茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園ってどうですか?Part11
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-10 22:33:30

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
住民の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所、エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-11 06:24:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    最近、古いスレを一生懸命上げてる奴が居る様だが、枯れ木も山のにぎわいではあるが。

    パークもガレもゴミスレと化しているから、その他関東もお終いかな。

  2. 602 匿名さん

    最近、けやきは灯りが増えた感じだけどさくらはまだまだだね。

  3. 603 匿名さん

    マックがあるじゃないか。頑張れ。

    ここの場合、隣と違って大概なモノは在るから余程のモノができないと話題にもならないね。

  4. 604 匿名さん

    明日は大晦日、来年に持ち越しだな。

  5. 605 匿名

    意味不明。
    数日前に販売センターが年末休みに入った時点で来年に持ち越しだろ。大晦日関係ない。

  6. 606 匿名

    気持ちの問題だろ

  7. 607 匿名さん

    完売が持ち越し、と読んだが。

  8. 608 595

    >>599
     8月31日竣工で完売は8月13日。だから満で2年11ヶ月と14日。
     ちなみに、あたしゃセンチュ住民ではなく、沿線駅前の戸建住人で、単に沿線開発動向をウォッチしてる
    ヲタクです。
     センチュとこことガレリアは計画の無謀さから販売動向に注目してるとこです。
     ここの問題は価格帯が近隣戸建とかぶってしまったことで、かなり値下げした現在その問題も
    解消されたかなと見ているとこです。ただ、センチュの場合だと、最後の30を売りきるのに
    1年以上かかっていたんで、それから類推すると、ここの完売にはあと2年はかかるだろうと見てます。
     ただ、ここはつくばに近いので、学園の廃止公務員宿舎難民の受け皿になれる可能性も。

  9. 609 匿名さん

    いくらなんでもセンチュリーと一緒には成らんと思う。それと、計画が無謀とか言ってるけど当時はそうでもなかったんじゃないの。結果論ならサルでも言える。

  10. 610 匿名さん

    センチュリーは完売してるぞ。勝てば官軍ってことだろう。

  11. 611 匿名さん

    早く売れるかどうかとマンションの内容は関係ないよ。

    ここもセンチュリーの倍以上する割には頑張っている方だよ。そもそも、倍値段が違うから同じ土俵に乗らないしね。完売は、さくらをどう処理するのか次第じゃねのか。

  12. 612 匿名

    ま、結果が全てだし
    マンションは完売しなくちゃ、全く意味なし。

  13. 613 匿名

    ま、結果が全てだし
    マンションは完売しなくちゃ、全く意味なし。
    全ての計画は、完売を条件になされている。

  14. 614 近所をよく知る人

    残りものには福があるってね。

  15. 615 匿名さん

    >>608
    >ちなみに、あたしゃセンチュ住民ではなく、沿線駅前の戸建住人で、単に沿線開発動向をウォッチしてる ヲタクです。
    >センチュとこことガレリアは計画の無謀さから販売動向に注目してるとこです。
    >ここの問題は価格帯が近隣戸建とかぶってしまったことで、かなり値下げした現在その問題も 解消されたかなと見ているとこです。

    購入者は仕様の良い物件が安価に手に入れば良い訳で、物件の計画が無謀かどうかは購入者にとってはどうでも良いと思うのですが、ヲタクを自称しているところ物件にお詳しそうなのでお聞きしたいことがあります。

    『かなり値下げした現在』とは具体的にどの程度の値下げ状況なのですか?
    少し前のつくば市内の他の物件は、半額以下にまで値下げをしていた物件がゴロゴロあった事は、もちろんご存知のことでお話しされていると思うのですが、ここは、竣工2年あまり経っても2割〜3割の情報しか入ってきません。
    状況的からしたら企業的に妥当な値下げで売りさばいているようにしか感じられないのですが、何か具体的な情報をお持ちですか?
    1円でも安価に購入したいと考える検討者にぜひ具体的な情報をお願いします。

  16. 616 匿名

    >>608
    ヲタクというわりには完売を竣工日基準で語るのは何故?

