茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
  • 掲示板
名無しさん [更新日時] 2024-04-25 15:03:00

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

  1. 3710 マンコミュファンさん

    >>3709 匿名さん
    戸頭には業務スーパー、ベニマル、ヤオコー、ビッグハウスと現在だけでも新大利根橋北交差点を中心に4件のスーパーがありスーパー激戦区です。そこに敢えてロピアが進出するのはかなりリスキーですが自信が無ければ行かないでしょう。最初に厳しくなるとするなら、ベニマルかヤオコーになると思います。

  2. 3711 マンション掲示板さん

    >>3708 匿名さん
    当分無理だと思います。面倒だけど、豊水橋渡るしか無いね。

  3. 3712 検討板ユーザーさん

    >>3698 通りがかりさん
    同感です!
    ベニマルやカスミで買い物かご山積みにしてる人の気がしれません。
    ロピアかトライアルが出来たら良いな!

  4. 3713 つくみらさん

    >>3706 都市軸道路4車線化は、全線開通はまだかなり先ですが、利根川橋梁の予備設計が明確に始まりました。具体的に設計する方向でトーニチコンサルタントが落札金額104,760,000円で落札しましたので今後具体化する形になります。2026年迄につくばスマートインターとみらい平スマートインター間を開通させる予定です。一部は2車線のまま、順次4車線化する方向です。楽しみですね。

  5. 3714 マンション掲示板さん

    ひとんちの買い物カゴなんて
    どうでもいいけどなー

  6. 3715 匿名さん

    カスミもスキャンアンドゴー使えば他のスーパーではありえないくらい安く買えるものも多いけどねー
    値札通りレジで買ってたらそりゃ高いですが。

  7. 3716 eマンションさん

    >>3709 匿名さん
    食品にそんなに安さだけ求めますか?それに生鮮だけ目玉で安くしてるところはグロサリー部門が高かったりします。カスミはイオンのPB商品が安く買えるので助かっています。

  8. 3717 評判気になるさん

    >>3716 eマンションさん
    ロピア行った人で無いとわからないと思うが、国産牛で霜降りの肉が安い。魚も量と質共に悪く無いのに安いよ。品揃えも多い。

  9. 3718 通りがかりさん

    カスミもヨークも高いと思ったことはない。
    おおたかSCのフードメゾンや高島屋地下は高いと思うけど。

  10. 3719 通りがかりさん

    カスミとウエルシアでWAONPOINT貯めてウエルシアデーでPoint使うとかお得。

  11. 3720 通りがかりさん

    ロピアの口コミ↓
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4113794

  12. 3721 匿名さん

    >>3716
    激安が売りなだけのお店ではなく、品質がいいものもあるのに値段が安い店です。
    値段を落とすために現金のみにしてるのもそれが理由です。
    業務スーパーやトライアルのような安かろうの店とは少し違いますね。

  13. 3722 匿名さん

    >>3716 eマンションさん
    矛盾してませんか?
    イオンのPBが安く買えるので・・・って。
    自分はイオンのPB商品(飲食物)なんて絶対に買いません。
    それこそ安いだけで・・・ですね。
    まぁ、個人的な好みもあれば、TXで行動の人も居れば、車を所有してるが近くのスーパーしか行かない人も居れば、車でつくば市のコストコ・ロピアへ行く人も居るでしょうからね。
    結局何が言いたいかですが・・・何処のスーパーに行こうが人それぞれ。
    他人にどうこう言われようが、自分が良い(好き)って思った所に行けば良いのではないでしょうかね?って事ですね。

  14. 3723 マンション検討中さん

    >>3722 匿名さん
    そう思いますよ。人によって価値観やライフスタイルが違うので安いからいいとか高いから悪いってことはないです。PBなんて嫌な人もいっぱいいます。PBはイオンには限らずCO・OPや無印良品など沢山出てますが製造元は大手メーカーだったりするので品質はいいですよ。CO・OPのモルツはサントリーのモルツにCO・OP印がちいさくっついてるだけです


  15. 3724 通りがかりさん

    スーパーでもホームセンターでもなんでもいいけど出店決まってから議論してほしい
    今はただの言い合いなだけで見てて何も有益じゃない

  16. 3725 名無しさん

    スレ違いかもしれません、すみません?
    どなたか分かる方居たら教えて頂きたいのですが、植木鉢に入った観葉植物用の土ってどうやって処分出来るでしょうか。。
    前住んでいた地域は燃えるゴミで出せたのですが、ゴミの仕分け方にも土は不可ってなってて…。
    軽石みたいなやつなので、自然に還るのかも怪しいんですよね…。。

  17. 3726 マンコミュファンさん

    >>3725 名無しさん

    マクドナルドの紙袋に包んで燃えるゴミにポイーやで

  18. 3727 eマンションさん

    今回消滅可能性都市の発表にて茨城県では唯一の自立可能性都市としてつくばみらい市が入りました。
    https://www.nhk.or.jp/mito/lreport/article/001/31/

  19. 3728 通りがかりさん

    >>3727 eマンションさん
    やはり人口増加は開発があるからこそですね、つくばエクスプレスの開業が一番ではあるが、今後出来るみらい平スマートインターやその周辺再開発56ha、富士見ケ丘新複合施設1.35ha、富士見ケ丘新中学校建設2.2ha、新消防署建設0.6ha、圏央道インターパーク建設70haや福岡工業地区とネクストコアつくばみらいの大型工業地区建設100ha、小張、谷口、板橋、伊奈東方面の道路建設や今後の住宅化区画整理事業100ha、都市軸道路4車線化と開通、ワープステーション江戸周辺再開発100ha等今後10年で開発が更に広がり人口が増える予想。更なる再開発を望みます!!

  20. 3729 マンコミュファンさん

    5年後には通勤快速停車も夢じゃないね

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