茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TXみどりのの未来について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TXみどりのの未来について語ろう!
  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-10-26 21:49:57

みどりの近辺の開発・新店舗情報などについて情報交換していきましょう。有意義なスレになるよう誹謗中傷やモラルに欠ける書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2018-12-06 04:15:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXみどりのの未来について語ろう!

1. 101 口コミ知りたいさん

>>99 マンション検討中さん
    いつから使えるかはわかりませんが、年内は無理だろうという噂を聞きました。

>>100 匿名さん
    言いたくなる気持ちもわかりますが(笑)
    せっかく新しいスレに引越ししていい雰囲気なんですから、そういう話題は無しにしましょう。

2. 102 匿名さん

そうですね
    つられちゃった

3. 103 匿名さん

ヤックスYカードなくても高くはないかな。あの値段で高いと感じる人もいるから人それぞれですけどね。

4. 104 通りがかりさん

>>103 匿名さん

午後の紅茶58円だったのでレジ持ってってカード忘れました言ったら90円くらいになってビックリしてしまった

5. 105 通りがかりさん

ヤックス会員限定の特売だったんですね。とっても安いですね。

6. 106 マンション検討中さん

たまに駅近中古戸建、マンションがでてますが、ご近所トラブルで手放したのかな…と考えてしまいます。実際どうなのだろう…ただの転勤とかだったらいいけど…

7. 107 ころちゃん

昔からの茨城県の方にはあまり居ませんが、都会の方も最近多いので、住宅ローン控除、3000万特別控除、買い換え特例辺りを上手く使って新しいお家を転々とするお金持ちの方も最近増えましたよね。まあ一番多いのはご離婚みたいですが…

8. 108 通りがかりさん

>>99 マンション検討中さん

4月頃じゃないですかね。

9. 109 匿名さん

そんな遅いんですね。

10. 110 マンション掲示板さん

>>83 マンコミュファンさん

中央3年前くらいに探しましたが、今は土地の坪単価が当時の1.5倍くらいになってません か。気のせいかな?商業施設ができたら2倍くらいになるんじゃ?いくらなんでもそんなことないか。

11. 111 マンション検討中さん

>>107 ころちゃん
    コメントありがとうございます。嬉しいです!
    そういう方々もいるのですね、羨ましいです。離婚が多いのですね、離婚ならそこまで気にならないです。あとご存知でしたら教えていただきたいのですが、みどりのって面倒な自治会があるところ(昔からの地域は除いて)はありますかね…?できればあまり付き合いたくなく…涙

12. 112 ころちゃん

近隣関係は町の不動産屋さんの専門なので、僕の体験、パパさん、ママさん友達の話を鵜呑みにするという前提であれば、クルム系、トヨタ、めばえ辺りは協定があると思うので人によると思います。一丁目は資金に余裕のある40才以上の方が多いし、一部自治会があったような気がします。あとはゴミ集積や雑草などでご指摘を受けた話を聞いてますね。余裕があるので専業主婦の方も多いイメージがありますね。中央や南、東は若い共働きの方が多いイメージなので近隣関係はやりやすいのかなあ?
    因みに僕は近隣の方の情報も謄本などで調べましたね。
    広いけどアパートになるのかなあとか、名義、借入などから、うちと同じ共働きかなあーとか。因みに怪しい奴ではありません。笑笑 購入するので慎重になりました。A型なので。

13. 113 名無しさん

>>112
    怖い人だ。。。しれっと他人様の謄本あげて借入金額や金融機関、金利、連帯債務の有無まで確認してるなんてカミングアウトしちゃってるけど貴方の行為は相当危ない人のそれですよ。
    A型とか関係ねーから。居るんですね?こういう人。くれぐれも私のご近所じゃない事祈りますわ。

14. 114 匿名さん

私も怖いと思いました…

15. 115 ころちゃん

そう?考え方色々だと思うけど。仲介不動産屋さんが重要事項の近隣関係で所有?一覧つけるの普通ですけどね。
    ましては区画整理中で従前土地の謄本がわからないときならば、尚更ね。都内では近隣謄本落とすの普通ですよ。