    完売までの期間を比較するなら販売開始日からするもんでしょ。

  17. 617 匿名さん

    イーアスは駅から遠い。おおたかの森のSCは駅から屋根付きの渡り廊下ですぐいける。

  18. 618 匿名さん

    けやきに住む友人宅へ遊びに行きました。
    今まで戸建て派だったけど、マンションも良いなと思い直しました。
    高層階なのでカーテンを開け放った窓の開放感が何より羨ましかったです。
    好きな間取りや仕様で生活音を気にせずに暮らせる戸建てか、ホテルライクで開放的なマンションか、、
    一長一短過ぎて迷うところです。けやきは望みの部屋を選べるほど残っていないらしいのが残念です。

  19. 619 匿名さん

    6階以上の高層階では流産やら精神疾患の確率が急激に増えるってことを知ってますか?
    みんな、分かって住んでるんでしょうか?

  20. 620 匿名さん

    それなら地下に住んだらどうだ?

  21. 621 匿名

    >>619
    何を今更そんなあたりまえのことを。

    それじゃ聞くが、その高層階の危険性は、喫煙によるそれの3500分の1、カップ麺によるそれの1000分の1ということも分かってて言ってる?


    高層階の人を心配する前に、あなたの隣でカップラーメン食べてる人の心配してる?

  22. 622 匿名さん

    終点つくば駅は地下だから大丈夫だと思う。

  23. 623 匿名さん

    つくば駅ってホームレスがいるの?

  24. 624 匿名

    ホームレスを研究学園の近くで目撃。自転車だったから定住じゃないかも。

  25. 625 匿名さん

    田舎はホームレスには暮らしにくいだろうなぁ。
    この寒空の下で暖を取る場所はあるんだろうか。。

  26. 626 匿名

    購入検討中です 上に住んでる方の音はどの程度響いてきますか?それと線路は何階辺りまでかかっていますか?海外駐在中でまだ見にいってないので イロイロ教えてください

  27. 627 匿名さん

    >>623
    終点まで乗ったけど、つくば駅はホームレスではない、ホームがあるよ。

  28. 629 匿名さん

    626さん

    このマンションは悪くないと思う。電車の音も気になるレベルではないと思う。
    ただし、窓を閉め切った状態でのこと。快速通過時はかなりの騒音がするので
    窓を開けての生活には慣れが必要。で、建物自体かなりレベルは高いと思う。
    でも、立地悪過ぎる。特に通勤に使う場合はかなりのストレス感じるよ。

    マンション買うなら、守谷までにしておいた方が良い。これホント。
    守谷からだとストレス感じることなく通勤もできるし、行っちゃったと思っても
    すぐに次の電車来るしね。

    マンションは立地命ですよ。

  29. 630 匿名さん

    立地なら駅歩35秒のみらい平が最高だろう。

  30. 631 匿名

    ありがとうございます!小さな子供がいるので マンション内でのトラブルはどれくらいあるのか と思いまして
    みらい平のセンチュリーは深夜洗濯機をまわす音や 足音やドアをしめたり リモコン落としたり かなり響くと 住民の方に聞きました 上下階のトラブルもあちこちで あるみたいです

  31. 632 匿名さん

    洗濯機の音は、今まで夜も日中も聞こえたことが無いので特に気にしなくても良いと思います。掃除機なども窓をお互いが開けていると他の部屋の音が入ってくることもありますが、聞こえてきたとしても掃除をしているんだなって程度に感じる位です。どちらかが閉めていれば殆ど聞こえないと思います。

    足音は、上の人次第ですね。それと、どの位本人が神経質か。

    音については、モデルルームや目当ての部屋を見に来た時に上に人が居ればしばらく確認のため聞いてみればよいし、上に居なければ音を出してもらえば良いでしょう。

    個人個人で感覚は違うのでよく確認してください。

  32. 633 匿名さん

    騒音計持って行ったほうがいいでしょう。

  33. 634 匿名さん

    騒音計なんぞ必要無いです。

    煩いかどうかは、感覚ですから。数値がどうであれ煩いものは煩いし静かなものは静かなんですから。

  34. 635 匿名

    上下階のトラブルがないマンションなんてあるんでしょうか?

