名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖ってどうですか?Ⅱ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-01 16:43:20

繁盛していますので、新スレⅡを立ち上げました。
物件URL:http://www.384.co.jp/sanaruko/
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)

【物件URLを修正しました。2011.01.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-08 20:47:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

  1. 451 ご近所さん

    このマンションの住人の15世帯が地元自治会に入会されました。
    そのうち、1世帯は、借家人です。
    もう、すでに賃貸が始っています。
    ここは全部で86戸ですが、
    最終的に何戸持家で、何戸借家となるのでしょう?
    以前住んでたマンションが、やはり持家世帯と借家世帯が入り混じっており、
    修繕とか、管理費とかの問題で、ごちゃごちゃしていました。
    ここは大丈夫でしょうか?

  2. 452 入居済み住民さん

    ご心配ありがとうございます。
    ここは管理会社と情報共有のもと、
    しっかり運営管理されていますので、
    大丈夫ですよ。

  3. 453 匿名さん

    マンション管理を巡るトラブルが続く~管理会社との契約は慎重に
    [耳より情報]
    2010年4月 7日 11:32 更新

     全国でマンション管理を巡るトラブルが続いている。今年に入ってから、主なものでも4件の問題が表面化した。
     まず、1月12日に大阪府警南署が、マンションの管理費2,000万円を着服したとして、業務上横領の疑いで大阪市中央区島之内の元管理組合理事長で自称不動産業の男を逮捕した。これは、男が管理組合の理事長を務めていた2008年3月中旬ごろに、住人から集めた管理費など計2,000万円を自分名義の口座に振り込み、横領した疑いによる。
     同容疑者は03年4月から09年8月まで6年5カ月間理事長を務めていたが、管理組合の別の役員が不正経理に気付き、09年9月に元理事長を告訴していた。この容疑者は「自分のために使おうと思った。一部を使い込んだ」と供述しており、管理費の使途不明金は約4,500万円。
     2月23日には、兵庫県警長田署などが、無登録でマンション管理業を営み、住民が積み立てた管理費など約2,260万円を横領したとして、マンション管理適正化法違反(無登録営業)と業務上横領の疑いで、神戸市兵庫区の無職の男を書類送検した。同容疑者は、02年4月ごろから08年4月まで無登録のまま神戸市内の2カ所のマンション管理を管理組合から請け負い、管理費や修繕費など計約2,260万円を横領したとされる。
     3月4日には、大阪市北区のマンション修繕工事を下請けした建築会社から約1,100万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査4課が、マンション住民の暴力団組長と建築会社元大阪支店長ら5人を詐欺容疑で逮捕。
     また、「東急コミュニティ」では、首都圏13カ所の分譲マンションで、管理事務所で収受した現金を担当者3名が管理組合口座へ入金せずに着服し、約360万円を私的に流用していたことが発覚した。同社は、損害の補てんを行ない、監督官庁に報告したが、社内確認が不徹底であったことを認めている。
     マンションの管理費による不正が続発するなか、管理組合には、入出金の管理を含めて、管理費や修繕積立金をガラス張りし、こうした事件を未然に防ぐことが求められている。

  4. 454 匿名

    この記事なに…(笑)
    サーパス佐鳴湖の掲示板にきて、この記事を載せただけ…?マンション検討者とは思えないし。

    マンション嫌いの人の嫌がらせ?反対派かな?

  5. 455 入居済み住民さん

    >「東急コミュニティ」では、首都圏13カ所の分譲マンションで、管理事
    >務所で収受した現金を担当者3名が管理組合口座へ入金せずに着服し、約360万円
    >を私的に流用していたことが発覚した。同社は、損害の補てんを行ない、監督官庁
    >に報告したが、社内確認が不徹底であったことを認めている。

    453さん貴重な情報有難うございます。
    他山の石、対岸の火事ではないですね。
    「サーパス佐鳴湖」の管理会社穴吹コミュニティ様は、上記のような不正を未然に
    防止するため、どのような対策をとっているんですか?

