福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 12:28:49

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん
    ???載ってますよ! 11階の3LDK と 3階の4LDK。
    情報ありがとうございます!! 確かに安いですね!

  2. 302 匿名さん

    こういうのはやはり地元の有力者に看板はずしを説得してもらった方がよいですよ。
    近くに県議会議員が居るはずですが。

  3. 303 もうヤメテ…

    >>295 匿名さん

    こーゆー書き込み…
    いい加減もう止めませんか?
    リビングの使い勝手とか…を知りたいです。

  4. 304 匿名さん

    >>303
    リビングは南向きで、バルコニーも奥行きが2.5mありますから快適ですよ。
    住むのに嫌がらせの看板だけが使い勝手が悪いです。

  5. 305 匿名さん

    未だ、23戸も残りって、、、、、。
    下見に行くと、看板気になって腰が引けるのかなあ?
    年寄りには不便な場所だが、若い世代には良い物件だと思うけど。
    既に中古だし、未入居でも品確法の新築住宅の保証期間10年はまるまる担保されなくなるのかな?

  6. 306 宅建士見習い

    >>305 匿名さん
    販売会社が売主の未入居物件に関しては、保証期間9年を別途保証って書いてますので、品確法に準じた保証を販売会社が担保してますね。アライアンスは宅建業者ですから、不適合責任も2年は担保されますから、設備含めて新築と同じ保証にはなってますね。
    ただ、先日の地震の影響を確認しておいた方が良いですよ。

  7. 307 通りがかりさん

    大分県が、ウクライナ語・ロシア語の
    通訳ボランティアを募集してますね。
    https://www.pref.oita.jp/soshiki/10140/tsuuyaku.html
    避難民さん、どのくらい受け入れるのだろう?

  8. 308 通りがかりさん

    死ぬ前にするのが嫌がらせって
    高崎の老人どもの人生くだらな

  9. 309 職人さん

    嫌がらせをされたと思っていると思います。

  10. 310 匿名さん

    ↑ 意味ふめーと思われると思います。

  11. 311 匿名さん

    大分市のなかではもう高崎なんて
    『あの看板の街』って認識でしょ。

    住むべきじゃないよ、あんな街。異常。
    普通に景観も汚いし。
    マンションも買うべきじゃないです。

  12. 312 匿名さん

    そうかも知れませんね!

    看板で景観悪くなり、常識が通用しない人々

    そりゃ嫌にもなるわ。

    市内の高級住宅街だったのに引きどころを誤り
    地に落とした人たち 
    最悪の結果になりましたね。

  13. 313 匿名さん

    住宅街というのはわかりますが、高級住宅街だったのですか?
    それにしては住民の意識がどうなっているのかぴんときません。この景観のひどさを何とも思っていない、それどころか看板を出すのは当然だと思っているのでしょうか?
    それならこの先何十年も状況は変わらないでしょう。

  14. 314 評判気になるさん

    高崎地区の反対派vsマンション側の問題でなくて裁判の判決もマンション側の勝訴なら
    高崎地区反対派vs高崎地区の景観改善派で話をされた方が良くないですか?
    いずれマンションは完売しますよ。

  15. 315 匿名さん

    >>314 評判気になるさん

    駅チカのマンションも販売が進んでない大分の過供給にあって、今日現在で23戸も残っているこの物件、既居住者購入価格との整合もとりつつだと恐らく、アライアンスが賃貸として使うしかないのでは?
    いまのままでは、完売はほぼ不可能ですよ。

  16. 316 匿名さん

    あくまでも、一般論ですが、マンション分譲会社の利益は、分譲戸数の10%(ここなら約3000万×8戸分=24000万円)。ここまで残が多いと、思いきった値引きもできる状況じゃないのでしょう。竣工後1年半も過ぎ、分譲会社は、想定外の維持コストもかさばり、本当に大変でしょうね。商談に臨まれるかたは、管理費、修繕積立金の確認と、いまいまの状況での大規模修繕計画の内容を良くお聴きした方が良いですよ。
    しかし、こんな被害受けてて、よく損害賠償にならんね?分譲会社に非はないんでしょ?
    住民さんも、いい迷惑ですな。

