埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 15:43:48

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670703/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-11-04 16:45:54

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 634 契約者さん5

    マンションのカギなんですがかなり近づけないと反応しないのですが、他の方も同じですか?
    カバンに入れていても反応すると思っていたのでかなり不便な仕様だなとカギに関してはかなり残念なのですが。

  2. 635 契約者さん6

    >>634 契約者さん5さん
    おそらく組合との話し合いで電波強度の調整は可能かと思います。組合が立ち上がったらケンロックと協議で改善できるかと思いますよ。

  3. 636 匿名さん

    >>634 契約者さん5さん
    標準のノンタッチキーであればそんなもんです。
    カバンに入れたままで反応するのは、オプションのラクセスキーになります。

  4. 637 契約者さん3

    >>636 匿名さん
    635です。そうでしたね!
    ラクセスキーと勘違いしていました。電波強度もラクセスキーの話です。

    確かに標準だとあれくらいのものですね。

  5. 638 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 639 口コミ知りたいさん

    ラクセスキーは注文から3~4週間ぐらい掛かるそうなので利用したい人はお忘れなく。

  7. 640 契約者さん2

    オプションについてあまり把握しないままだったのですが、ラクセスキー便利そうですね。
    今普通のノンタッチキーなのですが、今からラクセスキーを注文することもできるのですか?玄関ドアノブと一体の注文(=事前のオプション注文が基本)だと思っちゃってました。

  8. 641 契約者さん1

    収納が充実していてスペースが余っているのですが、特にリビング横の部屋の収納(布団を入れられるタイプ)はみなさんどういうふうに使われていますか?

  9. 642 契約者さん2

    管理室前に掲示して注意喚起しているフィルターの業者をその後もマンション内で訪問営業しているのを見かけました。
    もちろん許可証のバッジはしていない様でした。

    また、エントランス入ってすぐのテーブルで夕方近くまでずっとパソコン作業をしているスーツの方などももはや住人なのか業者なのか分からないですね…

  10. 643 マンション住民さん

    >>642 契約者さん2さん
    作業服を着た人間とシャツ姿の2人が回っています。壁にある24時間換気のフィルターのようですね。

  11. 644 契約者さん2

    >>643 マンション住民さん
    その様ですね。我が家には確か休日の19時頃訪問があり、応答はしましたがさすがに怪しいのでもちろん購入はしませんでした。

  12. 645 契約者さん4

    懐かしい換気フィルター詐欺なんですが、このご時世でもよくやるなーと思いました。
    事前連絡なしにエントランスからインターホンを鳴らさずに直接住戸のインターホンを鳴らすの、明らかにヤバいですよね。

  13. 646 契約者さん2

    直接住戸の怪しいインターホンを鳴らす身に覚えの無い業者が来たら「受付で入館手続きされていますか?」と聞くのが良いかもしれないですね!

  14. 647 訂正

    >>646
    誤・怪しいインターホン
    正・身に覚えの無い怪しい業者
    でした。

  15. 648 契約者さん1

    私はその業者からフィルター買っちゃいました。
    でも引渡し当日だったんですがフィルターが真っ黒でした。
    引渡し時に真っ黒も酷い話ですよね。

  16. 649 管理

    >>648 契約者さん1さん
    業者名を教えて頂けますでしょうか?不法侵入及び正規品ではない商品との事ですので悪質な詐欺業者の可能性が高く、クーリングオフされたい方が多数の様なので8日以降でもクーリングオフは可能です。

  17. 650 契約者さん4

    今日も怪しい人が出入りしているようです。いつまでエントランス開けっ放しにするのでしょう。

  18. 651 引っ越し済

    >>648 契約者さん1さん
    こちら名前を開示して頂けないでしょうか?インターホン越しで関連会社を装い点検のように来ているので判断がつきにくいです。名前が分かれば即断れるのですが。

  19. 652 契約者さん6

    >>651 引っ越し済さん
    日本空調サービスという企業です。
    詳細はエントランスの受付に注意喚起されてるのでご覧になってください。

  20. 653 契約者1

    ご注意ください。訪問販売業者。
    社名
    日本空調サービス
    代表者
    伏木 英二
    本社所在地
    〒340-0816
    埼玉県八潮市中央3-17-15
    →アクセス
    TEL. 0120-140-230
    FAX. 048-954-5701

