茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-05-02 17:48:23

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 3540 匿名さん

    3527みたいな適当な事言ってるレスは削除されないのかよ!

  2. 3542 マンション検討中さん

    >>3540 匿名さん
    これも多分同じ人だと思うのと嘘投稿だから削除ですね。

  3. 3543 つくみらさん


    令和6年度の予算編成の詳細にて、みらい平から伊奈東の間(小張地区)が新住宅地拡大の為の予算が組まれ、都市計画課にて編成されましたので、今年から具体的に策定業務、業者などを進める様です。

    1. 令和6年度の予算編成の詳細にて、みらい平...
  4. 3544 つくみらさん

    >>3543 連続ですみません。同じ本年度予算編成にて新中学校の件が具体的にありました。外観、内観完成イメージなど具体的になりました。令和9年4月開校になります。

  5. 3545 地域

    >>3544 つくみらさん
    コモンズ思ったより小さい。
    初期案は大階段だった気がする。

  6. 3546 つくみらさん

    >>3545 地域さん
    元々は左側に通路は無く階段で完全な吹抜け空間でしたが、多分消防法上や防炎垂れ壁などの必要性や冷暖房の観点からもある程度仕切る形と通路を優先した現実的なデザインに変更したようですね。

    1. 元々は左側に通路は無く階段で完全な吹抜け...
  7. 3547 評判気になるさん

    >>3546 つくみらさん
    無難な感じになってしまい非常に残念です。
    あの大きな階段と広い学習スペースがとっても魅力に感じていたので。

  8. 3549 検討板ユーザーさん

    そういところに予算割けないのは悲しいな

  9. 3551 口コミ知りたいさん

    小張辺りに新小学校と中学校作らないと既に小張、伊奈、伊奈東小学校で800人超えでこれから住宅地化したら陽光台1100人や富士見ケ丘小学校1200人な訳だから直ぐに一杯だよね。新中学校も1500人じゃ足りないからもう1校1000人規模要ると思うよ。

  10. 3552 口コミ知りたいさん

    TX人身事故で遅延

  11. 3553 口コミ知りたいさん

    >>3547 評判気になるさん
    確かに最初の案だと冷暖房は全く効かないね。

  12. 3554 マンション検討中さん

    今は学校に冷暖房があるのか・・・・
    俺たちの時代は冬に暖房(スチーム)はあったけど夏場の冷房なんてなかった。

  13. 3555 評判気になるさん

    >>3554 マンション検討中さん
    今は当たり前ですよ。体育館にもつくばみらい市は付いてます。

  14. 3556 匿名さん

    学校の体育館に冷房?

  15. 3557 eマンションさん

    昭和じゃないんだよもう

  16. 3560 通りがかりさん

    つくばエクスプレスの最新乗降客数ではみらい平は少しづつだが増えては来ているので、今後駅にも整備は増えて来ると思います。

    1. つくばエクスプレスの最新乗降客数ではみら...
  17. 3561 マンション掲示板さん

    >>3560 通りがかりさん
    他の駅もだけど、5月だけ異様に多くなってるね。何かしらのイベントかな。

  18. 3562 TXさん

    茨城県内の最新2024年では、みらい平は1日の利用者数1万532人だよ。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ibaraki/

  19. 3563 ご近所さん

    >>3561 マンション掲示板さん

    5月はサロンパスカップ、この期間は快速が停まる。

  20. 3564 周辺住民さん

    >>3563 ご近所さん

    今年のサロンパスカップは5月2日~5日に開催。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