  17. 317 匿名さん

    ここは当事者のマンション住人と、看板出している人がほとんど現れませんね。
    当事者の意見も聞きたいです。
    近くに公民館もありますから、顔を合わせての議論も必要でしょう。

  18. 318 評判気になるさん

    正直、車で高崎を通るたびに、うんざりする
    既に入居者もいる中で反対するのって、出ていけってことなんでしょうかね?
    結果的に、「高級住宅地で、品格のある人が住んでいる街」ってイメージを、崩したのは反対住民な気がします

    嫌気がさした住民が街を去り、空き家が増える、マンションも売れない状況が続いて、共倒れにならなければいいなと思います。

  19. 319 匿名さん

    マンション住民が嫌がらせに負けて退出していくことはないでしょう。
    待望のマイホームですし、退出するにも売却できなければなりませんし。
    大分市や地元自治会がもっと強力に介入しないと何も進みません。
    地元選出の議員は何をやっているのでしょうか?

  20. 320 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    地元議員が税金泥棒って事はよく分かりました。

  21. 321 職人さん

    社民党の松下キヨタカが煽ってますよね。反対派の代表も元県職員の自治労関係者。

  22. 322 検討板ユーザーさん

    地元選出の議員ってどなたなんですか?頑張って欲しいです。応援してます!

  23. 323 匿名さん

    ほんと看板撤去に向けて頑張って欲しいです!
    そして看板派の人たちは撤去だけでなく、マンション住民の方へ謝罪をし、あとは共におだやかな街づくりへと進んで欲しいです。

  24. 324 通りがかりさん

    マンション会社悲惨ですね。高崎は看板あってもそれなりに、土地が空いたら新しい家もすぐに建ちますし、地価も数年前より上がってきてます。一時、坪25-30万位だったのに、坪30-32万位に上がってきてます。田舎レベルですが、高級住宅街と言えるのは、1丁目の邸宅街と4丁目の一画くらいかな。

  25. 325 通りがかりさん

    こんな郊外にマンション買う意味がわからない。
    売れ残っているのなら、積立修繕費とかやばいことになるのかな。
    こんなに売れないということは、中古では誰も買わないってことだからねぇ
    もう少し払って便利なところ買うべきかと。

    西の台校区で、購入するなら一軒家かな。

  26. 326 検討板ユーザーさん

    眺めがいいからなぁ。郊外っていうても明野みたいに渋滞しないし。住みやすいんじゃない?

  27. 327 匿名さん

    嫌がらせの看板さえなければ住みやすいはずです。

  28. 328 通りがかりさん

    >>327 さん

    あの看板はあれだけど、
    約束破ってマンション建てられたと、高崎の人は思ってるから。
    高崎の住民を敵に回した会社からマンションを買うということは認識したほうがいい。
    法的には問題なくても、倫理的にアウト。
    そんな会社から一生に何回もない買い物しますか?

  29. 329 口コミ知りたいさん

    >>328 通りがかりさん

    こうゆう高崎地区の反対派ですね。
    この地区新築戸建でも2階建て住宅でも反対してるって聞きました。
    約束って裁判で判決出たしマンション会社が勝訴したので問題ないでよね。

  30. 330 匿名さん

    ようやく反対派の人が投稿してきましたね。
    でも内容が、常識ある人々の共感を呼ぶものではないですね。嫌がらせ看板をどうしても正当化したいようです。
    嫌がらせ看板を今後何十年も出し続けることがどういう結果になるのか、何かよい見通しを描いているのでしょうか? マンションが撤去されたり、減築されたりすることは絶対にあり得ませんが。

