仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米

【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

なぜかアドレスが途中までしか反映されないようです。このままアドレスを貼り付けてみてください。アップルタワーの周りの景色が見れます。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881856&spn=0.001523,0.002403&t=h&z=19&layer=c&cbll=38.25495,140.881637&panoid=frfKfLq11lkOxDj7CtWX4g&cbp=1,92.75405812252501,,0,-24.35255003877367

2. 3 購入検討中さん

やはり途中で切れしまいます。アドレスの貼り付け方がわからない場合は
    グーグルマップを開いたら上のストリートビューを押してください。地図上の青い線をアップルタワー前で押すとアップルタワー仙台や周りの景色が見れます。
    地図で見たい住所を入力し青い線をクリックすると感動しますよ♪

3. 4 匿名さん

なにこれ楽しいW
    家の前まで丸見えじゃんW

4. 5 匿名さん

グーグルマップにストリートビューなんて機能があったの初めて知りました。
    航空写真の方はアップルタワーのとこサーカス会場が写ってる古い写真でしたが
    こっちはかなり新しいですね。

5. 6 比較中

今週末にアパでお祭りがあるらしいのですがどんな感じかな。子供と一緒に行ってみようかと迷ってます。

6. 7 匿名さん

グ−グルマップってすごいね。1さんありがとうございます。

7. 8 物件比較中さん

>>4
    でもこの写真はかなり古いな
    オレんち見たら門を直す前の古い写真だったよ
    しかしいつ撮影して行ったんだ?許可も取らずに勝手に
    うちは撮影禁止なのに。慰謝料払えや、くそグーグルが

8. 9 匿名さん

撮影は今年の冬らしいですよ。グ−グルに削除依頼出すと削除してくれるそうです。

9. 10 匿名さん

>>9
    これって山口組や稲川会の組事務所とかも写ってるの?
    連中は削除依頼を当然出してるんだろうなw
    それともこんなのがあるってまだ知らないのかな?

10. 11 匿名さん

>>10
    ああ、それどこかの掲示板に貼ってありましたよ。
    監視カメラがいくつも写ってましたw
    ってスレ違いの話題ですね。

11. 12 まる

アメ横初体験してきました!
    近くにあんなよい買い物する所があるなんて!!

12. 13 住まいに詳しい人

悪いけど、アパのマンション群はは仙台の街並みからは違和感を感じる。
    あそこの土地にあれだけ林立させて圧迫感を感じませんか?
    はっきり言って品格を感じない。
    仙台のクリーンなゆとりある雰囲気からはずれている。
    仙台の街並みにそぐわない。仙台の市民は怒るべきでは?

13. 14 ご近所さん

仙台駅付近の建物でゆとりがあるとこってありますかね。
    毎日みてるけど違和感は感じないよ。ただホテルばかりが多くなり需要はどうなんだろうと思ってしまうけど。

14. 16 匿名さん

毎度 同じ質問。 飽きるぜ

15. 17 匿名さん

少数ですがいるんじゃない?立地を重視して、ブランドとか会社とかに拘らない人達が。
    たぶん船場吉兆とかでも味が良ければ問題ない人達でしょ。

16. 18 地元不動産業者

土地の仕入れは底値買いの大成功。業界では誰もが知るところ。
    建築費高騰前のゼネコンとの請負契約。
    同エリアのマンションと比較しても販売価格は割安。

財閥系は仙台のマンションの売り上げなんて全体からすればほんの数%。
    イメージ先行で、おもてだっての値引き広告なんてありえない。それゆえブランド。

一番先に資金回収できるのはここかも。

17. 19 ご近所さん

ブランドにこだわる人って一戸建てではどうなの? ブランド系の同業者さんの書き込み多いですね。普通は検討外の所はのぞかないでしょう

18. 21 匿名さん

駅前では割安ってことでしょ?
    そりゃクルマで10分も20分も掛かるところと比べれば高いでしょw

19. 22 匿名さん

一戸建てだってちゃんとしたハウスメーカーさんがあるでしょ?
    せっかく家建てたりマンション買って、周りの人から影で○○にされるのイヤですよ。
    そんなのに拘らない人には良いのでは?

20. 23 物件比較中さん

>クルマで10分も20分も掛かるところ
    10分「も」って…
    車で10分〜20分なんて運転好きの俺には庭みたいなもん
    ところで駐車場の出入り口は大通り1ヶ所だけ?
    朝晩の渋滞は大丈夫なのかな?

21. 26 ご近所さん

世帯の人が全員 郊外に働きにいってるとは限らないでしょう。駅周辺のマンションは子育てが終わり老後を便秘な場所でとの考える人達も沢山いるでしょうし、職場に歩いていけると考えて購入する人もいるでし。車の需要がラッシュになる程あるとは思えませんが。

22. 28 周辺住民さん

車を使わなくてもいいところが魅力なのでは?
    実際近隣マンションに住んでいますが、駐車場キャンセル続出してますよ

23. 30 匿名さん

五橋の三井のマンションも駐車場空いてると聞きましたよ。三井の営業の方に

24. 31 近所入居済み住民

>空いてるなら借りたいよ。

マンションの駐車場は、外部には貸さないんじゃないですか?

我家もそうですが、この辺のマンション購入者はほとんどが職場に近い方
    だと思いますよ。
    引越して来てからほとんど車使わなくなりましたよ。

25. 32 匿名さん

27番さんに同意。

26. 33 ご近所さん

愛宕上杉通りは通行量が仙台市でも屈指の大通りです
    マンションへの出入りに左端のレーンが使われますね
    左端はバスとかも通るし渋滞が懸念され迷惑な事です
    え?道路の通行は個人の自由ですって?
    はい、そのとおりです。どんどん渋滞させて下さいね

27. 36 匿名さん

>>34
    何言ってるの?駐車場の必要がない人は住戸だけ買うにきまってるでしょ。
    駐車場も一緒に買わなければならないわけじゃないでしょ。
    一旦駐車場を買ってしまえば外部に貸すことは可能だと思うけど
    現実問題部外者が自由に出入りできるってことになると治安上問題が出るんじゃない?

28. 38 匿名さん

いつもアパだけ売れた戸数聞かれてるけど三井はどの位売れたか教えてくれんでしょうか?こんな掲示板で、、。

29. 39 匿名さん

興味ある人、ほかの所で聞いてみて。いくつ答えてくれるか興味あります

30. 40 匿名さん

住友や地所は買う気がある人にしか価格表を見せないよ!
    アパや三井は販売センターのボードに花が付いてるから親切なんじゃない。
    しかも地所なんて販売中の半分くらいに検討中なんてマークが付いてましたよ。

31. 48 匿名さん

とりあえず1期〜4期までどの位売り出したかわかんないけど
    HPによれば40戸残っているでしょ?
    これから5期販売(未販売分)でどれくらい出してくるかですよね。
    6期ってあるのかな?
    先月担当の人に聞いたらまだ未定と言ってましたけど・・・。
    要望がどのくらい入っているとか気になるんならやっぱりモデルルームに
    行って聞くべきでしょう。

しかしここ検討する気も無さそうだけどなんでそんなに残りを気にするの?

32. 50 匿名さん

「何戸販売した」を「何戸終わった」って言う言い方は、
    この辺の方言ですか?それとも業界用語ですか?

うちの方ではあまり使わないのでちょっと気になって・・・

33. 51 匿名さん

ここって2ch化してきましたね。
    ある意味それより酷いかも。
    匿名だと何でも書けると思ってるようですけど、ネチケット守りましょうよ。
    それに不動産関係者は一般人より法律詳しいはずだし、自衛のためにも気を付けたほうが良いのではないでしょうか。

>>43
    そこの会社の人たちの年収知ってる人?
    だとしても、いくらなんでも・・・だと思いますよ。

34. 53 いつか買いたいさん

あれだけ密集してたら、住民は安らぎゆとりや開放感はないだろうな。
    新参者が利益優先で部屋数を増やしてバーゲンセールやってるようなもんだよ。
    窓あけたら隣のホテルやマンションから声でも聞こえてきそうだな。悪いが俺なら買わない。
    反面、近くの三井は余裕を持ったゆとりある空間を確保している。
    オフィスびるでもあるまいし。アパのセンスには?だな。

35. 54 匿名さん

このスレ読んでいると悪口投稿してる人ってどんな人?と思ってしまいます。心が病んでるんですね。今の生活に満足されてないんですか?今はどこから投稿してるか調べたら分かりますよね。営業妨害で訴えたらいいのに。

36. 55 匿名さん

掲示板なんてこんなもんです。しかも良い情報、悪い情報いろいろありますが、ガセネタもあります。
    なんで、ここの情報はあくまで参考にして自分で調べないと痛い目にあう可能性ありますよ。
    悪口が多いのは他デペの書き込みもありますが、単にここの会社を好きでない人が多いことが考えられないでしょうか?会社のイメージが良くならないことには厳しいと思います。
    何も知らないで買って、影で悪口言われてるのを知るより、先に知っておいて、自己責任で買ったほうが良いのでは?

37. 56 匿名さん

ここは自分の気持ちの鏡ですよね。
    匿名性にまかせて・・・・。
    年収は・・・なんてよくカキコ出来ますよね。病んでる。
    投稿した人は翌日一語一語読み返してもらいたいものです。
    なにも感じないならアキバと大差ないのかも。
    いつかは後悔して欲しい。君に幸あれ。

38. 58 ご近所さん

知り合いが東京で財閥系のマンションを購入したとき、そこのスレも3000近く悪口等の投稿があったみたいで、説明会で友人が悪評について聞いてみたら担当の人から同業者の書き込みが殆どで人を使って書き込みさせてる所もあるからスルーして下さいと言われたとのこと。結局現在は購入した値段より高くなったとか。これはあくまで東京なので参考にはなりませんが(仙台では価格が上がるとは考えられない)アパは仙台では新参者だし、耐震問題もあったのでターゲットにされるのでしょうね。我が家も立地と広いベランダが気に入り検討中。ちなみに友人等に相談しても誰一人にもやめたらと言われてません。ここのレスの投稿はホンの一部分の人ですよね。検討するのに情報が欲しく見せてもらってましたが逆に視野が狭くなりそう。やはり何度も足を運び自分達を信じて検討するのが一番ですね。

39. 59 匿名さん

友人等に相談って何人にしたのか、よくわかりませんが。誰一人やめたらって言われてない?
    そんなんで悪口言うのが一部の人?
    全国のアパマンションの現状把握してます?
    過去の社長発言とか知ってますか?
    自分を信じて検討することは大いに賛成ですが、視野が狭くなりそうって意味解りませんね。

40. 60 匿名さん

55の方がかげで悪口とか書いてますが、何故自分で購入したマンションに入居して悪口言われるんですか?世間には小さいデべのマンションに住んでるの人たくさんいますが悪口いってる人なんていないでしょう。

41. 61 ご近所さん

うんざりしますね。検討外の人は検討中のマンションレスへどうぞ。 今度アパのモデルルーム行って販売状況確認してきます。 どこのレス覗いても悪口ばかり。マンション購入やめようかな。

42. 62 いつか買いたいさん

No.53 です。私はマンション業界にも、不動産業界にも一切利害関係はありません。
    最近の仙台は魅力あるマンションがたくさん出来上がってきてワクワクしますよね。
    これから購入しようかと検討している人にとっては、どこに住もうか迷うほど選択肢があります。
    僕は茨城県に住んでいますが、立地、街並みなど仙台は贅沢すぎる環境です。羨ましいかぎりです。
    昨年仙台へ行ったときに、住宅情報で高層マンションの物件情報が多数掲載されており、
    実際に市内は建設ラッシュでした。そんな中、建設が始まったばかりのアパのマンション群のイメージ図に圧倒されたました。何でこんなに密集しているのか?そこまで林立させる必要があるのか?
    そんな疑問をいだきました。アパの考える街並みや景観に対するセンスへの率直な疑問なのです。
    近くに三井がマンションを建てていますよね。あれも相当威圧感があるように感じる。
    でも、敷地全体は住む人がストレスを感じないよう配慮されていると思う。
    アパのデベロップはただただ、棟を増やし、そこに住まう人々の心地よい生活空間、都市空間を排除してると感じる。商業主義を露骨に出してマンション販売している。そう受け止められても仕方ないですよ。初めての仙台でもっと配慮すべきではなかったのか?先週末、仙台に行ったときに通りがてら見ましたが、とてもじゃないが棟と棟の間が至近すぎます。