  35. 636 匿名さん

    超高級仕様ならあるかもね。二重床の支え方で床スラブに
    振動が伝わらない様にするとか。

    普通のマンションならここを含めてどこでもある事だと思
    う。ただ、スラブの仕様により程度に差は有るでしょうね。
    子梁とかの有無にもよるけど220mmと270mmで同じだっ
    たら270の意味無いですから。見方を変えると、問題があっ
    ても回避するための手当てはし易いって事にはなりますね。

    ここの場合、少なくとも631に有る様な洗濯機の音やドア
    の開閉音なんかは全く聞こえません。

    室内ドアの開閉音が聞こえる様な事が今時のマンションで
    あるってのも信じられないです。そんなだったらトイレの
    流す音まで聞こえちゃいそうですよね。

  36. 640 匿名さん

    TXの通過音がきこえるが。

  37. 641 匿名さん

    鉄道ファンにはたまらないだろう。

  38. 642 匿名さん

    鉄道ファンは、ガタンゴトン音がしないと満足しないんじゃないか。

  39. 643 匿名さん

    最近はロングレール化されてるから、ガッタンゴットンは田舎の線路じゃないと味わえない。
    TXは田舎走ってるというども新線だ。

  40. 644 匿名さん

    636さんの仰っているようにトイレの流す音が聞こえるというのは私もここに住んでいる知人から聞きましたし、その家で実際に音を聞きました。トイレの中ではなくて、ドアのすぐ前あたりにいると上階で流している音が聞こえます。TVでも付けていれば気づかないくらいの音ですから全く気になりませんが。ただ、数日前にもこの件のレスがあったのに削除されていますね。事実を削除するのはどうなんでしょうか。

  41. 645 匿名さん

    >>644
    うそ書いたらだめだよ(笑)

    本当だというなら、どのタイプの部屋か書いてみて

  42. 646 匿名

    そもそも636はトイレの音が聞こえるなんて書いてないじゃん。

  43. 647 匿名さん

    大概、信じられない様な事は「又聞き」なんだよね。

  44. 648 匿名

    うちも普通に上の階で流してる音聞こえるよ。ごく小さな音だけど。あとは玄関部分での足音。ヒールなんかのカツカツ音ね。室内での足音は聞こえない。ドアの開閉音も全く聞こえない。こういうのは聴力の個人差もあるんだろうね。

  45. 650 匿名さん

    でも排水音は配管の仕方によっては聞こえてもおかしくないし足音とはわけて考えるべきだよ。



    つか648も個人差って言ってるんだし別に聞こえない人には聞こえないってことでいいじゃないの。



    必死で反論する必要ないよ。

  46. 651 匿名さん

    うちも聞こえますよ。深夜寝静まった頃に限ります。
    トイレを流す音というより配管の中を水が伝う音。
    遠くでこもらせたようなチロチロという音が数秒程です。
    最初は何の音かな?と思いましたが、
    トイレだろうと判断してからは気にならなくなりました。

    年齢や性別で聞き分けられる音の範囲が違いますから難しいですね。
    あと、タイミングも。

  47. 652 匿名さん

    644ですが、排水は下へと流れるものですし構造上どうしようもない部分なのでしょう。だからといって特にデメリットとなるほどのことでもないですから必要以上の反論や疑心は不要でしょう。私がレスしたのはそのこと自体よりも、数日前にもこの件のレスがあったのに削除されていることが気になったからです。上にも書きましたが事実を削除するのはどうなんでしょうかということです。

  48. 653 匿名さん

    直上階のフラッシュバルブの音は聴こえないけど、651の言う排水の流れる音はあるかも。ただし、下の方の階かある程度上下で離れた上からの排水の場合。

    直上階排水音の流れる音が聞こえるって言う事は無いからよ。もし、聞こえるならアフターに出した方がいいよ。

  49. 654 匿名さん

    >>651
    年齢や性別で聞こえる音の範囲が違うっていっても、大きく違わないぞ
    あなたがヒトという生物ではないというなら別だが

  50. 656 匿名さん

    大きく違わないんだったら、モスキートノイズが利用されることもなかったはずだが。

  51. 657 匿名さん

    ただ単に情報として排水音が僅かながら聞こえる事実がレスされているだけなのに654さんや655さんはなんなのですか?