  6. 456 匿名

    事務所で現金収受とかないよ。

    気になるなら電話してきいてみたら~?
    どんな機関も疑ったらキリがないけど、過去の穴吹コミュニティーの実績が何よりの信用だと思う。どのマンション、戸建ハウスメーカーにするかは自己判断だから。

  7. 457 匿名さん

    管理費、修繕積立金は管理組合に入金するもの。
    管理会社に金渡す方がおかしいんじゃない?
    金払って領収書は誰の受け取りになってたんだろうね。

    そもそも通常の委託管理形態であれば起こり得ないこと。

  8. 459 住まいに詳しい人

    この手のマンション反対派ブログ内容には、
    事実とかとなり異なり、注意したほうが良いですね。
    反対派の主張は、所詮反対派の主張です・・・・

  9. 460 匿名さん

    だいいち緊急避難なんてその気になりゃ、
    ベランダから横や下の階に行けるだろ。

    稚拙な理論は、反対派のブログでも
    ぼこぼこに論破されてますよ(笑)

  10. 461 入野民

    反対住民の主張は反対住民にしか通用しません。建築審議会に否定されたので行政裁判に訴えてるようですが恥の上塗りですね。

  11. 466 物件比較中さん


    これってもしかして上の人のことじゃないですか?
    ここの書き込みももしかして????
    いったいどちらさんが嘘つきなんでしょう?
    どこを信じていいのかわからなくなってきました。

  12. 467 匿名

    なかなか演技が上手でしたね。
    身内にそんな人がいたなんてガッカリしてしまいました。

  13. 469 匿名

    No.459 by 住まいに詳しい人  ~ 2010-04-15 10:20  ~  No.465 by 匿名さん 2010-04-17 00:06
    まで自作自演を演じていたとしか思えません。
    どうしてそんなに演じたいのか?私には理解できません
    もし販売目的の為としたららば・・・とても怖い情報になってしまいませんか?
    反対派住民を装ったりマンション住民を装ったりさらには周辺住民まで装うなんて最低な方ですね

    反対派ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/rinkouyama4649/35933882.html  
    2010/4/17(土) 午後 10:30[ 匿名 ]
    2010/4/18(日) 午前 0:06[ 臨江山 ]
    で及び一人で暴れてる見たいです。
    あいかわらず反省がないようです。




  14. 470 マンコミュファンさん

    >>469
    自作自演と思われる場合なら該当レスを削除依頼してみてはどうでしょう
    理由の一覧に「自作自演」てありますよ。

  15. 472 匿名

    ばれたんでもうやめたんでしょうか?
    文面からみて匿名さんのコメントがいっきになくなりました。
    自業自得なんですね。
    みなさんやめましょうね 荒らし的行為 自作自演行為

  16. 473 匿名

    反対派の人はたくさん仲間がいることを装うために自作自演を繰り返してるように思えます。でも結局見破られちゃうんですけどね…

    こういうのみてると反対派なる人たちの切羽詰まった感じが哀れですね… お仲間いないんでしょうか。

  17. 476 匿名さん

    >>462は私ですが、自作自演なんて言いがかりです。
    町を汚す陰湿な反対運動に非難が挙がるのは当然のことだと思います。
    第一ここは営業妨害目的で反対住民が好き勝手できるスレではありません。
    どうぞ、反対ブログにお引き取りくださいませ。

  18. 477 匿名

    マンション住民ですが、今まさに子育て世代です…年寄りばかり?ではないですよ。
    周辺環境も整っていて生活しやすいマンションだと思います。
    反対する方もいるようですが、住まいとしてマンションを選んだ私達に何が落ち度があるのでしょうか。もういがみ合いは止めてほしいですね。
    お互い入野の街が気に入って住んでいる同士なのに。
    反対派以外の周辺住民の方は皆とても気さくで良い方々ですよ。

