仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークハウス仙台五橋タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. パークハウス仙台五橋タワー

広告を掲載

パークハウス仙台五橋タワー住居希望 [更新日時] 2023-02-11 12:00:55

パークハウス仙台五橋タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中ですが三菱地所鉄建建設に関しあまり良い噂が無く迷っております・・・入居済み住民さんの方も含め色々とご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2008-04-08 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス仙台五橋タワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >>120
    内廊下にエアコンはついてないんですか?
    アパはたしかついてたと思いますけど。
    でもアパも売れなければエアコンあっても電源入れないとかありそうだけど。

  2. 123 入居済み住民さん

    119さん、あまり満足されていないようでお気の毒ですね。私は売り出して間もない頃に購入したこともあり、よい間取りを高層で購入できたのでたいへん満足しています。
     駐車場に、いつも同じ車が止まっているのは知りませんでした。この掲示板は居住者のごく一部しか読んでいないと思いますし、そういう具体的な苦情は、管理員さんにおっしゃったほうがよろしいのではないでしょうか。
     私も他のマンションの見学に行って、内廊下もエアコンがついているのがいいなと一瞬思いました。しかし、この廊下もマンションに出入りする間の1分程度のことですし、資源の無駄遣いをしないマンションのほうがよいなと思いました。なにしろ管理費から出ますか、使っていない間のエアコン代を払うのは無駄な気がします。ちなみに先述の、内廊下のエアコン初め共用設備がよいところの管理費はかなり高く、10年に1度150万別途取られることがわかって納得しました。
     洗面所の悪臭というのは聞いたことがありません。悪臭は各戸のお掃除の仕方によるのではないでしょうか。
     騒音については私は感じたことがありません。こればかりは、上下にどんな方(子供がいるとかいないとか)がすんでいらっしゃるかによるのではないかと思います。

  3. 124 匿名さん

    >>123
    管理人やデベに言った所でそういった設備が後で付くとは思えませんし、言ったからって、右から左に流されて終わりだと思います。マンションコミュに書くということはよほどの事だと思いますよ。
    それなりに高いマンションですから少々の管理費等が高くなっても日々の生活が快適になればいいのでは。利益追求だけでなく、購入者側に立ったマンションを造らなければこれからの業界は生きていけないと思います。

  4. 125 匿名さん

    構造上のことはどうしようもないでしょうが来客用駐車場の件は管理人に言えば
    すぐ対処してくれるでしょ。
    あと住民の苦情とかによって監視カメラが設置される例もありますから、
    言うだけ言ってみたほうが良いのでは。

  5. 126 入居済み住民さん

    119です。
    123さんは快適に過ごされているようで何よりです。
    私は124さんのおっしゃるとおりだとおもいます。
    よほどの高額所得者でもない限り、一生に一度あるかないかの買い物ですから、
    今から真剣に購入を検討されている方にしっかりと
    嘘偽りない欠点を伝えなければと思い書きました。
    騒音はほんとにひどいです。朝はご近所の目覚まし時計の音までしっかり聞こえます。
    (カーテン業者さんは、穴吹のマンションも相当ひどいとおっしゃっていましたが)
    室内を歩くときは音が立たないようにソロソロと歩いてますよ。ほんとに。
    123さんが満足されているのはきっと高額な20階以上のプレミアムフロアだからでしょう。
    もしくは三菱の方か。間違っていたらごめんなさい。

  6. 127 入居済み住民さん

    >>126
    >カーテン業者さんは、穴吹のマンションも相当ひどいとおっしゃっていましたが
    住んでもいないカーテン業者さんがどうして分かるのでしょう?
    私はサーパス長町南の住人ですが、壁も厚く2重床ペアガラスで、隣家の生活音は
    全く聞こえません。隣や上に人が住んでいるのかも分からない程です。
    福岡に一人病的に神経質な住人がいらして、その方の異常なブログでサーパスの
    騒音が誇張されてますが、実際は至って静かです。
    あなたの記述が事実でしたら、うちのマンションはあなたのお部屋みたいな事は
    絶対にないですので、悪しからず。

  7. 128 匿名さん

    まあ感じ方は人それぞれなんで絶対ないってのは言いすぎでしょ。
    例えばフローリングの床の上に直に横になってみてください。
    どんな立派なマンションでもいろんな音が聞こえてきますよ。

  8. 129 匿名さん

    127さんが過剰に反応するのは解らないでもないけど、自分の周りの人達が、静かなだけかもしれませんよ。それで良かったじゃないですか。
    穴吹関係のカキコ見ると、物件によっては酷いものもあるようですし。
    運悪く、気使わない人が真上に住んでしまうことだってあるはずです。
    それを病的だと言い切っちゃうのは・・・。

    ある意味、127さんの反応の方が、ちょっと引きますね。

  9. 130 物件比較中さん

    >>129
    127さんは多分この事をおっしゃってるのでは?
    穴吹関係では有名なブログです
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/57810962.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/57797379.html
    これはもはや病的と言うしか・・・

  10. 131 匿名さん

    126さんは検討中の方々のためにご自分が住まわれる物件もあえて非難している訳で大変立派だと思います。それを踏まえるとサーパスにお住まい(ほんとかな)の127さんの反応は、どこかの国の変な愛国心みたいで怖いですね。サーパスに住んでる人のイメージを落とすために関係ない人が言ってるように思えるほど不快な感じがします。