    これだけ執拗に反論するところをみると醜聞だと思っている住民さんなんでしょうけど別に悪いことじゃないんだから、被害妄想も大概にしてくださいよ。

  52. 658 匿名さん

    653に書いた通り部屋の位置によって全く聞こえないと聞こえる部屋があると思いますが、どの辺りすら書かずにただ音がするだけしか書かないからガセ扱いされるんじゃない。

    被害妄想でもなんでもない。

    書き振りからして657は、部外者の人?
    又聞きはやめた方がいいよ。



    >>656

    勉強して出直せ。

  53. 659 検討中

    音のお話も気になりますが、光熱費も気になります。
    ここはLDK広いですからね。
    夏と冬、それぞれどのくらいかかるものなのでしょう?
    個人差は承知の上ですが。

  54. 669 匿名さん

    音の話はもう個人差とわかりましたので結構です。ありがとうございました。

  55. 670 匿名さん

    個人差じゃねぇよ。有るとすれば住戸の位置関係。

    24階から1階へ落ちてきた排水と2階から落ちてきた排水が同じ音でないのは容易に想像できるでしょ。
    だから、音がするって奴は何階なのかってのが重要なわけ。

  56. 672 匿名さん

    >>659

    我が家は、年間平均1万強って所かな。昼間人が居ないから安め。
    1万円超えるのは、1~4月の料金位。

  57. 673 匿名

    うちは平均\15000くらい。やはり暖房使う時期が高くて\18000いく月もあります。

  58. 674 匿名

    >>670
    常識的に考えて個人差ではないと言い切ることはできないよ。
    視力に例えると0.1の人と7.0の人では全く世界がちがうでしょ。
    聴力はそれ以上に優劣のさが大きいと言われているからね。

    まあ、ここでは聞こえると言う人が何人もいるからそこまで優れた聴力は必要ないだろうけど。

  59. 675 匿名

    我が家は安くて26000円くらい。高いとプラス1万。

    うちは暖房時期より冷房時期のほうが高いです。

  60. 676 匿名

    音に関してですがうちも聞こえました。ただここでその話題を読んだから気にして夜中に聞いてみましたがそうじゃなければわからなかったと思います。

  61. 677 匿名さん

    >>674

    はいはい、個人差でいいよ。

    聞き取りが個人差で決まる様な音は何の問題もないから。

  62. 678 匿名さん

    >聞き取りが個人差で決まる様な音は何の問題もないから。

    だから一貫してみんなそう言ってるんだが・・・。

  63. 679 匿名さん

    配管に消音パットか入っていないのですかね。
    うちはガレリアと迷っていて真偽が気になります。

  64. 680 住民さん

    配管の音が聞こえるなんて、一昔前のマンションでも普通はないよ

    流水音は重量物の衝撃音と違って、比較的対策しやすいわけ
    この物件もパイプに消音材を巻いているし、パイプスペースにもグラスウールが貼り付けてあるし、標準以上の対策はされている

    住民のコミュニティサイトにも流水音の話題は出ていないのに、急に自称住民さんが次々に音が聞こえると主張するんだから、笑っちゃうね

    本物ならあちらにも書き込んでみてよw
    無理だろうけど

  65. 681 マンション住民さん

    我家の電気代は高い月で18000円。
    年間通して考えると、オール電化じゃなかったときと比べて、ずいぶん安くなりました。

    流水音とかトイレの流す音は全く聞こえません。
    そればかりか、右隣と上の階の生活音も全く聞こえません。
    だけど、左隣(妻側の部屋)の方の生活音はとても気になるくらい聞こえます。
    どたどた走り回る音、バタンバタンと閉める音、何かを引きずる音、、
    話し声は全く聞こえないのですけどね。
    小さなお子さんがいらっしゃるからだとは思ってますけど、
    部屋によって違うのでしょうか?