43. 63 匿名さん

東京に住んでいるものです。
    今年帰省したおり、モデルルーム拝見しました。
    いろいろ書き込まれてますが、立地、金額等でお買い得なのではないでしょうか?
    ばらの花もそこそこついていたようですが…

44. 64 匿名さん

すみません。また悪口の話です。

悪口を書いてる人は極々少数の人だと思いますよ。
    私はアパに限らず、更新が有ったスレには疑問点や前向きな意見を積極的に投稿しております。
    およそ2日に1本のペースです。私一人だけで月に15本にのぼります。
    誹謗中傷好きの方はエネルギーが強いと思いますので数はもっと多いでしょう。

購入済みの方はあまり気する必要は無いと考えます。

45. 67 物件比較中さん

>>62
    五橋周辺のマンションを見たことがありますか?
    道路や隣との境界線にビッチリ建ててあるマンションがほとんどです。
    今売り出し中のマンションの中では緑や池など住民に配慮した作りだと思いますけど。
    >>66
    大手すべてがなんだかの問題があります。
    最近ではコンクリートの件で大手財閥が引っかかってますよね。

46. 69 管理担当

いつもeマンションをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    こちらのスレッドは、ごく少数の方による自作自演、なりすましが非常に
    多く見られます。
    当該投稿は、当サイトとしては歓迎いたしておりません。
    ご存じかと思いますが、匿名掲示板でも投稿者本人が特定される可能性は
    高いと思われます。悪意ある無用な投稿や誹謗中傷を目的とした投稿は
    どうかお控え下さいますようお願い申し上げます。
    当スレッドが、利用者様にとって有意義なものとなるよう切に願っております。

47. 70 匿名さん

窓の多さやベランダの広さそして何よりスペックが良い。
    何度もマンションに足を運んでますが低層階でも十分に日が入り込みます。賃貸棟との間も広く開いてるせいか気になりませんでした。
    批判してる人は同業他社さんがほとんどだと思いますが、実際何度か足を運ぶとマンションのよさがわかります。ほぼ出来上がってきてるので気に入った部屋を見せてと言えば見せてくれると思いますよ。

48. 75 62です

私が言いたいのはゆとりある都市空間があればいいのになぁと、それだけです。高層棟二つにしてゆったりとしたら良かったのかも。別にアパの会社自体には何も感情をいだいてはいません。ただ、今後アパがマンションを増やしていくなら、俺みたいなよそ者にも感じとれる醜悪な開発はしないほうが良いと思うよ。

49. 77 申込予定さん

>>75
    変な感情抱いてなかったら検討者や契約者がいやな気持ちになる文章書かないでしょう。
    仙台だけじゃなく東京やその他の都市の駅近他のマンション見たことあります?
    アパのマンションで醜悪なら他のマンションはどれだけ醜悪なのでしょうかね。

50. 78 購入検討中さん

オプションだらけのモデルルームよりわかりやすくていいですね。
    一般仕様でも素敵だと思えるのは設備や作りがいいからなのでしょうね。

51. 79 75です

もちろん知ってますよ。千葉にも埼玉にも住んでましたから。だから、そういう風な事が気になるのです。きれいな洗練された景観を大事にしてほしいと。首都圏のようになって欲しくないと。

52. 80 ご近所さん

>>79
    千葉や埼玉よりは都会だから仕方がないよw
    仙台駅から8分でそういったことを求められてもw
    景観は近くのマンションの方がひどいって。
    お盆だし五橋界隈歩いてきなよ。

53. 86 サラリーマンさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6435/
    No.145 by 販売担当者 2008/08/12(火) 23:25

残戸数は、91戸です。
    完売までは時間かかりそうですが、
    今は物件もほぼ完成で実際の部屋が内見できるので
    売れ行きはびっくりするぐらい好調です。
    最近はTVCMもやってます。
    不渡りの話は、だれかのいたずらで事実無根です。
    いま警察に言って書き込みした人を調べてもらってます。

お盆休みも無しで営業してますのでよろしくお願いいたします^^

名前の書き込み顔マークかららしてこの方でしょうね。

54. 91 ビギナーさん

特定の個人を脅迫したら… 脅迫罪
    暴力的な表現を用いて業務を妨害したら… 威力業務妨害罪
    ウソの情報などを用いて業務を妨害したら…偽計業務妨害罪
    記に当てはまらなくてもイタズラ目的でやったら…軽犯罪法違反
    http://yokoku.in/view?status=&s=90
    マンション関係者さん管理人さん
    悪質な書き込みは通報しましょう。

55. 92 入居済み住民さん

手付金は払う際に納得した上で払っているのではないですか?キャンセルしたら払い戻しができないのは常識です。それを「返金しろ」と言われても、不動産会社の方が困るだけですよね。小学校でよくあるモンスターペアレントを思い出してしまいました。
    私は不動産関係者ではありませんが、アパの掲示板のあまりのひどさに投稿することにしました。
    藤堂不動産への中傷もありますが、誠実な営業さんが多いですよ。(他の物件でお世話になりました)こういう中傷で営業の方がどれだけ傷つきストレスを受けているか考えてほしいと思います。「マンションコミュニティー」はマンションを買うことを検討している人達も多く見ています。私もその一人ですが、今のアパの掲示版では何の情報も得られません。今のままでは本来のこのサイトの役目を果たしいるとはいえません。無意味な中傷合戦ではなく、実際に役立つ情報交換の場に変わる事を、心から望みます。

56. 93 物件比較中さん

すみません。書き込み方法がよくわかりませんでした。上記物件検討中の者でした。

57. 94 匿名さん

千葉、埼玉より仙台の方が都会?比較が県と市じゃ比較できないでしょ。
    千葉市さいたま市と仙台市だったら?一番仙台がいなかじゃない?

58. 106 匿名さん

削除されすぎ。
    削除されるような不毛な書き込みはもういい加減やめよう。
    純粋に物件の良し悪しについての情報を求む。

59. 107 契約済みさん

入居まであと4ヶ月です。なんかドキドキしてきました♪
    皆さんは
    家具は入居後そろえる派ですか。
    入居前そろえる派ですか。
    カーテンはどこがいいのでしょうか。

60. 108 匿名さん

皆さん、ちょっと前にここで話題になったフロアコートはどうしました?
    提携の業者はちょっと高めですしハードコートは補修ができないということで迷ってます。

61. 109 匿名さん

我が家も床コーティングやめました。カーテンは内覧会の時業者の方に一緒に行ってもらい引き渡しまで準備したいなっと思ってます。インテリア相談会のカーテンは高かったのであきらめました。照明はネットで購入しようかなっと思ってます。内覧会はいつ頃でしょうね。楽しみ!大分出来てきましたが、頼んだら購入した間取りと同じ部屋見せてもらえるかしら?銀行もまだ決めてないし、忙しくなりますね。

62. 111 匿名さん

>>109
    もう一番上までエレベーターで行けるらしいので頼めば購入した部屋も見せてくれますよ。
    ただカーテンの採寸までできるくらい中が出来上がっているかどうかは
    まだ見てないのでわかりません。

63. 112 匿名さん

今週まつにでもモデルルームに行ってきます。

64. 113 匿名さん

おではあんまり・・・

65. 114 購入検討中さん

昨日も今日も全然人がいなかった。
    内覧なのに?
    買った人がいないのかな?

66. 115 匿名さん

>>114
    ん?今日内覧会だったんですか?

67. 116 購入者です

内覧会の案内きてませんよ。

68. 117 匿名さん

今日も昨日もと書いてる貴方。一日中監視してたんですか?

69. 118 契約済みさん

内覧会は9月か10月契約者いっせいにするはずですよ。

70. 119 マンコミュファンさん

114
    まっとうな人になって下さい。

71. 120 匿名さん

アパはタウンズにも全く載ってませんね。好調に売れているんですね。

72. 121 匿名さん

そんなに単純じゃないよ↑

73. 122 匿名さん

そういえば他の五橋物件に比べると折込チラシ見掛けませんね。
    まあ広告の予算がってこともあるかもですが。

74. 123 匿名さん

今週の週刊ポストか現代かどちらかに、建築業界について記載してましたね。

75. 124 匿名さん

>>123
    アパについても載ってたんですか?

76. 125 匿名さん

JAPANの頭文字うんぬんの会社・・・って載ってたから、たぶんここのことだと思うけど。
    たいした内容ではないですが、立ち読みでもしてください。ここでカキコするとたぶん削除されちゃうよ。

77. 126 匿名さん

ファンド会社やリート運営会社は危ないけどアパはヤバいなんて聞いたことが無いけど…

78. 127 投資家

Aはアルデプ○とアセマ○だろって噂だよ。

79. 128 匿名さん

過剰反応ですね。
    でもアパって仙台にマンション事業の事務所出してるの?
    出してないなら今回の五橋しかやらないって事ですよね!?
    売り逃げゴメンって感じだね。

80. 129 匿名さん

隣がホテルだからマンソだけよりも安心だと思います。

81. 130 匿名さん

そもそも事務所は必要ないんじゃないかと・・・
    アパはホテルが主体ですよね???
    事務所もホテルがあればと・・・

82. 131 ピーポー君

脅迫めいた書き込みや事実無根の書き込みがありましたらこちらまでお願いします。
    通報先
    https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

83. 132 匿名さん

なんか荒らしがいなくなってすっきりしましたね。
    何か対策したのでしょうか?

ところで年内入居は間に合うのでしょうか?
    それだけが心配w

84. 133 購入者です

内覧会いつでしょうね〜そろそろ入居準備しようかなっと考えてます。照明等はネットで購入しようと。家具も選ばないと。楽しみです

85. 134 匿名さん

まずはカーテンの採寸しないとね。
    引越し前か引越しにと同時にカーテン設置しとかないと中丸見えだしねw

86. 135 匿名さん

カーテンの採寸は内覧会でするんですよね

87. 136 匿名さん

内覧会は10月中旬ごろだそうです。
    全契約者一斉にするらしいですよ。

88. 137 匿名さん

http://www.apple-s.com/outline.html
    第5期販売で30邸になってますが、残りこれだけ?
    すごいですね。

89. 138 匿名さん

いやいやまだまだ残ってますよ。
    この後、第6期・7期〜最終期と続いて、販売戸数が中途半端な数字になるまではそれ以上残っている考えてよいでしょう。

90. 139 購入検討中さん

第5期で30邸販売ということですよ

91. 140 匿名さん

ここって上層階で携帯通話可能です?

