福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー大分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 末広町
  7. 大分駅
  8. リビオタワー大分ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-11 22:28:53

リビオタワー大分についての情報を希望しています。

公式URL:https://nskre.jp/oita-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154409

所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
交通:JR「大分」駅北口徒歩3分

間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.29m2~121.18m2
バルコニー面積:8.32m2~38.72m2

売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売提携(代理):株式会社ジェイ・エステート
施工会社:戸田・川口特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

総戸数:188戸(募集対象外住戸6戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上19階
用途地域:商業地域

駐車場:(総戸数に対して)103台(屋内平置15台、機械式88台)、
    他にシェアカー置場1台、来客用2台[使用料:未定]
駐輪場:敷地内188台(二段式23台、スライドラック式159台、平置6台)[使用料:未定]
バイク置場:8台(屋内平置)[使用料:未定]

完成日または予定日:2025年1月下旬(予定)
引渡可能年月:   2025年3月下旬(予定)

販売予定:2023年12月上旬販売開始予定

建ぺい率/容積率:建ぺい率:100% 、容積率:533.73%

敷地面積:2,805.59m2(売買対象面積)

進化する駅前に誇らしく。
OITA FIRST CLASS.
Tower Residence

大分が初体験する日常へ

歴史ある大分の中心市街地、駅北口エリアの賑わいと利便。
JRおおいたシティ」の開業を皮切りに、駅前は大きく変貌を遂げ
街は未来に向けてさらなる飛躍を遂げようとしている。
その最前線、再開発の期待高まる北口のほど近くに
今、大分市最大級・最高層のタワーレジデンスが生まれる。

-業界大手2社が手掛ける大分市最高層・最大級大分駅前タワーマンションプロジェクト始動
-JR「大分」駅徒歩3分
-1LDK~4LDKまで多彩なプラン・全188邸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

リビオタワー大分

[スレ作成日時]2023-06-01 00:13:10

リビオタワー大分  [第1期1次]
所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩3分 北口
価格:3,940万円~7,110万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:48.54m2~92.89m2
販売戸数/総戸数: 22戸 / 188戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー大分口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    198重症 大分市は都会

  2. 202 マンション検討中さん

    200意味わからん。予想屋さん?

  3. 203 マンコミュファンさん

    >>202 マンション検討中さん
    福岡にあるものはだいたいある熊本と、福岡にも熊本にもあるものがない大分、かかる時間が同じならどっちに行きますか?という小学生レベルの単純な話が分からない?

  4. 204 検討板ユーザーさん

    >>201 マンション検討中さん
    都会の定義の広域都市圏人口圏に大分ってあった?

  5. 205 通りがかりさん

    >>203 マンコミュファンさん
    福岡から言うと田舎からもう来て欲しくない。

  6. 206 マンション検討中さん

    東京からみたら、福岡田舎だから

  7. 207 マンション検討中さん

    >>204 検討板ユーザーさん
    田舎には広域都市圏なんてないよ。九州は福岡と熊本だけ。

  8. 208 マンション検討中さん

    東京からみたら、福岡 熊本田舎だから

  9. 209 評判気になるさん

    >>208 マンション検討中さん
    東京「福岡?田舎だよね。熊本?田舎だよね」
    東京「大分?なにそれ?糞ド田舎か何かなの?」

  10. 210 マンション検討中さん

    広域都市圏なんて九州にないから。広域都市圏は関東だから

  11. 211 通りがかりさん

    >>207 マンション検討中さん
    熊本は熊本だけの単一都市圏だから広域都市圏はなくない?
    福岡は北九州都市圏があるけど

  12. 212 eマンションさん

    >>208 マンション検討中さん
    やはり大分は田舎だな。

  13. 213 マンション検討中さん

    209 病んだやつ復活

  14. 214 マンション検討中さん

    大分市都会だな

  15. 215 マンション検討中さん

    東京は大都会 大分市は都会

  16. 216 通りがかりさん

    >>215 マンション検討中さん
    せめて政令都市以上にはならないと。

  17. 217 eマンションさん

    >>210 マンション検討中さん
    情弱?大分都市圏もあるよ。福岡北九州大都市圏もあるし。

  18. 218 マンション検討中さん

    政令指定都市になっても、東京からみたら、田舎だから

  19. 219 通りがかりさん

    スレ違い。
    大分市は都会か?専用スレたててそちらでやり取りしてください。不毛すぎて、、マンションの話しましょうよ。東京は田舎モンの集まりですよ。生粋の東京生まれ東京育ちはそもそも大分なんて興味ないですからこんなスレきません。こちらに集う人はみな田舎もんです。仲良くしましょう。