  66. 682 入居済み住民さん

    >679

    分厚いグラスウールの消音材でがっちり巻かれています。

  67. 683 匿名さん

    防音についてはあまりよくないみたいですね。
    グラスウールの消音材は、経年劣化しますしね。

  68. 684 匿名

    >>683
    はあ?
    グラスウールの経年劣化?
    材質自体ほとんど劣化しないぞ。

    まさかとは思うが、
    http://cgi.biketc.com/yougo/ka/gras.htm
    ↑こういうページ見て書いてないよね。
    まともな読解力があれば住宅の話でないことはわかると思うが。

  69. 685 匿名さん


    逆にそんなページ見つけてくるほうがどうかしてる。

  70. 687 匿名さん

    じゃあどんな防音材がよいのか聞かせてくれよ。

    どんなものでも経年劣化はするだろうが、
    PSの密閉空間のような冷暗所と
    日に当たる明るい場所のように
    環境によって劣化速度は全く違うが。

  71. 689 匿名さん

    >>683

    ここより、防音に優れる所を教えてくれ引越しを検討するから。
    沿線でよろしくね。



    匿名掲示板だから仕方ないけど、ついに隣の重量衝撃音まで聞こえ始めきましたね。
    その内下からも聞こえてくかな。

    0.00000000000000000001も0では無いって言うのと同レベルの話だね。

  72. 690 匿名さん

    センチュリーはここよりはいいよ。

  73. 691 匿名

    トイレの音聞こえるとか、上じゃなくて隣の音聞こえるとか…

    逆にここより悪いとこなんてあるのか?

  74. 692 匿名

    >>689
    なんで683にそんなこと聞いてるんだか意味不明なんだけど。683は他のレス読んだ感想だろうに。

  75. 695 匿名

    個人差の例がモスキートノイズだからなあ

    それに、個人差の前に響きやすい音とそうでない音があるのに、一生懸命響きにくい音が聞こえると主張するんだから無知もいいとこ

  76. 696 匿名

    モスキートノイズが認識できるか否かは個人差の例として問題ないですよ。

    逆に響きやすい音とそうでない音は『個人差の前に』あるものではありません。別な尺度の話です。

    響きやすい音であろうがそうでない音であろうが聴力の個人差に依存します。

    否定したいのであればもっと理論的にしましょう。

  77. 699 匿名さん

    モスキートノイズと言われる音の音域と最近出ている生活音はかなり音域が異なるから例としては的外しまくりだろう。生活音でそんな高周波は、問題にならんよ。

    ここで言う個人差は、聞こえた音をどう感じるかの話であって、個人差で聞こえるかどうかと言う極小音の話をしている訳ではないと思うが。その様な極小音を問題にすること自体意味無し。

  78. 700 匿名

    ここで今議論されているのは個人差で聞こえるかどうかと言う極小音の話だよ。

    初めから個人差なんだから極小音を問題にすること自体意味無いと言ってるのに、変に被害妄想持った人が意地になって否定してるんだよ。

  79. 701 匿名

    モスキートノイズの例は人によって認識できる音が違うってことの例なんだから生活音と音域が違うとかって指摘のほうが的外れだよ。

  80. 702 購入検討中さん

    生活音とかけ離れた音域の可聴範囲に個人差があるという例を出しても何の意味ないでしょ。
    本当に音のことを知らないんだろうね。
    Wikipediaレベルの知識しかないんじゃない?
    ボロが出るそろそろやめておいた方がいいと思う。

    まぁ、検討者ですらないんだろうから、ロクに調べずに不安を煽っているだけなんだろうけどさ。

  81. 703 匿名さん

    >>700

    あなたが、被害妄想の人と言う対象の人は個人差で聞こえてないだけなんじゃないのかな。
    聞こえると言う人も個人差で聞こえているだけ。

    聞こえない方からすれば、聞こえないものを聞こえると言われれば、誰だかすら分からない匿名掲示板だから成りすましだと考えてもなんら不思議じゃない。


    まあ、どちらにしても生活には、何ら影響の無い問題と言う所は同意。

  82. 704 匿名さん

    >生活音とかけ離れた音域の可聴範囲に個人差があるという例を出しても何の意味ないでしょ

    読解力を疑うよ。そういうことじゃないでしょ。
    能力の「個人差」の例なんだから、何だっていいんだよ。
    モスキートノイズだと同じ音系だから理解できないのかな?
    じゃあ、視力6.0の人と0.02の人には個人差あるのはわかる?
    パークの排水音も個人の聴力差で聞こえることがあるってことでしょ。

