茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 807 匿名さん

    ちっちゃいねぇ・・・。このグローバルな時代、細かいとこでネチネチ気持ち悪い。

    東京に誇大妄想持ちすぎ、その店員だって別に都民じゃないだろうし。

    大丸なら全国からいろんな人来るんだから慣れてるよ。

    だ・い・い・ち、恥ずかしいと思うのは自意識過剰なだけで、誰もあなたにそれほど注目してないし、印象にも残らないですから。残念。



    まぁ、つくば在住自体から嘘なんだろうけど。

  2. 808 匿名さん

    その店員だって別に都民じゃないだろうと勝手に決め付けるところを見ると
    東京に誇大妄想持ちすぎなのは君だろうな。

  3. 809 匿名さん

    意味不明。

    その店員だって別に都民じゃないだろうと勝手に決め付けると東京に誇大妄想持ちすぎになるのは何故?

    それに別にその店員が都民だっていいよ。

    要点はそこじゃないのはあきらかだよね?

    一部分だけ都合よく解釈するのはよくないよ。

  4. 810 匿名さん

    >>809
    >意味不明。

    他に反論できないとこまで追い込んだから808は意味不明な反論したんだろ、あんまりいじめんなよ

  5. 811 匿名さん

    筑波大出身のつくば市在住者には何も言わないのに東大出身の都内在住者には激しいレスがあるのには端から見て笑えました。
    他にも805のようなネタであろうと思えそうなものにも激しい否定レスですね。

    荒らしや煽りはスルーが基本ですよ。大人になりましょう。
    そうでないとつくば市民、茨城県民が笑われちゃいますよ。

  6. 812 匿名さん

    まず、端から見てないよね。嘘つかないでね。

    次に、筑波大出身のつくば市在住者も含めて
    >何の意味もなく出身大学書くのは、非常に小者感が強調されますね。
    ってことだよ?言葉の意味を素直に受け取ってね。

    805のようなネタであろうと思えそうなものにはちゃんとネタっぽく突っ込んでるじゃない。
    ドラクエ1だよ、わかった?

    >荒らしや煽りはスルーが基本ですよ。大人になりましょう。
    うん?東大出身君が荒らしや煽りの類だってこと?
    私はそうは思わないからスルーせずにちゃんと相手してあげました。大人だからね。

    >そうでないとつくば市民、茨城県民が笑われちゃいますよ。
    別に笑われてもいいんじゃないの?
    というか誰に?未だに他人の目だけを気にしてて成長しないのね。
    大人なんでしょ?笑われようがなにしようが信念持とうよ。

  7. 813 匿名さん

    >>811
    他に反論できないとこまで追い込まれたからって成りすますなよ

    >>812
    ファミコン版のドラクエ1だな?

  8. 814 匿名さん

    この流れは削除対象だと思う。
    パークスレなら即削除だよ。

  9. 815 匿名さん

    なぜ超田舎たる東京に憧れる輩が多いんだろう。

  10. 816 匿名さん

    なあ!こーゆー逆転の発想はどうだろうか!
    エコの時代では実は発展してるほど田舎で発展してないほど都会。
    つまり筑波は都会なのら!

  11. 817 匿名さん

    一軒当たりの自家用車保有台数を見れば、東京は最貧地区だな。
    ウサギ小屋のローンで四苦八苦だからな。

  12. 819 匿名さん

    Ebenezer Howardが唱えるGarden Cityが一番。

  13. 820 匿名さん

    なんだか、勝った負けたの話してるけど、沿線のマンションを買った人間(特にパーク)は完全に負けでしょ。

  14. 821 匿名さん

    どこに行ってもパークは僻まれるね。
    でも、現状あるつくば市内のマンションでは、
    仕様・構造共に1番なのだから僻まれるのも仕方ないよね。

  15. 822 匿名さん

    >>820
    田舎から上京してきたんですね。
    都内でマンションを購入できたら勝ち組ですか?
    埼玉、千葉ならギリギリセーフですか?

    820さんと同じように考えている方が多数おられるようです。
    気持ちはわかりますが、プライドを捨ててはいけません。
    利根川だけは決して越えないで下さい。

    どうか、つくば市内での検討を中止して下さい。

  16. 823 匿名さん

    パークが僻みの対象?

    エスペリアなら欲しいけど、パークならいらないな。

  17. 824 匿名さん

    エスペリアはエコ(複層ガラス)じゃないってか。

  18. 826 匿名さん

    パーク・・・・終わってるよあそこは。手出す奴はマヌケでしょ。

  19. 827 匿名さん

    偽計業務妨害で告訴しますよ。あっという間に個人特定されて、まぁ略式で罰金ですね。

  20. 828 匿名さん

    ま、どっちを買うかだったらエスペ
    高いが、4000万でいつでも売れる。

  21. 829 匿名

    827
    やるなら黙ってやれ。
    やらなきゃただの***の遠吠えだな。

    やれやれ!

  22. 830 匿名さん

    エスぺリア。
    場所が良いだけに、あの価格を出すなら複層ガラスで自走式で南向きなら最高だったなぁ。
    いっそのこと、東側のつくば市新庁舎予定地だったとこを買い取って住民専用の共用施設と駐車場にしてはどうかと提案!
    したらつくばイチのマンション決定でしょう!

  23. 831 匿名さん

    こんなところで提案ですかw

  24. 832 匿名

    ↑しのごの言わずエスぺリア買ってみいや!

  25. 833 沿線住民さん

    あそこは買っても満足いくようなお部屋はピンポイントでしか存在しないし(もちろん個人的にね)、まあ売りに出ないだろうな。あと、売主がつぶれましたよね。アフターはちゃんとやってもらえてるんですか?

  26. 834 匿名

    エスペリアに招待されて行ってことあるけど、思っていたより普通のマンションだった。
    立地は良いが世間で持ち上げるほど高級感はなかったな。
    東の公園に向ければいいのに、なぜか西向きだし、今は三井ビルの他に筑波銀行のビルもできて、眺めも悪くなったと思われる。

    ところで、元市役所予定地なんてエスペリア全部を売っても買えないと思う。

    つくば駅前のマンションでは、ダイアパレスが大学や公園に囲まれた静かな立地で意外と良さげ。
    どちらも売り主が消滅してしまったが。

  27. 835 匿名さん

    ↑マンションは立地ですよ。豪華さなんて人それぞれの価値観です。

  28. 836 匿名さん

    立地が重要かどうかも人それぞれの価値観だと思うけど。

  29. 837 匿名さん

    ↑立地はあなたが個人で価値を決めることはできない事項。
     豪華さはあなたが個人の趣味趣向で決められる事項。

  30. 838 匿名さん

    837はどういう意図で仰っておられるの?立地も大いに個人の価値観に関係してくると思いますが。

  31. 839 匿名さん

    837さんは自分の視点でしか物事を測れない人だよね。

  32. 840 匿名さん

    豪華さも立地も趣味趣向目的で個人的価値が変わる事項。

    豪華さも立地も客観的価値は個人で決めることはできない事項。

  33. 842 匿名


    立地が良く客観的事実でその地価が高額だったとしても
    自分の生活スタイルに合わなければ個人的には価値ゼロってことだろ
    少し落ち着け!

  34. 843 匿名さん

    >>841
    価値観の話を地価の話と混同してんじゃねぇよ。

  35. 844 匿名さん

    マンションは、立地、立地、立地。
    これ常識。この大前提をはずされたら、比較もクソもない。

  36. 845 匿名さん

    車オンリー生活者狙いで駅遠マンソンを安く提供してるデベがあるけど
    あれは使い捨てになるだろうからゴースト化確実なんだけど
    安いとそれなりに売れてしまうのが現実です。

  37. 846 匿名さん

    >>844
    しつこい上にほんとうに馬鹿だなお前。典型的なステレオタイプ。物事を多角的に見られないんだな。
    それは資産と考えた場合の大前提であって、論点によっては前提なんてかわるんだよ。

  38. 847 匿名

    ↑何切れてんの?切れる程の話かね?
    切れるのは奥さんだけにしといて下さいよ。

  39. 848 匿名さん

    ↑言葉づかいが荒いだけで全くキレてるようにはみえませんが。

  40. 849 匿名さん

    ↑おまえパークの板でも切れてるやんけ。

  41. 850 匿名さん

    文体なんてどうとでも書けるし。逆に切れてたらちまちまキーボード打ってない気が。切れてるとかどうでもいいから話の中身みようよ。マンションの立地が重要になるのは売却や賃貸のときだよね。普段の生活には本人にとって良ければ、良い立地でしょ。

  42. 851 匿名さん

    ↑あんたは二重人格か?自分で自分を擁護するな。

  43. 852 匿名さん

    846は、自分よがりの資産価値の低い不動産を買っちゃたのかな。
    もしくは検討中?。
    846こそ自分の価値観を押し付けるのはやめた方がいいよ。
    こんなとこで切れるなんて、自分の負けを晒しているようなもの。

  44. 853 匿名さん

    パークを買えるなら買いたい、という人は多く居るように感ずる。

  45. 854 匿名さん

    847=849=851=852
    大人はスルーしましょう。

  46. 855 匿名さん

    パークは買いたいがセンチュリーは買いたくない。

  47. 856 匿名さん

    立地の考えは人それぞれ、だからその最大公約数に近い考えの立地が最高で
    最小限のものを立地最悪ってことじゃないでしょうかね。

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