  20. 220 マンション掲示板さん

    >>216 通りがかりさん
    別府市と合併してもムリ

  21. 221 匿名さん

    別に、、田舎でも都会でもどっちでもいいじゃない
    自分が住みたい街ならそれでいいと思う。

  22. 222 周辺住民さん

    住みたいところに、住んだらええ

  23. 223 eマンションさん

    >>218 マンション検討中さん
    じゃあ政令指定都市でもない大分市は
    東京からみたら、ど田舎ですね!

  24. 224 マンション検討中さん

    東京からみたら大分市は都会だね。

  25. 225 マンション検討中さん

    220 何が無理?主語がない。

  26. 226 マンション掲示板さん

    >>224 マンション検討中さん
    お前の負けや、田舎者

  27. 227 eマンションさん

    >>225 マンション検討中さん
    文脈が読めない馬鹿なの?

  28. 228 評判気になるさん

    >>220 マンション掲示板さん
    大分都市圏が人口73万だから合併すれば日本初の一県一市の政令都市になれる。

  29. 229 マンション検討中さん

    227 主語のない馬鹿から言われたくない

  30. 230 評判気になるさん

    >>228 評判気になるさん
    どうぞどうぞ新幹線もない政令指定都市w

  31. 231 通りがかりさん

    このスレのタイトル「集え、赤猫根性丸出し大分民」に変更した方が良さそう

  32. 232 評判気になるさん

    ちなみに大分県の人が都会の象徴である新幹線を見たい時は
    北九州市に行くの?福岡市に行くの?熊本市に行くの?

  33. 233 マンション検討中さん

    新幹線なくても都会だから。230頑張れ

  34. 234 マンション検討中さん

    だから 福岡 北九州 熊本は田舎だって

  35. 235 マンション検討中さん

    田舎がでしゃばりだすと、むかつくね

  36. 236 マンション検討中さん

    トキハってなに?

  37. 237 マンション検討中さん

    236自分で調べな。

  38. 238 マンション検討中さん

    236 会社名だしたら名誉毀損だから気をつけな

  39. 239 eマンションさん

    >>236 マンション検討中さん
    熊本資本の百貨店

  40. 240 eマンションさん

    >>234 マンション検討中さん
    だから 福岡 北九州 熊本が田舎なら
    大分 は糞ド田舎だって

  41. 241 マンション検討中さん

    240熊本人だね 笑 熊本人が言ってるのか 笑

  42. 242 検討板ユーザーさん

    >>238 マンション検討中さん
    なんで名誉毀損なの?

  43. 243 マンション検討中さん

    240 福岡熊本は、糞ド田舎だって 

  44. 244 評判気になるさん

    >>239 eマンションさん
    三越伊勢丹ホールディングスみたいな感じ?

  45. 245 評判気になるさん

    >>243 マンション検討中さん
    福岡熊本が糞ド田舎なら
    大分は肥溜め

  46. 246 マンション検討中さん

    245 ようやく糞ド田舎と認めくれたね。ありがとう

  47. 247 マンション検討中さん

    >>246 マンション検討中さん
    大分も肥溜めって理解してくれてありがとう。

  48. 248 マンション検討中さん

    福岡 熊本レベルで大分市田舎とか言ってたんだ。東京の人ならわかるけど 笑

  49. 249 マンション検討中さん

    247 勝手に理解させないでね。

  50. 250 マンション検討中さん

    >>245 評判気になるさん
    一応福岡は6大都市だけど。

  51. 251 マンション掲示板さん

    >>248 マンション検討中さん
    お前の負けや田舎者大分

  52. 252 マンション検討中さん

    251も負けや。田舎の福岡熊本

  53. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん
    負けはお前や田舎者

    大分市は田舎だと多数決で決まったのでもう終わり~

  54. 254 マンション掲示板さん

    >>250 マンション検討中さん
    多分6大都市なんか知らないんでは?

