茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「宇都宮PEAKSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 宇都宮駅
  8. 宇都宮PEAKSってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-21 23:09:31

宇都宮PEAKSってどうですか。

「31階建×免震タワーマンション」
大手地区再開発で便利になりそうですね。
大規模マンションなので、便利な共用施設はあるのでしょうか。
物件のことや周辺のこと、情報交換しませんか?よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-04-24 15:40:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮PEAKS口コミ掲示板・評判

1. 52 マンコミュファンさん

[NO.50~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

2. 53 名無しさん

えー私はパーティ楽しみですよ!他の購入者さんってあまり顔を合わせたことないからお会いしたいな

購入者を馬鹿にする発言はどうかと思いますよー
    49さんがせっかく前向きな投稿してくれたんだから、楽しい話しましょうよ!
    私は駅が近いから東京に遊びに行きやすくて嬉しいです!!

3. 54 匿名さん

え、購入者同士お目にかかれるパーティ楽しみにしちゃいけませんでした?
    別に飲食自体が楽しみなわけじゃないですよ?
    当たり前じゃないですか
    ここまでくるともう、買えない人間の僻みかなと笑

まあフージャースの過去のイベントは正直地味というかショボいですけど、一応ホテル会場にしてクリスマスパーティと銘打ってるんですからそこまで酷くはないんじゃないですかね

ちなみに、東京でもここまで他の建築物が近ければ敬遠されます
    なぜ無関係な東京の話を持ち出すのかわかりませんが、東京生まれや東京育ちがここには居るはずないと思っているのでしょうかね
    それこそ田舎者の東京コンプレックスでしょう

低層階買いましたって書き込み皆無ですね
    高層階が好きな人は既に買ったでしょうし、金額面や防災麺から低層階が好きな方はそうなさればいい
    既に購入したものからすれば売れ残りは困るのでぜひ早いところ買ってください
    騒いでるだけで、買ってないんじゃお話にもならないわ笑

4. 55 匿名さん

53さん、私もよく東京や横浜に日帰りででかけます。
    駅からは通常バスですけれど、ここなら遅くなって最終を逃しても歩いて帰れる距離ですね。大通り真っ直ぐなので夜道も安心です。

パーティ楽しみですね。同じ建物にどんな方が住まわれているか知りたいですし。
    当日お話出来るといいですね。

5. 56 購入経験者さん

54 よく言った! 不愉快極まりないよね。 購入者なりすましの煽り、荒らしかね? お願いします、もう来ないでください。 ちなみに自分はプレで買いました。パーティでお会いしましょう!

6. 57 名無しさん

56さん、ありがとうございます。
    54です。

私もプレで購入しました。希望のお部屋で今から入居が楽しみです。

パーティでお会いしましょうね!
    感じの良いかたと同じマンションで嬉しいです!

7. 59 匿名さん

[No.58と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

8. 60 マンション検討中さん

わたしも大通り側は魅力的だと思っています

【削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当】

9. 61 名無しさん

眺望の良くないお部屋が売れ残らないよう危惧してるんですよ
    低層階でも目の前が隣の物件の間取りは2タイプの8階くらいまでだし
    価格も抑えめだしそれなりに需要があって全て完売するといいと思います
    購入者ならそう思うはずです、購入者ならね

【削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当】

10. 62 名無しさん

ちなみに、私も大通り側の低層階はいいなと思いました
    イベントはよく見えるでしょうし、何か建っても距離がありますから
    はしご車が届く階希望の方、いざという時階段で登り降りできる高さを希望の方はたくさんいます
    震災以降は特に意識される方多いです
    そんなの人それぞれです

11. 63 購入経験者さん

みなさんお疲れさまです。

59 の様ななりすましの煽り、荒らし行為はどんどんみんなで削除依頼をかけて気持ちの良い状態を保ちましょうね。
    以前書き込んでいた「わたしは高層階おさえました」というのが嘘だってわかりましたね。まぁ注目度の高い物件ですからね。でも嫌がらせはそろそろ他でお願いします。