  19. 478 匿名さん

    >私達に何が落ち度があるのでしょうか。
    全く落ち度はありませんよ。
    ただ、全く落ち度の無いあなたたち入居者に対し、
    「購入者も訴えます」
    と、刃を剥いた脅迫行為を続けているのが反対住民です。

    このままではあなたたち入居者が将来中古で転売しようとしたときに、
    支障を来たしたり、正当な評価を受けられないなどの懸念があります。

  20. 479 匿名さん

    とにかく世間を騒がしている、高名な「サーパス佐鳴湖」ですね。

    反対派も入居住民も、負けずに頑張って下さい。

    入居住民に「落ち度」なんてありませんよ、全て自己責任の一言です。

    どちらも、頑張って下さい。両方とも応援しています。

  21. 480 匿名

    別に争うつもりもありません。
    サーパス佐鳴湖は立地の割に格安で、いま更に値引きしてるのであれば尚買い物件。

  22. 481 匿名

    世間は全く騒いでないでしょ笑
    反対派がいつまでも自分の利益を追い求め、騒いでいる程度。
    みんなもう冷めてます…

  23. 482 マンコミュファンさん

    >>469

    >No.459 by 住まいに詳しい人  ~ 2010-04-15 10:20  ~  No.465 by 匿名さん 2010-04-17 00:06
    >まで自作自演を演じていたとしか思えません。
    >どうしてそんなに演じたいのか?私には理解できません

    459-465まで自作自演ということで削除依頼がありましたが
    残念ながら削除されたのは
    『463』のみでした。よって自作自演ではなかったのでしょう。

  24. 483 匿名さん

    削除された>>463は私です。内容は、
    「看板を立てている家には子どもは居ないんでしょうか。居たら虐められるのでは?」
    的な内容だったと思いますが、>>462の続きとして私が同じHNで同じ時間に連投したものが、
    管理人に誤解を与えて削除されたようです。
    特に自作自演をしたものではありません。
    よって、結局自作自演は反対派の妄言であったことが判明したわけですが、
    463削除のせいで文脈がおかしくなり>>477の方に「マンション住民が年寄りばかり」みたいな
    ヘンな解釈をさせてしまってます。

    反対派の妄言、妄想、夜郎自大なご都合主義は、止まるところを知りませんね。

  25. 484 匿名

    市と県の迷惑条例に基づき、職員が周辺看板を定期的に写真に撮り、内容を記録し経過を見ているとのことです。
    マンション住民の皆さんも、反対派に反対の住民の方も、しばらく静観していきましょう。

  26. 485 匿名さん

    >市と県の迷惑条例に基づき、職員が周辺看板を定期的に写真に撮り、内容を記録し経過を
    >見ているとのことです。

    それがどうかしたんですか?

    >マンション住民の皆さんも、反対派に反対の住民の方も、しばらく静観していきましょう。

    静観?? 意外と弱気ですね。肖像権侵害で看板住民を訴える等、もっと前向きかつ効果あ
    る対応を、お願いします。

  27. 486 匿名さん

    >もっと前向きかつ効果ある対応を、お願いします。

    何で?

    あなたどういうお立場?

  28. 487 匿名さん

    >何で?
    こんな所で、ウジウジ言うより手っ取り早いと思いまして…
    気にさわったら、スイマセン。

    >あなたどういうお立場?
    反対派に反対するあなた方の応援団ですが、何か?

  29. 489 マンコミュファンさん

    浜名湖に遊びに行ったついでに、ここの周辺見させてもらいました。
    マンションのぐるり、すごい事になってるんですね。
    実際に見てみると…鳥肌モンです。
    自分の家の周りがこんなんだったら…ゾっとしますね。

  30. 490 物件比較中さん

    489さん、どうなってますか?
    もうすこし具体的に教えてください。

  31. 491 ご近所さん

    まえとなにもかわってない。酷いのは東側の看板どおりだけ

    あとは別に普通だよ。
    旗と少し看板がある程度でさ
    東側(すぐとなり)はちょっと異常だよねぇ

    反対派ブログに画像がなかったかな?