  55. 255 eマンションさん

    >>252 さん
    もう諦めろ温泉カッペ

  56. 256 マンション掲示板さん

    大分市民として恥ずかしいからやめよう。
    福岡や熊本より田舎だよ。

  57. 257 匿名さん

    おいおい、荒れてんな。
    昨今のバカ高過ぎる新築マンション価格でとち狂いでもしたんか?まあ落ち着けよ。八女茶でも飲んで一服しな?

  58. 258 口コミ知りたいさん

    >>256 マンション掲示板さん
    誰から見てもそうだろうけど。

  59. 259 マンション検討中さん

    福岡熊本糞ド田舎で決まりね。

  60. 260 マンション掲示板さん

    大分都会糖質民が消えたね
    新築マンションなんか夢の夢の貧困層っぽいから夜勤のコンビニバイトにでも出かけたのかな

  61. 261 評判気になるさん

    >>259 マンション検討中さん
    理論的に大分はどこが都会なの?6大都市でも政令都市でもないし。

  62. 262 通りがかりさん

    >>257 匿名さん
    まだ大分は安いよ。福岡中心地区マンション価格で大分駅近マンション二戸買えるよ。

  63. 263 マンション検討中さん

    政令指定都市の福岡熊本のどこが都会なの?

  64. 264 通りがかりさん

    >>263 マンション検討中さん
    大分よりは。

  65. 265 通りがかりさん

    大分は?

    1. 266 マンション検討中さん

      大分にタワマンは必要ないだろ

    2. 267 マンション検討中さん

      福岡熊本田舎

    3. 268 通りがかりさん

      >>262 通りがかりさん
      福岡凄く高いな。中央区のマンション坪単価300万超えてる。

    4. 269 マンション検討中さん

      高くても田舎は田舎だから

    5. 270 検討板ユーザーさん

      >>269 マンション検討中さん
      大分市民の恥晒しやめてほしい。

    6. 271 マンション検討中さん

      >>265 ここ人気ないね。towerはそもそも値段高くて買えない、それで将来売れない、高くて売れないのと戸数も多いので大量の売りが出た時売れない、住民多くて面倒くさい、と思うけど、いかが?

    7. 272 評判気になるさん

      大分市民ですが身の程知らずの中津あたりの田舎者が勘違いして大分市は都会とか言ってしまって本当に恥ずかしい

    8. 273 名無しさん

      >>272 評判気になるさん
      中津なら北九州も近いから大分の田舎ぶり分かりそうだけどね。

    9. 290 管理担当

      [NO.274~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    10. 291 マンコミュファンさん

      田舎だから削除された

    11. 292 購入経験者さん

      宮崎からわざわざ大分や熊本にショッピングに行くのですか?
      千葉(の木更津)は東京にストロー効果で吸い取られましたが、それは東京のほうが圧倒的に魅力的だからです。
      大分・熊本・宮崎はそこまで差がありません。
      そもそも県境あたりは人口が少ないので影響があってもわずかでしょう。

      むしろそれぞれ特徴のある観光地として往来がしやすくなっていいのではないでしょうか

    12. 293 結構気になっています。

      立地は、結構いいと思います。大分駅周辺に職場があって、遅くまで仕事することもあります。大分駅のコープとか、アミュの飲食とか、便利だなと思っています。仕事人間なので、かなり良いかなと思っています。

    13. 294 デベにお勤めさん

      >>293 結構気になっています。さん

      私も内覧会行きました。モデルルームはオプションがてんこ盛りでしたが、オプションの場所は、ちゃんと張り紙で提示されていました。
      気になったのは、天井の明かりが一部埋め込み型のLEDだったことです。多くは、埋め込み式だと電球交換のときに業者が入らないと交換できないかもしれないです。その場合は、費用かかります。また、内廊下でこれも楽しみなのですが、ペット可という事もあり、粗相したときにクリーニングが気になります。カーペットは、部分的に交換できるものなのでしょうか?
      今度、2回目の内覧会にいきますので、その時に聞いてみます。高い買い物ですから、しっかり質問したいとおもいます。
      みなさん、情報交換していきましょう。

    14. 295 通りがかりさん

      ペットはマンション外に出るまでは抱えるか、ペットキャリーに入れるかしないとダメですよね。まさか内廊下歩かせるなんてこと、、しないですよね?
      汚した場合、部分的に交換よりも清掃対応になるのではと思うのですがその辺の細かいことも確かに気になりますね。