12. 64 購入経験者さん

第一次販売では AタイプとかIタイプの間取りが人気なんでしょうかね? たしかに大通り側で少し低めの階は魅力ありますよね。大通りでやるイベントが楽しめそうですね。 今日前を通ったら19階の工事をしてました。クレーンも更に高くなってましたし年内には23~24階位までいくんですかね。
    また、商業施設に何が入るか、、情報ある方いたら教えてください。 噂でもいいです(笑)

13. 65 名無しさん

19階まで来ましたか!
    ほぼ3分の2ですね

商業施設はスーパー薬局コンビニは教えていただきました
    特にスーパーは是非とも計画通りに出来てほしいです
    図面を見ると商業施設スペースはまだありそうですが、これはオフィス系でしょうか

商業施設もガラス張りで何やら華やかなCGで、多少割引いて考えても、あの辺りが明るくなりそうです
    ライトアップ何卒よろしく(笑)

14. 66 マンション検討中さん

パルコの前にクリスマスツリー今年も飾り始めましたね!女子高生達が写真撮ってましたよー
    二荒山の前もライトアップされてとっても綺麗です!

将来こんなステキな道を通りながら暮らせるんだなーと思うと、わくわくしてきます。
    街の活気も大分戻り、明るい雰囲気になりましたよね。
    ピークスの完成が待ち遠しいですね!

15. 67 マンション検討中さん

>>64
    AタイプとかIタイプが人気ということは、
    DINKS、一人っ子、子離れ世帯が多いのでしょうか?
    あの間取りだと、子供2人以上は不便ですよね?

新婚で、まだマンションを買うタイミングはもう少し先になりそうなのですが、
    この物件や県庁近くのノブレスタワーに興味があります。
    (自分達のタイミング的に買うとしても中古での検討になるそうですが・・)

ノブレスタワーの方は、内覧もして来たのですが、
    中心部に近いので、購入層の年齢はやや高めと仰っていたので、
    ここも同じなのかなと思いまして。

16. 68 名無しさん

二荒山といえば、初詣も簡単に行けますね
    紅白見てからぶらぶら歩いて除夜の鐘きいて…
    ステキな新年が迎えられそう

17. 69 名無しさん

67さん、
    私は64さんではないのですが横から失礼します

私がモデルルーム見学や契約時にお見かけした方々は、中高年のご夫婦が一番多く、あとは20代30代のご夫婦がちらほらという印象です
    確かに子供二人だと、別々の子供部屋は難しいかも知れませんね
    うちは一人っ子なので、今現在の3LDKの住まいでなんとかなりました
    マンションで3LDKは一番多いタイプのように思うので、皆さんどう部屋割りしてるのでしょうね

私もノブレスタワーは良い物件だと思いました

結局ピークスに決めたのは、自分のライフスタイルといいますか、基本自動車を使わなくても簡便に生活できること、バス停もすぐ側であることを優先した為です

ノブレスも立地は良いのですが、若干バス停から距離があること、総合文化センター脇を通らずに大通りまで近道しようとすると泉町経由になることが気になりました

これからまだまだ新しいマンションも出来るでしょうし、67さんにとって暮らしやすいお部屋が見つかるといいですね!

18. 70 67

>>69さん
    ありがとうございます。やはり、年齢層は高めなのですね。

ナイスは、元今泉で着工する計画があるようです。
    LRTが具体的に動き始めたので、当面は東口エリアの方が動きが増えるかもしれませんね。

西口も、ドンキのビルとPEAKSの向かい辺りのエリアの再開発が残っているので、
    この2つも完了してLRTが延伸するとクルマ無しで生活するには最適なエリアになりそうですね。

19. 71 匿名さん

今日現場の広告が追加されてました。「2ケ月で130戸成約済」との事です。再来年から入居なのにもう半分以上埋まってるんですね。

20. 72 マンション検討中さん

駅徒歩10分以上のタワーマンション?
    東京じゃあ売れないでしょうね…

21. 73 匿名さん

東京と違って車文化ですからね。宇都宮って駅前文化じゃないんですよ。

22. 74 マンション検討中さん

車、200戸以上のこの戸数で二つの出入り口タワー型ですよね?
    朝5人待ちとかだったら、下手したら15分以上待ちますよね?
    宇都宮は朝ゆったりだから10分以上待っても平気なのでしょうか?