  83. 705 購入検討中さん

    >>704
    読解力が疑われるのは、あなたでしょ。

    聞こえる音に個人差があるのは、生活音とかけ離れた帯域だってこと。
    排水音が聞こえるかどうかとは無関係。

  84. 707 匿名さん

    704を例に取ると。

    「パークの排水音も個人の聴力差で聞こえることがあるってことでしょ。」

    この文章の書き方の問題で拒絶反応が、起きているわけだよ。
    音がすると書いている書き込みは、1か0で程度をあえてなのかどうか分からんが書かない。


    周波数による可聴範囲を必死に書いている奴も居るが、ピンボケ。
    問題なのは、音圧でしょ。

    人によっては、全く聞こえない様な微かな音を一生懸命「(恰も支障が有る)音がする」と言っているだけなんだよね。

  85. 708 匿名

    704だけど私が指摘しているのはちゃんと文章や流れを読んでねということだけ。

    実際に排水音が聞こえるかどうかはどうでもいい。

    何故なら私には聞こえないから(旦那にはきこえるらしいけど)

  86. 735 匿名さん

    くだらない話をしている間に、お隣は完売へのカウントダウンに。

    こっちは先が見えず、どうなるんでしょう。

  87. 736 購入検討中さん

    ML見てきました。
    外観は気に入っていたのですが、中をみてがっくり。
    ドアとか安っぽいし。
    2重サッシくらいですね。よかったのは。
    共用施設もいらないものばかり。

    値段もいきなり3割引で、不信感を持ちました。

    近隣も便利そうだったのですが、残念ですね。

  88. 737 匿名

    国の借金が凡そ998兆円!!
    消費税が10%になるのは時間の問題と思われる。
    消費税が上がる直前、マンションは駆け込み需要が凄くなるのは想像に難くないが、そうなる前にパークは
    売り切れるか?
    消費税が上がっても無理か!??

  89. 738 匿名さん

    MLってw

  90. 739 匿名さん

    メーリングリストだろww

  91. 740 匿名

    ガレリアはもう完売ですよ
    パークの方が駅の面で有利なはずなのに、これだけ差が出たのはよほど物件に魅力がないからですね

  92. 741 匿名さん

    ていうか、価格差だろ

  93. 742 匿名さん

    それと戸数。同じ戸数なら当に完売。

  94. 743 匿名

    このスレに書き込んでる人って、どんな人なんですか?
    マンション探してる?
    他マンションの売れ具合を気にしてる住人?

  95. 744 売れ具合が気になる人

    となりや、柏の葉の一番街が、急速に捌けてここ数日で完売したようだ。

    寂しいなと思う反面、

    競争相手がいなくなって、ここも売れ行きが加速するのかな?

    割引が悪くなることも有り得るのかな?

  96. 745 匿名さん

    >>740さん
    正直、ここまで差がつくとは思いませんでしたね。741さんが仰るとおり価格差も影響しているのでしょうがその価格差に見合う魅力がないことが一番の問題なのでしょう。そもそも駅力や構造で価格差分以上のメリットがあるはずですから今更価格を言い訳にすることはできないでしょうね、値引きもありますし。まぁ、ここのほうが戸数が多いのは確かですが、それも含めて企画に問題があったのは明らか。残り3割強くらいあるらしいですが、次年度中に売り切ってくれるんでしょうかね。

  97. 746 物件比較中さん

    どうすんだろ さくら。
    もうゴーストマンション一直線じゃない?
    今さら誰がここを狙うの?

  98. 747 匿名さん

    一直線ていうか、すでに真っ只中だよ。

  99. 748 匿名さん

    残り3割切ってるよ。

  100. 749 匿名さん

    え?まだ3割きったとかそんなレベルなのか・・・。やっぱり。

  101. 750 匿名さん

    そんなレベルってどんなレベルだ?

    けやきは、残り1割ちょいぐらいだろ。順調に履けているほうじゃないの。
    さくらも少しづつ売れているみたいだけど伸びないね。

    まあ、どちらにしても今年中ぐらいには何とかすんだろ。

  102. 751 匿名さん

    どんなレベルって低レベルってことだろ。底辺。

    >まあ、どちらにしても今年中ぐらいには何とかすんだろ。
    悠長だなぁ。やっぱそういうレベルなんだね。

  103. 752 匿名さん

    別に住んでる連中が、困っているわけでもなさそうだから今日明日完売でなくても
    問題ないんじゃないか。

    悠長だと何が問題なんだ?

