パークハウス仙台五橋タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中ですが三菱地所・鉄建建設に関しあまり良い噂が無く迷っております・・・入居済み住民さんの方も含め色々とご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス仙台五橋タワー
[スレ作成日時]2008-04-08 18:49:00
パークハウス仙台五橋タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中ですが三菱地所・鉄建建設に関しあまり良い噂が無く迷っております・・・入居済み住民さんの方も含め色々とご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークハウス仙台五橋タワー
[スレ作成日時]2008-04-08 18:49:00
スレッドができて嬉しいです。
私もベストに近い選択だったと思っています。
仙台駅に近いのに、非常に静かで落ち着いた雰囲気であること、必要な施設は近くにあることが
気にいっています。2006年夏に契約したのですが、そのとき住友のことも知っていたら比較は
していたでしょうね。(でも出来てみると住友タワーは外観があまり好きではないです)
決め手は、4LDKでリビングと他三つの部屋が南向きで、後一つが東という恵まれたプランがあったということです。南面には別のマンションがあるので高層階を選びました。このプランの部屋は一番最初に売れたようです。外から見たとき、ほとんど明かりがついてました。
セキュリティも万全で、ついでに入ってきた部外者は、エレベーターのボタンを押すことができないので中に入ることはできません。安心安全のマンションだと思います。
また、小さなことですが、自転車置き場が完璧に屋内なのも気にいっています。ドアがついているのでまったく汚れることもありません。
順序が逆になりますが、内覧会後に、手直ししてもらった後に、気づいた点に対しても対応をしていただけたのもポイントが高かったと思います。
また、営業の方もすばらしく、購入後も、いろいろなことを教えてくださったりします。
値段がお手ごろに感じるのは、おそらく住友タワーと較べられているからではないでしょうか。
住友は南面が開けているので、低層から価格が高いのかなと想像しています。
多分今残っている住居は実際のものを見ることができると思いますが、どちらかの面に別のマンションがあるので、安くなっているのではないかと思います。あとは7000万円台の住居(このタワーでは最も高いほう)なので選択肢はすくないかもしれませんね。
住友のタワーが完成してから比較してもいいかもしれませんね。でもそうしようとしている方は結構いると思いますので、三菱ならここの住居と決めておいたらいいかもしれません。
音や声はまったく気になったことはありません。
また、住んでいる方々も感じがよく、とても気持ちよく住んでいますよ。
本当にこのマンションに決めてよかったです。
ちなみにこのマンションは、2007年度の東北のマンション第2位だったそうです。
自分が住んでいるところですので、早く完売されればいいなと願っています。