ピークス見ましたが、戸建て買いました。せっかく車社会なのに地方でタワーマンションはちょっと…。

23. 75 匿名さん

宇都宮の戸建ていいですね
    展示場等見に行きましたがかなり安くて驚きました!
    でもこれから田舎の家屋は空き家問題もありますし、もう良い土地はないと言われやめました
    車もいつまでも乗れないし、高齢になっても辺鄙な住まいじゃハンドルを握らざるを得ず、
    そういう方の事故多発で社会問題になってますし

24. 76 マンション検討中さん

東京で別に売れなくていいんじゃないですか?ここ栃木県だし

高齢者がお店にダイナミック入店する事件って頻繁に起きてますけど、私はああいうのはちょっと嫌だなーと思いますよ
    人に迷惑かける前に免許返納して、自分にも周りに危険が及ばないように暮らしたいですね

その点ピークスはいいですよ!車いりませんし、タクシーもすぐに来るでしょうから車なくて暮らせますね
    夜道も安心です

25. 77 匿名さん

ピークスのモデルルームがオープンしてから訪問して戸建てに決めて購入されたんですか?決断早いんですね。 マンション検討中ということでまだこちらに来てるのは投資用でご購入検討ですか? それとも? 

26. 78 マンション検討中さん

まあ、そんなピリピリしなくても・・。
    実際、車通勤の人には向いていない物件だと思います。
    定年後か、職場が徒歩圏、バス通勤の人向けかと。

27. 79 マンション検討中さん

宇都宮で車無しなんて有り得ない。
    …て考えている人、多いのでは?
    駅まで12分、て年寄りには遠い。

28. 80 周辺住民さん

宇都宮の中心に住んでるのに宇都宮線か日光線に乗ってどちらへ?雀宮?岡本? そうゆう方でご購入されるケースは少ないのでは? ずっと街中に住んでますけど、駅なんて使わないですよ。 このマンションの場所ならバス乗ってすぐだし。(私は歩いちゃいますけど) それでもより駅に近い方が良いなら駅前にもマンションありますよ、ご検討されては? シティタワーにせよ、ピークスにせよ馬場通り付近に建てるのは歴史的にも将来的にもそこに価値があるからですよ。宮っ子ならわかると思います。

29. 81 マンション検討中さん

県外出身者などで、電車利用を意識しての人はそれなりにいるのでは?
    市内で、同じぐらいのグレードのマンションは他にほぼ無いですし。
    駅には少し離れていますが、数分ごとに来るバスで行けば良いかと思いますが。
    なんか、偏屈ぽい人がおおいなあ。

30. 82 マンション検討中さん

歴史的価値と将来的価値とは?
    宮っ子ではないので、教えてください。
    周辺に外国人の方、多いですよね?関係ありますか?
    検討してます。

31. 83 マンション検討中さん

餃子のめんめん、ていうところが美味しいですよ。
    すぐ近くでオススメです。

32. 84 マンション検討中さん

>>82さんへ
    このエリア(というか二荒山神社、オリオン通り、東武百貨店の導線が)は、
    20年ぐらい前までは、かなり華やかな商業地域でした。
    宇都宮の都市開発の最初期に開発された地域なので。

また、総務省の推進するコンパクトシティの方針に則り、
    、将来的に人口誘導することが市の都市計画の指針に組み込まれており
    宇都宮の中では、将来性のある地区ではあると思います。

