仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン青葉梅田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 東照宮駅
  8. ロジュマン青葉梅田町ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-30 01:43:30

ロジュマン青葉梅田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区梅田町324番4(地番)
交通:
仙山線 「東照宮」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.44平米~95.73平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:藤堂不動産

施工会社:㈱平野組
管理会社:MIDファシリティマネジメント㈱

[スレ作成日時]2010-04-16 17:38:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン青葉梅田町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    プラウドより中身が良かったけど販売会社の藤堂不動産って何様何でしょうね?

  2. 2 物件比較中さん

    年内入居を目指して本気で探しているので、資料請求したけど
    ここの販売担当は、他で類をみない対応でした。

    関西なまりのタメ口で、軽くあしらわれている感が強かった。
    資料が管理費も載っていないような不十分なもなので、話を聞きたいと、
    平日の見学を希望しても断られるし。
    売る気あるの?って感じ。

    場所の関係もあるので、良ければ買う気でしたが、
    この対応で見ずにやめることにしました。

    地元不動産屋の方がまだ対応良くみえた。
    だから売れのこってんだね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 4 匿名

    こんなに空室だらけになる場所でもないので、販売代理の会社が問題だと思います。
    売主自ら販売した方が、早く完売出来るのでは?

  4. 6 匿名

    駅か七分はビミョーな距離 。上の大幅な削除はどんな書き込みだったんだろ?

  5. 7 匿名さん

     >>3 脅されたの?どういうこと?
    恐い‥‥

  6. 8 匿名さん

    このマンションは、その関西弁の営業マンさんしかいないの?

  7. 10 匿名

    販売会社の藤堂不動産って、アパのマンションも販売してて相当な数を売り残し撤収してますよね。
    変な売り方をしたからアパのスレッドって、かなり荒れてます。
    施工会社って、どこの建設会社?
    保証は大丈夫なのかしら?

  8. 12 購入検討中さん

    先日、見に行きました(寒かった~)。もう少し説明を聞きたかったけど子供の帰宅時間で断念
    静かな所で良かったけど2階の日当たりが不安 次はそこを確認してきまーーーす

  9. 14 賃貸住まいさん

    場所的に高いのですか?そうであれば検討外

  10. 15 匿名

    この場所で激安ですよ!

  11. 16 匿名

    よくこのサイトでありますが、【ご本人様からの依頼により削除しました 管理人】と書かれての削除と、何も書かれずレス番号もすべて削除されているものの違いは何ですか?

  12. 17 匿名さん


    パソコン画面(携帯不可)からサイト内の【投稿マナー】等々の記載をごらんいただくのがよろしいかと思いますが、
    基本は、投稿者本人からの依頼で削除したレスには、【ご本人様からの…】と載せ、
    ご本人以外の第三者からの依頼で削除した場合は、何も記載せずレスごと全部削除、
    悪質な荒らしや煽り、成りすまし(自作自演)で削除された投稿者には、アクセス禁止処分・投稿禁止措置のシステム的な対策が取られ、削除後、(その投稿者が)このサイトへアクセス投稿しようとしても不可能となります。

  13. 18 匿名

    >10 藤堂不動産って五橋のアップルタワーズ(アパ)も販売担当してたことあるの?
    大阪弁?大阪が本社なの?あんまり芳しくない評判だけど‥‥

  14. 19 匿名さん

    アパの販売を一時期担当したことがあるらしいですよ。アパのスレか何かに書きこみありました。

  15. 20 匿名さん


    >17 パソコンTOP画面の投稿マナー内に細かく載ってますね。
    [悪質な荒らしや自作自演はアクセス禁止処分]って、もっとどんどんやってほしいです。
    そのほうが変な投稿が減るし、安心して見れます。

  16. 21 匿名

    >20正にそのとうりです。
    この近くで探すとするとここと雨宮町のプラウド上杉山と少し待つけど東六番丁プレミストですか?

