広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 52 匿名さん

    パークホームズ桑田町どうですかね?ヨーカドーも駅も徒歩圏だし、駐車場も戸数分あるし。

  2. 53 賃貸住まいさん

    なかなか良さそうですよね。

    ただ学区がね。残念。

  3. 54 匿名さん

    だから、この学区ではダメな訳ですよ。

    数年後の価格に表れているでしょ。

    京山学区のリセールバリュウとの違いは、
    ズバリ学区でしょう。


    伊島町のRGは築5年物件が、新規購入価格より
    高かったことをご存知ですか?
    バブル崩壊しても、需要のある地域の物件は
    強いのですよ。

  4. 55 近所をよく知る人

    いまどきリセールのほうが高いなんて本当ですか??

    先日中古で出てたカーサ津島もリベール清心町も買い値よりだいぶん下がって売りに出てましたけどね。
    どちらも立地、物件ともにいいものだと思いますが。

  5. 56 匿名さん

    >>54
    は売れない物件抱えて、キィィィッとなってるんだね

  6. 57 匿名さん

    >>56 さん

    はい、郊外の物件を買ってしまい、苦労しています。
    今更、売るに売れないです。

    RG物件の中古価格が上まっていた時、我が目を疑いました。

    RGの戦略は、地域ごとにアンケートを実施して、
    間取りを徹底調査して、必要個数しか販売しないことで、
    即日完売を可能にしています。

  7. 59    ↑

    54さんの話は私も他の人からききました。


    ただRGはRGでも伊福町のRGだけの場合

    しかも2~3年前の話です。



    ちなみにですが、その人はRGのマンションを購入しました。

  8. 60    ↑

    RGの伊福町ができたのは平成16年2月のようです。 http://www.royalgarden-wada.com/about/results.html

    個人的にいいマンションではないかと思っています。  タイミングがあえば買いたかった。

    あの時期が一番の買い時だったのかも・・・・

  9. 61 近所をよく知る人

    私もここ検討しましたが、東向きの部屋しか残ってなかったのでやめました。

    ここは東向きが多いとおもいますが、それでも皆さんはオッケーなんでしょうか?

  10. 62

    立地が全て。
    学区が全て。

  11. 63 匿名さん

    リビンコートプライムはどうなん?

  12. 64 近所をよく知る人

    62さんは立地と学区がすべてって言われるけど、アルファステイツ岡山駅西の売れ行きはどうなってるんでしょうね?

  13. 66 匿名さん

    >>64 さん
    岡山駅西はファミリータイプ以外を用意したのが敗因です。
    だって、学区は関係ないじゃん。

    そういえば、リビンコートプライム伊福町も2LDKプランが
    最後まで売れ残っていましたね。

    立地といっても、そこに住みたいと思う物件を作らねば、
    ダメでしょうね…

    原宿に、老人ホームを作って、巣鴨に学生マンションを作る。
    これじゃあかんで。

  14. 67 匿名さん

    ロイヤルは広いもんね。
    最近は単身者も2LDKより3LDKを購入するらしいですよ。

  15. 68 匿名さん

    広いってどういうこと?
    立地と広さで値段が決まるんじゃないの?
    値段以上に広いの?

  16. 70 マンコミュファンさん

    占有面積70~80㎡が”広い”と岡山県民は感じるかな?

  17. 71

    単身で住むのには広いでしょ

  18. 72 マンコミュファンさん

    たしかに単身なら広いね。

    なら家族持ちならどうなの??

    あと単身でマンション買う人の目的はなんだろう?

  19. 73 匿名さん

    家族持ちで狭いマンション買う人の目的は何だろう?

  20. 74 匿名さん

    奉還町にリビンコートが出来るんだって。聞いちゃった。JR社宅跡地。
    ぎりぎり伊島学区なのかな?
    アルファステイツ岡山駅西より駅に近い!

  21. 75 購入検討中さん

    伊島学区です。

    町名は奉還町なので、土地代は安いのかな?