92. 142 匿名さん

売れているらしいですよ。

93. 143 物件比較中さん

別スレにも貼り付けてあるから相手にしないほうが良いですよ。

94. 144 ご近所さん

今週末にアパの社長の講演会があるみたいですね。

95. 145 匿名さん

社長の講演会って何話すのよ?ここの会社の社長はあまり表に出ない方が良いと思いますが。
    また失言するかもね。

96. 146 匿名さん

アパのマンションは立地も良く検討物件に入ってるけど社長は頂けません。表にでない方 売れるのに

97. 147 匿名さん

そうだね、チラシとかにも社長の写真貼ってあるけどあれはやめたほうが良いね。

98. 150 匿名さん

宅建業法上、解約されたら手付け金は返さないからね(常識)

141さんは無知の荒らしか?はははっ

99. 152 匿名さん

↑訂正 誤141→正149

100. 153 匿名さん

150・152です。
    あれっ間に挟んじゃった。

149さんのことを言ったつもりでした。
    141さんごめんなさい。

私は、根拠を示さない誹謗中傷を潰すのを趣味としているものです。

101. 155 匿名さん

153です。

えーと私は販売会社のものではありません。
    物件や販売会社を擁護する書き込みにすぐ『販売会社でしょ』と勝手に結び付けるのはやめた方がよいと思います。

私はマンコミファンで半年ほど前から拝見し、3ヶ月位前より投稿も行っております。
    主に、
    『南向き以外のマンションってどう?』
    『このマンションは間取に無理がある』
    『駐車場は平置きがいいね』
    『専有面積は確保したい』
    『共用施設が多いからと言って、必ずしも維持費が嵩むというものでもない』
    『成約戸数がきになるなら、電話じゃなくて直接MRに見に行けばいいじゃない』
    といったことを書いております。
    ただ残念なのは、ここ1・2ヶ月は投稿が更新されるスレが限られて来ており、しかも誹謗中傷が多いということです。
    郊外のマンションが好みで、もっと数多くの物件の投稿を読んでみたいのですが、荒れたスレが多いと新しいスレを立てにくいです。
    よって、149さんの様なふざけた投稿を見ると、つっこみを入れたくなるのです。

最後にアップルタワーについてですが、私のようなファミリ−ユースには全く購入の候補になりません。

102. 156 匿名さん

子供が小さい時は郊外の方が住みやすいのは確かですね。でも高校位になると通学がけっこう大変です。我が家は郊外一戸建てに住んでいますが中心部のマンションを検討中です。子供の通学の事もありますが老後はタクシーでどこにでも行ける所が便利かも。やはり年代によってもニーズが違ってきますよね。アパは急な来客のときなどホテルが近くにあり便利ですよね。ゲストルーム予約出来ない時ですが、、。駐車場も機械式じゃないのがいいですね。前向きに検討中ですが楽しめる共有施設があるといいのにと思ってます。

103. 161 匿名さん

『残戸数を電話で教えてくれないのは不愉快だ』といった議論は以前にも盛り上がりました。
    そして一定の結論が出ていると思います。
    事実を知りたいのであれば、MRに行ってみて確認するということです。
    購入を検討しているのであれば、それくらい手間は当然かけるでしょう。

完工時に7〜8割成約しているペースでないと、売れているイメージは沸きません。
    ただ、供給過剰の今となっては相当ハードルが高いでしょう。
    ここはそのペースでは売れてないと思います。
    よって、単なる冷やかしかもしれない電話の相手に、マイナスイメージに繋がる事実を言う訳がないということです。

また、『業者の書き込みが〜』と断定する方がいらっしゃいますが、そういう判断に至った理由も一寸書いていただくといいかなーと思います。
    私も2度ほど業者扱いされているので...。

最後にこのマンションはキャッチフレーズが良く無かったと思います。
    『100万人が嫉妬する』なんて、上から目線で言われているようで一寸した反感を覚えます。

104. 162 匿名さん

いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

105. 163 意見

161さんに同意です。 まぁアパマンションに嫉妬するような人はいないでしょうけど。

106. 164 匿名さん

それなら他へどうぞ

107. 165 匿名さん

『100万人が嫉妬する』=上から目線で不快 に同意

どこの広告代理店が作ったんだろう。失敗ですね。

108. 166 周辺住民さん

『100万人が嫉妬する』=上から目線で不快 とも思いませんけどね。
    財閥系に言われると不快な人はいると思うけど、アパだったら微笑ましいというか。
    アパも嫉妬されないと分かってて採用してるキャッチフレーズなんじゃないですか?

109. 168 匿名さん

モデルルームでそのキャッチフレーズ入ったビデオ見せられたけど
    そのときはあんまり違和感感じなかったけどなw
    そう言われてみるとそんな気がするw

110. 169 匿名さん

どうでもいいけど話題性のあるマンションですね。アパといえば誰でも場所がわかるでしょう。

111. 170 匿名さん

タクシーに乗ったとき場所説明する必要なくて楽だね。

112. 171 匿名さん

仙台駅なら徒歩でいけるからタクシー乗る必要ないです。五橋の地下鉄駅も目の前

113. 172 匿名さん

飲み行った帰りとか面倒だから近くてもタクシー乗っちゃうなw

114. 173 匿名さん

国分町なら歩いて帰れますよ
    タクシーなら1メーターで大丈夫

115. 175 匿名さん

深夜にタクシー1メーターで帰れないんじゃない?
    不便だよ。

116. 177 匿名さん

ここは本当に人気があるんですね。
    良くも悪くもこれだけ書き込みがあるのはすごいです。

117. 180 匿名さん

荒らしさん達は素敵なマンションなので嫉妬してるんでしょう。

118. 181 匿名さん

6割以上は売れてますよ。
    モデルルームに行って見て聞いてください。

119. 182 購入検討中さん

立地、設備、共用他と比べても劣る所なしだと思います。
    池やロビーができたらもっと素敵になるでしょうね。

120. 183 匿名さん

七割くらいじゃないかな?売れてるの。気になる人はモデルルームに行ってみたら?親切に対応してもらえますよ。先日マンション情報に新幹線の駅が近いとこ、誰にでもすぐわかるマンションが良いと書いてありました。人それぞれですが他のマンションをけなしたり悪口かくのやめましょうよ。価値観が全員同じなら大変なことになりますよ

121. 184 物件比較中さん

確かに品質的には劣ってないと思うんだけど、「アパを購入した」とはちょっと恥ずかしくて人には言えないなぁ。社長のイメージが全てをぶち壊している感じがして残念です。

122. 185 匿名さん

その気持ちわかります。でも住むのは自分達なので無視、無視、でもアパも社長を広告塔にしなければ、もっと売れる事わかってると思いますが、、やはり上からの指示は逆らえないのですかね。サラリーマンですから

123. 186 匿名さん

五橋周辺だけでなく仙台のマンションを見て回ってますが、造りは最高だと思います。

124. 187 匿名さん

ここのホテルの玄関ってファミマの右側の小さなところ?
    なんかもっと大きな入り口があるのかと思って周りうろうろいちゃったよw
    ビジネスホテルってこんなもの?
    あとタクシーが乗り入れる場所がないからタクシー路上に停車してて邪魔だよね。

125. 188 匿名さん

入り口が小さいのはセキュリティーの問題だと思うよ。
    泊まった人ならわかると思うけど10時ごろには鍵が閉まる。
    カード持ってない人は呼び出しボタンを押さないと中に入れてもらえない。

126. 189 匿名さん

7割も売れてるわけ無いでしょ!!
    逆じゃない?3割やっと売れたか、まだ2割程度でしょ?
    タワーの北側低層階とか買う人いないでしょ?隣の棟から丸見えじゃない?

127. 190 匿名さん

何度も言ってるように、自分で確認してきて下さい。

128. 191 匿名さん

隣のマンションの間隔がけっこう空いていて気になりません。五橋周辺のマンションの方がもっと隣接してると思う。
    光に関してもビル反射だったり東西に大きく空いてるので明るいです。
    希望すれば実際の部屋を見せてもらえるかもしれませんよ。
    ここが売れなかったら他のマンションはもっと売れないと思います。
    それだけクオリティーは高いと思います。
    マンションだけでなくホテルの恩恵も受けられるという事が素晴らしい。
    モデルルーム行ってみてください。売れてますから。

129. 192 周辺住民さん

7割かどうかは分からないけど、安マンションなんだから相当売れるんじゃないですか?財閥系の高いマンションとは顧客のターゲット層が違うと思うし。アパとかサーパスとかのスレが盛り上がるのも一般市民というか若い人達の購入対象になりやすいから大勢が見てるのかなと思います。部屋のグレードにもよりますが、住友、三菱、森トラストあたりを購入する層はこの検討版の存在すら知らない人達(世代)が多いんじゃないでしょうか。

130. 193 匿名さん

でも上層のプレミア住戸は結構高いよね。
    低層から高層になるに従って徐々に高くなるのはわかるけど
    プレミア住戸はかなり割高じゃない?

131. 194 物件比較中さん

>プレミア住戸はかなり割高じゃない?

価格は確かに高いけど、あのグレート仕様だとむしろ割安な感じしますけど。
    カランなんかもグローエ社ですよね。

132. 195 物件比較中さん

安く感じるのは平米数の小さな部屋1LDKもあるからじゃないですか。
    一般的から見ると高い方だと思います。
    値段表を見ると三菱より高いと思います。低層階も決して安くないですよ。
    担当の方に聞いた所30〜80歳年配の方もかなり多いといってました。

133. 196 物件比較中さん

アパなのにそれほど安くないんですね。勉強になりました。アパでそんなに高くてたくさん売れるのかな?安安ならアパでも良いかと思ってましたが。財閥系に対抗するなら低価格で勝負する方が良いと思うんだけど。実は値引きがすごいとか?

134. 197 匿名さん

>>192さん
    そういえば、「HOME’S新築分譲マンション」 人気マンション オブ ニッポン 東北版
    て゜1位だったから、買う買わないは別にしても関心は高いみたいですね。

私は、あまり若い方々より少し落着いた年齢層が多いのではと、かってにイメージ
    してました。

135. 198 匿名さん

プレミア住戸の部屋の扉とノブが、どうも安っぽくて気になるんだけど。
    あの正方形みたいなノブって使いにくそうだし。

136. 199 住まいに詳しい人

>>198
    一般的な縦に細長いドアノブよりは高級感があると思います。
    実際高級らしいです。
    ちなみにプレミアム以外も同じようなドアノブ

137. 200 匿名さん

>>199
    なるほどそうだったのですか。
    あまり見かけない形状のノブだったので。

138. 201 匿名さん

内廊下=ホテルのような
    実際ここは何件もホテルを経営してますから他のマンションと比べてもホテルに限りなく近い暮らしができるのではないでしょうか。

139. 206 匿名さん

ところでここの西側の部屋から七夕の花火は見えるんでしょうか?
    微妙な位置にSS30や住友、三菱とかが建ってますからね。

140. 208 匿名さん

先日ワースト30までのデペが週刊誌にのってたけどアパはないよ。ホテルで収益あるからマンションだけの所より安心かも

141. 209 匿名さん

31番手に乗ってるんじゃない?