  17. 22 匿名

    販売会社は昨年10月に藤堂不動産から株式会社アースシティに変わっています。

  18. 23 匿名さん

    2010年11月に見学に行きました。

    大阪弁の煙草くさい人に案内してもらったけど、怖かった。

    はじめは丁寧なのに、比較検討しているところを聞かれたので答えると

    態度豹変!脅しに近いことを言われました。

    部屋の間取りや展望、日当たりは気に入っていましたが、

    住居は安心が一番。アフターメンテなどが思いやられて断念しました。

    これだけいい物件なのに、一年たっても売れ残っているのは、やはり理由があると思いました。

    怖かった~~~・・・。

  19. 25 物件比較中さん

    もっと物件の情報交換がしたいです。
    何か販売員さんの悪口ばっかりで残念です。
    業者さん同士(?)の喧嘩にこのサイトは使わないで欲しいです。
    私はもっと、プラウドとかその他と比較してこの物件のメリット・デメリットとかの情報が欲しいです。失礼。

  20. 26 契約済みさん

    >25
    この物件を見学に行きました。販売員の質を疑うような対応はなかったと記憶しています。

    契約したマンションは他の物件に決め、現在、引き渡しを待っているところです。

    物件選びは家族が起点となり、自分の生活感にマッチさせることだと考えています。
    私の場合は数年で定年を迎える年齢で、夫婦二人暮らしです。郊外の戸建て生活が長かったのですが、老後を考え移り住むことを決めました。

    私たちの生活で、このマンションのマイナス要因となったのは、
    ガスコンロ、4.5畳、ペアガラス、一方通行、交通の便。逆にプラス要因は
    価格、床暖でした。

    ガスコンロ:特にオール電化のマンションを希望したわけではないのですが、安全面を考慮しガスの選択肢を外しました。
    4.5畳:田舎者なのか4.5畳の使い勝手が狭すぎて生活感がイメージ出来ませんでした。
    ペアガラス:確かに悪くはないと思いますが、自宅での使用感は一枚ガラスとペアガラスに大きな違いを感じません。(価格の割にペアガラスで良かったとの印象を持てないのです)知人宅のマンションは二重サッシで、改めて遮音に驚きました。音が漏れない=断熱効果も高いはずです。

    一方通行:幅員が狭く、一方通行が多い。
    暗くなってからの見学でしたので、マンションギャラリーから向かう道のりが不気味なほど静まりかえっていました。大げさに表現すれば暗すぎて防犯上問題ありと印象を受けました。
    交通の便:東照宮駅までの距離ですが、微妙でした。近いと言えば近いのでしょうが、プラス要因とはなりませんでした。

    床暖:完全なプラス要因で迷いました。(昨今の高気密住宅の場合、仙台でシーズン中に何回活躍するのだろうかとも考えました)
    価格:見学後、数日過ぎた頃から値引きの案内が届いておりました。(数百万単位の値引きでしたので驚きとともに、この価格ならと少し後悔もありました)

    マンションの購入を検討していた頃、この掲示板から多くの情報を得ました。時には、同じ系列のマンションに住んでいる方に質問して回答を頂き有益でした。

    契約したマンションが100%満足しているわけではありません。大きな買い物でしたが多少の妥協を受け入れました。若いなら多少不満があってもステップアップ出来ます。私たちとは違うのですから。

    通り一遍の情報ですが少しでも参考にして頂ければ幸いです。是非、気に入ったマンションを購入してください。応援しています。

  21. 27 物件比較中さん

    >26
    早速のご意見有難う御座います。
    参考にさせて頂きます。
    一長一短の何処を妥協するかと言う事ですね。
    有難う御座いました。

  22. 29 入居予定さん

    >>25さんのおっしゃるとおり、他社の営業マンさんですか?
    リーマンショック以来、不動産業界も厳しい状況が続いているのは分かりますが、ここの関西弁の営業マンさん?の対応ばかり責めたってしょうもない気が。

  23. 32 匿名さん

    マンションの前の広大な空き地に、高層マンションが建つ可能性はあるのでしょいか?
    今は日当たりよいけど、広大な敷地と確か空きやになった大きな寮があったはず。

  24. 33 物件比較中さん

    19さん、23さん、藤堂不動産がアパの販売を一時期担当したのが、何かまずかったんですか?