16. 116 匿名さん

買ってからご近所関係で失敗したと思うなら、買う前に自分でできることはやっておいたほうがいいと思う。一度買ってしまうと、気に入らなくても簡単に引っ越せる訳じゃなしい。
    と、経験者はおもいます

17. 117 通りがかりさん

ころさん程の調査はしていないけどうちも近隣の状況は事前に調べたよ。
    道路族?みたいな子供達がいないかとか、ゴミ出しとか車種とか。あと見える範囲の庭の手入れ具合とか。
    自治会の活動頻度についてはその土地に住むまで調べようがなかったのとつくばはその辺の口コミも全くないのでちょっと今苦労してます。笑

18. 118 ころちゃん

完全に変態になってもうた。笑笑
    場所は言えないけど、みどりのにも某有名なんたら勢力関係の事務所が実際にありますからね。不動産屋さんも売れなくなるから本登記後は、サボってるのかな。
    近隣調査は、絶対に重要だと思いますよ。近くに何ができるのか謄本見ればリスクは半分に減らせます。

19. 119 名無しさん

何が出来るかとか話をそらすなよ。
    それより他人の謄本無断で除いてそこの住人の人間性とかの物差しどうやって計るんだ?
    取引金融機関とか借入金額知って何を参考にするの?
    他人の財布事情覗き見するくらいしか出来ないと思うんだが

20. 120 ころちゃん

>>119 名無しさん

そもそも無断?公示の原則のご存じてしょうか?多分、昔から思ってるけと、業者でしょ?謄本あげるとは言わないからね。一般的な方は。あと、取引銀行や、借入額にこしつされてるようですが、見られたら困るの?差し押さえ入ってれば所有かわるだろうし。
    あと、貴方は知識ある人なんだろうから載ってるの債務額なんだから、そんなんで財布図れないでしょ。頭金の有無で違うんだから。だいぶ偏った考えて絡むのはよくないよー。

21. 121 通りがかりさん

謄本なんて公表されてるものだから見たところで何も問題ないわけだが。
    普通に銀行も不動産系も法務局で参考としてみてるよ。数百円くらいの金はかかるけど。

法務局で気軽に誰でもみれるものだし。もちろん抵当権ついてればどこの銀行でいくらの債権額が載ってるし。

22. 122 マンション検討中さん

>>112 ころちゃん
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます。一丁目は避けます。私もそこまで調べて慎重になりたいと思います。みどりの駅近のいくつかの中古マンションはどうですか?ライオンズは管理費が安いから将来…と言われてますがどうでしょうか。住みやすさ、人間関係など噂があれば教えていただきたいです。

23. 123 匿名さん

どのような業界でも専門家であれば、調べられる事は調べてその中から選択するのは当たり前です。

24. 124 匿名さん

>>122
    そのマンションは管理費ではなく修繕積立金(安すぎる)が問題なのです。
    中古マンションはきちんと管理ができているものにしないと将来大変ですよ。
    修繕積立金をきちんととっていないところは、スラム化が待っています。
    今週の東洋経済にその辺の特集記事が載っていますのでご覧になられては如何ですか。

25. 125 マンション検討中さん

>>124 匿名さん

ありがとうございます。修繕積立金でしたか、失礼しました。見てみます!

26. 126 ころちゃん

マンション検討さん。
    タワーマンション憧れです。
    ネクシオンとライオンズしかないですね。色々理由は様々ですが、僕ならライオンズかなあー
    マンションの修繕金が心配なら、議事録と記録簿を買うことでリスク減りますね。茨城県では実務的にはあんまりききませんが、重要事項と契約日を分けて設定してもらえる業者のがいいかな。実際に説明聞いて、その場で理解し、思い止まってやめれる方、みたことないですもん。

27. 127 名無しさん

>>120
    ころちゃんさ、話混ぜこぜにするなよ(笑)
    ペラペラと謄本の中身解説されても抗弁になってなくね?
    これからそこに住むにあたり近隣の人間性調査するのに何故周囲の家の謄本取得する理由があるのか、
    後学の為に教えてよ。見たら困るのかとの問題じゃないだろ。

28. 128 ころちゃん

専門的な話になるから分かんない人つまんないだろうなー
    いちおー休みだからつられよう。笑

29. 129 ころちゃん

まず近隣の謄本調査を仲介不動産屋に頼んで取得しないのあなた様は?