142. 210 匿名さん

間違いました。乗→載

143. 217 契約済みさん

きちんとした対応してもらわないと今後もこの方のような荒らしと付き合っていくのは嫌です。
    契約者としても気が収まりません。
    自分が書かれて嫌な事は人にもしない。それが常識ですよね。
    顔が見えないってだけで何でも書いていいとは限りません。
    とにかくアパや藤堂不動産の方でなんだかの対策をとってもらわないと困ります。

144. 218 匿名さん

きちんとした対応アパはとらんやろ?
    ここのマンション買うなら、言われやすいマンションだということを理解してないとダメでしょ?
    217さんの考え方は理解はできますが、このご時世厳しいんじゃない?
    もうアパ系の掲示板は見ないほうが良いかもしれませんね。

145. 219 匿名さん

何故言われなくちゃいけないのかな?
    お金出して買うのに。

146. 224 匿名さん

なぜ購入検討中じゃない所を必死で書き込みするんだろう。藤堂不動産に何か感じる事があるのかな。競争相手とか?アパに興味があるなら空想で書き込みし購入者に不愉快な思いをさせるならきちんと残戸数確認してから書き込みして欲しいな。

147. 225 契約済みさん

アパの売れ行きがあなたの生活にどのような影響(不都合)をもたらすのでしょうか?
    私には想像も出来ません。もっと違った価値観で生きたほうが幸せになれますよ。
    みなさん223さんがどのようにすればこの様な書き込みをしなくて良い精神状態になれるか
    アドバイスお願いします。

148. 226 契約済みさん

藤堂不動産に恨みが歩かないかはわかりませんが、これから住む物にとってはたまったものじゃありません。ここまで悪質執拗に書き込みをする。ちょっと異常です。
    脅迫まがいな書き込みもしてますし、名誉毀損で訴えるとか嫌がらせで警察に逮捕してもらうしかないのではないでしょうか。

149. 227 契約済みさん

悪質な嫌がらせに負けないで頑張って完売して下さい。立地も設備も藤堂不動産の営業の方にもとても満足しています。

150. 228 購入経験者さん

いやー相当荒れてますね。
    感情として、アパと藤堂不動産と契約済の方を応援したくなって来ます。
    223のような人には『はいはい、それで?』と続けて受け流していくのがよいと思います。
    その内ネタが切れていなくなるでしょう。

藤堂不動産販売代理のマンションを年末に購入し、3名の社員の方とお話させていただきましたが、ギラギラした所やいやらしい所は全くなく、気持ちよく購入できました。

供給過剰で厳しい市場だとは思いますが、ご健闘をお祈りいたします。

151. 231 匿名さん

これだけ情報が溢れている時代に、マンションを買うのは自己責任。

第三者が騒がなくても、潰れるところは潰れるし、
    持ちこたえるところは持ちこたえる。

全てを納得しての購入なんだから、ほっといてあげましょうよ。

152. 232 匿名さん

https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html
    脅迫めいた書き込みや事実無根の書き込みがありましたらこちらまでお願いします。
    通報先

153. 233 匿名さん

ほっとくも何も我慢し続けなければいけないのは住民なのですよ。
    それは嫌です。引渡し前に何とかしてください。

154. 234 購入経験者さん

228です。

229さんの意見を読むと、無責任に擁護するのはより無責任だと思うようになりました。
    ここは誰か詳しい人にきっちり分析ほしい。

例えば
    ①直近の売れ残り数(これはMRに出向けば、すぐ判ると思いますが)
    ②アパの決算内容
    ③仮にここが相当売れ残ってしまった場合に、アパグループ全体の決算に与える影響度
    ④残りを賃貸にした場合の採算性 等

アパグループのHPをチェックしましたが、決算に関するものは見つけられませんでした。

155. 236 匿名さん

228・234です。
    すみません。ちょっと探したら、簡単な決算内容が出てきました。

http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new08-05-26.pdf

あまり心配する事はないように見えますが...。

156. 237 匿名さん

これって営業妨害ですよね。購入者ですが不愉快になりキャンセルしたくなります。これを検討者が呼んだら購入やめませんか?アパにとったら損失と名誉毀損ですよ。購入者のためにもきちんとした対応をお願いしたいと思います。

157. 238 匿名さん

荒しはスルーなのに・・・。過剰に反応するのは良くないですよ。
    荒しとはつき合うのは嫌だとかありますが、相手の思うツボですよ。
    削除されてる内容は読んでませんが、キャンセルしたくなる内容って何ですか?
    内容にもよりますが、事実の内容であってそれを見て、買わないで良かったという人もいると思います。
    過去に耐震偽装・温泉で事件を起こしてしまった会社です。他もしているという意見もありますが、してしまった以上、被害を受けた人、そのような企業を許せない人がいっぱいいることを理解しないと厳しいと思います。

158. 239 匿名さん

これって営業妨害、損害賠償に発展しないわけ?

159. 240 匿名さん

これってどれ?

160. 241 匿名さん

>>238
    耐震はここだけじゃなくて財閥系もほぼ全部問題あり
    最近ではコンクリート強度不足、鉄筋不足
    建物としてはデベではなく建築屋さんがきちんとしてればいいと思う。
    デベや不動産建物には満足しています。
    ただこの荒らしを野放しにしておくのは問題ありといってるだけ。
    これから何十年も住む建物ですから入居前にきちんとしてもらわないとですよ。

161. 242 匿名さん

だから荒らしはスルーして削除依頼しとけって!
    キャンセルしたくなる内容ってどんなのよ?満足してるならキャンセルしたくならんやろ?
    そんなこと書き込めばもっと荒れると思いますが。

162. 243 匿名さん

念のため酷い書き込みはコピーしています。
    証拠のために。それだけ酷い書き込みってこと。
    削除だけではトカゲの尻尾きり
    入居してからもこの書き込みに耐えるのは嫌です。
    ネットも今の時代大切な情報源
    看板と一緒ですよ。
    企業側としてもきちんと対応すべし。

163. 244 匿名さん

>>企業側としてもきちんと対応すべし。

との事ですが、警察に被害届けを出して、でたらめな投稿をする輩に注意を促すということでしょうか?。
    しかし特に実害が出ているとは思えませんし、警察は動いてくれないと思います。
    また、個人情報の壁がありますので、警察を動かさない事には投稿者をつきとめるのは非常に困難であると思います。

それより、購入者にしか判らない様な物件の魅力を紹介してほしいと思います。
    物件を褒めると『業者だろっ!』って書かれるかもしてませんが、多分それはライバル業者の遠吠えですので、無視してがんばってほしいな。

投稿もすでに1200件超え。
    間違いなく仙台では一番注目されている物件です。
    魅力も多いはず。

164. 245 匿名さん

243さんコピーは何枚たまりましたか?

165. 246 匿名さん

悪質な嫌がらせを書いてる人は何名位いるんだろう?数名が名前を変えてレスしてるんだろうけど。出る杭は打たれるって事かな。尚且つ仙台では新参者だからね。

166. 247 匿名さん

削除された物はほぼコピーしています。

167. 248 匿名さん

新参だから叩くって・・・・
    いじめじゃないですか。それこそまずくないですか?

168. 249 匿名さん

それこそ叩いてるデベを公表してほしい。

169. 250 匿名さん

246 です。あくまで憶測です。大手のデペも何だかんだと問題が多いのに、何故アパだけと思っての自分なりの結論です。

170. 251 購入者です

アパは嫌がらせに対して対処方法を検討していないのでしょうか?購入者は何千万のお金をだして購入しています。購入者のためにも、きちんと対処方法を検討するのがデべとしての誠意と考えますがどうでしょうか?
    こんな事を書き込みすると、すぐ荒らしさんに突っ込みうけそうですが、、。

171. 252 匿名さん

削除されたものほぼコピーしてあるんですか?それは相当な枚数じゃないですか?
    ここは削除の多いとこですからね。
    251さんへ
    もう購入した方はここ読むと気分悪くなるでしょうね。もうスルーもできないくらいなんでしょうか。
    まあ、スルーできないなら、読まないのが手っ取り早いと思いますけど。

172. 253 匿名さん

252さんは何のためにここに来てるんですか?荒らし目的?購入目的?

173. 254 匿名さん

自分の資産になりうる物件が荒らされてるんですよ。読まないわけにはいかないでしょ。
    マンションでの情報源はここのサイトがダントツなんですから。

174. 255 匿名さん

リーマン逝ってしまいましたね。
    日本の市場の冷え込みもこれからが本格的になりそうですね。日経平均も今年一番の下げ幅になるのかね。1万割るのも時間の問題か・・・・

175. 256 匿名さん

254さん
    読んでもスルーしましょう。

176. 257 匿名さん

スルーできません。

177. 258 入居予定さん

この前散歩がてら周辺を歩いてきました。
    10分も歩けば広瀬川や榴ヶ岡公園
    つくづく仙台は川や緑が多くて素敵な街だと思いました。

178. 259 購入者です

入居前から嫌がらせを受けてスルーできますか?257さんと同じ気持ちです。こういった荒らしのおかげで資産価値が低下するのですよ。犯罪だと思いますよ。あなたの購入した物件がこうだったらどうしますか?

179. 260 匿名さん

かなりな神経質な方のようですね。ここの掲示板の約束が守れない方の方も荒らし扱いですよ。
    荒らしのおかげで資産価値どんだけ落ちるんでしょうか?そもそも資産価値気にする人はここ買わないのでは?

180. 261 匿名さん

そうですか? アパだからですか?理由を聞きたいと思います。

181. 262 匿名さん

事実無根の書き込みや脅迫めいた書き込みがありましたらこちらまでお願いします。
    通報先 https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html

182. 263 匿名さん

私は資産価値を気にするからここに決めました。

183. 264 アパルト

大手も偽装してるのに!とありますが、ほかがやってるからってゆるされるのでしょうか?
    一度でも嘘をついているずるい会社を信用して大丈夫でしょうか?
    いままでの書き込みを見ると
    良いことは、販売会社の人が書き込んでいるように思いますし
    悪いことは、ほとんどが削除されていますし
    残戸数も教えないとか
    対応が悪いとか
    手付金か申込金か分かりませんが返金に応じないとか
    私も見に行きましたが一棟を賃貸にしているのにすべて一般のお客さんに
    販売したかのように赤い花をつけて完売したと営業の人が嘘をついてました
    嘘ばっかりの会社のように思います。
    だから恨みをかっているのではないでしょうか?
    こんな会社のマンション私は買いませんけどね・・・

184. 265 かぁーーーーさん

私も一棟完売しましたって
    一般の人に販売したかのように営業の人から聞いたのですが
    この掲示板見て賃貸になっているとみてびっくりしました
    別にうそつかなくてもいいのにって思いました

185. 266 ぶんさん

嘘ばっかりw

186. 267 ビギナーさん

投資ファンドに一棟売りしてそこが賃貸に出してるからまったく別物みたいですよ。
    一棟売りしたの1年早くてよかったと思ってるんじゃないですか。

187. 268 購入検討中さん

>>264
    ご自分で手付金とか申込金って書いてたんですよね。
    名前でばれてますよ。

188. 269 匿名さん

263さんは資産価値を気にして決めたんですか?やはりタワーの高層階南向きですか?

一生にそう何度もない買い物だと思いますので、相当、リサーチされたんでしょうね。

アパについてどれだけ調べられたのでしょうか?

189. 270 匿名さん

269さんの見解を聞かせて下さい

190. 271 匿名さん

購入者の方、検討中の方、荒らしは無視しましょう。むきになると面白がって増長させるだけです。

191. 272 匿名さん

>>264
    姉歯事件で終わりにせず,浅沼事件や
    荻島事件がわかった時に徹底的に調査していれば,
    被害を減らせたのではないですか!>国交省

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%89%AC%93%87/

192. 273 匿名さん

建築確認は
    日本ERIでしょうか?

