茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

1. 41 匿名さん

ミニショップは金食い虫です。
    管理費にひびいてきます。
    駅前にコンビニできてミニショップ廃止が一番かと思います。

2. 42 匿名

都内通勤だったら買うなら守谷がいいわ
    今TX架線トラブルで動いてない
    守谷だったら取手まわりで帰れる。迂回路があるのはいい。今日実感

3. 43 匿名さん

つくばなら都内から高速バス使ってゆっくり座って帰れますよ

4. 44 匿名

今日みたいな架線?トラブルがあると、
    「守谷−ひたち野うしく」間のTX支線が欲しくなる。
    不動産などで使い切れないほどの個人資産を蓄えた旧家の方々に勝手に期待したい。支線は、単価が安い?LRTでもいいよ。

以上、どなたかが提案されている「ひたち野うしく−つくば」間のLRT構想を参考にしました。

5. 45 匿名さん

架線トラブルも頻繁に起こる事ではないです。
    たまに起こることで、いろんな不満を言うならおおたかの森あたりに
    しておいたほうが無難。
    トラブルで電車が動かないなら、居酒屋で一杯飲むくらいの気持ちに
    余裕があれば全然気になりませんよ。
    動かないなら、動くまで待つ。
    気持ちを大きく持ちましょう。

6. 46 匿名さん

↑月曜からそんな余裕ありません。。
    確かにトラブルは頻繁に起こる事ではないけど、もしあった時に代替手段があるのは助かります。
    今日の様な場合は、守谷までは常総線でなんとか帰れますが、それより北はたちまち陸の孤島と化しますね。
    まぁ仰る通りおおたか辺りも野田線があるので楽ですよね。

7. 47 匿名

確かにそうですね、都内通勤に便利なとこと限定されればTX茨城区間では守谷の駅前物件がダントツですね。

私は通勤も大事ですが、オフタイムも大切なので守谷は検討に入れてませんでしたが今日みたいなときは特にいいですね。
    でも物件が少ないですよね、ポレスターくらいでしょうか?

8. 48 匿名さん

守谷は駅前ショッピングセンター型の街ではありません。
    買い物は車での郊外型なので、機械式立体駐車場のポレスターは使い勝手悪そう。
    通勤が快適なのは理解できますが…

9. 49 匿名さん

今日の架線トラブルは意外でした。
    ちょうど飲み会があり秋葉原に22:00頃に着いたので
    難を逃れましたが、20:00頃は大変だったようですね。
    常磐線は河川を渡る陸橋等の問題で良くトラブルことは
    あるのですが、常磐線にトラブルなくTXが止まるとは、、
    いったいどうしたことか気になります。
    まあTXが止まっていたとしても都内の親族方に泊るので
    なんら問題はないのですが。

10. 50 匿名さん

確かに、2路線ある守谷が一番いいですね
    ただ、価格やグレード、駐車場を考慮すると、ポレスターより、ブランズがいいかなって考えてます

11. 51 匿名さん

快速の停まらない守谷より以北はそういった不測の事態も考慮して買わなければ…
    物件自体はイイのに交通の面がネックになり決断が鈍る。

12. 52 匿名さん

確かに、2路線ある守谷が一番いいですね
    ただ、価格やグレード、駐車場を考慮すると、ポレスターより、ブランズがいいかなって考えてます

13. 53 匿名さん

でもブランズは駅前物件ではないですからね。
    昨日のような電車トラブルってTXは滅多にないし、
    数年に1度のトラブルのために毎日の生活を犠牲にするのも…

No.51さんがおっしゃるように物件自体はいい守谷より北の方が、
    駅近、自走式、グレードの面では揃ってますからね。

14. 54 匿名さん

ブランズって投げ売りしてるところでしょ?
    あんなとこ買うやつの気がしれない。
    だいたい都内までの利便性を最重要視する人はそもそも運賃の高いTXなんて選びませんよ。
    そういった価値観の人は伊勢崎線なんか本数多いしメトロ直通だし良いんじゃないですか?
    TX沿線を選ぶ人は街自体を気に入るかどうかが選択する動機として大きいと思います。
    東京から近い順に発展しているわけではないというのが
    そのことを示してるのではないでしょうか?
    都市間競争はこの沿線内だけで繰り広げられてるわけではないですから、
    首都圏内の無数にある都市の中で選ばれるだけの何かを持ってないと埋もれるだけだと思います。

15. 55 匿名さん

でも都心まで30分でいける始発駅ってあまりないですからねえ

16. 56 匿名さん

確かに守谷というのは特徴がない街というか駅かもしれませんね。
    良くも悪くも平均的ですね。

つくば、研究学園、守谷、みらい平、みどりの、万博
    ←商業施設多くにぎやか   しずかで自然が多い→

守谷より北の人は、つくばや研究学園にショッピングや仕事に行く方が多いでしょうし、
    南の人は、かしわのはやおおたかの森(当然その先の都内も)に行きますよね。

17. 57 匿名さん

守谷の持つアドバンテージがすべて街の繁栄に現れているか?というと、
    現状の駅前などを見ると、とてもそういう風には見えません。
    これはTX沿線を選ぶような価値観を持った人に対し、
    守谷のアドバンテージがそれなりの訴求力になったとしても、
    決して決め手になることはない・・・ということを表しているのだと思います。
    本数や所要時間の格差がそのまんま開発に表れるのなら、
    守谷はもっと爆発的に伸びても良いはずです。
    それがないということは、人によってはこのアドバンテージが相殺されてしまう反対に作用する何かが
    ある・・・ということなのでしょう。

18. 58 匿名さん

確かに。守谷自体には何の魅力も感じない。
    ただ安く買えて都心に近いから買う人がいるだけ。

19. 59 匿名さん

だからと言って守谷より北が魅力があるかと言われるとそうでもないけどね。

20. 60 匿名さん

>でも都心まで30分でいける始発駅ってあまりないですからねえ

割とあるとおもいますよ。
    ぱっと思いついたのは、中野、三鷹、西船橋、北千住、西馬込

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件