  31. 331 マンション検討中さん

    マンションの方の話では掲示板での嫌がらせ等=反対派?かもしれないので開示請求の可能性あるとの事です。
    楽しみですね。ほぼ高崎地区の反対派でしょうね笑笑

  32. 332 口コミ知りたいさん

    意外と高碕と関係のない人が多いと思うよ。住人は見ないよ、こんな掲示板。新築マンションの代理販売店員とか見てそ。

  33. 333 匿名さん

    >>328 通りがかりさん
    何か約束があったのですか?
    このマンション業者と。
    単に戸建て住宅街にマンションを建てて欲しくないから反対しただけ。と認識してました。
    また、倫理的にアウト とは どういった部分がそうなるのでしょうか?
    焼却場とかを住宅地に!と言う事であれば確かに倫理的にNGでしょうけど

  34. 334 マンコミュファンさん

    裁判までいった両方に約束事ないですよ
    あったら裁判しますか?

  35. 335 匿名さん

    エゴのために、都市計画法を持ち出して騒ぐ老害。用途地域変更は、行政マター。開発会社は遵法に事業を進めただけ。
    違法性があれば、訴訟をおこせば勝つが、自身が勝てないことを知っているので、取り巻きを巻き込んで騒いでるだけじゃん。
    迷惑なのは、近隣住民。かわいそ。

  36. 336 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 337 匿名さん

    法的に認められた中で「景観が悪くなるので邪魔」はただの「インネン」だね!
    その景観についても裁判して敗訴してるわ。

    何も悪く無く、普通の経済活動を、邪魔と言う理由で難癖をつける政治家。
    しまいには、街宣車の如く看板で囲む。
    やり方が低俗で卑劣。

  38. 338 マンション検討中さん

    看板ってすげー効果あるのね。まぁ、効果がなかったらしねーわな。

  39. 339 マンコミュファンさん

    次の市議会議員の選挙で反対派の議員を高崎町の方が考える事だね。
    高崎校区の未来のために!

  40. 340 匿名さん

    解決方法はひとつあります。

    看板派の人が結束してマンション全体を買い取ることです。
    マンション住人の購入額より大幅に高い金額を提示し、すべての住戸を買い取るのです。すべての住人が納得して手放すまで。
    それから解体撤去するなり減築するなり、希望通りにすれば解決です。跡地は戸建てで販売するなり、公共の公園にするなり自由です。

    それができないのなら看板は撤去しましょう。もう十分に嫌がらせはやり尽くしたでしょうから。

  41. 341 匿名さん

    大分市内の新名所として定着してきましたね
    珍百景

  42. 342 匿名さん

    非常識百景か迷惑百景の方があっています。
    マンション管理組合はもっと強く行動してほしいです。これだけ長引けば、マンション以外の人も心中は怒っている人が多いと思います。

  43. 343 マンション掲示板さん

    何でも特定の建物を批判してるのでは無くて高崎地区を守る会としての反対看板だから法的にはセーフとの事です。
    でも高崎住民の方【容認派】は大迷惑ですね。
    反対看板早く片付けて欲しいです。

  44. 344 検討板ユーザーさん

    >>343 マンション掲示板さん
    あの看板って明らかに特定の建物を批判してるよね。

  45. 345 匿名さん

    看板設置の主旨は、マンションが存在することへの反対、批判としか受け取られませんよね。
    そうでなければ設置する理由がありませんから。
    これが法的にはセーフというなら、世も末です。

  46. 346 ご近所さん

    あのー。看板出すのは自由なんでしょうけど、設置したからってどうにかなるんすかね。もしかして本気でマンションが解体されると思ってるんすかね。

  47. 347 マンション検討中さん

    気になってGoogleストリートビューみてみたけど、、狂気を感じるレベル。。

  48. 348 名無しさん

    通常運転ですね。
    批判、非難にもめげず、もうすぐ2周年
    最近、下にできてるマンションに比べ、ここは、
    いつまでも、部屋に限って言えば、新築物件多めです。なかなか決めきれない購入希望者にとって最後の希望、大穴。ありがたいねぇ

