埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】メイツつくば
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 21:06:06

こちらは「メイツつくば」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
「メイツつくば」ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/


物件概要
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:166戸


 

[スレ作成日時]2022-08-17 08:22:52

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約者さん10

    >>59 契約者さん6さん

    よく見ると先に駐車場も作ってるんですね。
    こういうのは資材置き場として使うので後から組み上げると思ってました。

  2. 62 契約者さんX

    みなさん建築中オプションって何を申し込まれましたか?
    色々と悩んでしまっているので良ければ教えて下さい。

    理想は洗面台もキッチンと合わせて人造大理石にできるオプションがあれば良かったのですが...

  3. 63 契約者さん

    建築中オプションが意外と限られていたのがちょっと残念でした。
    お風呂のリモコンがWifi対応に変更できると嬉しかったです。。。

  4. 64 契約者さん2

    >>63 契約者さん
    給湯器、リモコンだけ個別で変えちゃうかですかね…勿体無いけど。

  5. 65 契約者さん8

    >>63 契約者さん
    Switch botを使う手も…。

  6. 66 契約者さん1

    前の歩道の整備が始まりましたね。

    1. 前の歩道の整備が始まりましたね。
  7. 67 契約者さん8

    >>66 契約者さん1さん
    もうすでに9階が出来上がりそうですが、目の前のも舗装され、完成が楽しみですね。

  8. 68 契約者さん11

    物件サイトやパンフレットに記載が見つからずに、MRや営業さんに
    確認した情報があれば教えてもらえるとありがたいです。


    サッシの遮音性能について確認したところ、周辺物件等を鑑みて、
    バルコニー側は「T2」を採用しているそうです。
    廊下側は「T1」ということでした。

  9. 69 契約者さん3

    >>68 契約者さん11さん
    T2知りませんでした。細かいですが、
    ・緑化率15%
    ・カート置場
    ・洗面台の水栓にエコクリックあり
    ・シャワーに止水スイッチあり
    ・ハンズフリーキー4本
    ・フローリング材 ΔLL(Ⅰ)-4等級
    ・レンタサイクル2台
    ・電子書籍読み放題 共用部のみ
    ・駐輪場 2段式ラックなし
    ・管理人 土日も常駐
    ・宅内有線LAN
    ・ベランダは 火気の使用禁止 タバコも

  10. 70 契約者さん11

    >>69 契約者さん3さん
    情報ありがとうございます。

  11. 71 契約者さん2

    >>69 契約者さん3さん
    洗面台の水栓のエコクリックは、地味にありがたいですよね。

    https://jp.toto.com/products/faucetkitchen/functionecosinglek/

  12. 72 契約者さん1

    >>69 契約者さん3さん
    情報共有ありがとうございます!
    専有部の玄関扉についてはオプションでもハンズフリーにならない、宅配ロッカーについては受領証発行機能を有さない(書留は宅配ロッカーで受け取れない)仕様のようです。

    あとは、周辺のマンションとは違ってケーブルテレビが入っていないので、テレビの見られるチャンネルが限られるので、アニメファンにはやや残念(そうでない人は安く見られるメリットも)といったところでしょうか?!

  13. 73 契約者さん6

    >>72 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます!
    ハンズフリーキーって確定したんですかね?
    以前問い合わせた際は検討中ですといわれたんですが、、、

  14. 74 契約者さん11

    >>73 契約者さん6さん
    私も4月以降に同様の問い合わせをしましたが、
    ハンズフリーは共有部のみでオプションも用意はないという回答でした。
    少し残念ですね。

  15. 75 契約者さん8

    >>74 契約者さん11さん
    テラスが対応するみたいな話も聞くと、なんで難しいんだろう……とも感じます。
    ドア自体が共有部でもあるので、オプションである方が安心なのですが。

    皆さんはどうお考えなんでしょうか。

  16. 76 契約者さん5

    >>75 契約者さん8さん
    テラスはラクセスキー(鍵出さないと行けないやつ)だからできるとかでしょうか。

  17. 77 契約者さん4

    >>76 契約者さん5さん
    テラスのオプションはハンズフリーキーですよ。
    共有部、専有部対応です。

  18. 78 契約者さん7

    オプション化すれば利益になりますしそんなに難しいことではない気がするので、異議申し立てする人が多ければメイツも対応してくれるのではないでしょうか。

  19. 79 契約者さん8

    アイセルコでカップボードを申し込むか悩んでいるのですが、みなさんどうされてますでしょうか?

  20. 80 契約者さん1

    >>79 契約者さん8さん
    下部のみのセットがあれば申込む予定でしたが、無かったので止めました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