契約者専用のスレッドを立てました。
有意義な情報交換をしていきましょう。
検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631692/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベン仙台 THE BRIGHTAS
[スレ作成日時]2019-09-10 20:24:32
契約者専用のスレッドを立てました。
有意義な情報交換をしていきましょう。
検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631692/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベン仙台 THE BRIGHTAS
[スレ作成日時]2019-09-10 20:24:32
今月、入居開始ですね。とても楽しみです。
皆さん、引越の準備は順調でしょうか?
私は引越をアートにしました。他社にも見積をとりましたが、同等額以上でした。近距離なのに、それなりの引越代に驚いています。どこも繁忙期のようですね。
私も2台持ちですが、近場が高いのと見つからないのとで…車どうするか悩んでました。
どの辺で借りましたか??
私もアートさんにお願いしました!
相見積したら、だいぶお値段下げてくれたので★皆さん9月中に入居ですか?
内覧会・確認会で、共用施設のシミュレーションゴルフやゲストルーム等々を見学しましたが、レベルが高いと思いました??ホテル並みの居心地のよさになりそうです。
共用部はルールを守って使用しましょう?
寝室にテレビ等置いてないせいかシーンとしてるとすごい音がします・・・・・
リビングは気にならないんですけど。
来客用の駐車場1か月前から予約とか書いてあるけど、2ヶ月先の紙は置かない方がいいのでは?と思うのは私だけでしょうか?
あると買いちゃいますよね?ファイルに1ヶ月先まで予約できると書いてましたが?
私は電車の音は気にならないですね
もちろん聞こえる聞こえないで言ったら聞こえますが、夜は問題無く眠れていますね。
なにか防音対策があれば、参考にはしたいなという程度ですかね。。
リビングではほぼ気にならないです。
上下左右は、今のところ全く生活音気になりません。
上下は住んでるかわかりませんが左右はお住まいになってるのを確認しました。
当方もわかりません。
管理人さんいる時に聞いてみようと思います。
たまたま予約なくて、当日の夜とか空いてる事があれば記入して使いたいと思うので管理人さんに合わせて可能か確認したいと思ってます。
予約もすぐ埋まってしまってて、近くならないと予定がわからない等で使えてない人もいると思います。
外の騒音?で目が覚めました?
なんかこんな夜中にカンカン?と何かを叩くような音がするんですけど、なんですかね?
外じゃないのかなぁ…
電車の音ではない感じでした!
在宅ワークしている方が多くなったせいかシミュレーションゴルフが毎週予約で埋まっており、しばらく使用できないと思っていた矢先に故障ということでまいってしまいました。
利用時間が5時までなので平日は利用できません。
しかし、シミュレーションゴルフの部屋周辺に部屋をお持ちの方からすれば、9時まで利用となると音や振動が行くのですか気になります。
もし、この掲示板見た方でシミュレーションゴルフ近くに部屋を所有している方がいたら教えていただきたいです。
シミュレーションゴルフに限らず共用施設の使えるタイミングが少なすぎるのは問題ですよね。
皆さん同じように管理費を負担しているのですから平日9時?17時働いている大部分の人が使えず一部の方のみが恩恵を得ているのは不公平感があります。
住民板ユーザーさん1
その通りです。
シミュレーションゴルフ魅力で購入したというのもありますし、24時間使用可能はないと思いましたが、使用時間がまさかの9時~5時とはおもいませんでした。
しかも、現在機械故障のため使用不可という現実ですね。
久々にエントランスの椅子に座ったんですが、ペンで座るところに落書き?やらハゲが…
小学生がよくエントランスに座ったりして勉強したら何かしたりしてますよね… これってどうにかならないんですかねー
現在入居している者です。
覚悟はしていましたが上層階のお子様が成長し(今は幼稚園児くらい)、足音、物を落とす音、とにかく響きます。
地震の地鳴りのような物が聞こえたと思ったら廊下からリビングに走ってきた音でした。ただただ音が止むのを待ちますが、休日の朝6時頃からの日もあり、しんどいです。
みなさんは感じませんか?
水景設備もずっと停止はマンションのグレード下がってしまいますよね。
今までは22時まで稼働してたと思うので停止ではなくせめて管理人がいるとかだけでも稼働させて頂きたいですよね。。。一応エントランスはマンションの顔なので見栄え的に。エントランスのエアコンも夏と冬は少し長めにつけてもらいたい。同時期に分譲されている友人が住んでいるマンションは今の時期も24時間稼働していて快適でしたので是非お願いしたいですね