  49. 349 匿名さん

    周辺住民の問題はあるけど、マンションは良さげで2千万円台からありますし。
    大穴ですね。

  50. 350 匿名さん

    ♪~ダイアナ~ ♪~

  51. 351 匿名さん

    久しぶりに帰省したら様変わりしており驚きました。
    現在30代前半、大分では大学進学までずっと青葉台に住んでました。西の台、西中だったので高崎の友人宅にも良く遊びにいったものです。
    今回は定年を迎えた両親に、戸建よりマンションの方が住みやすいだろうと思い、プレゼントがてらマンションを探していました。(東京でタワマンを2室所有しており、マンションのメリデメ等も充分熟知しています。)
    ここは土地勘もある場所なので良さそうだと思い、周囲を散策していたら目に入ってくるのは溢れんばかりの看板。当方、不動産を生業としてはいませんが、宅建士の資格は持っています。結局今回の論点がよくわかりません。何を争点としているのでしょうか。法令上の制限など別の方が数多く書き込んでいるので割愛しますが、あの建物を建設することに問題はないはず。周辺住民の気持ち?それともゴネて少しでも何か補償を得ようとしているのか。
    当然周辺住民は住宅を買う際に重説で説明を受けており、周りに何が出来るかに絶対の保証はないことは明白なはず(あくまで法令上の制限下)

    個人的な感想ですが、あまりに保守的で、反対運動している人達の民度に失望しました。あんな看板を其処彼処に掲示していることが、自分達の住む街のイメージ、価値をどれだけ損ねているのかに思考が回らないことに唖然とします。
    今ゴネている人達も、仮にあの場所に今の建物と同じ規模の新しいそこそこ大きな病院が建っていたとしたら、きっと大喜びするでしょう。

  52. 352 匿名さん

    今の看板派の連中は、せいぜい2~3階建ての病院しか認めませんよ。そして出来上がれば今度は救急車の音がうるさいとか必ず言い出しそうです。自分自身の基準に合わないものはすべて看板を出してケチをつけてくるでしょう。

  53. 353 ご近所さん

    看板に迷惑してる人達が、マンション以外でも見受けられるので
    看板派の排除に動く住民運動が始まると、彼らはどの様に振る舞うんですかね? 

  54. 354 匿名さん

    住民運動なんて起こりませんよ。起こるならとっくに起こっています。
    これだけみっともない看板による景観を作った当人たちへの抗議活動もありませんし、自治会は見て見ぬふりのほったらかし。この地域は腐っています。

  55. 355 ご近所さん

    >>351 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    元々の反対住民が勝手な思い込みで馬鹿な反対をしているというのが現在だと思います。
    先住民の訳の分からない理屈を振りかざして、
    客観的に裁判で負け 地区計画も市から却下され、それなら!と看板や幕を張り嫌がらせ。
    土地を買う際に受けてる筈の説明もボケてしまって忘れた?のかもしれないですね。
    自分さえ良ければ!と思う人々の一種の暴力だと思うのですが、巻き添えを喰らって迷惑です。

  56. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    事情通の方?
    看板派当人への抗議ってないのですか?
    抗議を振り切ってやってると思ってました。。。

  57. 357 匿名さん

    結局そういう行為を後押しする顔役が居るということでしょう。もう結論が出ているのですから、穏やかに生活できる環境づくりに力を入れるべきなのに。
    現状マンションが取り壊されたり減築されることはあり得ないのに、やっていることは明らかな嫌がらせでしかありません。

  58. 358 名無しさん

    >>355 ご近所さん
    351です。
    東京でも高崎に実家がある友人達と語らうことがありますが、最初の反応は皆「みっともない」です。正直、一部の反対派住民以外には迷惑極まりないことでしょう。心中お察しします。
    一方で、実家の母親にあのマンションのことを話すと、こんな低層住宅地にあんなの建って、周りの人は見下ろされて気分悪いやろうね、可哀想と言っており、自身の母親ながら唖然とし言葉が出ませんでした。きっとこういう老人達が一定数いるのでしょうね。一生大分にUターンする必要はないなと思った瞬間でした。