    15. 296 評判気になるさん

      >>295 通りがかりさん
      おっしゃる通り普通マンションは外に出るまで抱えることが原則です


    16. 297 デベにお勤めさん

      >>296 評判気になるさん
      返信ありがとうございます。私はペットは飼っていないので、気になって投稿しました。外に出るまでは、原則かかえるのですか。参考になります。
      あと、隣にたつタワーマンションとの動線きになりませんか?設計をみると、1Fは商業施設のようですが、この通路にリビオ側からいけるような感じです(つまり、グルっと正面に回らなくすむ?!)。そうだったら、とてもいいですよね。隣ができることで、資産価値も高くなる気がしています。確定的なことは、もちろん言えないのですが。

    17. 298 デベにお勤めさん

      すいません。実際に、リビオ側から通路にいけるかは分かりません。公開されている設計をみたときの、私の感想です。確定情報ではありません。紛らわしい投稿になり、すいません。

    18. 299 通りがかりさん

      文章にする時は、すいません←ではなく、すみませんな

    19. 300 マンション検討中さん

      >>299 通りがかりさん
      すいませんでした

    リビオタワー大分  [第1期1次]
    所在地:大分県大分市末広町1丁目33(地番)
    交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩3分 北口
    価格:3,940万円~7,110万円
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:48.54m2~92.89m2
    販売戸数/総戸数: 22戸 / 188戸

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    リビオタワー大分

    大分県大分市末広町1丁目

    3,940万円~7,110万円

    2LDK~4LDK

    48.54平米~92.89平米

    22戸/総戸数 188戸

    MJR大分ブランシエラ

    大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

    3,240万円~4,090万円

    3LDK~4LDK

    70.20平米~84.56平米

    総戸数 173戸

    アルファステイツ大手町

    大分県大分市大手町2丁目

    2,680万円~4,200万円

    1LDK、2LDK、3LDK

    53.80平米~68.09平米

    総戸数 70戸

    グランドパレス大分田室町

    大分県大分市田室町197番2

    2,780万円~4,730万円

    2LDK~4LDK

    59.85平米~86.10平米

    総戸数 89戸

    MJR大分サーパスコート

    大分県大分市南春日町815番2

    3,160万円~5,180万円

    2LDK~4LDK

    65.84平米~95.00平米

    総戸数 220戸

    サンパーク下郡グラッセ

    大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

    2,980万円~3,660万円

    3LDK・4LDK

    62.51平米~75.58平米

    総戸数 55戸

    (仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

    大分県大分市希望が丘一丁目

    未定

    3LDK~4LDK

    64.22㎡~109.86㎡

    総戸数 43戸

    リビオ明野北

    大分県大分市明野北一丁目

    4,270万円~4,370万円

    4LDK

    92.20平米~97.72平米

    総戸数 97戸

    グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

    大分県別府市北浜3丁目

    2,920万円~5,290万円

    2LDK・3LDK・4LDK

    68.46㎡~85.50㎡

    総戸数 56戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    (仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

    大分県大分市希望が丘一丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.22平米~109.86平米

    未定/総戸数 43戸

    レーヴグランディてだこ浦西タワー

    沖縄県浦添市前田三丁目

    4,320万円~5,460万円

    3LDK

    64.77平米~69.51平米

    7戸/総戸数 54戸

    (仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

    鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

    未定

    2LDK、3LDK

    48.45平米~74.90平米

    未定/総戸数 65戸

    モントーレ室見パークレジデンス

    福岡県福岡市早良区室見四丁目

    未定

    3LDK~4LDK

    66.35平米~86.37平米

    未定/総戸数 29戸

    オープンレジデンシア西新

    福岡県福岡市早良区城西1丁目

    未定

    1LDK

    31.65平米~33.64平米

    未定/総戸数 33戸

    アクロス箱崎駅前クレスティア

    福岡県福岡市東区箱崎一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    50.66平米~70.05平米

    未定/総戸数 27戸

    ザ・ライオンズ首里石嶺

    沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

    未定

    2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

    67.22平米~75.08平米

    未定/総戸数 54戸

    グランドパレス上之園タワー

    鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

    未定

    2LDK・3LDK

    61.95平米~117.60平米

    未定/総戸数 72戸