193. 274 匿名さん

>>264さん

>私も見に行きましたが一棟を賃貸にしているのにすべて一般のお客さんに
    >販売したかのように赤い花をつけて完売したと営業の人が嘘をついてました

この通りだとすると、不当表示です。
    宅建業法だけでなく景表法にも違反します。公正取引委員会に連絡するべきです。

194. 275 入居予定さん

スレの流れからは相違しますが…

未就園児またはこれからお子さんの予定がある方に伺います。
    そういった方はぶっちゃけどこの幼稚園をお考えなんでしょうか?
    うちにも未就園児が二人おり、正直どこの幼稚園にした方がいいのか迷っています。
    出来れば同じマンションにお友達がいた方が何かと心強いかな?とも思いますし…

195. 276 近所をよく知る人

愛隣幼稚園が近くにありますが、仙台駅目の前なのでいろいろな幼稚園のバスが来るはずですよ。今の幼稚園では、未就園児も月に一回無料や有料で幼稚園を体験させてくれるので、行かれると良いですよ。五橋は便利です。

196. 277 入居予定さん

>>276さん

早速のレスありがとうございます。
    確かに五橋周辺は選択肢も多いし、ある面すごく恵まれていると思います。
    周辺は愛隣幼稚園を含め2,3か所、主人の休みの日に実際まわって見ています。

ただ、私も主人も県外からの転入ですので、地域での幼稚園の評判・人気等の情報に疎く、
    願書提出時期が迫りつつある今の時期、少々焦りはじめています。
    他の方の意見で決定しようとは思っておりませんが、あくまで参考にさせていただければ…
    と考えていますので、少しでも情報がありましたらよろしくお願いします。

197. 278 匿名さん

>>274
    まあ違法かどうかは分かりませんが私は営業から1棟は賃貸であることを聞いていました。
    大体ここを検討しててモデルルーム見に行ってる人なら知っているかと思います。
    ちなみにここです。
    http://www.diario.jp/
    賃料設定が高いためまだ半分ほど空いていますが仕様はアップルタワーとほぼ一緒なので
    そのサイトにある動画でエントランスホールや部屋の雰囲気が掴めると思います。
    一応営業の話では賃貸より分譲の方が多少グレードが高いとのことです。

198. 279 近所をよく知る人

確か11月始めが願書時期じゃなかったかしら?
    ちょっと古いですけど参考にどうぞ
    http://morinoko.net/kinder/yo_bbs2008/patio.cgi
    東京の方ですとお受験で有名な白百合やアメリカンスクール
    明泉幼稚園
    ウルスラ
    などお受験がほとんどなしで入学できるのも地方の良さです。
    勿論バスが送り迎えしてくれます。

199. 280 匿名さん

>>341
    それは言い切れんよ
    半年前サブプライムローンの焦げ付きは問題だったが、リーマンがアボンするなんて誰も思わなかったろう。
    今の日本だって不動産業界がかなりまずいことになっとる。
    不動産倒産債権回収不能プラスリーマンのアボンで日本での銀行や証券会社への影響は計りしれんよ。

200. 281 匿名さん

申し訳ございません↑
    スレ間違いでござる(*^_^*)

201. 282 入居予定さん

今は宮教大附属幼稚園も車での送り迎えができるそうなのでここのマンションからでもOKです。

202. 283 入居予定さん

>>279さん
    そうですね。ウルスラ・白百合等は地区の関係から外していましたが、再考する余地があるかも。
    明泉幼稚園は知りませんでしたがホームページ等で調べたらとても良さそうでした。
    情報ありがとうございます。

>>282さん
    うちも宮教大附属幼稚園は考慮していましたが、車を主人が通勤で使いそうなので…
    ただ、この前説明会と園解放に伺った際はやはり素晴らしく感じました。
    282さんのお宅でも付属を考えていらしゃいますか?
    不躾な質問で大変失礼とは存じますが、同じマンションにお仲間がいるというのは
    心強くもありますので。

203. 284 物件比較中さん

ここはファミリー向けじゃない様な気もするのですけど…
    子供が遊べるのはアベリアタワーのパーティールームだけ?
    車が左右から入るので遊べる屋外スペースも余り無いですし
    愛宕上杉通りや新寺通りの物凄い交通量も気になります
    中学生以上には便利でしょうが小さな子供達にはちょっと…
    かと言って三菱や住友や三井が子供向けかとも言えませんし
    子供連れが中心部に住むにはそれなりの覚悟も要るみたいですね

204. 285 匿名さん

小学生以下のお子さんがいる家庭で中心部のマンションは
    外へ出たら一瞬たりとも目が離せないから住みにくいかもしれません。
    特にここは五橋近辺のマンションの中では最も交通量の激しい場所ですから。
    逆にそのことは女性が夜間出入りする際の安心にもなるわけですが。

205. 286 匿名さん

個人的な見解ですが
    資産価値を重視するのであれば、供給過多、売れ残りそうなとこは避ける。

206. 287 匿名さん

習い事や塾が沢山あって選べるのが良いですね。

207. 288 入居予定さん

東北では一番栄えてますが首都と比べたら仙台なんてかわいいものですよ。
    広瀬川や榴ヶ岡公園、西公園も徒歩圏内
    気合を入れれば野草園まで行けてしまいます。
    目の前には五橋公園もあります。
    仙台は良い街ですよ。
    キッズルームで会えるかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。

208. 289 匿名さん

>>278
    なんか動画見たらワクワクしてきたw
    早く出来ないかな。

209. 290 匿名さん

>>289
    映像での紹介っていい!!賃貸とはいえわかりやすいですね。ほぼ同じような仕様なのでイメージが湧きます。駐車場も落ち着いた感じに仕上がってます。庭はどのようになるのかな。楽しみ楽しみ。

210. 291 入居予定さん

皆さんご意見ありがとうございました。
    皆さんからの情報で主人とも具体的にいろいろ検討できそうです。
    早速今週末にもいただいた情報を基に幼稚園見学をしたいと思います。

確かに小さな子の育児に最適な環境とは言えないのかもしれませんが、同じような環境の皆さんも
    頑張ってらっしゃると思えば心強くも感じます。
    実際入居しましたら、改めてよろしくお願いします。

211. 297 購入検討中さん

>>287
    習い事といえば公文や習字など習い事の情報がほしいです。
    わかる方よろしくお願いします。

212. 298 匿名さん

こちらのマンションにキッズルームってあるんですか?
    個人で時間単位とかで借りて使う事は出来るけど、
    常時キッズルームのような施設はないと聞いた気がするんですが?
    キッズルームだけで決めるって事はないけど、あればファミリー向けってきがして
    場違いな人にならないのなら、もっと知りたいと思ってるので教えて下さい。

213. 299 匿名さん

ホテルの前の歩道の段差と花壇1箇所削ればタクシーや客のクルマが乗り入れできたと思うんだけど
    許可下りなかったのかな?
    ファミマ前の広いスペースが無駄っていうかクルマ入れないものね。
    何れ花壇やベンチを設置するのかな?

214. 300 ご近所さん

>>299
    オープンカフェなんかあるとうれしいです。。。無理か。。。
    アパの前の通りにカフェがあれば絶対流行るのに。
    五橋は飲食店少ないんですよね。

215. 301 匿名さん

>>300
    それナイスですねw
    ファミマの経営者の方やってくれないかな。
    まあテナントの権利関係で無理でしょうけど。

216. 302 匿名さん

美味しいパン屋さん近くにないかしら?

217. 303 ご近所さん

移動式(車)カフェなんかはどうでしょう。
    ここで盛り上がっても仕方がないんですけどね。
    美味しいコーヒー屋さんできないかな。

218. 304 ご近所さん

>>302
    駅中かハローワークの下のパン屋さんしかないかな。
    生協に期待してたんだけどパン屋さんは中に入らなかったんだな・・・

219. 305 匿名さん

297さん
    公文ですが
    荒町(英・数・国)
    花壇(フランス語・数・国)
    https://www.kumon.ne.jp/enter/search/search.php
    ここを参考にするといいですよ。
    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/lesson/miyagi/sendaishiaobaku/s29.h...

220. 306 匿名さん

パン屋もカフェもない不便な五橋のアパなんて買わないで国分町のタワマンを買えばよかったのに(笑)

221. 307 物件比較中さん

いやファミリーなら国分町より泉中央や長町南がいいわよ
    ヨーカドーやセルバ、ザ・モールがあってすごく便利だし
    ダンナは地下鉄で通勤、家族は広々とした郊外でゆったり
    うちは五橋をヤメてプラウド泉中央マークスを検討中です

222. 308 匿名さん

やはり仙台駅近くでしょう。長町南も泉も駅にでるには交通機関利用しないと無理。徒歩が一番

223. 309 匿名さん

五橋の物件のスレ来て国分町はまだしも泉や長町勧めるってなんなの?
    五橋近辺を検討してる人は中心部でなおかつ駅に近いってことにメリットを感じてる人だし
    客層は全く被らないと思うんだけど。

224. 310 周辺住民さん

私も五橋に1票です。毎週のように仕事で東京に行くので、そうしたサラリーマン的には駅近が良いですね。国分町方面のタワーと五橋のタワー(アパではないけど)で悩みましたが、結局五橋にしました。最終の新幹線でもすぐに家に帰れてとても便利です。アパ、三菱、住友などなど、物件に関係なく、この辺のエリアをみんなで住み心地の良い地区にしたいですね。

225. 311 匿名さん

ここはホテルを含めあの敷地に4棟、ワンダーガレージを入れると5棟にも。
    社長は余程儲けたかったのでしょうかね?ゴチャゴチャ建て過ぎです。
    天気の良い日の午後に行くと分かりますが、アベリやカトレに日陰の部屋も。

226. 312 匿名さん

そうだね、勾当台公園あたりは多少被るけど
    ちと遠いねw

227. 313 匿名さん

ガレージと言えば、車のほかに少しくらい物を置けるのかなぁ
    キャンプ道具とかスノボーとか。

228. 314 匿名さん

311ちゃん
    三井も同じですよ。そちらもどうぞ

229. 315 匿名さん

五橋周辺のマンションで日陰のできないマンションなんてあるのかしら?

230. 316 匿名さん

仙台駅近物件で日陰のできないマンションを逆に教えてほしいです。

231. 317 ご近所さん

タワーの高層階でかつ南向きの部屋を買えば日陰なんてどこも気にならないんじゃないの?値段も高いけど。

232. 318 物件比較中さん

ここはカトレアタワーを建てず、半分だけブローディアタワーを北にずらせて
    左右に庭園でも造れば、アベリアタワーも西側がひらけて日当たりも良くなり、
    文句なしに仙台NO.1のマンション2棟が誕生したのに…、ちょい惜しいなあ。

233. 320 匿名さん

まあ20階以上の部屋ならそこそこ日当たりは気にならないんじゃないかな?
    今後南側に40階建て60階建てとか建たなきゃだけどw
    そのうち仙台にも60階建てクラスが来るのかな?

234. 321 匿名さん

三井や住友・地所あたりはアパをライバルだとは思って無いみたいですよ。
    客層が違うって言ってましたから。

235. 322 匿名さん

>>318さん
    確かに理想はそうなんだけど、あの立地でアレだけの設備をそなえてこの価格に抑えるには
    土地を有効利用しなければ無理だったのでは?
    価格に魅力が無ければ他社に逃げられる可能性は大になるわけで。

共有の土地が増えれば価格も高くなり固定資産も高くなるからコレでよしとします。

236. 323 匿名さん

>>305
    大変参考になりました♪
    問い合わせてみますね。

237. 324 ご近所さん

>>298
    パーティールーム(キッズルーム)や和室は営利目的以外無料で使えるはずです。詳しくはアパさんに聞いてみてください。

238. 325 匿名さん

ここは水害とか大丈夫だよな?
    1階の駐車場選んでもおk?

239. 326 匿名さん

地震のハザードマップでも白でしたよね。電気とか止まっても街中が一番先に復旧するのではないですか?

240. 327 ご近所さん

仙台駅周辺で水害は聞いた事がないですよ。JT跡地ですし、地盤もそうですけど、災害面では意外と安心かと思います。

241. 328 匿名さん

目の前のガードは水没するかもしれん。

242. 329 匿名さん

ここの懸念材料は温泉の枯渇と南側のNTTビルかな?
    前者は給湯器でOKだが後者はどうだろう?
    最近耐震補強はしたけど何せ築40年の古ビルだし…
    建て替えや転売の場合、土地が広い分超高層の可能性も
    まあ心配してたらキリがないけどね

243. 330 修繕積立金が安いことについて心配

通常マンションの修繕積立金は10年に一度ぐらいの大規模修繕に備えて1万前後ぐらいを各戸で専有面積に応じて負担しているものではないでしょうか。うちもそうです。世帯数が大きいと共有部分も広く、設備も多いので、その分修繕積立額も大きくなりますから、世帯の大小にかかわらず修繕積立金は同じくらいになると聞きました。さらに駐車場収入が管理組合の大切な資金源となるそうです。しかし、アバは修繕積立金が2,690円〜6,330円と安く、駐車場も分譲が多く、その分管理組合の収入が少なくなる心配があります。その辺はどうなっているのでしょうか?長期修繕計画なんかはあるのでしょうか。

244. 331 匿名さん

5年に1回か10年に1回まとめて修繕費引かれるんじゃなかったっけ?