  25. 34 匿名

    マンション敷地前にさらにマンションが立つ可能性は高いと思います。一方通行で、南側道路は道端も狭いですから前にマンションが立った場合ロジュマンは完全に日陰になってしまうでしょうね。

  26. 35 物件比較中さん

    マンションの南西の空き地の所有者は三菱系になっているし、今は計画無いとはいえ、
    まもなくマンションが建ちそうな感じですよね。
    でも真正面ではないし、著しく日照が悪くなるようには思いませんでした。
    向かいの大林組の寮は空き屋なんですか?(車があり人が住んでいそうな雰囲気でしたが)
    空き屋だとして、その土地と合わせて開発されたら、確かに気になりますね。

    物件自体は、好印象でした。
    収納も押し入れが広かったり天袋があるなど充実していましたし、
    キッチンのスペースもゆとりを感じました。
    高級感もあり、広さも4LDKでこの価格は破格なだと思います。
    中心部の物件を考えている人で、場所さえ気に入れば、いい物件だと思います。
    逆に中心部からやや外れた地域を考えていた自分達からすれば、高いかなと。
    それだけ、建物は良かったのですが。あとはどこに重点を置くかですね。

    ちなみに、販売員さんとのトラブルは実際にあったみたいですよ。
    見に行ったとき、チラッと聞こえてきました。
    ただ、すでにその販売の方はココにはいなくなったようでしたし、
    自分たちが言ったときは、とても気持ちよく対応してくださってましたよ。
    ま、トラブルは一概にどちらかだけ一方的に悪いとも限りませんが・・・。

  27. 36 匿名

    空き地には地所がマンション計画したものの景気が悪くて保留にしてると聞きました。
    在庫調整が済めばすぐに建つと思います。

  28. 37 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  29. 38 匿名

    37をカキコミした者です すいません他物件と間違いカキコミしてしまいました 内容が違い申し訳ありません削除依頼しました

  30. 39 匿名さん

    空き地は三菱系の土地だったんですね?だったらいつでも建つ可能性はあるということか。

  31. 40 購入検討中さん

    迷うところです。

  32. 41 匿名

    ザ.パークハウスが目の前に建つんですか?
    藤堂不動産からは、建て売り予定地だときいたんですけど。

  33. 42 匿名

    そうなの?

  34. 43 購入検討中

    >>37 どこと間違えて書き込みしたの?

  35. 44 物件比較中さん

    三菱地所の土地は夏頃まではただの更地だったけど、冬前からはフェンスでしっかり囲っていますね。
    売り出す時期を計っているって感じがしますね。

    ロジュマンの向かいは、グーグルの地図で言うところの「仙台寮」ですね。
    あそこは、人の気配がないですが、大林組の寮は人が住んでいますね。
    三菱地所の土地と仙台寮の間に大林組があるので、例え仙台寮が更地になっても
    共同で開発は難しいかと思います。
    仙台寮の土地だけでは、マンションが建てられそうな広さはなさそうですし。

    三菱地所の土地も車の出入りが難しそう。
    許可車両しか通れない道路にしか面していないので。
    そう考えると、戸建てで売る可能性もあるかと・・・。

    とはいえ、マンションもよほど大きく建てないと、ロジュマンの日照に影響薄いのでは?
    南側は日照を確保出来ていますからね。
    西側だから、夕方の日照に影響するくらいではないでしょうか?

  36. 45 物件比較中さん

    >37はライオンズと間違えたんだと思います、唐突に話替わったから。

  37. 46 匿名さん

    ここはゴミ出しでは困ってませんので変だと思いました。
    誤まった投稿で削除依頼なさるとは>37様、ご丁寧なお人ですね。

  38. 47 入居済み住民さん

    おはようございます。結構このレスも盛り上がってますね。

    もうすぐ、ここも完売ですね。結構入居者も増えていい感じです。

    また、販売さんも関西弁でいつも明るく挨拶してくれます。(好感触)

    入居者の方も、モラルもあってとても感じのいい人ばかりで良かったです。(まだ全員会ってませんが)

    早く完売して欲しいです。応援してます。

  39. 48 匿名

    関西弁で好感触って、マンション買ったからですよ。
    私はまだ検討中ですが、電話で脅しととれるようなこと言われました。
    関西人って怖いと思います。

  40. 49 匿名

    ロジュマンって長町もだったけど戸数少ないですよね。
    修繕計画とか問題ないんですかね。

  41. 50 入居済み住民さん

    >47さん

    すいません。個人的な感想です。人それぞれ受け方が違いますので・・・

    ただ、私も関西出身なので=関西人が怖いと言うのも偏見です!

