茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

  1. 1757 匿名さん

    吉沼のプレってどのぐらい前に行動するのが良いのでしょうか?
    1ヶ月になったばかりの子供がいるのですが人気と聞いてもう行動(見学して申込をしてしまう)した方が良いのか考え中です。
    お子様の年齢どのぐらいのときに申込書出して入れた入れなかったなどあれば教えて頂きたいです。

  2. 1758 マンション掲示板さん

    >>1757 匿名さん
    1ヶ月って0歳1ヶ月ってこと?
    プレに入れる前年度に見学で十分だと思いますよー
    申し込みもさすがにまだ受け付けてもらえないかと…
    それにしても最近吉沼評判悪いね

  3. 1759 通りがかりさん

    >>1758 マンション掲示板さん
    どんな評判ですか?m(_ _)m

  4. 1760 評判気になるさん

    >>1759 通りがかりさん
    まともな説明もなく保育時間が短くなったり?他にもいろいろ。私立だし気に入らないなら退園しろって事なんでしょうね。

  5. 1761 通りがかりさん

    >>1757 匿名さん

    妊娠わかった時から申込する人もいるらしいですよ!問い合わせてみるのが良いかと◎

  6. 1762 匿名希望

    つくば市内でオーガニック給食を提供してくれる幼稚園や保育園の情報を探しています。ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  7. 1763 口コミ知りたいさん

    子供二人がみどりのの保育園に通ってるのですが来年度上の子が谷田部小に通うことになるんですけど
    出来ればみどりののの学童に入れたいと思ってます。
    今のところニーニョスビバ
    チューロスポーツあたりがいいのかな?と思ってるのですが他にオススメありますか?
    あと、両親共働きで土曜日も仕事なので土曜日学童や預かってくれる所も知ってたら教えて欲しいです。

  8. 1764 マンション掲示板さん

    >>1763 さん
    チェーロは説明会申し込みが今月末が一時締め切りだったと思う。ニーニョスビバに通わせてます。夏休み、これでもかってくらいイベントあってびっくり。園内でのバーベキューランチ、プール、スイカ割り、フォンテーヌの森でのバーベキュー、縁日と流しそうめん、ハンバーガーのお祭り?、遠足(品川の水族館)、ダンスパーティー、映画。土曜ありだったと思う。

  9. 1765 名無しさん

    >>1764 マンション掲示板さん

    情報ありがとうございます!
    チューロ早速問い合わせしてみます。
    ニーニョスはイベントいっぱいで楽しそうですね~夏をめいいっぱい満喫してるって感じですね!
    土曜日ありだと本当に助かります!

    引き続き土曜日学童や預かってくれる所知ってましたらお願いします。

  10. 1766 口コミ知りたいさん

    みんなのみらい保育園は先生たちの対応などはどうでしょうか??
    電話の受け答えなども教えていただければありがたいです。

  11. 1767 匿名さん

    引っ越してきたばかりの者です。オリオリ保育園さんについてお聞きしたいです。

    先生方の対応や園の様子はどうですか?12月に英語の発表会、2月に生活発表会があると聞いたのですが子供達に負担はありませんか?
    0歳入園を考えてるのですが兄弟加算の方が多いのでしょうか?(>_<)

  12. 1768 評判気になるさん

    >>1767 匿名さん
    先生方の対応は良いですよ。保護者に対して謙虚すぎるなぁと思うくらいです。ただ人数が多いので荷物の入れ間違いがちょくちょくあります。そのまま自分の物にする親も居るので帰る前に荷物がきちんと入ってるかの確認は必須です
    発表会は子供にとって負担が重そうだなぁと我が家は毎年感じてますねm(__)m
    0歳児クラスはきょうだいが居る方もいますが、オリオリではなく親の負担がもっと少ない他の園にする方も結構居ますよ。我が家も下の子はあえて他の園に入れました。布団持参なし、発表会も年に一回なので負担が全然違いますね
    0歳児なら来年度から新しい保育園も更に増えますし、兄弟加算がなくてフルタイムではなくても全然入れると思いますよ!

  13. 1769 匿名さん

    >>1768 さん教えていただきありがとうございました!助かりました(^^)/フルタイムではないのであまり選べなそうですができれば負担が殆どない園希望なのでこれから調べていきたいと思います!
    間違えて入ってたお友達の服をそのまま盗む人が居るのは友人からもよく聞くので気をつけたいと思います(>_<)

  14. 1770 匿名

    >>1765 名無しさん
    チェーロさん、YouTubeの動画見たらわかりますが、私個人的にはちょっと…。保育中に先生がスマホ見ながら座ってたり…声かけ、ひどいときありますよ。園バスを運転されてる方もイヤホンつけてますし。高い金額払うのに、、、と思ってしまいます。先生が子どもたちとどんな関わりをしているのかお気になさらない方も多くいらっしゃいますので、一意見として…あくまでもご参考まで。

  15. 1771 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 1772 通りがかりさん

    >>1771 さん

    チューロのバス見かけたけど
    、自分の子どもは絶対乗せたくないと思いました。
    運転荒くて怖い。

  17. 1773 口コミ知りたいさん

    チューロの情報ありがとうございます。
    来年度から谷田部小は対象外になるみたいなので候補から外したのですが、皆さんの話を聞くと.........ちょっとどうかな?って所がありますね。
    情報ありがとうございます。

  18. 1774 みどりの大好きママ

    今週チュー?が開催している?マルシェ88って全然人いないですよね。。お店とかどんなかんじなんでしょうか。

  19. 1775 マンション掲示板さん

    >>1774 みどりの大好きママさん

    キッチンカーが集まるだけで、それなりに楽しいですし、
    地域のイベントって大事だと思います。
    いつもフラッとキッチンカー見に行ってますよ
    ハンドメイドには興味ないですがねー
    縁日とかは、子どもたち楽しそうでいいと思います

    お店の情報はインスタにのってますよ

  20. 1776 通りがかりさん

    チェーロね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