30. 130 ころちゃん

法令で確定測量しないと建築許可おりない場所ならどーするの?近隣立ち会ってくれない人だったら?建築許可とるために裁判して法務局職権でやる?一年以上かかるけど。
    立ち会ってくれないとぶんぴつもできないよ。開発もかけれない。開発不要な住宅用地で境界からちょびっと下げてがいこうやってるとこ多いけど。公ぼ売買でね。面積ちがってたら?くいはずれたら?
    近隣がどんな方住んでるかなんて最重要項目ですよ。僕なら。

31. 131 名無しさん

取得?しませんよそんな気持ち悪い事。
    だから何回も聞いてるんだけどさ、無駄に勿体ぶらないで早く教えてよ。

32. 132 名無しさん

じゃあ謄本取得して近隣住民がどんな方が住んでるのかどこでわかるの?

33. 133 ころちゃん

一番は区画整理のじゅうぜんとそこ地の関係かな。
    本登記まえは近隣の謄本調べるの簡単じゃないのわかるよね?かりかんちずと対応してないから。
    だから調べないと所有権誰かもわからんからね。

34. 134 ころちゃん

だいたいわかるねー。隣地が広く、地主であればアパート出来そうだから避けたいなとか。都内からきてる方であれば、近隣関係めんどーじゃないかなーとか。

35. 135 ころちゃん

隣地が県外の法人であれば、帝国データで調査したり。
    きみがどれくらい取引してる方かは不明ですけど、みどりのは産廃出てきたり、汚染あったり結構あるよ。
    昔の不動産業者が埋めたとか、どこが以前保有してたかで大体わかるね。お客様のために近隣調査くらい、気持ち悪いくらいやってもらうわ。100万近く払うんだからさ。

36. 136 ころちゃん

あーパン売り切れた。けっこーかまってちゃんだな。
    2号に名前かえな。僕、1号だから。わら

37. 137 名無しさん

いやいや、それ地権者の人間性関係ない話だよね?
    そもそも境界線の立会いの必要性とかそんなの公図見りゃ一目だろうがよ。
    従前地とか建築確認がおりるか確認する為とかそんなのはそれこそ業者の仕事で
    業者から資料で確認して不明な点あれば擦り合わせして充足される事なんじゃないの?
    それだって近隣の謄本付けて説明する業者なんて聞いた事ないけど。
    他のどうでもいい力説はもういいから早く謄本で人間性判断する要点教えてよ

38. 138 マンコミュファンさん

>>131 名無しさん

何が気持ち悪いのかがわからない。
    単に自分の無知をさらしているだけでは?
    過去の航空写真やストリートビューを見るのとレベルは変わらないんだけど

39. 139 ころちゃん

公図みれば一目瞭然?君、業者として大丈夫?
    君の調査レベルじゃ絶対に買わないよ。笑笑

40. 140 ころちゃん

大丈夫だよ。安心しなよ。君は近隣じゃないよ。近隣いいかたばかりだもん。巻き舌のパパいないもん

41. 141 名無しさん

俺が業者の方がマウント取りやすからいってんの?
    ころちゃん小さい小さい(笑)
    結局どう取り繕うと貴方が最初に言った謄本で人間性判断するって説明は出来ないんだね。
    つまり誰でも取れるのをいい事に興味本位で近隣の不動産情報を取得するって事だ。
    随分と自分で正当化してるけどさ、そんなに自分でしてることに後ろめたさないならその良い人とやらの近隣住民にその事言えんのか?
    ストリートビュー見てんのと一緒なら言えるだろう(笑)
    もし言えないなら貴方のしてる事はそうゆうことだって事。
    本当にキモすぎて引くわ。

42. 142 匿名さん

>>141 名無しさん
    粘着で笑っちゃう

43. 143 匿名さん

ころちゃん2人いるの?
    1号と2号?