    投売りしてくれないと手が届かないとかか?

  104. 753 匿名さん

    >悠長だと何が問題なんだ?
    誰も問題などとは言っていない。
    そういうレベルなんだなぁと感想を持っただけ。
    問題意識持つほど興味ないし。

  105. 754 匿名さん

    >>752
    >別に住んでる連中が、困っているわけでもなさそうだから今日明日完売でなくても問題ないんじゃないか。

    こいつはなんの話をしてるんだ?
    文面からしてどう考えても自分が住んでること丸出しだが、販売の先行きの話をしているのに住民が困るとか困らないとか関係ないだろ。

  106. 755 匿名さん

    ↑また、変なのが出てきたぞ。

    普通は、売れなかったら住民が困るんじゃないのか。
    ここの場合は、住民じゃない奴がなぜか売れ行きを気にするのな。

    買う気のない奴には、関係ない事なのに気に成って仕方がないみたいだな。

  107. 756 匿名

    横スレだけど、ちょいと一言。買う気があるかないか、それは他人がどうのこうの言える話ではないと思う。
    この物件に関しては、大多数の人が今現在の価格では買いたくない、もしくは買うべきではないと思っている。買う気がないって言うのは違う気がする。

  108. 757 匿名さん

    大多数って表現は、止めた方がいいよ。母数自体が、無いわけだから。

    選択肢が、無い中で「(まだ)買うべきではない」ってのは分かるけど「買いたくない」ってのは
    違う気がする。「(まだ)買わない」って言うところかな。

    実際買う人は、少数でいいんですよ。大多数が来ちゃったら欲しい部屋安く買えないじゃないで
    すか。

    もうはまだなり、まだはもうなり

    買うタイミングは、難しいね。

  109. 758 匿名さん

    >普通は、売れなかったら住民が困るんじゃないのか。
    普通って何?なんで困るの?もしかしてその分の管理費を他の住民で負担したりしてるわけ?

    >ここの場合は、住民じゃない奴がなぜか売れ行きを気にするのな。
    どこだって売れ行き気にするのは住民だけじゃなくて、検討者だったり売主だったりライバルだったりするだろ。
    一番気にするのは様子見している検討者だろ、タイミングを見極めないと逃してしまうようなね。
    まぁ、パークはどんなタイミングでもしばらくはセーフだろうけど。

    752の
    >別に住んでる連中が、困っているわけでもなさそうだから今日明日完売でなくても問題ないんじゃないか。
    もそうだけどさ、住民の目線でしか考えられてないよね。もっと俯瞰して見なよ。いろんな立場の人がいるんだから。

  110. 759 匿名さん

    >まぁ、パークはどんなタイミングでもしばらくはセーフだろうけど。

    どのタイプでもOKってことならもうしばらく大丈夫だろう。
    でも、けやきは、妻側だけになっちゃいそうだけどね。

  111. 760 匿名さん

    ガレリアは、完売らしいから三菱も売りやすくなるのか。

  112. 761 匿名さん

    残り物には福がある

  113. 762 匿名さん

    別に住んでる連中が、困っているわけでもなさそうだから今日明日完売でなくても問題ない。
















    らしい。

  114. 763 匿名さん

    限りあるものだからその内完売するだろう。

    まあ、住んでからが問題だから住みやすければ結果良ければ全て善しっ事なんじゃない。

  115. 764 匿名さん

    そうなんだけど、住みやすくもないし結果も良くないから問題なんだよね。

  116. 765 匿名さん

    そっか、、現状じゃ中古で売るのは難しいから引っ越せないよね。。。

  117. 766 匿名さん

    764は、パーク買って失敗したさんなの?
    どんな風に住み易くなくて、何の結果が良く無い訳?

  118. 767 匿名

    がんばれ!

  119. 768 匿名

    >766
    がんばれ!