    事業主さんは、確か関西電力グループなので長期修繕についても安心しております。

    今後は、管理会社を踏まえ集会にて話し合って行こうと考えております。

    以前は住友のマンションに住んでいましたが、確かに長期修繕の考え方が甘かったので参考にしようと思います。

    私は小規模マンションだから購入しました。以前は大型マンションで管理組合での話しも纏まりませんでしたし、

    近所付き合い(マンション内)の付き合いも大変でした。嫁が神経質なもので・・・これも個人的な感想です。

  42. 51 入居済み住民さん

    >48さんでした。
    >47は私でした。すいません。

  43. 52 購入検討中さん

    残り2戸らしいですね。

  44. 53 入居済み住民さん

    はじめましてです。いよいよ完売ですね マンションで初めてお会いする方も多くなって賑やかになってきました。
    途中からの販売の方も爽やかに笑顔で挨拶されるし会話も楽しいです。でもということはもうすぐおられなくなるのですね 少しさびしい感じがします。とにかくご苦労様でした。

  45. 54 周辺住民さん

    このマンション、「最終販売」と言いながら、なかなか完売してません。
    なぜでしょう?
    場所的には良いと思うのですが?
    やはり、建物前の大林組寮と隣接する空地が心配なんですかね。
    それとも、値段設定が高いのかな?

    先月、近所の人が見学に行ったみたいなんですけど、
    「申込者検討者が数人います。早く決断を」といわれたみたいですけど、
    どうなっているんでしょうか?

    もしかして、もう売れてるんでしょうかね。
    だれか教えてください。

  46. 56 入居済み住民さん

    いよいよ完売ですね!今年の夏は暑くなるので夏には完売するんじゃありませんか?

    とても楽しみです!

  47. 57 匿名さん

    え?まだ完売してなかったの?

  48. 58 入居済み住民さん

    皆さん、今回の震災の影響はどうでしたか?

  49. 59 匿名さん

    うちは大変だったかも・・・。倒れたり、ヒビとまでは言わないけど・・・ちょっとね。

    他の部屋も気になります。

  50. 60 入居済み住民さん

    いつのまにか多数の投稿がされていたのですね。

    入居済み住民の方々の投稿もたくさんあるようですので、私も入居住民の視点で意見と感想をこの場で申し上げたいと思います。


    まずは事業主のMID都市開発は元は松下興産㈱という社名で松下グループ(現パナソニックグループ)。

    当時の社長は松下幸之助本人だったそうです。

    なのでマンションの設備などはほどんどパナソニック製品。

    個人的にはパナソニックの電気製品は好きな方です。

    そしてMID都市開発筆頭株主が関西電力。

    販売会社は当初は藤堂不動産。地元仙台の不動産屋さんです。

    昨年秋ごろからアースシティという大阪の不動産屋さんに替わりました。

    私は藤堂不動産が販売していた時期ぎりぎりに購入いたしました。

    藤堂不動産のSさんの対応はとても誠実でよかったと思います。

    最初に見学に行ってから購入を決めるまで約3ヶ月交渉しましたが、いやな感じをださずにねばり強く対応してくれました。このマンションに決めた理由のひとつにSさんの対応もあります。

    アースシティは事業主が大阪ということで、同じ大阪からわざわざ呼んできたんでしょうね。

    私が住み始めてから何度かアースシティの営業を見かけましたが、なれなれしい感じでした(直接話したわけではありませんので、あくまで印象ですよ。人によっては気さくに感じていいと思う方もいらっしゃると思いますので、受け取り方は人それぞれでしょう。)ので個人的には藤堂不動産の方が良かったと思います。

    アースシティの営業では買わなかったかもしれません。



    今回はここまで、続きはまた今度投稿いたします。

  51. 61 匿名さん

    完売のようなので、住民専用スレッドたてました。
    皆様どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172731/

  52. 62 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172731/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