245. 332 匿名さん

変わらないと思いましたが

246. 333 物件比較中さん

ここ隣に郵便局あったんですね。

247. 334 匿名さん

この修繕積立金だど10年後の大規模修繕時に一時金を出す出さないのと管理組合は揉めると思います。
    売り主は長期修繕計画に基づいた積立金を提示するべき!
    このマンションは大規模だが超高層免震なので一般的なマンションよりは修繕費用が掛かるのは明らか。
    グレードが高いので修繕にもお金かかります。
    住友の方が積立金や一時金など高いと思うが親切だと思う。
    このあたりの戦略が大手との違いだと思った。
    アパを買われた方は10年後に一時金50万とか理事会で採択されたらどうするんですか?

248. 335 契約済みさん

9月もあと少しで終わりですね。
    来月からごみ有料化なので今月中にいらない物を捨てねばと大掃除してました。
    燃えるごみあと2回
    プラごみあと1回
    引越しの時に捨てる物がないくらい身軽にしたいです。

この間近くを通った時マンション内の池の工事してましたが、どのような進み具合なのでしょう。庭は今月中にできるのかな。

249. 336 契約済みさん

修繕積立金(月額)
    4,720円 (8戸) 〜6,720円 (8戸)フローレンス連坊小路
    月額 3,500円〜4,400円サーパスタワー
    月額 5300円〜8900円ミッドプレイス仙台タワー
    5,000円(3戸)〜8,440円(1戸)シティタワー仙台五橋

250. 337 購入者です

修繕積みたての説明は受けてますよ。

251. 338 匿名さん

>>336
    ああ、そうやって比較してみると他より安い気はしますが激安ってほどではないですね。
    アパのほうが占有面積の狭い物件なかったでしたっけ?
    できれば坪単価か㎡単価で比較したほうが良いかもしれません。

252. 339 匿名さん

>修繕積立金が2,690円〜6,330円と安く
    ??

我家はもう少し高いです。
    うろ覚えですが、一番広い部屋って一万何千円してませんでしたっけ?

253. 340 名無し

積み立て金は入居後に一時金として徴収されることはありません。
    管理組合総会で、まず大もめになり、
    何十万もの一時金を全戸から集めるのは不可能です。
    ですから、月々積み立てをするのです。

アパは「契約済みさん」がおっしゃるとおり積立金が、
    他と比べて安すぎるいうほどではありません。
    しかし、サーパスタワーやミッドプレイスも
    仙台市内のほとんどの分譲マンションも
    駐車場は管理組合の所有で賃貸です。
    その賃貸料(五橋界隈なら2万ほど)×台数分が
    毎月安定した収入として入った来ます。
    これを修繕積み立てに回して、本来の修繕積立金を安く抑えるというのが
    健全なやり方だと思います。
    アバは駐車場は分譲で
    管理組合の安定した収入源にならないところが大きな違いです。
    駐車場まで分譲して利益にしてしまっているのです。
    契約駐車場が世帯数に比して少ないのでは
    健全な管理組合の財源確保は難しいかと思われますが。
    (私の調査不足で多くの賃貸駐車場もあったらすいません。)

254. 341 匿名さん

駐車場は以前に見た図面では分譲、賃貸半々ぐらいだったと思います。
    上の階のプレミア住戸の方は分譲を選ぶ場合が多いかと思いますが
    一般的に賃貸の方が先に埋まってくるでしょうから駐車場代の収入は問題ないかと思います。

255. 342 物件比較中さん

温泉付マンションの修繕費はすごいですよ。過去の事例を参考までに。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2280176.html

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/

256. 343 匿名さん

>>340
    >賃貸料(五橋界隈なら2万ほど)×台数分が
    >毎月安定した収入として入った来ます。

そりゃあ平置100%の駐車場だったらまるまる修繕積立金や管理費に入るでしょうが
    機械式なら結局メンテ代や修繕費がかかってしまうのではないでしょうか。

257. 344 どうしようかな…

2万円×100台=200万×12ヶ月=2400万
    十年で2億4千万! 二十年で4億8千万!!
    毎月メンテして建て直ししても
    五橋あたりの駐車場代なら
    まだおつりが来ると思います。
    これが郊外の一台5千円ぐらいのマンションでは
    メンテだけでもアップアップでしょうが。

258. 345 匿名さん

>>344さん
    HP見たらここの駐車賃貸は200台になってる。
    じゃあ大丈夫ですね。

259. 346 匿名さん

>>339
    物件概要そのままコピペしたんでしょう。
    物件概要にはその時売り出しの物件しか修繕積立金も管理費も載せませんから。

分譲駐車場ですが、管理費?として毎月2000円でしたっけ?引かれるはずです。
    うる覚えなので知りたい方はアパさんに問い合わせしてください。

260. 347 購入検討中さん

現在住んでいるマンションでは10年間修繕積立金が変わらない予定だったのに、近隣のマンションと比べたら安いということと、この分では10年目の大規模改修のときに足りなくなるという理由で5年目で大幅値上げしましたよ。そういうこともあります。目先の安さで飛びつくのはよくないと思います

261. 348 物件比較中さん

免震大流行の昨今ですが高減衰系積層ゴム(アイソレータ)は経年劣化するとか
    これを交換するのは大型ジャッキで建物全体を持ち上げねばならないと聞きました
    費用はどのくらいかかるのでしょうか?どなたかお詳しい方いらっしゃいません?

262. 349 匿名さん

>>347
    マンション名書いていただけますか?

263. 350 物件比較中さん

347さん
    >目先の安さで飛びつくのはよくないと思います
    比較するとどこも同じような感じですよね。
    そんなそんなこと言ってたらどこのマンションも買えませんよ。
    200満たないマンションだと、それこそ悲惨じゃないですか。
    修繕積立金がたまらないと思います。

264. 351 物件比較中さん

小規模マンションは検討からはずしておきます。

265. 352 匿名さん

低い方のタワーは免震じゃないですよね?
    そっちも修繕積立金は一緒なんですかね?

266. 353 匿名さん

小規模や中規模は修繕積立金や管理費がひと世帯にかかる負担が大きくなって当たり前です。

267. 354 匿名さん

352さん
    興味があるのならデベさんに聞いた方が早いですよ。

268. 355 匿名さん

>比較するとどこも同じような感じですよね。
    結局どこも347さんのマンションと同じ運命ってことですね。

今思えば、さんざん高いと言われてた住友が一番良心的だったと言う事ですかね。
    確かに戸建だって外壁や瓦など修理したら150万位は掛かりそうですしね。
    多少は覚悟しておかないとですね。
    ただ...マンションの場合お金が絡むとまとめるのに大変そうだぁ。

269. 356 契約済みさん

管理費・修繕積立金などはアパコミュをしっかり指導して大切に使う仕組みを作っていきたいですね。この競争の激しい時代ですから発注金額を下げる方法はいくらでもありますもんね。

270. 357 匿名さん

アパコミユは過去に問題起こしてるからね〜 最初の総会で管理会社を変えられる規約にして永久独占管理できないようにすべきでは

271. 358 契約済みさん

>>357さん
    永久独占管理!そんな契約しようとするならきちんと指導しなくてはいけないですね。
    そんな契約はいい加減な管理を生む温床にしかなりませんし、いい加減な管理をすれば、この情報が筒抜けの時代に結局困るのはアパコミュなんですから、きちんと話し合えばお互い緊張感をもった良い関係が作れますよね。

272. 359 匿名さん

管理組合がしっかりしないとまずいよね。

273. 360 匿名さん

そろそろどこの銀行に融資を頼むか決めなくてはなりません。
    どこの銀行がいいのかね。

274. 361 契約済みさん

オプションの会社からカリモクのカタログが送られてきました。
    仙台にもカリモクがあったんですね。
    私は別な所に家具を発注してしまったので今回は行きませんが個人的にも見にいけるのかしら。

275. 362 匿名さん

あと3ヶ月ですね。
    営業から提携ローンの案内も来ないけど大丈夫なんだろうか?

276. 363 匿名さん

>>362
    ローンは審査に1〜2週間かかりますから担当さんに早めに審査を願いしていたほうが良いですよ。
    来月末には内覧会も控えてます。うかうかしてられませんね。

277. 364 匿名さん

参考にどうぞ
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/teni/02.html#item03

入居が近づくと、次のような諸手続きが必要になります。

1 各種住宅融資に関する諸手続き
    売買契約後資金内容に合わせた公庫・提携ローン等の各種住宅融資の申込みを行ない、その後、住宅融資の承認が下りると、正式な借入契約(金銭消費貸借契約)手続きを行ないます。

2 登記関係の手続き
    登記手続きを司法書士に委任する委任状等登記に必要な書類を作成します。この手続きまでに共有名義の場合は、共有持分を決めておきます。

3 管理関係の手続き
    管理費等の自動引落しのための手続きを行ない、また、入居にあたっての注意等説明があります。

4 建物内覧
    未完成物件の場合、購入した部屋の建具や内装に不具合はないか等についての確認をします。もし、不具合があった場合は、手直しをしてもらいます。

5 残代金・諸費用の支払いについて
    自己資金残金と売買代金以外にかかる諸費用(各種住宅融資に係る諸費用・登記費用・修繕積立一時金等)の支払い方法についての案内があります。これらは引渡しまでに支払います。

278. 365 匿名さん

>>364
    物件の確認以外は殆ど藤堂不動産が代行してくれますね。
    あとは諸経費関係の総額を頭に入れておかないと慌てることになりますね。

279. 366 匿名さん

修繕積立一時金が結構**にならない金額になるかなと思って
    書類確認してみたらそんなたいした金額でもないんですね。

280. 367 366

あららw普通に使ったウマシカがNGワードだったのねw

281. 368 匿名さん

内覧会っていつだっけ?
    カーテンの大きさもだけど冷蔵庫と食器棚の置くところの幅と奥行きを調べないと。

282. 369 匿名さん

まだ連絡きてませんが来月か再来月のはじめでは?内覧会は何日くらいあるのかしら?楽しみです

283. 370 匿名さん

そう言えば洗濯機置場っていうのはプラスチックの皿みたいなのあるけど
    サイズは決まってる?
    今使ってる洗濯機が置けなかったら鬱なんだけどw

284. 371 匿名さん

ほとんどの洗濯機大丈夫でしょう、洗濯機置き台?は大きめに出来てるし排水口だけ合えばいいんじゃないですか?あれ別売りで売ってるんですよね。設置されてるの?

285. 372 匿名さん

防水パンっていうやつですね。
    下のリンク見ると自分でも交換できるみたいです。
    しかしそこに書かれてるように防水パンを置かずに直結ってのは怖すぎw
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1993845.html

286. 373 入居予定さん

内覧会のお知らせはまだですね〜
    待ち遠しいです。
    当初は、9月下旬だったような。
    担当者さんに聞いたら、笑ってました。
    なかなか、建築物を建てるということは大変なんですね〜

287. 374 匿名さん

うーん、工事が遅れてるのかな?
    年内に間に合うのだろうか?
    営業に訊いても「順調っすよ。」ってばかりだしw

288. 375 物件比較中さん

内覧会10月末から11月始めらしいですよ。
    パティオやエントランスすべて出来上がってからみたい。
    この前マンション前を通った時はケヤキが植えられてました。

今日ル・クルーゼ専門店見てきました。ナベってIHでも使えたんですね♪
    今まで使ってたなべやフライパンをゴミが有料になる前にほとんど捨てようと思ってるので、少しずつル・クルーゼで買い揃えようかと思ってます。

289. 376 匿名さん

住宅減税どうなるのでしょう。今年が良いか来年がいいのか、、。

290. 377 匿名さん

>>376
    http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/37747
    これによると来年は控除額は増えそうですがあくまで案なので今後の動向に注目です。
    また購入時期によって控除額が異なることも考えられますので注意が必要でしょう。

291. 378 匿名さん

>>375さん

三井アウトレットパークにル・クルーゼ入ってるみたいですよ。

292. 379 匿名さん

通りがかりのものですが、洗濯機のサイズってパンフに書いてありませんか?
    フツー、防水パンのサイズはパンフに記載されています。
    アパの洗濯機置き場がどうなっているかわかりませんが、構造の関係上、防水パンぎりぎりのスペースしかとっていないところが多いです。せっかく買った洗濯機が入らなくて交換してもらったという話も聞きますので、確認したほうがいいですよ。
    パンフに載っていないときは、内覧会の際、メジャーを持っていってはかるのがベスト!

