名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大垣丸の内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 大垣市
  6. 大垣駅
  7. ローレルコート大垣丸の内ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-10 15:01:42

ローレルコート大垣丸の内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県大垣市丸の内1丁目6番
交通:JR東海道本線「大垣」駅徒歩8分、
   養老鉄道養老線「大垣」駅徒歩8分、
   樽見鉄道樽見線「大垣」駅徒歩8分
間取: 2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.45m2~85.96m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:大日本土木 株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-06 12:08:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート大垣丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名さん

    花台が設置されていたら、その場合は花は置いておくことは出来ると思うけれど
    そうじゃない場合は
    難しいんじゃないかな・・・と思います。
    花台がつくかどうかも
    確認してもいいかもしれないですね。

  2. 53 匿名さん

    設備や仕様を見ていて思ったんですが、もしかして、ここはグレードが高めの設備が最初から入っているタイプのマンションなのですか?
    いいものを使っているなぁという風に思ったもので。
    だから値段も高めなのかもしれないけれど。。。
    値段に関しては詳しくなくて、相対的に見て強気だなぁというふうに感じたまでですが。

  3. 54 匿名さん

    公式サイトの設備・仕様の頁を見ている限りでは
    標準装備で良いものが入っている印象。
    ただし、マンションの公式サイトって
    オプションもりもりで入っていることもあるので
    本当にそれらが標準なのかは
    モデルルームで要確認です。
    モデルルームに行くと
    小さい字でoptionと書かれていたりすることも。

  4. 55 匿名さん

    気が利くデベは、素の状態を見たいというと
    素の状態の部屋のCGとか写真とかをくれるのだけどここはどうなんだろうなぁ。
    引き算してみていくのって
    実は色々と難しいような気もするのです。
    オプションが多そうな場合は、見ておくべきは梁・柱・天井の高さですね

  5. 56 匿名さん

    実物のモデルルームがもう4つもあるんですね。
    販売はかなりスローリー?

    駅まで徒歩10分以内なので、条件としては良い方だとは思うけれど(駅までの距離という意味で!)
    値段が皆さんが考えているよりも高いような気もします。
    アクアウォークが駅の反対側にあるから
    ちょっとした買い物自体はできると思います。

  6. 57 通りがかりさん

    自分としては次に林町にできるマンションをオススメします。
    (大垣なら1番は戸建てをオススメします)
    アクアや駅まで歩いて10分?もかからないくらいかな?
    イオンタウンが近いのでオススメです。

    一部で丸の内や駅南側が良い感じに書かれていますがヤナゲンが潰れた今は買い物行くにも歩いて行けないので今工事中の林町のマンションをオススメします。
    ちなみにこの前できた林町のマンションは広告を出してないので即完売した感じです。

  7. 58 通りがかりさん

    >>57 通りがかりさん

    ミニストップ跡地のアベール林町のことでしょうか?
    あそこは、岡本住建さんとのことで、少し期待していたのですが間取りが少し期待外れでした。
    この前できた、というのがどちらか気になります。
    マンション名等わかればぜひ教えていただきたいです

  8. 59 匿名さん

    駅の反対側はラ・ムーがあったり、アクアがあったり
    あちら側は買い物に不便しないけど…
    こちらがわって何か、買い物できる場所ってないのでしょうか
    思い切り住宅街っていう感じで
    見ている感じだと思いつかないし、このスレッド内でも話は出てきていないような。

  9. 60 匿名さん

    見た感じだと、こちら側は買い物ができるようなスーパーマーケットはすぐ近くにはなさそうです.車を使う人だと少し離れていてもいいけれどそうじゃない人もおられるだろうし.こちら側に住んでおられる方は皆さんどうされているのでしょうね.生協とか?