  11. 132 匿名さん

    >>119
    この物件を検討してたので参考になります。
    上の階の音まで響くんですね?
    20センチのスラブに14センチの二重床、スプリンクラーがあるから天井も二重ですよね。
    あんまり響かないと思ってたので残念です。
    まぁ、上の階にお子さんが居れば多少の音は仕方がないと思いますが…
    以前はどんな物件に住んでたんですか?
    分譲マンション?賃貸マンション?一軒家?前の住まいによっても感じ方か違うと思うのでよければ教えてください。
    この物件はトランクルームがあるし立地も好きな場所だったので残念です。

  12. 133 入居済み住民さん

    >>132
    通常、マンションの音って響くとしたらふつうは上の階だと思います。
    私は中層階に住んでいますが、隣はもちろん上下の音について感じたことはありません。
    誰もいないのではないかと思ってしまうくらいです。
     引っ越す前も分譲マンションに住んでいましたがそのときは隣の音と上階の音が聞こえていたのでこのマンションはやはり設備がいいのだと喜んでいます。
     一人の方の意見で判断するのはどうかと思いますよ。もし立地がお好きなら今はここだけでなく、他のマンションにも選択肢がたくさんありますし、何が一番重要なのかを考えて、静かさだとしたら、全部どなたかと一緒に行って確かめられたらいかがですか。
     私は立地が気に入っているので、購入しました。静かさが優先だったら郊外の一戸建てでしょうが私は便利さが優先でした。
     周囲の住民の方がどんな方かにもよりますし、また同じ音でも何とも感じない人もいらっしゃると思いますし感じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
     私も、この掲示板は一部の人しか見ていないだろうとは思っていますが、もし販売や管理の方が見ていらっしゃるとしたら、迷惑駐車はもしかしたらなくなるかもしれませんね。ちなみに指摘のあった車は今まで見たことありません。

  13. 134 匿名さん

    >>127
    住民板みたら音問題で書き込みありますね。
    検討板はマンション検討者が書き込むところです。
    長町南マンション住民は住民板でどうぞ。
    非常識と言うか・・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45116/res/71-80

  14. 135 匿名さん

    あそこのマンション非常識の人いるみたいね。モール側の窓際でエッ○なことしても大丈夫とか、平然と書き込む人とかいるみたいだし・・・。

  15. 136 入居済み住民さん

    132さんへ。119です。
    構造のことはよくわかりませんが、上のドーン、ドーン、という音は一瞬「ビクッ」とするくらい響くときがあります。
    わかりませんが、たまたま上のご家族の中にお子さんがいらっしゃるからかもしれませんね。
    ただいつもいつも聞こえるわけではなく、丸一日家にいたとしたら4、5回くらいですから我慢できますし。
    ただ、自分の部屋で間違ってかかとを強めに床につけた時など、床一面に響く感じは間違いなくあります。
    以前は仙台駅近くの築浅の賃貸マンションに住んでましたが、
    音は一切響かなかったですし、風通しも最高でした。
    その前は築30年くらいの賃貸マンションで、足音もまる聞こえでしたが。
    いつも止まっている車に関しては、たぶん三菱地所の方が間違いなくこのサイトを見てるでしょうから、
    対処してくれることでしょう。
    悪いことばかりかいていますが、立地はほんとに最高です。すぐ横には大きな公園もありますし、
    中央警察署も目の前。駅も近ければ交通の便も言うこと無いですね。

  16. 137 入居済み住民さん

    私もこのマンションでは騒音について気になった事は一度もありません。以前住んでいた分譲マンションでは上階の人の足音、話し声がすごくうるさく感じていたので上は空室なのかな?と思ってしまうほどです。(夜外から見ると明かりが点いているので居住されている様子・・)     来客用の駐車場の長期駐車に関しては個人の問題ですよね。周りの事を考えて欲しいですね。

  17. 138 匿名さん

    127が穴吹の人間なのは一目瞭然だろ
    他所のスレで自分トコの物件をけなされちゃ黙っておれんわ
    126も安易に他の会社を引き合いに出した非は否めないな

    マンションは集合住宅だから生活音はある程度は致し方ない
    130が貼ったブログの人なんか神経質すぎて絶対に不向き
    最近は個人情報保護がやかましく言われるので営業マンも
    上下左右どんな人が購入したか絶対に教えてくれないよ
    まさにウン、真上に小さな男の子が複数いたら悲劇的だ

  18. 139 匿名さん

    なんか活発なスレになったなw

  19. 140 匿名さん

    127さんは関係者じゃなくて、本物の住民だと思いますよ。
    んで、自分が気に入って買ったマンションの悪口言われてカチンときた若い奥様かしら?
    カチンとくるのは解りますが、過剰反応すると、かえって、あそこにはあんな人が住んでるんだ〜って思われちゃいますよ。

  20. 141 匿名さん

    サーパスの住人さん?は他の会社の悪口書いたり、他の板に書き込みしたり、なんで攻撃的にしか書き込みできないのでしょうか。掲示板を荒らしてるのも・・・と、思いたくなりますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