293. 380 匿名さん

私も先日電機店に行ったとき店員さんからドラム式の場合サイズが大きくて返却する人がけっこう居ると聞きました。

294. 381 匿名さん

>>380
    そりゃやばいな、ウチもドラム式。
    なんかz図面見たら洗濯機置き場のスペースがぎりぎりな気がしてきたw

295. 382 匿名さん

ドラム式の洗濯機って使い勝手いいですか?
    引越しを機に買い換えようと思ってます。

296. 383 匿名さん

>>378
    ありがとうございます♪
    今週末行ってみますね♪

297. 384 匿名さん

家電量販店とかに行くと、防水パンが何cmで大丈夫か、洗濯機のところに書いてあります。
    ギリギリなら特別の脚?みたいのをつけるとか方法はありますよ。

298. 385 匿名さん

ドラム式洗濯機のいいところは、水の使用量が少なくて済むということですかね。
    まあ、あとは見た目がスタイリッシュということ。
    ただし!乾燥機能は機種によってムラがあります。
    中には「洗濯物がコゲちゃった」、なんて評判もありますので気をつけて選んだほうがいいですよ。まあ、その前にサイズには気をつけて!

299. 386 匿名さん

385さん
    洗濯物がこげちゃうんですか!
    けっこう機種がありそうなので研究してみますね。

300. 387 匿名さん

>>385
    でもドラム式って洗濯に時間掛からないですか?
    うちのは乾燥までやるととんでもない時間掛かりますよw
    夏場だと外に干したほう早いだろってぐらいw

301. 388 匿名さん

ここって最近あまりチラシ入ってこないけど売れてるんですかね?
    住友はうるさいぐらいにチラシやDMきますけど。

302. 389 匿名さん

>>387
    乾燥までのコースだとすごいかかりますよ。
    でも、洗濯と脱水だけだと50分くらいですかね。
    洗濯物の重量によるので、軽ければもっと短いかも。
    乾燥までするのは、天気が悪いときとか冬とか。天気がよければ外に乾しています。
    結構便利に使ってますよ。

303. 390 匿名さん

浴室乾燥機ついてますよね。どうなんでしょうね。布団とかはベランダに干してはダメなんですよね

304. 391 匿名さん

浴室乾燥機はそれこそ時間がかかりますよ。
    これもまた天気が悪い日などは、あれば便利というしろものです。
    布団は布団乾燥機でしょうね。
    またベランダは手すりはNGですが、物干しを使う分には大丈夫なハズ。

305. 392 匿名さん

ドラム式は、叩いて洗うため乾燥掛けないと繊維が寝てしまいゴワゴワになると
    聞きました。

いずれにしてもオール電化なので、食洗器同様タイマーにして深夜に使うでしょうから
    音の静かな物を選びたいですね。

306. 393 匿名さん

使っているので、実感ですが…
    乾燥かけたほうがゴワゴワになりますよ。
    叩いて洗うという表現がいまひとつわかりません。
    ふつーにまわってます。縦方向にですが。
    乾燥は便利でよいのですが、シワになります。
    今使っているのはふんわりキープ機能というのがあるので、少しはマシですが。
    ちなみにうちはナショナルのななめドラムです。
    音は極々静かで、動いているかどうか、近くに行かなければわからないほどです。

307. 394 匿名さん

20階以上で携帯が使えるかどうかが問題だ。
    これって実際にできてみないとわからないのかな?

308. 395 匿名さん

営業の方に聞いてみたらどうですか?きっと大丈夫だと思いますが、、そろそろインテリアも検討しなくちゃだめですね。ソファー、ダイニング、エアコン、など色々決めなくちゃね。どこの家具屋さんが良いかしら

309. 396 ビギナーさん

>>395
    ソファー、ダイニングなどはヤフーオークションで調べるのが一番だと思います。
    かなりの種類がありますから、自分の気に入ったブランドを探して、ブランドのホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。
    エアコンなど機械物は価格.comで人気度や口コミなどを比較してはどうでしょうか。

310. 397 匿名さん

うちは大体ニトリw
    あと実物を見なくても問題なさそうなのはディノス。
    安くても高そうに見えるのを狙ってますw

311. 398 匿名さん

私はカッシーナでそろえました。
    二日町にステージというお店があります。
    天童木工やアルフレックスなどが入ます。

312. 399 匿名さん

何れにしても内覧して寸法測れないと決めきれないよね。
    私の場合冷蔵庫置き場と食器棚置き場の幅を調べないと。

313. 400 匿名さん

私の調べた限りではWEBカタログはカリモクが最も充実してました。
    http://www.karimoku.co.jp/catalog/catalog.html
    カリモクは高価ですが、長く住まわれるのであれば飽きの来ないいいもので揃えた方が良いかと...

我が家は宮城野区福室のショウルーム(ここでは販売はしていません。商品展示とプランの相談だけです。)で選んで、東京インテリアで購入しました。

314. 401 匿名さん

ニューヨークダウすごい事になってますね。

315. 402 入居予定さん

みなさんは外部・オプション工事どれぐらい見積もられてますか?

うちは内覧会見てから最終的に決めようとは思っていますが・・・

316. 403 匿名さん

駐車場は賃貸と購入どちらが良いか迷ってます。
    20年賃貸した場合は、やはり購入の方税金入れても安いですよね

317. 405 匿名さん

>>403
    賃貸が月1〜2万だから賃貸の方が安いでしょう。
    分譲は固定資産税や管理費も掛かりますから。
    ただ分譲の方にはシャッターがついているので安全に物を置けるし車に対する
    悪戯も防げるというメリットはあります。
    しかし五橋近辺のタワーパーキングが月3万5千円もすることを考えると安いですねw

318. 406 匿名さん

みなさんに内覧会の連絡は来ましたか?
    年内引き渡しなら内覧会チェック後の修理も含めて最低2か月以上は必要かと思いますが
    建設の進み具合は大丈夫なのでしょうか?
    入居予定まで3か月をきりましたがみなさんは入居の準備は進んでいますか?
    近所の美味しいランチ、安くて美味しい居酒屋、ペットを散歩させるGOODコース‥
    安い駐車場など、新生活に役立つ情報をいろいろと教えてください。

319. 407 匿名さん

内覧会の案内は来ませんが入居説明会の案内は来ました。内覧会の案内は来てる人いるんですか?

320. 408 匿名さん

その説明会で内覧会の案内をするって書いてなかったですか?

321. 409 ご近所さん

>>406
    散歩コース
    広瀬川!!愛宕大橋よりちょっと左側に入った所川沿いに広い広場があります。
    昔は船をレンタルしてくれてたんですけど、今は残念ながらやってません。遊具もあるので子供の散歩にもいいかもです。
    あとは東北大学の構内です。ここはかなりの穴場
    学生だけでなく一般の人も通り抜けしているので、気を使うことなくお散歩できます。
    学生の頃よく友達と何時間も大学構内でお喋りしたっけ。

322. 410 匿名さん

インテリアの構想がまとまりません。ダイニング、ソファー、テーブルおくと、結構いっぱいですよね。

323. 411 匿名さん

>>409
    あなたは余程のご高齢?それとも架空人物?
    愛宕橋や宮沢橋の貸ボートはもう35年前に廃止に。
    東北大学も40年前に青葉山に移転し、片平は研究施設のみ。
    学部の学生はいませんけど何か?

324. 412 匿名さん

411さん
    宮沢橋下のボート廃止は40年前ではなく23年前ですよ。

325. 413 ご近所さん
  326. 414 近所をよく知る人

愛宕橋のボート屋は昭和48年に廃業ですからぴったし35年前です
    愛宕大橋建設の工事が始まる前にヤメちゃいましたね
    東北大学片平キャンパスには学部はありません
    私が小学生の頃は文系・理系の学部があり、金研側にあった生協食堂は学生で一杯でした
    もう40年以上前の話です、懐かしいですね

327. 415 ご近所さん
  328. 416 ご近所さん
  329. 417 匿名さん

411 さん
     ケンカごしではなく、やさしくなりましょうよ

330. 418 匿名さん

広瀬川のホームページ広瀬川の昔がよくわかっていいですな。
    昔、米ヶ袋や御霊屋には牛がいたんですね。このホームページを見ると広瀬川を散歩したい度がグーンとあがる。さて今から散歩でもしてくるか。

331. 419 ご近所さん

414さん
    >学生の頃よく友達と何時間も大学構内でお喋りしたっけ。
    あの、学生の頃って私が中学生の頃です。五橋中学から自宅に戻る途中友達とよくたむろったのですが。話の流れ的に東北大学生だと思いましたか?
    >昔は船をレンタル
    >>415
    ソースの通りです。

332. 420 匿名さん

まあそんな古いこと言ってもここの購入層は殆どの人が知らないと思いますので
    現在の話をしましょうよ。
    特にこのあたりは発展や変化が早いですから。

333. 421 匿名さん

タワーの北側購入した方いらっしゃいますかね?

334. 422 匿名さん

ここは、床暖房無しで、二重サッシでも無いって本当ですか?

335. 423 匿名さん

ここはペアーガラスです。ほとんどのマンションは2重ガラスではなくペアーガラスを採用してると思うのですが、ホームページで確認できますよ。

336. 424 匿名さん

北海道のアパのサイトに、床暖房無し、と書いてたので…。仙台は寒いのに大丈夫なのかなぁ…と思って。
    東北のマンションなのに、それもタワーなのに、床暖房無しって。。

337. 425 匿名さん

>>424
    仙台のマンションは全部床暖房入ってるとでも思ってます?
    新築でも床暖房なんて入ってるのはごく一部ですよ。
    私も現在住んでるマンションも床暖房はおろかコタツも石油ヒーターも使わず
    エアコンだけで真冬過ごしますが全然問題ないです。
    ただ電気代は掛かりますがw

338. 426 匿名さん

現在一戸建てに住んでいます。エアコンだけで大丈夫か不安です。みなさんは電気ストーブとか購入しますか?だんだん引っ越しに近づいてきましたね。まだ全然準備してません。エアコン、家具など決めなくてはいけないものばかり。内覧会終わってから購入しようと思ってます。カーテンの寸法も業者に計ってもらった方が間違いはないかしらね。みなさんはどうしてますか?

339. 427 ご近所さん

オール電化なので蓄熱式電気暖房器が使えると思うんですが?

340. 428 匿名さん

蓄熱式はおけないようですよ。

341. 429 匿名さん

今住んでる一軒家のリビングと寝室が床暖になっています。
    床暖は衝撃に弱く、子供がいる家ではあまりお勧めできないと業者に言われましたが、取り付けもらいました。寝室の床暖はほとんど使っていません。リビングの床暖は3年で壊れてしまいました。
    修理しようにも一度フローリングを剥がさないといけないと言われ、修理せずに放置しています。
    一軒家と違いマンションですから、なくても困らないと思いますよ。

342. 430 匿名さん

関東のタワーマンションで最近発売されてる物件には床暖房が必ずと言っていい程付いてます。
    後、嵌め込み式のエアコン。 調べてみたら、アパだけでなく、ライオンズ、住友も、床暖房付いてませんね。何故仙台は付かない所が多いのでしょうか?
    とても不思議です。
    それで、値段が安いなら分かるのですが、住友なんて、かなり高目?んであのクオリティーは無いですね。まぁ、仙台だけじゃ無いとは思いますが。

343. 431 匿名さん

仙台在住で、4年前に購入のマンション床暖つきです。
    私も最近はほとんど付いているものかと思ってました。
    とくに五橋近辺の高級マンションは当然と思っていましたが、そうではないのですね。
    でもまぁ、床暖あったら使うけど、どうしてもってほどではないし…。
    どちらかというと430さんが言うビルトインのエアコンに憧れます〜。(我が家は外付け)

344. 432 匿名さん

エアコンビルトインは修理のことを考えると躊躇します。床暖房も同様。

345. 433 匿名さん

取り付け費用や電気代が高い。
    あったところで使う期間も限られてる。
    フローリングに直に座るわけでもない。
    床暖付きでも10〜20畳のリビングに2畳ほど。
    ディスポーザー有り無しなら購入に悩むかもしれないけど、床暖では・・・

346. 434 匿名さん

最近のマンションは気密性が高いからね
    仙台の気候では陽当たりの良い南・西向きのマンションは床暖房なんて不要

347. 435 匿名さん

床暖房って電気料的にもお得なの?