  59. 359 通りがかりさん

    >>357 匿名さん
    反対派の会長は元県職員です。後ろ盾の松下議員が自治労絡みの社民党であることを考えたら労組上がりの暇人でしょうね。結局まともじゃ無い輩が絡んできたということでしょう。

  60. 360 匿名さん

    マンション住人には何の違法行為もないのに、念願の住戸を購入したことが「悪」であると言っているに等しい行為です。
    本来どちらが許されざる行為でしょうか?
    現状はまるで「反社」が一般市民に難癖をつけ、いやがらせを続けているのと同じです。

  61. 361 マンション掲示板さん

    >>359 通りがかりさん
    血税あてにして暮らす人がそういう事するんですね。

  62. 362 匿名さん

    >>359 通りがかりさん
    まともじゃない=相手しない!=野垂れる ですかね!

  63. 363 通りがかりさん

    最近、汚いスラム風の住民も困っていた看板は、全て撤去されてますよ。あまり当たり障りが無い内容で、業者が作った感じの、ビニール製ミニ貼紙に変わっていますよ。

  64. 364 匿名さん

    本当ですか! いつから変わったのでしょうか。どういう言葉か知りたいです。
    貼っている場所は以前と同じですか?
    でも完全撤去しないということは、気持ちは変わっていないということでしょうね。

  65. 365 匿名さん

    負の街おこし状態ですね。
    もうマンションは建っている訳ですし、若い世代を受入れ共存しその良さをPRた方が街の活性化になりますし健全だと思いますが。

  66. 366 匿名さん

    若い世代に残す財産として考えてはいない!って事なんじゃないですか?
    子供に空を!とかなんとか言ってますが、
    敗訴後の嫌がらせを見る子供たちは、これを健全と思うのかなぁ?
    敗訴後の嫌がらせ行動は、法律に基づいた判決を守らない という事になりますよね!
    無法者を放置しないで頂きたいですね!

  67. 367 匿名さん

    無法者=反社と同じですから、周辺住民は看板派に反対すると何をされるかわからない恐怖心から、そっとしていたんですかね。

  68. 368 検討板ユーザーさん

    >>364 匿名さん
    いつもの内容です。貼ってる場所も大体同じです。付き合いでOK出している家にしか貼れませんので。
    もう少し枚数が少ないといいのですが、やや貼り過ぎです。
    でも大分マシですよ^_^
    後は、マンション屋さんが、頑張るしかないですね。

  69. 369 匿名さん

    >>368 検討板ユーザーさん
    しかしどういう心境の変化があったんでしょうかね。以前の方がインパクトはあったはずなのに。目立たないと彼らにとっては意味がないと思うのですが。

  70. 370 匿名さん

    心境の変化?とか無いのでは?
    貼ってみたら、前より目立たない。と言うだけだと

    マンション建設反対!運動  今後高い建物に建て替えれない地区計画運動
    どちらも敗訴! なんですから、
    逆に、賛成運動! でもして賛成派・容認派が多数だったら、老害はあきらめるのですかね?

  71. 371 匿名さん

    結局彼らは何を求めているのでしょう? それがさっぱりわかりません。
    もうマンションが取り壊されたり減築されることは100%あり得ないのに、なぜ延延とイヤミたらしい看板、貼り紙を出し続けるのか?
    固有の人格の問題で、他人にはどうしようもない領域なのか?
    それともひょっとして、引き下がる条件として、金銭的なものを引き出そうとして続けているのでしょうか…(直接は言えないので)
    当人たちがみんなにきちんと説明してほしいです。

  72. 372 マンション検討中さん

    マンションではなくて、訴えたい主の事務所前に立て看板とかで抗議した方がいいと思うけど...。
    まるで原発の反対運動を原発正門前でしてるみたいなもん。電力会社前でしないと意味ないのが分かっとらん住民ばかりだな。