  21. 654 契約者さん6

    >>653 契約者1さん
    購入してしまった者です。
    先程日本空調サービスに連絡し返品対応をお願いしました。
    会社として指示をした訳ではなく営業が個人的に長谷工からの依頼と偽って訪問販売してたみたいです。
    どなたか仰ってたように既に真っ黒で目詰まりしてる状況だったのですぐ交換せねば、と思い即決で買ってしまいました。
    よく考えたら引渡し時点で真っ黒だから買わされるっておかしな話ですよね笑

  22. 655 契約者さん6

    ご存知の方にお伺いしたいのですが、ビズテリアはHPによるとカフェサービスが提供されると記載されてますがこれは今からなのでしょうか。
    また、私は在宅勤務で自宅に籠っていることが多いのでテレワークでも利用できるとの事だったので気分転換にビズテリアも利用しながら仕事をしようと考えていましたが見たところコンセントがありません。
    テレワークに最適な場所と書いてるにも関わらず電源がないのはおかしくないですか?
    組合が発足されて声をあげればコンセントを設置してもらえるのでしょうか。

  23. 656 契約者さん4

    >>655 契約者さん6さん
    確かにビズテリアという名には現状相応しくありませんよね。
    デスク(テーブル)も使いづらそうだし。
    コンセントはひと席に二つ口+USBくらいはあるものだと思っていました。カフェサービスも書いてあったのでまさかこのまま何もないということはないと思いますが…

  24. 657 契約者さん2

    ビズテリアでは仕事する必要もないし、カフェサービスも要らないかな。一部の方のメリットのために管理費を利用するのは好きではありません。

  25. 658 契約者さん3

    >>657 契約者さん2さん
    当初からビズテリアはテレワーク空間とカフェがあるなっていました。
    ですのでこの事を主張される方に非はないと思います。
    逆にご存知の上で購入されたのに、一部の方のメリットのために管理費を、というのは筋が違いますよ。

  26. 659 契約者さん2

    西側の(アリーナレジデンスのエレベーター脇の)図面上で「主要な出入り口」となってるゲート、非常時のみ鍵のカバーを壊して通れるようになってますけど普通にいつも使いたい絶好の位置…!
    ホテル東雲さんの朝食食べに行くのにえらい遠回りしてるんですけど、ここさえ主要な出入り口として機能してくれれば、、と常々思っちゃいます。

    ララガーデン跡地にもカインズとスーパーのベルクが入るみたいですし、そこへのアクセス良くなるんですけどねぇ(徒歩20分→徒歩12分)。たぶん鍵変えるだけなんですけど、やっぱ難しいのかな~。

  27. 660 契約者さん6

    >>659 契約者さん2さん
    私も思いました!
    モデルルームで、ここにも出入り口があると説明されたのですが、まさかの非常口でした。
    理事会とかで言えば検討してくれますかね。

  28. 661 契約者さん2

    自分も「通り抜けられる!」とテンションが上がっていたのですが、非常口になっていてガッカリしていたところです。
    理事会で議題に挙げたいですね。
    ・1Fにお住まいの方が騒がしく感じる可能性がある
    ・閉め忘れがあると、住民以外が通り抜けてしまう可能性がある
    ことは考慮しなければならなさそう。
    特に前者、通路側の窓は結構音漏れしますからね。
    あれは取り換えれば遮音性能を上げられたりするんでしょうか。

  29. 662 入居済みさん

    私も入居時に確認しましたが、単純に記載ミスだそうですよ。
    内覧時に社員さんに伺ったらざわついていましたw
    最近は大手も結構ヌケてますよね。今時です。