348. 436 匿名さん

私は寒がりで、末端冷え性なので、床暖欲しかったなぁ。ビルトインのエアコンもあると嬉しい。

ビルトインだと、色んな方向に風が行き渡り、部屋全体が直ぐ暖まる印象があるかも。。。

リビングが広いから、ビルトインだと良かったぁ。

349. 437 匿名さん

ビルトインが暖まりやすいって妄想でしょw
    かえって好みのエアコン選べないし故障したら面倒だしエアコン入れるスペース分
    天井が低くなったり壁がせまって部屋が狭くなったりしますよ。
    最新の自動掃除機能や空気清浄機能、洗濯物乾燥機能等選べないです。
    あと天井ビルトインだと冷房の水滴が垂れてきたりします。

350. 438 ご近所さん

リビング広いのに2畳ほどの床暖なんて無駄すぎだと思う。
    仙台のマンションでビルドインの冷暖房付いてるところってないですよね?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3805379.html?ans_count_asc=1

351. 439 匿名さん

シティタワー勾当台公園のプレミアムフロアはビルトインエアコン付いてますよ。
    価格が高いですが!

352. 440 床暖派

床暖はあるにこしたことはない
    関東であっても真冬の床は冷たい
    ましてや東北なら当然でしょ
    真冬にリビングで裸足で過ごすのが最高
    当然床暖は増設しキッチンまで、料理もポカポカ足元で奥さんも満足
    スリッパ履くなんてダサすぎです
    まさかリビング全体にラグ敷くわけにもいかないしね

353. 441 匿名さん

関東から仙台へ引っ越してきて7年。
    特に床が冷たい!!なんて思いませんよー
    私もスリッパなしの裸足ですごしています。
    気密もいいし。
    特に「仙台だから・・・」とか気にならないと思いますよ。

354. 442 匿名さん

>>438のリンク先見ると充分な暖房効果を得るぐらいの床暖房だと電気代がすごいことに
    なりそうですよ。

355. 443 匿名さん

ホットカーペットと床暖房どちらが電気代かかるんでしょう?

356. 444 匿名さん

安いのは断然ホットカーペットみたいです。
    http://okwave.jp/qa1816236.html

357. 445 匿名さん

有り難う御座います。

358. 446 匿名さん

相変わらず売れてないみたいだね。
    昨日もクリネックススタジアムの前にいたけど
    誰も立ち寄ってなかった。
    みんなで楽天の応援しているのに
    そこで商売とかしないでほしい。
    ちょっと嫌な気持ちになりました。

359. 447 匿名さん

タワーズゲートできてきましたね。
    今月の半ばぐらいには工事完了でしょうか。

360. 448 匿名さん

管理説明会はどんな事を聞くのでしょう。
    前もって資料などはもらわなくても大丈夫ですか?

361. 449 匿名さん

マンション検討中です。アパのマンションは目立ちますよね。それも一つの利点ですよね

362. 450 匿名さん

大きなマンションの間にいつの間にか小さなゲートが出来てますね
    あまりカッコよく無い感じがしましたが

363. 453 仙台在住です。

>>451
    知ってる?
    販売のほとんどは、アパ自社でやってるってこと。
    藤堂不動産はあんまり関与してないよ。

あんた、藤堂不動産になんか恨みでもあんの?

364. 455 匿名さん

仙台の億ションなんて誰が買うんだろ。

365. 456 匿名さん

453>
    知ってる?
    藤堂不動産のホームページにアパマンション出てるよ。
    あんまりって?ほとんどって?

あんた藤堂不動産?

366. 457 匿名さん

そういえば賃貸のほうの仲介はアパマンショップなんですね。
    知らない人はアパとアパマンショップ同じ会社と思っちゃいますねw

367. 459 匿名さん

ところで殆どの方が19日の説明会に行くのでしょうか?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

368. 460 匿名さん

日にち選べますよね。我が家は後半を選びました

369. 461 匿名さん

説明は勾当台のホテルでしたよね。

今日アパホテルのランチ ビッフェを食べてきました。しゃぶしゃぶ、豚の角煮、肉じゃが、てんぷらなど和食中心ですごく美味しかった♪
    たぶん期間限定なんですよね?
    お友達呼んだ時も重宝しそうなんでマンションができてからも続けてほしいな。

あと、カフェ欲しい。これ要望です。

370. 462 契約済みさん

説明会では

疑問が多い初期設定の管理費等で

分譲ガレージの管理費2,000円/月
    (札幌のAPAは同様の施設でロードヒーティング部分があって1,000円/月)
    バイク置き場3,000円/月(住友五橋タワーは大型2,000円/月、小型1,000円/月)
    シアタールーム使用量900円/時間(3時間で2,700円!映画館の方が安い)
    APAに毎年払う源泉使用量2,316,000円/年

これらの金額の妥当性について聞いてみたいと思います。
    本来は管理組合で妥当な金額を設定すべきと思いますが
    アパコミュがなぜにこのような高い金額を設定してるのか?
    また、金額が相場からずれているので早期に変更できるか?
    を聞いてみたいと思います。

また、未入居部分の所有権はAPAもしくは藤堂不動産が所有しているのでしょうから
    所有者に管理費と修繕積立金を支払ってもらわなくてはいけないと思いますので
    そのあたりも聞いてみたいと思ってます。

371. 463 匿名さん

金額設定って買う前にわからなかったのでしょうか?
    周りの状況が後から分かって、高いことに気が付いたってとこかな?
    金額設定が変更できたらすごいと思いますが、厳しいでしょうね。結果どうなったかぜひ教えていただきたいと思います。

372. 464 匿名さん

まあ確かに賃貸駐車場が月1万円からなのに分譲駐車場の管理費月2000円も掛かるのは
    納得いかないかも。

373. 465 匿名さん

だと分譲駐車場の管理費って何に使うの?
    シャッター壊れたら直してくれるの?

374. 466 契約済みさん

共用部の明かり、シャッター・エレベターの電気代、保守・点検・清掃費用でしょうね。
    シャッター壊れたら自己負担だと思いますよ。

375. 467 匿名さん

462>
    本当に色々と聞いた方がいいですよ。
    未入居世帯の、管理費・修繕費は
    アパもしくは藤堂不動産が、売れるまで払わなければいけない訳ですから。
    残戸数があればあるほど大変な金額になります。
    全世帯で450世帯位あると聞いているので、残戸数も相当あるでしょうし。

376. 468 アパルート

管理費も修繕費も、駐車場の管理費もたかくねぇ!!
    源泉使用量2,316,000円/年なんかきいてねぇし!!
    なんかいろいろ金かかりそう!
    それに全部売れるまでほんとに売主はちゃんと払うのかなぁ?

377. 471 匿名さん

いよいよ入居説明会ですね。
    明日行かれる方はいますか?

378. 472 匿名さん

>>471
    いよいよって明日って・・・
    本当に契約者さんですか?
    それに明日は入居ではなく管理説明会です。

379. 473 匿名さん

>>472
    ん?入居説明会で合ってるけど?
    明日からではなく今日からですけど。
    どこから管理説明会なんて出てきたんですか?

380. 474 匿名さん

我が家は来週です。今日行ったかた内覧会はいつ頃か説明ありましたか?

381. 475 匿名さん

>>474
    来月始め人数が多いので今回と同じく複数回に分けてらしいです。

382. 476 匿名さん

温泉使用量をケチると、
    またレジオネラ菌が発生しちゃいますよ。

383. 477 匿名さん

>>472
    「入居説明会」って配られた書類にもかいてあるよ。

内覧会や鍵の引渡しや引越しの希望日時の書類やら入っていて、
    「あ〜いよいよなんだな」と、実感がヒシヒシ…

予定より2週間早いらしく、引渡しは12/6開始。
    年内は26日までで、来年以降は日時を予約しなくてもいいらしいです。
    年内引越しOKでしね!

本日の「入居説明会」は、若いご夫婦や小さなお子様連れがいらっしゃって
    ご近所になるだろう入居者の方々の感触が、少しつかめました。

質疑応答時にも、疑問に思うことなど、
    皆さん積極的に質問されていました。

販売戸数は、今のところ約半分売れた言っていました。
    「これからも販売は続けるので、皆さんのお知り合いなどにお声を掛けて下さい。」
    と、宣伝協力も忘れずに(笑)。

384. 478 匿名さん

半分って、一棟売りも含めてでしょ?

385. 479 匿名さん

>>478
    いいえ。

アベリアタワー98邸と、ブローディタワー288邸の
    半分193邸です。

一棟売りの賃貸カトレアタワー66邸は、数に入れません。
    最初はカトレアタワー66邸も、販売戸数に数えられていて
    販売率はもっと高かったのですが、何かな〜と思っており、
    入れないでどれくらい売れたのですか?と質問したら
    半分と言ってました。

386. 480 匿名さん

>本日の「入居説明会」は、若いご夫婦や小さなお子様連れがいらっしゃって
    あんな空気の汚れた高層ビルの密集地で育つのか・・・
    小さな子供がかわいそうだなや

387. 481 匿名さん

住民票を移動する日が問題ですね。
    来年度のローン控除の概要が早く決まればいいんだけど。

388. 482 匿名さん

でもローンの実行が今年からなら入居が来年でも今年の引き渡しになるのでは?

389. 483 匿名さん

>>No.482
    いいえ。
    来年の1月以降でもOKです。
    今日渡された書類にそう書いてありました。

3月に引渡し&引越し希望の方もいらっしゃいました。

390. 484 物件比較中さん

>>No.483 3月に引渡し&引越し希望の方もいらっしゃいました。

これ明らかに販売関係者じゃね?

391. 485 匿名さん

なんで?

392. 486 匿名さん

引き渡しはいつが良いか悩みますね。早く決まってほしい

393. 489 匿名さん

半分売れてればすごいじゃない!ブローディタワーの北側買った方はいますか?

394. 490 匿名さん

>>489
    北側は賃貸だよ。

395. 491 匿名さん

賃貸棟ではなくて、ブローディタワー北面という意味です。賃貸棟と面しているので買った人いるのかなあ?半分売れていればいるはずなんだけど。

396. 492 匿名さん

>>491
    北面は2タイプありますよね。

397. 493 マンコミュファンさん

>>491
    個人が特定されるような質問で買いましたと書かないと思うが。

398. 494 匿名さん

何階か聞かなければ個人は特定されないでしょ?
    ブローディタワーの北面が全体の何分の一か正確な数値はわかりませんが。

399. 495 物件比較中さん

北側の2世帯タイプはいいですよね。
    広いし、設備(トイレ・バス・キッチン)も2つある。

400. 496 匿名さん

ここで夜景とかで都心に住んでるのを実感できるのは北向きの高層階ですね。
    賃貸棟がなければいい感じなんだけど。

401. 497 匿名さん

道路に面してる間取りは前が開けてるので低層でも夜景見れると思いますよ。
    高層ならなおさら前の賃貸はブローディアより階数低いから大丈夫ではないでしょうか。
    もうほとんど出来上がってると思うので、デベさんに言えば契約前の部屋ならほとんど見れるのでは?

402. 498 匿名さん

そういえばここから七夕の花火は見えるのかな?
    方角的にはSS30と住友、三菱あたりが邪魔そうなんだけど。

403. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