44. 144 マンコミュファンさん

>>141 名無しさん

少しは文章読みましょう
    ころちゃんさんは質問に答えて自分の体験を話しただけでしょ。人間性を判断するとか書いてないし、うしろめたいも何も不動産屋に近隣調査してもらった言ってますよね。もう少し文章の趣旨を理解しましょうよ。きっと貴方の方がはるかに気持ち悪い人だと思われていますよ。

45. 145 口コミ知りたいさん

ま?穏やかに行きましょうよ。
    ころちゃんだって人間だもん色んな性癖ある人が居るように他人の事調べるのが好きな人が居たっていいじゃないですか。犯罪じゃないしね
    これからもみどりの発展情報楽しみにしてますよ!

46. 146 検討板ユーザーさん

君はどこでも絡んでるよね
    前のスレに戻りなよ
    ここは誹謗中傷なしだよ
    マナーの悪い方はお断り

47. 148 匿名さん

ころちゃんさんのキャラ設定がブレブレなだけじゃん?

48. 149 名無し

>>144
    まじかー(笑)>>112の内容をどこまで斜めに読めば肯定的な解釈になるんだろう
    心配な人は法務局に不動産取得時期と照らし合わせて開示履歴出すといいよ。
    誰でも取得出来る物だけど請求者の身元確認は必須だから。
    第三者が不自然なタイミングで自分とこの謄本取ってたら特定出来るよ。
    特に連帯債務で住宅ローン組んだ人はやった方がいいかも(笑)
    もしかしたらネットリしたお隣さんかもね。
    これにて消えます。でわ。

49. 150 マンション検討中さん

雑なひとには雑な返しなんじゃない?

50. 151 マンション検討中さん

>>149 名無しさん

人徳のなさだね。笑

51. 152 匿名さん

せっかくの新スレが…
    ほんとやめてほしい…

52. 153 通りがかりさん

荒らしたがる人こないでほしかった

53. 154 マンション検討中さん

わざわざ新スレにまできて、ころちゃんに絡んでるからね。

54. 155 匿名さん

冷静に流れを読んできましたが、名無しさんが、正論ですよ。ただ口調が少々乱暴なだけで。
    この「ころちゃん様」のスレに反論なんて書いたら袋叩きにあうでしょうに、見てられなかったんでしょうね。

ころちゃんさん、一言申し上げます。
    ここは鍵スレではなく誰でも見ることのできる掲示板です。仮に貴方の仰っている事が正しいとして、素人が貴方の書き込みを見て法務局に押しかけるようになったらどうなりますか?他の様々な発言も、どこで誰がどういう風に利用するかわかりませんよね。そういう事を踏まえた上で書き込まれた方がいいと思います。

長々と失礼しました。

55. 156 通りがかりさん

もしかして…両方ともころちゃん??

56. 157 ころちゃん

口コミさん達の新スレの思いを…
    すいません。僕が子供だったかな。
    あの方、多分二回目だからスルーしよっと。

57. 158 マンコミュファンさん

>>157 ころちゃん
    大丈夫です。
    あの人もう消えるそうですから。

58. 159 検討板ユーザーさん

いいよ。同じ人書いてるだけ。

59. 160 通りがかりさん

積水ハウスさんの件もあるし、不動産取引で慎重になるのは普通ですよ。プロだって間違えるわけで。

60. 161 通りがかりさん

結局、情報知りたくてこっち来て絡んでるだけ。
    あの人、前スレで写真キモ言ってたひとだもん

61. 162 評判気になるさん

>>155
    えー、どこが正論?
    「謄本で人間性を判断する」なんてころちゃんさんは書いていないのに、さんざん「説明しろ」と迫ったあげく、曲解していたのがバレたらトンズラする人のどこが正論?