  73. 373 通りがかりさん

    >>371 匿名さん
    取り壊すとかではなくて、、、
    マンション購入検討中の人は、この掲示板を見る>マンション周辺の住民が反対して炎上している事を知る>よってマンション購入に繋がらない...なので、掲示板にコメントをして、このスレがトップにある事が1番の抗議に繋がってるって思っているんじゃない?反対している住人はウハウハやで。
    コメントを半年せんでみ?その内看板外すから。保証は無いけど、反対住民もこの掲示板を必ず見てるぞ。看板外させたいんならコメントすることにより、このレスを放置が1番のような気がする。あと、全部売れたら看板外すだろうな。

  74. 374 口コミ知りたいさん

    こんな妨害が老後の唯一の生き甲斐って、何て惨めな人生だ。

  75. 375 匿名さん

    ここの板を見ていることは間違いないでしょうが、堂々と論陣を張るでもなく何を考えているのか。マンションには既に居住している家族が相当数いるのに。当然子供たちも見ています。やり方が本当に陰湿。こんな輩が地域を牛耳っているのが情けないですね。

  76. 376 マンション掲示板さん

    >>373 通りがかりさん
    ここを見てるのは、私も含め一部の暇人だけですよ。デモンストレーションは、マンション内モデルルームに来た客へのパージですからここは関係ないですよ(笑)
    それより、不便な高崎、庭付きのゆったり住居だから住めるのであって、便利なところに次々にマンション出来てるのに、こんな辺鄙な場所のマンションが、この価格で売れるわけないですよ、そもそも。
    だいぶ安くなれば、まだ期待も出来るでしょうが、、、。

  77. 377 匿名さん

    ここって当事者の看板、貼り紙している人や、マンションの住民は見ていないのですか??

  78. 378 匿名さん

    >>376 マンション掲示板さん
    案外頑張って売ってるみたいですよ。
    かなり苦戦してるだろうけど
    最近は夜みても結構、灯りもついてますし!

    売れるわけない という感じでは無さそうですよ。

  79. 379 名無しさん

    >>378 匿名さん
    ここの販売業者さんですか?その情報は本当ですか?
    最新物件概要での残は27戸、また、最近、賃貸物件で未入居物件が2戸出てますよ。
    どちらさんかの4月の書き込みにある残戸数23戸ってログが正確なら、残戸数が増えてるし、キャンセルがあったとかですかね?

  80. 380 匿名さん

    >>379 名無しさん
    ここの販売業者ではありません。
    早く売り切ってしまって、看板が無くなることを祈っている近所の人間です。
    問い合わせしてみると良いのでは・・・
    駐車場の車も多くなっていますし、灯りも確かに増えていますよ!

  81. 381 匿名さん

    ご近所さんのまともな投稿があり安心しました。
    しかし完売したからって、看板貼り紙なくなる保証はないですよね? 彼らの今までの行動を見ていると…

  82. 382 eマンションさん

    >>379 名無しさん
    え、そんなにあるの。増えたね。
    去年配ってたチラシでは、8戸→10戸・・・って感じだったけど。
    下にJRのとかできる前に売り切りたかったね。
    しかし、反対運動云々の参考にならん書込みばかりだね。

  83. 383 匿名さん

    何回か何期?かで販売してるみたいですよ。
    その何期は残り何戸ではないでしょうか?
    でも27戸残りというと53は売れてるんですね。
    頑張って早く売って看板無くなって欲しいです!

  84. 384 匿名さん

    お~~~い看板派のみなさ~~~ん

    マンションが完売したら嫌がらせやめますか~~~??