  32. 492 匿名

    でしょー笑
    今では入野の名物看板だね。

    看板出してるの、あの辺の地主&地主血族でみんなから変わり者扱いされてるよ。

    地元民は看板慣れして何とも感じません。

  33. 493 匿名さん

    「慣れ」って、恐ろしいしですね。

    裏返して言えば、慣れる前は看板は、異様に感じたが、慣れたら何とも思わなく
    なった、という事ですか。

  34. 494 匿名

    あれは異様でしょう。

    出してる看板主の精神状態が異常としか思えませんよ。

    マンション住民や穴吹を威嚇するつもりかもしれませんが、周囲は完全に看板主自体を憐れんでます。家の周りをあんな看板で囲っちゃって、あの内容は自分で書いたのか。だとしたら相当な変人だから近寄らない方がいいね…と。

  35. 495 マンコミュファンさん

    建設阻止できなかったから、
    ただ単に販売の邪魔して、売主を困らせようとしているだけでしょうね。
    もともと人気の地区で、立地や景観などなど抜群なので、
    まぁ、気にするか気にしないかだけの問題でしょうね。

  36. 496 いつか買いたいさん

    あれ、気にしなけりゃ
    あんないい物件なかなか見当たらないと思いますね。
    駅前は高いし、ほかにいいマンションたたないし…

  37. 497 ご近所さん

    最近は反対派ブログもここもマンション周辺も落ち着いてきましたね。
    反対派ブログはなんとか荒らそうとしてる人がいますが相手にされてない模様

  38. 498 住まいに詳しい人

    穴吹工務店のスポンサーに大和ハウス工業か?』
    住宅・不動産2010年5月20日 10:23 昨年11月に会社更生法を申請して経営再建中の穴吹工務店に対して、ファンドやゼネコン、デベロッパーなどがスポンサーに名乗りを上げているようだが、穴吹工務店としてはグループを含めた会社の分割や、支店などの切り売りは避けたい方向で、一括での支援を模索しているようだ。
     穴吹工務店のグループと各支店網などを引き受けるとなると、当然ながらスポンサーとしても限られることとなる。特にファンドなどは、価値のある資産や子会社の切り売りなどを模索することが考えられるため、候補からは外し、事業存続での支援を検討している。
     こうしたことから、スポンサーの有力候補として名前が挙がっているのが大和ハウス工業で、穴吹工務店を傘下に治めることで、弱いといわれているマンション分野で大きな武器となることは間違いなく、住宅業界トップに躍り出た同社の牙城は益々堅固になりそうだ。
    http://www.data-max.co.jp/2010/05/post_9966.html

  39. 499 匿名さん

    悲惨な看板のおかげで値崩れおいしいです
    と、そううまくはいかないよなぁ

    あと匿名って名前の人さぁ
    自分で「tokumei」とか入力&変換しちゃってるわけ?
    匿名なのに自分で匿名性を放棄してるとか、おもしろいねシュールだね

  40. 500 いつか買いたいさん

    穴吹工務店、投資ファンドと大京が支援へ

    昨年11月に会社更生法の適用を申請したマンション販売大手、穴吹工務店(高松市)の再建をめぐり、
    投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズとマンション最大手の大京が共同で支援することが、
    28日明らかになった。
    ジェイ・ウィル社が資金面、大京がマンション事業をそれぞれ支援するとみられる。
    穴吹工務店は、地方都市を中心に「サーパス」ブランドでマンション事業を積極的に展開し、
    2007年には全国マンション販売戸数で大京を抜いて1位となった。

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サーパス佐鳴湖 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,200万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池(6/6登録)

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