>仮に貴方の仰っている事が正しいとして、素人が貴方の書き込みを見て法務局に押しかけるようになったらどうなりますか?

どうもなりませんよ。もともと条件を満たせば見ることができるものですから。

むしろ限られた人しか見ていないから「気持ち悪い」なんて反応が出るだけなので、むしろ見られるものと知っていればどうってことないと思いますけどね。

62. 163 通りがかりさん

>>161 通りがかりさん

どうしてわかるんですか?

63. 164 匿名さん

>>162 評判気になるさん

確かにその文言は書いてないですねー。そういう解釈ができることは其処此処に書いてありますが。

私は法務局の件、知ってましたがああいう風に具体的な言葉で表されると気持ち悪かったですよ。

ちょっと屁理屈ですね。

64. 165 ころちゃん

大丈夫ですよ。開示しても皆さんの良く知ってる大手不動産業者の名前ですから。そもそも法務局行かないし、ネット取得。気持ち悪いという人もいるでしょうけど5000万近くの買い物で数千円の謄本くらい調べる派なだけ。良くある話は土地買ったら、お隣が仲良くない中学の同級生とか、よく有りますよ。まあー人それぞれですね。

65. 166 傍観者

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

66. 167 通りがかりさん

スルーでお願いします

67. 168 マンコミュファンさん

>>166 傍観者さん

名無しさん、名前を変えて再訪?

68. 169 通りがかりさん

何でこんな大もめになってるかわからないけど、謄本取得するのは何も問題ないという事実。そして謄本を見れば所有者はわかるし、債権があれば内容もわかる。
    これは公開されてるものだから誰もがみれる情報。

大型分譲地で買うなら隣人も大抵リーマンだから関係ないけど、その辺の土地で隣に空き地があったら、誰が所有しているかは知っといた方が得という話なんじゃないかな?

69. 170 通りがかりさん

車で例えれば、普通の人はデザイン値段燃費くらいで決めるところを、詳しい人はエンジンやサスペンション、トランスミッションとかも考慮して決めるのと同じだと思われる

70. 171 匿名さん

もうその話おわりにしましょうよ。
    あたらしくできるお店の話題とか、そういうのにしましょう!

71. 172 通りがかりさん

>>169 通りがかりさん

似たような環境探すの普通。
    兄貴が大手メーカー勤めてるから、そこで立てたら、ローコスト多いとこで。妬みまでいかないけど、いいねーみたいに言われてうざい。ローンですから。ただの。

72. 173 通りがかりさん

>>170 通りがかりさん

下町ロケット

73. 174 匿名さん

>>170 通りがかりさん

ちょっと違くない?w

74. 175 匿名さん

ころさんも言ってて、普通に疑問に思ったのですが、産業廃棄物も出てきてるし場所的にも土壌汚染色々でてますけど、除染はしてるのですか?飲食扱う前なら必ずしますよね?

75. 176 マンション検討中さん

最後にしますが荒らしくるひとってどの目線でものいっているのか不明 信者とか、偏った見方したらとか、そもそも上から目線すぎ 失礼なひとたちですね

76. 177 匿名さん

ころさんに聞きたいのですが、素人なので情報の取り方がわからないのですが、除染した証拠資料はどこから見れたりしますか?市役所ですか?見て確かめたら安心なんで聞きました。

77. 178 匿名さん

ころちゃん答えてくれると思うけど。
    コメントしたら炎上。メンタル大丈夫かな。

78. 179 通りがかりさん

わたしも不動産勤務ですが、購入予定の土地のみの調査で良いというのは駄目な業者の典型だと
    瑕疵担保責任を明示する目的で国交省書式でも近隣関係の調査項目はありますから
    みどりの地区は近隣の地主が売主のケースも多く、実際に対象物周辺に住んでいないので調査はしっかりしてます
    コロ助さんは大手にお勤めで細かい規定があるのだと推測できます

79. 180 匿名さん

>>179 通りがかりさん
    不動産勤務なんですね
    さっきも、書いたんですが、ころさんまだ居ないようなので教えてください。

ころさんも言ってて、普通に疑問に思ったのですが、産業廃棄物も出てきてるし場所的にも土壌汚染色々でてますけど、除染はしてるのですか?飲食扱う前なら必ずしますよね?

