仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「タワーグランデCHAはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 福井県
  5. 福井市
  6. 開発
  7. 開発
  8. タワーグランデCHAはいかがでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-29 00:00:00

福井で建築中のマンションで気になりました。免震や最新の装備を拝見しまして心動いています。でも安いものでもないので迷っています。

[スレ作成日時]2008-09-17 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーグランデ CHA口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入経験者さん

    とにかく見込み地のマンション見学することです。
    比較対象、地域性、学校。便利さ、価格その他比較して決めましょう。
    マンション販売している業者(営業)はしつこく?アプローチしてくるが、最初から比較検討
    していることを話して、見学したほうがいいみたいですよ。

  2. 3 周辺住民さん

    福井という町は都心部と違い都市ガスが非常に少ない。そのせいもあってかここは今流行のオール電化らしいですね。地震経験者からすると復旧が早方順番では① 電気(これは当日の内に復旧)
    ② 水道(1ヶ月以上かかりました。地中の配管確認が大変なんでしょう)③ガス(地中でかつ漏れると大変なので2ヶ月)そういった意味でオール電化はいいです。

  3. 4 周辺住民さん

    先日このマンションのPRにお見えになりました。
    『耐震構造に関するセミナーが開催いたしますので是非ご参加ください』
    一時期耐震偽装などマンション業界が大きくゆれました。マンションを見る際に
    耐震に関する知識があれば違いますね。
    期日は11月11日(ポッキーの日?)

    http://www.syb.co.jp/contents/topics/taishin.pdf

  4. 5 購入検討中さん

    福井の開発地域とはどんな地域でしょう?購入するにあたっては周辺環境は地元の方に伺うのが一番ではないかと思いお尋ねします。

  5. 6 購入経験者さん

    マンションの購入はよく一生の買い物といいます。都心では、次に販売を考慮に入れてなどと言われますが簡単に買い替えはできません。周辺の居住環境は変化しますが現時点での基本は変わりません。便利さを求めるとにぎやかしい地域になるし静寂を求めるとやや交通の便が悪い場合もあります。どちらがいいのか考えないと後で後悔します(前に後悔しませんが…)周辺環境と立地が自分の求めている地域かどうかよく考えてよく見てください

  6. 7 周辺住民さん

    福井も冬に入りました。福井の冬はご存知のとおり曇りの日々が続きます。たまの晴れの日が貴重になります。このマンションは扇風機の羽のような形状をしておりまったくの日が入らない部屋はなさそうです。通常高い部屋は南向きだがそうでない部屋は北向いてたりします。このあたりで購入検討中のかたは晴れの日に光の入り具合を確認してみてください。

  7. 8 購入経験者さん

    福井はご存知のように冬の季節は太陽が出る日にちが非常に短いですね。そうすると洗濯物が乾きにくく困ったりしたことありませんか?ここは、浴室乾燥とは別に暖房設備があります。実は、私の実家も備えております。これは便利です。急ぎの洗濯物(子供の制服など)を干して浴室暖房にしておけばすぐに乾きます(もちろんすぐったって限度はありますが)入浴前につけておくと暖かいです。冬場の風呂の一番風呂は厳しいですからね。だからといって違う使い方はいけませんよ。いくら暖かいといってもサウナじゃありませんからダイエットには使えませんよ。案外一番暖かい部屋だったりして。

  8. 9 購入経験者さん

    寒い地方には暖房設備の選択は大変です。
    ① 石油ストーブ
    ② エアコン
    ③ 電気ストーブ(ハロゲン含む)
    ④ 床暖房
    ここは床暖房がついているんですね。床暖房は即効性の暖かさは期待できません。しかし
    電気カーペット同様ジンワリと温まってきます。ちょうど春の陽だまりの気分です。
    足先が冷えることが多いので床暖房は、癖になるかもしれませんね。タイマーもあるので
    朝の時間にセットしておいて起きてきたら暖かい。
    また過熱しすぎる心配もありません。タイマーで切ることもできます。
    電気代は思ったほど高くないし夜間の安い間に暖める設定にしておけば
    大丈夫です。基本的に暖かい空気は上昇しますのでその意味でいいですね

  9. 10 購入経験者さん

    食洗器 最近我が家でも購入しました。実は今のマンション購入時にビルトインはオプションで15万弱しました。考えに考えて見送りました。その分、そのスペースは引き出しとなって台所用品が収納できます。しかし、食洗器と言っても場所をとります。どうかすると調理するスペースが無いくらい。確かに購入時には高いかなっと感じましたがビルトインなら良かったかなと思うときがあります。このマンションは全戸標準だそうで。場所はとらないし夜間に予約しておけば電気代も安くいけます。水道代も安く上がる。マンションにしても一戸建てにしてもはずせないアイテムですね。奥さんも家族がテレビ見ても盛り上がる中一人で家事をしなくも良いんです。一緒に家族団らんしてください。

  10. 11 購入経験者さん

    2/18 今朝早朝福井に方は驚かれたと思います。6:47に震度3。寝ていた方多かったではありませんか?一気に目が覚めたことでしょう。でもゆれたと思っても震度3です。今、建物の耐震基準は以前に比べて大きく変わっているようですね。CMでも阪神淡路クラスの揺れに何回耐えましたとやってますね。マンションが良いか戸建てがいいのかはその人の価値観。また、耐震がいいのか制震(こんな字だったかな?)免震がいいのか?ただいえるのは本当に大きな地震がきた時には対策されてないと命を危うくします。今お住まいの住居がいつの耐震基準なのかまたいつ補強されたか確認頂き『次の行動を起こしてください』補強するか。立て直すか。新しいマンション等に移るか。また地震が発生した場合の家族間の連絡等の話あってください。震災時には携帯が通じにくくなりますし交通手段が普段と違う状況になるんで。
    このマンションは免震ですが聞くところによると免震が効果を発揮するのは震度3ではないそうです。どのくらいかわかりませんが自分や家族の命に代えはありません。地震が起きてから後悔することはできませんので事前に行動しましょう!

