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評判気になるさん
[更新日時] 2018-04-12 11:37:22
MJR大分駅前 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/sakurazaka/
所在地:大分県大分市要町130-2(地番)
交通:久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.80平米~113.88平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:株式会社中野建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-11-13 01:04:56
物件概要 |
所在地 |
大分県大分市要町130-2(地番) |
交通 |
久大本線 「大分」駅 徒歩5分 豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分 日豊本線 「大分」駅 徒歩5分 「金池南2丁目」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
70戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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施工会社 |
九鉄工業株式会社 |
管理会社 |
JR九州ビルマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR大分駅前 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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221
マンション検討中さん
>>220 匿名さん
ですよね…やはりかなり余裕を持った人でないと厳しい。
低金利だからといってあまり考えず購入すると、後でこんなはずじゃなかったって出費が多くキツイかな…
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222
匿名さん
買ってしまったら最後貸すに貸せない売るに売れなくなりそう。
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223
評判気になるさん
全く参考にはならないが
福岡のMJR桜坂ザレジデンスは
3LDK89㎡で5190万円~だって
MJRのレジデンス自体がそもそも高価なんだな!
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224
匿名さん
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225
マンション検討中さん
桜坂はそもそも高級住宅街。パークハウスなど関東の一流マンションも建ってますから、大分と比べるのがお門違い。
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226
匿名さん
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227
匿名さん
ん?JRマンションは桜坂も同レベル故におかしくないということでしょうか?それとも桜坂と同じ価格帯はおかしいということ?
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228
マンション検討中さん
桜坂のホームページ見たけど、同じような価格でも床暖房、ディスポーザーちゃんとついてますね。それに比べて大分ときたら…
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229
匿名さん
このマンション欲しいなぁと思っているけど、やっぱり高値つかみなのかな
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230
匿名さん
無理なく支払ができずっと住み続けるなら問題はないかと。でも売る貸すとなると買値が高過ぎるから価格競争力がなく買手、貸手がつきにくい。
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231
マンション検討中さん
同じぐらい金額を出すのであれば、MJRよりローソン跡地の方がいいと感じています。
駅南で、ここまで公園と駅に面したマンションは今後も立たないだろうし、
高値払っても後々買手や借手があるだろうから。
MJR大分駅前レジデンスは面積が広いのは魅力だけど、そのせいで高額にもなっているので
もっと狭くていいからMJR大分駅前の販売価格プラスαの価格にして欲しかったです。
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232
匿名さん
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233
マンション検討中さん
無理なく支払いっていうのがなかなか難しいよね。
この国にはこの先明るい未来を想像しづらい。
今は良くても、この先の人口減少を考えると、税金は上がる一方だし、給料が思うように増えていく保証はないわけだし…
オリンピックくらいまではなんとなくこのままいけそうな気がするけど、その後は?
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234
匿名さん
>>232 匿名さん
お役に立ちましたか?補足、MJR1と仕様が同じて価格か1.5倍、希望価格で売ったり貸したりしないといけなくなった場合、MJR1に勝てないから、MJR1に合わせる他なくなります。1の戸数が多いから尚更だよ。
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235
匿名さん
収益という事を考えれば1に比べて不利なのは明らかですよね
築年数が数年新しい以外は特に有利な点はない
駅裏にそこそこ豪華な貸し物件が続々出ているのもありますし
老後の住まいとして欲しいのですが、ちょうど自分がリタイアしたとき希望の部屋が売りに出るとは限らないし
そうであれば最初から買うしかないのか?とか
買えるとも限りませんが(笑)
自分が欲しい最低の部屋はけっこう希望者があるそうですし
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236
匿名さん
やっぱりそうですよね。
MJR1とこれだ価格差つけるなら、何か設備に差がないと手放すときに大変ですよね。
数年新しいだけで、駐車場も1の方が良い、ジム等の設備もある。じゃあこの価格差はオリンピック前の高騰のあおりを受けた時期でしたってだけか。
その点、ローソン跡地は駅目前っていう売りがありますから少々高くても納得ですね。
あっ、嫌なら買うなの意見はいりませんので(笑)
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237
匿名さん
>>236 匿名さん
大分の場合、オリンピックの背景よりも駅開発完成の前と後との需要の差が大きいと思うので、この先の人口減少に伴う郊外の過疎と駅周辺の人気により、価値はオリンピック後も下がらないのではと私は思います。
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238
名無しさん
最初に建ったMJRを友人が新築時に買ったが、買った後に目の前に老人ホームができ怒っていたよ。買う前には何も聞かされなかったとか。
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239
匿名さん
自分の知人は「最初から『8階建てくらいの建物が建ちます』と説明されたと言ってました
それでその知人は8階より上を購入したと
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240
マンション検討中さん
府内中央口にタワーマンション作る計画はまだ生きているのか?
当初計画では2019年着工予定だったはずだけど。
待てるならローソン跡サーパス、その後でタワマンを待つのもひとつの手かもね
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