  10. 61 通りがかりさん

    >>58 通りがかりさん
    57です。林町のマンションですが完売はデマ情報でした。自分も間違った情報を発信して申し訳ないです。
    マンション名はローレルコート大垣駅前です。
    コロナの影響で対面販売ができずにまだ少し売れ残りがあると聞いています。

    アベール林町は今は1/3程の入居状況と聞いています。こちらは歩いてトンネル潜ればイオンタウンなので丸の内側と比べて歳をとってからも買い物はまだ楽でしょう。

    最後に駅南側にマンションかアパートができる噂があります。駅徒歩2?3分くらいでしょうか?まだ噂です。

  11. 62 匿名さん

    駅まで、そこまで遠いって言うわけでもなく、
    ごくごくまあまあな距離感ですが、なんとなくゆっくりな販売のイメージがあります。
    12日に本当は物件概要が更新されるはずでしたが、特に今はなにもなっていなくて
    販売戸数が9戸ということになっていました。

  12. 63 匿名さん

    Bタイプのアルコープの入り方、すごいですね。
    これはかなり好みが分かれそうな予感。
    アルコープが広い分
    部屋の面積が狭くなってしまっているパターンなんじゃないかと思います。
    パイプスペースの関係でああなってしまっているのか??

  13. 64 匿名さん

    アルコープ広くても、私物が置けるわけではないんですよ…だからアルコープが広いのって特にメリットでは無いという。ただ、ベビーカーとか幼児用自転車とかは置いておきたいというのは正直ありますよね。
    あとアルコープが広いと、なんとなくなんですがプライバシーが守れるような気もしてしまう。不思議です。

  14. 65 匿名さん

    アルコープがあると玄関の開け締めのとき、少し気が楽なところは良いですよ。
    ドアのレンズで見て開けようとしても、壁際を歩いている人は死角になってしまうので、
    ドアを開けるときにぶつかることがある。
    壁際は歩かない方がいいとは思うけれど^^;
    アルコープだったら、その心配だけはないかな。

  15. 66 匿名さん

    お城って、その地域でも特に地盤がよいところにできると聞きます…というかブラタモリで見たんですが笑
    ここの場合、元城郭内ということなので
    やはり安定している土地であるという風に見ていいのでしょうか。
    役所などでも調べてみる必要はありますが、
    なんとなく城郭内だと前向きな材料に思います。

  16. 67 検討板ユーザーさん

    >>66 匿名さん
    ここは今でも水路側だし、
    昔は城の堀だったりするかもです。

    「岐阜県大垣市丸の内1丁目」を
    朝日新聞の地盤の硬さを調べるサイトで
    調べると後背湿地って出てきます。
    (個人的に調べてみてください。)

    地盤に対応した深さの基礎杭を
    打ち込んでるはず。

  17. 68 匿名さん

    お城か?、くらいにしか思っていなかったんですが、いろいろな見方ができるのだなぁ。勉強になります。
    マンションは基本的には支持層まで杭を打っているから
    あまりその間の地層には影響されないと聞く。
    でもどういう土地だったのかというのはそれはそうと知っておいたほうが良さそう。

  18. 69 匿名さん

    最終期についに入ったという旨が公式サイトに書かれていました。
    最終期だったら、何かサービスあるんじゃないの?と思って探してみたんですが
    特に今のところは何もない様子…汗

    先着順2戸と最終期2戸の計4戸の販売となっているので
    本当にあともう少し!!

  19. 70 匿名さん

    カスタマイズ費用がサービスっていうので、それがおそらく値引きの代わりなんだと思いますよ。カスタマイズをしようと思っていた人にとってはいいのだろうけど、この段階で果たしてどの程度のことができるのか?
    100万円以内でということなんで作り付けの家具をつけたりとかはできると思うので、家具を考えている人にはいいのかも。

  20. 71 匿名さん

    家にピッタリのサイズの家具がつけられるんだったらいいんじゃないかなと思う。
    カップボードとか、オプションで頼むと結構意外と高いんですよね。
    本当だったら
    値引きのほうが嬉しいけど、そういうのは難しいのだろうなぁ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