茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-18 15:38:20
【地域スレ】つくば市みどりの周辺の子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば市みどりの周辺での育児や子育てについて、気軽に情報交換や相談などが出来るスレがあったらと思い立ち上げました。
掲示板の利用規約とマナーを守って、有意義な意見交換をお願いします。
誹謗中傷やモラルに欠ける書き込み、荒らし行為はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2019-06-18 14:13:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりの周辺での育児・子育てに関するスレ

  1. 1859 通りがかりさん

    おとなりは午後なら予約無しでもほぼ入れますよ

  2. 1860 通りがかりさん

    みどりの、みらい平周辺でオススメの皮膚科ありますか?
    お尻かぶれが酷くて、小児科で薬もらったけど治らずで…

  3. 1861 マンション検討中さん

    >>1860 通りがかりさん
    みらい平のありま皮膚科は良いと思います。受付の人総入れ替えしたので良くなりました。

  4. 1862 口コミ知りたいさん

    >>1859 通りがかりさん
    おとなりって雰囲気どんな感じですか?
    5ヶ月の赤ちゃんが行っても遊べるでしょうか?

  5. 1863 住宅検討中さん

    >>1861
    ありがとうございます!
    行ってみます。

  6. 1864 通りがかりさん

    >>1862 口コミ知りたいさん
    職員の人がしゃべりかけてくれるし息抜きにはなります
    正直、5ヶ月くらいだとおもちゃも家にあるのと大差ないものや古いものなのであんまり…
    イベントのときはどうなのか分かりませんが

  7. 1865 匿名さん

    先週初めてひだまりの家モモに行きました。おもちゃも絵本もたくさんあって、内装もきれいでとても良かったです。スタッフさんは元保育士さんだそうです。有料なので頻繁には行けませんが、月1くらいで利用するのはありだなと思いました。

  8. 1866 通りがかりさん

    見てみたけど一時間千円+カフェでワンオーダーは高い

  9. 1867 通りがかりさん

    >>1865 匿名さん
    安いのでよく利用してます!

  10. 1868 マンション掲示板さん

    そろそろ保育園2次の結果が来るのかなとそわそわしてしまいます。保留の方はそろそろメール来ているのでしょうか?

  11. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 さん

    昨日市役所に問い合わせしたら、保留の方には2月28日にメールしているみたいですよ!

  12. 1870 マンション検討中さん

    >>1869 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    ご回答ありがとうございました!

  13. 1871 通りがかりさん

    みどりの南小の内覧会行った方います?
    どうでしたか?

  14. 1872 匿名さん

    もうすぐ3歳児検診なのですが、アプリで予約するようにとありました。
    予約した順で時間帯など変わってくるのでしょうか?
    どなたかご存知であれば、教えてください。

  15. 1873 匿名さん

    みどりの付近でミルク安い所ってどこですか?
    今、使用しているミルクは「ほほえみ」です。
    何か情報下さい

  16. 1874 匿名さん

    保育コンシェルジュに0歳4月じゃなきゃ入るの難しいって言われたのに、五月入園の募集そこそこあるじゃーん
    なら一歳まで家で見たかった

  17. 1875 通りがかりさん

    >>1874 匿名さん
    つくば市行政なんてそんなものよ。

  18. 1876 通りすがり

    >>1874 匿名さん
    4月入園を辞退する方もいるので、、保育園は絶対ここに入れたい!!!って決めた所が無ければ4月にこだわる必要ないですね。。中には4月じゃないと空きが出ない保育園もあります

  19. 1877 匿名さん

    保育料決定通知っていつ頃届くんだろう?

  20. 1878 匿名さん

    みどりの付近の認可保育園に4月から子どもが通園しているのですが、
    先生からの連絡帳が熱と食事量(だいたい、ぜんぶ、はんぶんって書き方)とお昼寝の時間だけなのですが、みんなこんなものですか?ちなみに1歳児クラスです。保育士さんの忙しさもわかってるし、保育中に連絡帳に時間かけるより子どもに時間割いてくれてる!と思っているのですが、、。ただ今日のクラスの様子的な掲示物を毎日飾ってくれてます。手書きと写真付きで。結構な文章量もあります。それ書く時間あるならもう少し連絡帳書いてくれても、、と思ってしまうのですが、、、。意見聞きたいです( ; ; )もし決心がついたら意見箱に意見書入れようかなあ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