    駅に出るには便利ですが、子供の通学は
    国道を横断しないとダメなので、あまり良くないかな・・・

  22. 76 周辺住民さん

    子供の通学は、どこに住んでいても危険が伴いますので、無問題。

    まだ、どの規格が建つのか分からないらしいが、個人的にはプライムがいいです。

    伊福町のプライムに知人が住んでいますが、全然良いですよ。
    プライムで100平米クラスが希望ですが、このご時勢厳しいですかね。
    最近に傾向は、建築資材を抑えて低価格で80平米クラスが主流みたいなので、ファミリーには狭いです。

  23. 77 匿名

    そこは石井学区です

  24. 79 匿名さん

    >>75 さん

    JRの社宅は、石井学区です。

    奉還町3丁目16番になりますので、下記Webの学区一覧表で確かめてみて。

    http://www.rrr.gr.jp/okayama_gakku.html#anchor1

  25. 81 サラリーマンさん

    奉還町のJR社宅跡がマンションになったらいいなと思っていたけど、カイタックが作るんですね。
    でもこんな情報出たらリビンコートスタイル昭和町は買うのに躊躇しちゃいますね。

    それにしてもカイタックはお人よしというか締りがないというかすぐに情報だしちゃうんだね。

  26. 84 匿名さん

    「供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・」

    まず、ピンと来るのは何か具体的に考えましょう。でないと一生ピンときません。

    価格?場所?広さ?この優先順位でしょ。新築にこだわらなくても中古でも探せるし競売物件も物によってはありだと思うよ。

    ま~、すぐ買えるだけの知識と資金面の準備と決断力を・・・

  27. 86 匿名さん

    >>84 さん

    人気物件は供給過多気味ではないですよ。
    RGの角部屋などは、正式発表前に売れちゃっています。

    その点で、あなたが言っているように、ピンとくるものを
    あらかじめ抑えておいて、前もってデベに伝えておくことが重要だと思います。

    和田コーポレーションは、MRの来場者に希望の地区や間取りや価格を聞いて、
    その要望を叶えた物件を建てることによって、即日完売を達成しています。
    売れる物件を建てれば、必ず売れるのです。市場原理ですね。

  28. 87 サラリーマンさん

    RGの関係者のかた? 

     それとも自分のRGマンションを少しでも高く売ろうとしている人

  29. 88 匿名さん

    何故、RGが人気であるか分析しただけです。

    そして、そういった人気物件を購入したい、一般人です。

  30. 89 サラリーマンさん

    分析というよりは 一生懸命販売促進しているようにしか見えませんよ

    ほっておいても完売するなら 一般人のあなたがわざわざ分析しなくてもね・・・・

    なんか普通に考えておかしいですよ?

  31. 90 匿名さん

    そうですね。RGさんは市場分析がうまいですね。

    売れるマンションをつくる・・・あたりまえのことが他デベさんはできてないです。
    ただ、和田さんにはRG西川緑道公園みたいなマンションをもう一度だして欲しいです。

  32. 91 匿名さん

    低所得者むけマンション(むしろアパート)が最近多いからな

    岡山ならグレース・パークホームズ・リベール

  33. 111 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 117 匿名

    丸の内の日銀横、和田コーポレーションの名前の看板かかって、ビルを解体してるけど『RG丸の内』が建つのかな。

  35. 118 近所をよく知る人

    丸の内にRG?それは興味深い話ですね。

  36. 119 匿名さん

    リビンコートプライム問屋町ってまだ13戸販売中なのか。全然売れてないね。
    アルファステイツ大学病院通りやアルファステイツ老松町も結構残ってるね。不況って怖いね。

  37. 120 近所をよく知る人

    やっぱり立地が大切ってことだね。

    ところでアルファステイツ岡山駅西はどうなんだろう??

  38. 121 匿名さん

    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Res...

    アルファステイツ問屋町って8月発売なんですね。まだまだ先です。

  39. 122 匿名さん

    問屋町もリビンコートが大量に売れ残ってるところへ、アルファステイツが出来てもお互い困るだろうな。

    西小学校も御南中も給食費の滞納が多いって噂聞くし。まあ最初から払う気無い人なら問題ないか。

  40. 123 匿名さん

    >>117 丸の内のロイヤルガーデンの噂は本当ですね。
       またもや最高のロケーションなので、即完売でしょう! 

    http://www.visionokayama.jp/kiji-read.php?fCODE_KIJI=14140

     ㈱和田コーポレーション(丸亀市)岡山支店(森宗康寿支店長)は、岡山市北区丸の内1-5-22の朝日生命岡山ビル跡に分譲マンション「ロイヤルガーデン岡山丸の内」の建設を計画している。現在解体工事を進めており、早ければ6月にも着工する見込み。

  41. 125 サラリーマンさん

    >>123

    RGもふくめていい立地のマンションがこれから増えてきそうですね。


    .

  42. 126 匿名さん

    待てば待つほど、良いマンションが次から次へと分譲されるね。
    しかし、消費税の増税や資源価格の上昇も差し迫っているし、待ちすぎてもチャンスを逃す。

    そんな悩みを持つ人にはカイタックとロイヤルガーデンしかないでしょう。
    ブランドイメージが高く、10年後の倒産の可能性も少ない。立地は希少価値があって中古でも安くならない。

  43. 128 匿名さん

    穴吹興産も悪くないと思いますよ。アルファライフは低所得者層向けで大人気ですし。
    これからも時代の先端の下のほうを突き進んで、どんどん拡大していきそうですね。

  44. 129 匿名さん

    また穴吹が低所得者向けでカイタックが高所得者向けと触れ回ってるのか・・・

  45. 130 匿名

    カイタックの業績を100倍にしたら穴吹興産とどちらが上ですか?

  46. 131 近所をよく知る人

    丸の内の場所を見てきました。
    結構まわりが囲われた感じで、あまり広くないですね。
    立地は特定な人にとってはいいかも。
    駅からは遠いけどね。

  47. 132 匿名さん

    駅が近いとどんなメリットがあるの?
    毎日岡山駅から出勤してるような人?
    大半の人が市内にある会社に勤めてるんじゃないの?
    駅なんて年に数回ぐらいしか利用しないけどな
    サンステに買い物は行くけど…

  48. 133 匿名さん

    駅近だと大阪に小一時間で行けるし、便利だと思います。
    へたに車でイオン倉敷とか行くよりも大阪のほうが時間的に速かったりするし。
    資産価値的にも駅近は値段が下がりにくいと思います。

  49. 134 匿名さん

    133は遠距離通勤者?

  50. 135 匿名

    買い物にわざわざ大阪行くなら駅が近い方がいいわけですね
    ありがとうございました

    高屋に西松建設のアルファステイツの事務所が出来てましたよ

  51. 136 匿名さん

    >>136
    アルファステイツが高屋にできるんですか?便利な場所なので気になりますね。

  52. 137 匿名さん

    便利だけど混むよね
    ハッピーマートの裏に作るみたい

  53. 138 匿名さん

    ごめん
    ハッピーマートじゃなくてマルナカか

  54. 139 近所をよく知る人

    マルナカって高屋近辺は多いけど、岡山運輸支局の近くのマルナカですか?

    だとしたら、便利なところですね。

  55. 140 匿名さん

    岡山市内だと北区じゃないと人気がでない気がします。

  56. 141 匿名

    人によって会社や実家の場所なんて人それぞれなんだから、人によって利便性なんか違うと思いますが…
    中区に住んでる人は全員北区に憧れを持ちながら我慢しながら不自由な生活してるとか言いたいのですか?

  57. 142 匿名さん

    私は南区や中区には住みたくないですね。
    南区なんてひどいもんですよ。
    スーパー行っても金髪にジャージの主婦やサンダル履きのだらしない格好の人だらけ。とほほ。
    夜のコンビニなんて怖くて行けませんて。マジで犯罪にあいますよ。

    私はぜひ北区に住みたいです!

  58. 144 匿名さん

    北区と言っても広いからね…

    建部の方は勘弁してほしい

  59. 145 近所をよく知る人

    北区といえば、岡山駅周辺から京山学区あたりまでが憧れの地域。

    津高から北は、ちょっと田舎で高校とか通うのに苦労しそう。
    それなら中区あたりのほうが便利だと思う。

  60. 146 匿名

    岡山の田舎者に上も下もあるかよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 147 匿名さん

    友達が岡山に遊びに来たら、決まって岡山駅降りた感想は「のんびりしたいいとこじゃない」
    せめて広島ぐらい開けてお店出来てくれると住みやすいんだけどなぁ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  62. 148 匿名さん

    話の前提が「岡山でマンションを買うとしたら、どの地域」ということ。
    なので他府県の話を持ち出すのなら、最終的には東京の世田谷、銀座が最強ってなるよ。

    田舎に上も下もないというけど、土地の値段ははっきり差があるしね。
    農地でも差があるし、住宅地でも差がある。安い場所にはそれなりの理由がある。

    岡山限定なら岡山駅~いずみ町までが一番人気があるのは間違いないです。

  63. 149 匿名さん

    岡山駅周辺は、治安が悪いので、私はパスですね。

    伊島、津島がやっぱり住みやすいと思います。

    北区以外なら、操山、東山かな・・・


    でも、ここら辺は、マンションも高いよね。
    一戸建てが買えちゃう値段です。


    因みに、昨年度の路線価No.1は伊福町でしたっけ?

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK

52.50平米~74.88平米

総戸数 130戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