ただし、東口のLRTの整備が始まるので、
    当面はその地域の開発が必然的に優先されると思われます。
    特に、民間はそちらの方が短期的に需要が増えるので投資が進むでしょう。
    このエリアが最終的にどうなるかは、LRTの西口延伸と残り2地区ほどの周辺再開発が
    どうなるかにもよると思います。

個人的な推測ですが、ここのなかにスーパーが入る計画があるということなので、
    入れ替わりで、バンパ地区のドンキのスーパーが入っている建物が更新されるたりして、
    まあ、順調に再開発は進むのかなとも思いますが。
    ただ、宇都宮の都市計画って、いままでもチグハグすぎてあまり上手く行ってないので
    心配ではありますが。

33. 85 マンション検討中さん

ちなみにLRTの西口延伸は、かなり怪しいと思った方が良いと思います。
    計画廃止は無いと思いますが、見込みより10~20年ぐらい遅れることは
    大いにあり得ると思います。

過去にも、宇都宮の市街地の区画整理等は計画に対して大幅に遅延したり、
    中途半端に実施したまま放置されている事例があるので。
    現状で、西口への具体的な接続案が無いようなので、ずるずる計画が進まない
    可能性が高いと思います。

34. 86 マンション検討中さん

第一期募集始まりますね。

プレでめぼしい部屋はなくなってそうですが。

35. 87 マンション検討中さん

1Fにスーパーできるんですか?!
    ヨークベニマルとかですか?
    客用の駐車場ないですよね?マンションの為だけにできるとは考えにくい。

36. 88 ネイティブ宮っこ

私は宇都宮の大通りから一本南の30数年前の高層マンションに住んでる者です。
    ダウンタウン化している地方都市中心部ですが、やはり新興市街地のなんちゃらパークやら、ベ〇モ〇ルに比べるとインフラ整備が半端ない。数分おきに通る路線バスは便利ですし、治安もやっぱり良いので、ここは最高ですよ。

37. 89 匿名さん

本日ご出席の方々、よろしくお願いします!

38. 90 匿名さん

最高だね

39. 91 匿名さん

すっごく五月蝿い子供さんいらしたけど同じ階だったらどうしよう…

40. 92 匿名さん

あれ何で親はちゃんとさせないんだろう
    恥ずかしいよね
    上の部屋だったりしたら最低

41. 93 マンション検討中さん

関係者が壇上で話してる時に子供が走っててもろくに注意もできない夫婦でしたね
    微笑ましそうに見守ってましたけど、いい歳して恥ずかしくないのかしら
    周りの冷ややかな目線は全く気にされてないようでした
    パーティですらあの騒ぎようですから、実際に生活するとなるとどれだけうるさいか、想像するだけで怖いです
    部屋だけでなく、ロビーでも走り回りそうです
    非常に不安です

42. 94 匿名さん

マンションの質が下がる

43. 95 マンション検討中さん

学校や幼稚園と勘違いされては困りますよね
    上や隣でやられたら眠れませんよ

44. 96 匿名さん

そもそもタワーマンションはお子さんがいる家庭にはあまり向いていない気が?
    正直言って、あの家族とお買い物やロビーなどで顔を合わせるのも嫌

45. 97 匿名さん

あの一家、入居前から相当嫌われてしまいましたね
    当たり前ですよね
    田舎の一軒家にでも住めばいいのに
    ロビーとか格好の遊び場にして奇声張り上げながら走り回るのが容易に想像できます

46. 98 マンション検討中さん

対照的なご家族もいましたね。とても綺麗な奥様とお洒落な旦那様。そしてスーツのような可愛い格好をした男の子。
    とてもきちんとしていたので余計、あの家族が浮いて見えました。

47. 99 名無しさん

あのご一家は感じ良かったですね。
    同じマンションに住むというのに、クラスの違いが歴然としていてこうも差があるのかと。
    場を弁えない振る舞いが浮いてるのに
    平気でいられる神経がわかりません。

48. 100 マンション検討中さん

そんなにうるさかったの?何階の人だろう

スムログに「宇都宮PEAKS」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