80. 181 通りがかりさん

わたしなんかでいいなら。どの立場なのでしょうか?
    テナント借りて飲食?
    土地買って飲食?

除染とは、どのタイミングの話なのでしょうか?

81. 182 匿名さん

>>177 匿名さん
    普通に主婦ですよ。親も心配してるので聞いてます。
    みどりの色々な場所から土壌汚染がでてますが、土壌汚染が出たら除染するのは分かるのですが、その情報はどこに出てるのかと素人なので教えてください

82. 183 匿名さん

>>165
    へえ、細かい調査するもんなんですねー
    俺も5600万位掛けた家だけど担当者に隣が変な人じゃないか聞いただけだったわ。
    「温厚な方ですよ」って言われて終わりw
    仕事と家とで忙殺される中でそんな暇無かった

83. 184 評判気になるさん

>>176
    自己紹介乙

84. 185 通りがかりさん

土壌汚染なんて畑とか井戸掘って水取るとかやるんでなければ関係ないですよ

どうせお店とか建てるならコンクリで全面覆っちゃうんで。
    豊洲でも同様の問題になってましたけど気持ちの問題ってだけです。

85. 186 匿名さん

>>185 通りがかりさん

>>177 匿名さん
    口に入るものだったりするから心配なんです。土壌汚染を、除染して安心しながら買いたいですし。親としっかりやらないとね話してます

では、土壌汚染があっても除染せずに、どんどんやってもいいのが基本的なんですね?

86. 187 通りがかりさん

汚染で建築等が出来ない、飲食の営業許可が取れない事態になれば当然除染するでしょうけど 市役所で指定区域にならない限り民間の判断になり公には公表されないですよね。借りたり買ったりする場合は、売主さんへのヒアリングベースが多いかな 契約時に免責の場合も
    ただ興味本位ならば市役所なり、その他もヒアリングが原則 明らか汚染が確認できてるなら開示もするでしょう

87. 188 通りがかりさん

>>186 匿名さん

程度によります

88. 189 匿名さん

>>187 通りがかりさん
    興味本意など言い方はおかしいですね。
    心配してる人に対し
    わかりました市役所や不動産のお友達に聞いてみます。
    あと、ころさんも答えてくれるだろう
    ありがとうございました

89. 190 通りがかりさん

>>189
    人に意見求めて逆キレするとは失礼ですね
    なら初めから知り合いに聞けよ。更にころさんならとか図々しいやっちゃな

90. 191 ころちゃん

つくば市は環境保全課です。
    ホームページでも指定された場所や改善された場所は確認できます。花島新田って所が今のみどりの地区になりますね。

91. 192 マンション掲示板さん

ころちゃん都合のいいのは答え悪いのは答えない。w

92. 193 マンション掲示板さん

>>192 マンション掲示板さん
    あ!きたころちゃん!!

93. 194 匿名さん

自分に小さい子どもや赤ちゃん親がいたら食べ物は気を使うのは当たり前
    まして新しい街でわざわざ土壌汚染地に手を出し後々問題なればワイドショーネタ

94. 195 匿名さん

>>190 通りがかりさん
    みんなもころちゃん聞いてるから次からはみんなも、聞いてたら言ってね
    図々しいからね気を付けるわみんなも図々しいからころちゃんに聞いちゃダメらしいよ

95. 196 ころちゃん

>>192 マンション掲示板さん

晩御飯食べさせて!!
    お願いします。笑

96. 197 検討板ユーザーさん

土壌汚染土壌汚染うるさいですね
    そんなこと話してるあんたらが汚染物質だ
    元スレ帰れ

97. 199 匿名さん

みどりの近辺の開発や新店情報について情報交換しましょうって、さいしょに書いてあるじゃないですか。
    変な話で言い争うのやめてもらえますか。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件