・・・

    明らかに電磁波の強い地域は、頭に関する疾病症例が激増しているのにも関わらず、因果関係が
    証明できないということで済まされている現実があります。
    また、こういうことは通信や電力各社の巨大権力の中で、詳しい取材も調査の結果すらも過去幾度
    も闇に葬られている現実があります。

    数年単位でお住まいになっている方の、引っ越してきてからの疾病状況を知りたいですね。

  8. 494 匿名さん

    >>493
    MMにかれこれ5年以上公私で絡んでいますが
    明らかな関連性を疑う事象に出会ってません。
    電磁波の影響が皆無だとは断定できませんが
    地域的なものより生活関連器具(携帯やレンジ)
    などの影響のほうが大きそうです。
    必要以上に過敏になることもないと感じています。

  9. 495 匿名さん

    恐怖の電磁波が飛び交う街でガン患者が異常多発 横浜・洋光台で反対運動勃発
    http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

    電磁波について
    http://www.homenw.net/denzi6.htm

    電磁波過敏症
    http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data4/kabin3.htm

    「電磁波の害は灰色」というWHOの報告
    http://www.oyako-net.com/medicine_info/column_017.html

    WHO(世界保健機構)電磁波人体問題に対する見解
    http://www.ecoheart.net/shop/ecogoods/who.htm

  10. 496 匿名さん

    >>490が見えない・読めない>>491-495の怪電波、、、

  11. 497 匿名さん

    概ねの価格設定など、具体的な提案が乏しいコンセプト発表会だけで
    ユーザーが関心があることに甘えて、
    「あれくらいのことで、休日にわざわざ呼びつけるなよ!」
    と声高に訴えたい。

  12. 498 匿名さん

    坂本龍一万歳。

  13. 499 はんだ

    眺望がいいのは、一部だけみたいです。販売員が言うには、
    みなとみらいということで眺望は関係ない人も多く購入するらしい。

  14. 500 40代の検討者

    タワーパーキングですが、一機あたり188台駐車できるそうです。これでは、入出庫に時間がかかって、駐車場渋滞ができるのではと心配です。どなたか、参考情報をお知らせください。

  15. 501 匿名さん

    電磁波は学術的に確立された根拠のある数値は妥当せいのあるものは私はみたことが有りません。
    昔から、実効パワー10mW(ピープパワーでは有りません)を越えると人体への影響は?? と言う位の目安を
    ささやかれていました。 PHS電話の周波数帯の波長は眼球サイズに近い(?)、携帯電話セルラーの波長は
    頭骸骨のサイズに近い、、、そんなわけで海外では白内障や脳腫瘍などの話題や裁判もあったように報じられ
    ています。 その後は不明、
     実効パワー10mWなんてものではなくもっと大きくなった弊害は、過去において 白血球現象、髪毛の衰退
    (はげになる)、男の子が生まれにくい(これは電波媒体の職業の人から聞いたことで電波の強度は不明)
    これらは、私が過去30年間でいろんな職業の方から聞いたことです。従って誰の環境に該当するかは責任を
    持つつもりはありません。
     言いたいことは気になる方は 国の電波管理部門へ正式に依頼して測定してもらうべきです。
    私はMM21地区を住宅としては絶対に選択しないのは電波塔のそのためです。

  16. 502 匿名さん

    電磁波の測定はすぐ出来ると思いますよ。
    今回のとは全然関係有りませんが、
    以前、会社内の電磁波調査をした事が有りました。
    旧パソコン等から電磁波が結構出ていました。
    女性の方は電磁波防止エプロンをしてパソコン作業をした方良いとの事でした。
    妊娠等に影響が出るとか・・・

  17. 503 匿名さん

    >>501
    携帯電話機からの放射と電波塔からの放射を混乱している程度の
    あなたの科学的理解レベルでは、残念ながら全く説得力がありません。
    もう少しアンテナ・電波伝搬などを勉強してから出直し来てください。

  18. 504 匿名さん

    30年間も人から聞いて電磁波を気にしているのなら、
    少しはまともな勉強(専門書を読むなど)をしたらいいのにね(笑)

  19. 505 503

    補足です。
    >>501 さんが気にしてるdocomoタワーは社内専用通信(2地点間通信)を目的
    として建てられたもので、安全性および通信品質を考慮してあのように高く
    なっています。不特定多数を対象とする携帯電話用の強力電波を放射するため
    のものではありません。
    これを気にするぐらいなら、街中にある比較的低い建物に取り付けれている
    基地局アンテナ、手持ちの携帯電話の方がよほど心配です。

    もう少し客観的情報を仕入れたり、正しい科学的理解ができよう勉めてください。

  20. 506 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