  120. 769 匿名

    むなしいねパーク。

  121. 771 匿名さん

    不人気具合では目くそ鼻くそのガレリアにも先に完売されちゃったからね。
    やっぱり営業の差かな。

  122. 772 匿名

    サーカスきます

  123. 774 匿名さん

    さくらはマジやばい。このままじゃあ健全なマンション管理できないでしょ。

  124. 775 匿名さん

    夜に近辺走ってみたんだけど、さくらだけ本当に真っ暗だね。

    さっさと処分しないと、もうこれ以上粘ってもやばいんじゃなかろうか。

  125. 779 匿名

    かといってけやき並の価格になったら批判でるだろうけど…。うちは粘って様子見てみる。

  126. 780 匿名さん

    いくら批判があっても売れない物はしょがないですよね。

    けやきを売り切るまでは高い値札をつけておく事で、がんばったんだよというアピールをしておき、けやきが完全にはけた瞬間サクラをドカンと下げると思うので、うちも今はひたすら様子見です。

    それに今サクラ下げちゃったら残ってるけやきは本当にどうしようも無くなるはずでしょうし。。。

  127. 781 匿名

    けやきはあと2割くらい?
    多分けやきを今年中に売りきって、来年中にさくらという感じになるのかな。
    竣工から4年、センチュリーやミレニオを凌ぐ沿線随一の不人気マンションだね…

  128. 782 匿名

    けやきはもう9割5分だね。

  129. 783 匿名さん

    おぉ~けやきもうそんなに売れてるんだ。
    やっぱ年度末ラッシュはすごいなぁ。

  130. 784 匿名さん


    簡単に真に受けるのやめましょう。
    まだ2割超の残戸がありますよ、販売センター行ってみて下さい。

  131. 785 匿名


    販売センター?
    どこの物件の話?

    けやきが2割も残っているなんていつの話だよ

  132. 787 匿名さん

    言わしておけばよい。

  133. 788 匿名

    もうダメポ

  134. 789 匿名さん

    販売店行きましたけど、9割以上は埋まっていましたよ。

  135. 790 匿名さん

    残り桜も含めて100戸あるかどうかだよ。別に信じなくてもいいけど。

    さくらも少しづつは、はけている様だけどどの部屋でも良いなら待ってみるのも策だね。
    買えない部屋が残ったりしたな(笑)

  136. 791 匿名さん

    けやきの残戸確かにすごく減ってましたね。
    もしかして超値引きモード突入?

    さくらの様子見ですが、どの部屋でも良い訳ではないので、タイミングが難しいです。

  137. 792 匿名

    不人気売れ残り物件は、先々の事も良く考えて買った方がいいよ。後々予期せぬ問題が起きる可能性あるからね。専門家に一度相談してみる方が良いかもね。

  138. 793 匿名

    売りたいときに売れない。
    そんな物件は???

  139. 794 匿名さん

    >>791
    さくらの様子見してるくらいなのに、現在どの程度の値引き状況かも把握出来てないの?



    >>792
    今後予期せぬ問題とは具体的に?

  140. 795 匿名さん

    予期せぬなんて言う時点で口からでまかせ。

    具体例なんて求めたって出せる訳無いよ。
    無理言ったらかわいそう(爆笑)

  141. 796 匿名さん

    予期せぬ問題って積立金不足みたいな事が発覚するとかですか。
    それとも、コンクリートに問題が有るとかですか。

    もしかして隣駅のマンションみたいに駐車場が足りなくなって借りられない人が出てくるとか。みらい平もそんなことやってましたが駅近でも車社会だからしょうがないのかもしれませんが。

    可能性って何だろう気に成ります。

  142. 797 匿名

    売れ残り物件に問題はないと思う事自体が問題でしょ。
    素人だって少し考えりゃ、やばそうな事沢山頭に浮かんでくるでしょ。

  143. 798 匿名さん

    だから、そのやばそうな事ってなんだっうの。
    頭に浮かんだやばそうな事ってのを書いてみろよ。

  144. 799 匿名さん

    横レスだけど
    >今後予期せぬ問題とは具体的に?
    予期できない問題を具体的にって矛盾してるよね。

  145. 800 匿名

    つまり何も具体性はないけど不安を煽っているだけということ
    予期せぬって便利な言葉だね。

  146. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