埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】メイツつくば
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:06:06

こちらは「メイツつくば」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
「メイツつくば」ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/


物件概要
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:166戸


 

[スレ作成日時]2022-08-17 08:22:52

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約者さん1

    ベランダの手摺が設置されましたね

    1. ベランダの手摺が設置されましたね
  2. 102 住民さん5

    >>101 契約者さん1さん
    CGよりいい感じですね!

  3. 103 契約者さん2

    インテリア相談会のハガキが届きましたね。楽しみです!

  4. 104 契約者さん1

    >>103 契約者さん2さん
    思っていたより早かったです!12月にカタログとかも届くみたいで、実感湧いてきますね。

  5. 105 契約者さん

    >>104 契約者さん1さん
    このあいだ行ける日の連絡をしました
    すでに満席に近い枠もあるようでした。
    私は行ける日に限りがあるので行ける日が予約できてよかったです!

  6. 106 匿名

    インテリア相談会のハガキをいただきました。
    子供がいるのですが、預かってくれたりするのでしょうか。どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

    あいにく全ての日付で預けられるところがなくどうしようかな悩んでいるところです。

  7. 107 契約者さん77

    >>106 匿名さん
    同じ状況なので、問い合わせしてみました。
    2月はベビーシッターがいるようなので、私は2月に参加します。
    1月は子供を預けられないような感じでした。

  8. 108 契約者さん1

    駐車場、できれば2台目を思っているのですが、やはり厳しいですよね……

  9. 109 契約者さん5

    >>108 契約者さん1さん
    ウチは駐車場を申し込みませんでした。そのような家庭があれば2台行けそうですね。それか信号の向こうですが、月極めの駐車場がありますので最悪そちらを借りてはいかがでしょうか。

  10. 110 契約者さん8

    近くで見ましたが、タイル色が好みです。完成が楽しみです。

  11. 111 契約者さん11

    インテリア相談会のご案内が本日届くようですね。
    楽しみですね。

  12. 112 契約者さん2

    >>111 契約者さん11さん
    早速内容見てみましたが、いいものだけあってか値ははりますね……!

    電子錠とか、鍵の追加など、オプションでないとなかなか付けられないようなもののオプションがあればよかったのですが、見当たらず、大変残念です。

  13. 113 契約者さ

    >>112 契約者さん2さん
    資料拝見しました!
    高いな~って思うものから、意外と安いな!って思うものまで沢山ありますね!!
    バルコニータイルのチラシ見て買いたくなりました…予算足りるかな(笑)
    まずは優先順位の高いものから選んで予算次第で購入したいなあ。
    エアコンの耐火パテっていうのか、契約の時に言われたやつのことですか??インテリアオプション会に行けば無料になるみたいなので、優先順位高めです!
    皆様は何を検討されていますか??

  14. 114 契約者さん2

    >>113 契約者ささん
    パテの件初耳でしたがダイキン希望なのでそのままオプションにしようかと思ってます。
    夏入居なのでエアコン一つは頼んでおきたい気持ちが強いです。
    気になるのはコーティング系ですかね?
    ほんとに必要なのか安いのかもわかりません。
    ミラーは外注の方が安そうですが。

    鍵周りのオプションが欲しかったです。
    完成後は規約改訂も必要でしょうし、今からでも検討してもらいたいものです。

  15. 115 マンション掲示板さん

    完全に諦めて購入しましたが、もしかして固定資産税の軽減延長決定ですか…?詳しくないので誰か教えてください…
    https://www.mlit.go.jp/page/content/001712685.pdf

  16. 116 契約者さ

    >>114 契約者さん2さん
    契約の時に流れるように聞いた気がします!
    勤務地がもう少し都心寄りなのですが、エアコンは外注とそんなに変わらない感じでした。
    昔はもっと安かったイメージだったんですけど、何もかも値上げ値上げで困ります。
    私もコーティング、悩みますがとりあえずインテリア会で聞いてみての判断にしようと思います。
    鍵周りのオプションは無いんですかね…規約に書かれればいずれできるようになるんでしょうか??
    であれば書いて欲しいです。

    楽しみにしてる所と現実を見ている所がいる自分がいます。

    私は1月に行きますが皆様はもうすでに予約されましたか?

  17. 117 契約者さん55

    カーテンのブランド多すぎて悩みますね。
    リビングをブラインドにしてみたいけど使い勝手と価格(20%off)はどうなんでしょう?

    アクセントクロスも無料で選べたのと別に高いやつでもこの価格ならちょっと考えますね。
    エコカラットとタイルは高すぎて無理です...

  18. 118 契約者さん

    >>115 マンション掲示板さん
    まだ与党内の方針決定段階ですが、報道を見る限りそのまま延長の方針のようです。
    これまでも毎年延長を繰り返してたようなので来年もそうなるかもとは聞いてましたが、ありがたいですね。

  19. 119 契約者さん2

    >>117 契約者さ
    ブラインドのことは使ったこともないので分かりませんが、
    私的にエコカラットすごくおしゃれでいいかな、と思うのですが、金額はやっぱり結構しますね。
    でも壁紙みたいに傷まなくてわたしみたいなずっと住む人にはいいのかなとか。
    玄関にやりたいんですけど、金額が出てません…
    ホームページを見るとミラーと一緒にやるとおしゃれで素敵になりそうなんですが…
    玄関だと壁の大きさもそんなにないのでもう少し安くなりそうな気もします。
    相談会でまずは相談といった所でしょうか。

  20. 120 契約者さん7

    皆さん、エアコンはどうしますか。私はインテリアオプションに頼むか検討中です。また、部屋が横長リビングなのですが、リビングの隣の洋室にエアコンをつけるか悩んでいます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