  85. 385 匿名さん

    完売したら、マンション全世帯を相手にする事になります。
    もうマンション会社が相手では無くなります。
    さぁ、その場合は、商売ではない大勢の人を相手にする事になるので、これまでみたいにじっと我慢してるというわけではないかも?しれませんね。

  86. 386 通りがかりさん

    私も近所に住んでいます。マンションが全て売れることを願っています。地域に嫌がらせのような看板があり、本当に恥ずかしく思います。賛成派も多数いるということをお忘れなく。小学校のPTAとかでも、もうやめたらいいのにね。恥ずかしい...とか話をよく聞きますよ。

  87. 387 匿名さん

    当人たちは自分たちの反対行動を誇らしく思っているから、死ぬまでやり抜くような気がします。

  88. 388 マンション検討中さん

    賛成派も多数いるみたいだから、反対行動は別にやりたきゃやりゃいいんでない。反対行動の話ばかりではなく、本音はマンションの住人からのお話を聞きたいよね。「反対住民に挨拶しても無視される」「いや、別に良い方ばかりよ」「デぺに言ってるみたいだからマンション住民は特に気にしていない」などの情報が欲しいわ。購入検討者からしたらね。

  89. 389 マンション住民さん

    >>388 マンション検討中さん
    特に何か嫌がらせされるとかもないし、挨拶したら普通に返してくれますよ!少なくとも私が出会った人たちは!


  90. 390 匿名さん

    >>389マンション住民さん
    相手の人は看板派の人で間違いないのですか? どうしてそうとわかったのですか?
    そして、看板の件での会話や抗議はされないのですか? なぜマンション竣工後もやめないのか、その理由は聞かれましたか?そして納得されたのですか?

  91. 391 通りがかりさん

    >>390 匿名さん
    相手が看板派かどうかなんてことは確認してませんね、反対派だろうとそうでなかろうと、これまで出会った方で嫌がらせしてくる人はいなかったということです。
    購入検討の際は特に最初から看板のことは気にしてなかったので、理由も特に気になりませんし別に抗議をしようとも思いません!あまり参考にならないでしょうが

  92. 392 通りがかりさん

    >>390
    お疲れさまです。

  93. 393 通りがかり(定期)

    >>390
    煽り運転すごいな。
    開示請求来ない事を願います。

  94. 394 購入経験者さん


    看板をあげているお宅の方も普通に挨拶してくれますよ^^

    看板があることを分かったうえで購入している方が多いからか
    とても穏やかな住人さんが多いと感じます。
    こんな人になりたいなーと思うくらい感じが良くて愛想の良い人ばかりです。

    管理人さんも「お帰りなさーい、高台だから風が気持ちいいよね~」など話しかけてくれる気さくな方でとても住み心地は良いですよ。

    私は購入して良かったと思っているので検討されている方の参考になれば幸いです。




  95. 395 マンション検討中さん

    マンション購入された方に聞きたいのですが、上層階はもう埋まっていますか??
    住環境などをもっとお聞きできたら良いなぁと思ってここを覗いております(^-^)

  96. 396 購入経験者さん

    上層階は埋まってそうです><
    3LDKのお部屋は中層階ならあるかもしれませんが
    (中層階のお部屋を見学させてもらったのですが眺め良かったですよー!)

    見学行かれてみてはどうでしょう?
    どこが空きあるとか教えていただけますよ^^
    YAHOOの3000円クーポン?ついてきますし笑
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00147818/

  97. 397 マンコミュファンさん

    >>396 購入経験者さん
    ありがとうございます!
    4LDK希望なのですが上の階はもう無さそうですね~(TT)
    内覧に行きたいのですがなかなか行けず悩みまくっています>_<

  98. 398 検討板ユーザーさん

    >>397 さん

    そうなんですね(^^)
    今は分かりませんが前はモデルルームのお部屋が4LDK高層階だった気がします!
    そこがまだ残っていると良いですよね(^^)

    営業さんも落ち着いた雰囲気の方々なので話しやすいですよ。
    お時間の都合が良い時に問い合わせできると良いですね!

    購入検討されている方がいるってだけでも嬉しく思います。397さんにとって最高の物件が見つかりますように~☆

  99. 399 匿名さん

    看板が撤去されない限り、自治会には加入しないと以前投稿がありましたが、今は加入されているのですか?

  100. 400 買い替え検討中さん

    モデルルームも気になりますね。その安いまま売って頂けたら嬉しいですねー。管理人さんもとても良さそうな方ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