    見たところカメラはついていますが、
    セキュリティの問題を解決するのに手間がかかりそうです。
    階段から入口部分の整備も必要ですしね。

    でも、エントランスとして機能すればとても便利かと思います。

  30. 663 契約者さん3

    つくば市の『LALAガーデンつくば』跡地に商業施設『フォルテつくば(仮称)』がオープンすることが分かりました。ホームセンター『カインズ』、スーパー『ベルク』、ドラッグストア『マツモトキヨシ』、100円ショップ『セリア』、ファッションプラザ『パシオス』が出店予定、とのことです。
    あの出入口が通常出入りできたらすごく便利です。
    当初の予定通りにならないものですかね。
    歩道に向かって広くて立派な階段もある訳ですし。

  31. 664 契約者さん1

    すみません、まだ引っ越し前なんですが、契約者です。
    ここの出入り口って、使えないんですか?
    ここが使えると思って、エントランスより遠いけどいいか、と部屋を決めたんですが。
    ちょっと聞いていた話が違う気がする。
    図面にも主要な出入り口って書いてあるし。
    これって、クレーム入れられるもんなんですかね?
    訂正の案内ってもらってないですよね?

    1. すみません、まだ引っ越し前なんですが、契...
  32. 665 契約者さん6

    >>664 契約者さん1さん
    もらってないですね。

  33. 666 契約者さん3

    申し訳ないですが、AとBは色々な意味でないかなと思いました。

  34. 667 契約者さん1

    (よく人が買った間取りをそんなふうに言えるなぁ)

  35. 668 契約者さん3

    (ほんと、場所と間取りは大事だと思いました。)

  36. 669 契約者さん3

    >>664 契約者さん1さん
    使えないです。

  37. 670 契約者さん1

    >>668 契約者さん3さん
    (そういうのは思っても心のうちに秘めておくものよ。)

  38. 671 契約者さん1

    >>664 契約者さん1さん
    現状は使えませんよ。
    でも解放してもらえば使える作りになってそうです。
    法的な問題で非常口にした可能性が高いのかなと思うので別の場所に非常口を設定するなど内容によっては大掛かりになる可能性があるかと。
    なんにせよプロの仕事でこんなミスはないですよね。

  39. 672 入居前さん

    >>666 契約者さん3さん
    いろいろな意味でないってどいういう意味ですか?
    あなたにとっては候補ではないのかもしれないけど、そのような言い方をしてそこの部屋に住んでいる人に対して失礼だと思わないですか?

  40. 673 住民さん8

    花火見れないですね。

  41. 674 契約者さん6

    >>672 入居前さん
    以前から時々あるのですが、住民でない方が煽り目的で書き込みされているものだと思います。住民層は落ち着いた方が多くこういう変な人は今のところ見かけていませんのでご安心ください。

  42. 675 契約者さん1

    私は本日出かけてたのですが花火はバルコニーから見えませんでしたか?

  43. 676 契約者さん5

    >>671 契約者さん1さん
    ミスでもなんでも広告していたことから変更があるなら全契約者から書面で同意をとるのが常です。間違ってましたテヘペロはありえない。

  44. 677 契約者さん2

    >>675 契約者さん1さん
    見えなかったです。

  45. 678 契約者さん5

    >>676 契約者さん5さん
    タダ飲みを避けるための処置なのでは…?と思い始めました。
    予定されていた引越しが全て終わり、日中誰でも入れる状態が解消されないと、サービスの開始(ベンディングマシーンの設置?)はできないかと思いました。
    完売していないことから来客もありますし。
    出入りが激しい今、作業するには不向きですし、気長に待つこととします。

  46. 679 匿名さん

    エントランス入ってすぐの木目の天井部分、
    引越しの搬入で入ったと思われる目立つ傷(木目のシートがえぐれてる)がありました。
    青のカバーで養生してないとこなのでしょうがないですが、入り口の目立つ部分なので…
    引越しがひと段落したら補修入るのでしょうか?

  47. 680 契約者さん8

    YouTubeをよく見るのですが、回線が全くと言っていいほど混むことなく、非常にスムーズで感激しています!
    今まで集合住宅に住んでいて、平日の日中は常に回線が混んでいました。
    ありがたいですm(__)m

  48. 681 契約者さん2

    >>680 契約者さん8さん
    ほんとうに有難いですよね、入居が進んだ今現在でもとても快適です!

  49. 682 契約者さん1

    最近、ベランダでタバコ臭が酷くて困ってます。管理組合に相談したいと思いますが、ベランダで喫煙しているとしたら、規約違反だと思いますのてやめて頂きたいです…

  50. 683 契約者さん4

    先日ラクセスキーに変更しました。
    玄関も電子錠で、ものすごく便利です。
    荷物が沢山あるときにありがたいです。

  51. 684 契約者さん2

    キッチンの浄水カードリッジ(標準タイプ)の定期便4ヶ月にしてたけど、たくさん浄化してくれてるのか既に出が悪くなってきたので3ヶ月にしようか迷い中…

  52. 685 契約者さん7

    エレベーターへの張り出しが効いたのか、最近タバコ臭を感じません。良かったです!

  53. 686 住民さん7

    換気扇をつけたまま寝ると、寝室の窓から風が吹き込むボーっという音がかなり大きく、眠れません。換気扇を止めて各部屋の換気口を開ければ和らぐのですが、冷たい風が入ってくるので今の時期困りものです。我が家だけの問題でしょうか?

  54. 687 住民さん

    >>686 住民さん7さん

    換気扇とは、24時間換気のことでしょうか?
    我が家も24時間換気の音が大きいと感じています。
    就寝時は特に気になって中々寝つけません…

  55. 688 匿名さん

    >>686 住民さん7さん
    おそらく24時間換気システムの事だと思われますが、換気口を閉めると音がするのは気密性が高いので仕方ありません。玄関ドアも重くなります(笑)
    シックハウス症候群が気にならないのであれば「オフ」にすれば解決すると思います。
    エアコン使用時にも換気口を開けた方が良いようです。

  56. 689 入居前さん

    >>687 >>688
    返信どうもありがとうございます。長谷工に見にきてもらいましたが、最近の住宅は機密性がよく、仕方ないとのことでした。就寝直前にお風呂に入るので、24時間換気に加えて換気扇もつけていたのですが、そうするとかなり大きな音です。今はいいけど夏場は困り物ですねー。使っていない部屋の換気口を交互に開けて対応しようと思います。

  57. 690 契約者さん3

    皆様、交換用タイヤの保管はどのようにされていますでしょうか?
    タイヤ保管サービスかバルコニー保管か、マンションは初めてで勝手が分からず…。
    アドバイスいただけると助かります。

  58. 691 口コミ知りたいさん

    >>689 入居前さん

    マンションに限らず戸建ても機密性が良くなると風切り音や開口部の開閉が重たかったりしますよねー。
    かと言って古い家屋みたいに隙間風が入ってくるのも嫌ですし…
    贅沢な悩みですね…

  59. 692 マンション住民さん

    >>683 契約者さん4さん
    家も遅ればせながら、ラクセスキーにしたのですが、
    メインとサブエントランス共、今まで通りタッチしないと
    開かないのですが、仕様でしょうか?

  60. 693 契約者さん6

    >>692 マンション住民さん
    バッグの中に鍵を入れて、手をセンサーにかざすと開きますよ。ちなみに自分はバッグに鍵を持ったままセンサーから1mくらい離れたところにいて、家族が代わりにセンサーに手をかざしても開きました。家族で色々実験してみています。
    エントランスも便利ですが、何よりも自宅玄関の電子錠が本当に便利です。

  61. 694 匿名さん

    >>684 契約者さん2さん


    4か月でも早いサイクルだと思われ。。。

  62. 695 マンション住民さん

    >>693 契約者さん6さん
    692です。手をかざして開きました!
    よく読まないですいません。ご教示ありがとうございました。

  63. 696 契約者さん1

    居住者の方、質問させてください。
    先日、床暖房を使用してみたのですが、(自動の7)足下が緩くなるくらいで『あったか~』みたいか感じには程遠いのです。

    しかもしばらくすると暖かさが無くなり、再び温まることがありません。やはりこれは故障を疑った方がいいでしょうか。

  64. 697 契約者さん7

    皆様入居する際、火災保険、地震保険は売主側ですすめられたものをそのまま入ったのでしょうか?
    それとも違うところを見つけて入ったのでしょうか?また違う所の場合、5年でいくらか覚えている方ご教授願います。相場が知りたくて、、

  65. 698 契約者さん4

    >>697 契約者さん7さん
    プランや団体割引でも差はあるはずですが、私は10万弱でした。

  66. 699 契約者さん6

    >>698 契約者さん4さん
    ありがとうございます。自分で探してみます。

  67. 700 入居済みさん

    このマンション購入にあたり職場関連で0.5%の割引きがあったのですが、皆様はどの程度の割引がありましたか?
    私の職場ではデベによっては1%の割引になるので、引っ越しも落ち着きちょっと興味があり聞いてみました。

  68. 701 契約者さん2

    >>700 入居済みさん
    それってこういうところに書いてはいけないヤツでしょ

  69. 702 入居済みさん

    リビングの窓ガラスのロゴを見たら、AGCのサンバランスという商品でした。
    調べてみたら、この窓ガラスはLow-e複層ガラスのようです。
    以前の書き込みでもLow-eガラスを採用しているとの事でしたが本当のようですね。

  70. 703 契約者さん1

    >>702 入居済みさん
    すべての窓ガラスをLow-e複層ガラスにすれば、省エネ住宅になったかもしれませんが、なぜベランダだけ

  71. 704 契約者さん1

    >>701 契約者さん2さん

    別によいのでないかしら

    会社の福利厚生であるよ、珍しくないし

  72. 705 入居者

    すみません、確定申告のため住宅用家屋証明書を見ているのですが結局よく分からず・・
    私たちのマンションは「認定長期優良住宅」「認定低炭素住宅」どちらも認定されているということで合っていますか?
    認定されている場合、認定通知書は送付されていないので自分で取得が必要ということでしょうか?
    長谷工への電話がなかなかつながらず、ご教示いただけますと幸いです。

  73. 706 契約者さん6

    >>705 入居者さん

    どちらも認定も受けていないマンションなので一般の扱いだったと思います。

  74. 707 マンション住民さん

    >>705 入居者さん
    私も営業担当の方へ確認しましたが認定を受けていないとの事でした

  75. 708 契約者さん3

    そういえば、土浦学園線の騒音を心配していたのですが、ほとんど聞こえなくて、嬉しい誤算でした。
    たまに珍走団が走る音が大きく聞こえますが、それも大して五月蝿くないです。

  76. 709 契約者さん3

    本日エントランスのリーダー付近で工事をしていたため何かなー?と思っていたんですが、ラクセスキーのハンズフリー化工事をしてたんですね^ ^
    手をかざす必要もなくなったので重宝しそうです。
    また、やっとゴミ置場のノブが治りましたね苦笑
    当たり前ですが入気者側から鍵を使わない仕組みにしていただけて良かったです笑
    なんやかんや住みよくしてくれる長谷工さんに感謝です^ ^
    あとはテレワーク最適と表記していたビズテリアにコンセントと、H P通りカフェの導入がされれば不満はないのだけれど…。

  77. 710 住民

    今のところ、電子錠にしている方は少ないみたいですが…
    ハンズフリーの工事は長谷工が出してるのか、管理費から出てるのか、どうなんでしょうね?

  78. 711 契約者さん6

    >>710 住民さん

    電子鍵、掲示板では話題になりましたが、実際のところはあまりいないように感じます。
    私の居住フロアと一階しか見てませんが、ドアの鍵が変更になっている家は見かけないです。

  79. 712 契約者さん1

    公式、先着順消えましたね。
    残り2戸抽選のみですか。

  80. 713 契約者さん7

    みなさん、上の階からの音はどのくらい聞こえてきますか?

    お子さんがジャンプでもしているのか、日中だけでなく夜22時過ぎてもドスン!ドスン!と聞こえてくるので困っています、、、

  81. 714 契約者さん3

    >>713 契約者さん7さん
    ほとんど聞こえてこないですね。

  82. 715 契約者さん1

    >>713 契約者さん7さん
    同じく聞こえてはこないですね…

  83. 716 契約者さん1

    既出だったらすみません

    管理費のクラブコミュニティ会費って、なんのお金かご存知ですか?
    以前住んでいたマンションでは、クリスマスや夏祭りなどイベントに使われていたようですが、こちらのマンションの使い方がわからなかったの、ご存知だったら教えてください。

  84. 717 契約者さん7

    >>714、715 さん
    返信ありがとうございます。

    羨ましいです…
    ドスーン!とあまりの音の大きさに、うちの子も苦笑いする程です、、、

    急にドスーン!ドーン!と聞こえてくるのはびっくりしますし、21時以降はさすがに迷惑です。

    このまま続くようだったら相談したいのですが、どこにお伝えしたらよいのでしょうか?
    まずは管理人さんでしょうか?


  85. 718 契約者さん2

    >>717 契約者さん7さん

    まずは管理人さんに相談じゃないですか?
    直接言うのはやめた方がいいと思います。
    (直接言い合える関係なら別ですが)

  86. 719 契約者さん7

    >>718 契約者さん2さん

    只今、22時ですがドスン!また聞こえました…
    1日を通してドタンドタン聞こえてくるので、生活全般、音に無頓着な方なんでしょうね…

    お互いせっかく入居したのですから、トラブルは避けたいと思っています。
    ただ、自覚して気をつけてほしいとは思いますので、まずは管理人さんにお伝えしてみようと思います。
    ありがとうございました。

  87. 720 契約者さん2

    宅配ボックスに自分の部屋の荷物が入っているかどうか調べる方法って、宅配ボックスに鍵を当てる以外にありますか?
    部屋のインターホンや、エントランスとかで検知はできないものなのでしょうか?

  88. 721 契約者さん8

    >>720 契約者さん2さん
    前居のフルタイムロッカーは部屋のインターホンとエントランスで検知できたんですけどね、全体なり個別なりで何か設定忘れがあるのかもしれないです。

  89. 722 マンション住民さん

    いつになったらカフェサービス提供されるんですかね?書いてあったのに説明なくやらないってことあるかな。。

  90. 723 契約者さん4

    >>722 マンション住民さん

    カフェサービスって具体的にどんなサービスですか??

  91. 724 契約者さん4

    >>721 契約者さん8さん
    フルタイム ロッカーもそうですし、住戸のインターホンはパナ製のウィンディアという製品で、宅配を通知する設定ができるはずですよね。
    管理室の方で設定すればできるようになりそうですね。

  92. 725 ななしまる

    祝!全戸完売~?
    つくば駅でこの規模で半年以内で売り切れたのは市場価値的にかなり上出来です

  93. 726 ななしまる

    >>725 ななしまるさん
    × 全戸完売~?
    ?? 全戸完売~!

    タイポっす

  94. 727 契約者さん7

    バルコニーの喫煙問題、まだ続いていたのですね。契約時に説明あったはずなんですが…

  95. 728 契約者さん1

    駐車場の規格違反車問題は解決したのですかね?

  96. 729 入居済みさん

    >>728 契約者さん1さん
    駐車場利用してますが、1割程度は重量オーバーかな?と思われます。
    PHEVやBEV、大型SUVはかなりの確率で2tオーバーですね。

    工事用の「トラック」が資材満載で最上階に駐車していたのにはびっくり。

  97. 730 eマンションさん

    4月になりましたね!
    確認しましたが固定資産税都市計画税が想定よりも安くて良かった!

  98. 731 マンション住民さん

    >>728 契約者さん1さん
    平置き以外は階や場所によって制限が細かく異なるので管理がたいへんですね。

  99. 732 契約者さん1

    お風呂ですが、定期的に掃除しているもののちょっと生臭い匂いがします。
    24時換気はつけたままです。
    風呂に入る時は追加で換気つけてます。
    何か対策とかご存知でしょうか?

  100. 733 契約者さん5

    >>732 契約者さん1さん
    うちは
    ・24時間換気あり
    ・コーティングなし
    ・毎日湯船を洗剤つけおき洗い
    ・排水口はネットを被せて定期的に交換
    してますが、生臭い匂いはしてないですね。
    排水口から匂いがしないのであれば、謎ですね。。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