  11. 12 匿名さん

    地震関連のイベントの案内です。
    ①「防災まちづくり」をテーマとした

      「第46回目フェニックス研究会」開催決定!

      災害に強いまちづくりを目指し、普段から防災の知識を貯め、「心の防災」からスタートしましょう!



    日時:2009年2月21日(土) 14:00〜16:00(受付 13:30〜)

    内容:1.基調講演

     ◇テーマ 「被害から学ぶ地震の時に危険な土地」

          ◇講師  福井工業高等専門学校 環境都市工学科

      地震防災研究室 吉田 雅穂 氏

    2.グループ別交流会

     グループに分かれて防災について話しおう!

    会場:福井市中央1-9-29 エコライフプラザ4F 会議室

    主催:エコライフプラザ実行委員会 フェニックス研究会

    入場:無料

    ★詳細はこちらhttp://www.syb.co.jp/contents/topics/taishin.pdf



    ②<第26回子供地球体験会>

          日時::2009年2月21日(土) 11:00〜12:00

          テーマ「霧(きり)ってなあに?」
               会場:エコライフプラザ2F キッズグローブ
               ※対象:小学生(親子、兄弟のご参加 大歓迎)
               ※プレゼントもあるよ^^
               ◎詳細はhttp://kidsglobe.moover.jp/

    親子でご参加下さい。お一人様も歓迎!!

  12. 13 匿名さん

    先ほどのHPのリンク先間違えてました。
    再度記載いたしますお疲れ様です。

    ★フェニックス研究会詳細はこちらhttp://www.syb.co.jp/contents/topics/phoenix01.html
     キッズグローブ詳細はこちら  http://kidsglobe.moover.jp/2009/02/post_47.html

    ぜひご参加下さい。
    開催場所は昔を知る方は三上ビルです。宜しくお願いします。
    福井も霧が多い場所ですが霧はどうして発生するのか勉強しましょう。

  13. 14 周辺住民さん

    福井の町は基本的に高層の建物が非常に少ない地域です。そんな中ひときわ目立つマンションです。以前に最上階上がる機会がありました。なんとなく福井市内が一望できそうなくらい。現在高層マンションからの眺め体験?見たいな事をされていますね。人が住むと中々入ることはできなくなります。市内を一望する体験だけでも一見の価値はありそうですね。いろいろここのブログも更新されているようですので又楽しみにしています。マンション買う買わないは別として最近の設備事情を見るだけでも参考になりそうですね。リフォームを考える方も覗いて見て下さい。
    http://www.grandecha.jp/blog/

  14. 15 ご近所さん

    マンションもかなり完成してきましたね。アプローチの長いマンションになんとなく憧れる方多いのではないですか?ここは池があったり滝があったりと癒しの庭園がありますね。一般的なマンションではアプローチは短く樹木を植えた花壇があるのが普通。滝からでるマイナスイオンと樹木が大きくなれば森林浴気分が味わえます。

  15. 16 ご近所さん

    高級感漂うこのマンション。もうごらんになりましたか?内部がテレビ番組の中で映るらしいのです。
    ≪ケーブルデレビ5ch≫3/1~3/31放送
       『5スペるneo』
       番組に、スタジオとしてタワーグランデCHAのモデルルームを提供しております。
       番組冒頭にマンションの紹介も3分ほどしておりますので、是非チェックしてみて
       ください!!福井のケーブル契約されている方の限定です。
       現地に行くには面倒だと言う方見るだけでも楽しいですよ。
       女性の方は特にこれを参考にリフォーム考えて見ましょう。でも現地を見ると
       住んでみたくなりますよ。

  16. 17 ご近所さん

    マンションほぼ完成したようですね。庭の木々はこれから葉をつけて大きくなっていくとともに歴史を作って行くことでしょう。マンションと一戸建て良く比較されます。どちらがいいというのは一概に言えないと思います。一戸建ては何をするにも自分のみの考え方でできます。しかしマンションは共同住宅というとおり住民の総意がもとになります。逆に一戸建ては自力が基準ですが共同住宅は分散できます。例えば今年雪は少なかったのですが雪かきは一戸建てですと自力で何とかしないと!ですが共同住宅ですと共同の総意で外注となります。また一戸建ては2階建てなどが多いと思います。その場合、階段を上がったり降りたり大変です。荷物があったり小さいお子様がいらっしゃると目が離せません。マンションですと部屋の行き来は同じフロアですので楽です。お子さんも階段から落ちたりする心配もありません。もちろん平屋で同じ広さが確保できれば同じことですがなかなかそうはいきません。マンションにはマンションのよさが。

    1. マンションほぼ完成したようですね。庭の木...
  17. 18 匿名さん

    すみません。写真の向きが違ってました。再度掲示いたします

    1. すみません。写真の向きが違ってました。再...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,210万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,610万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