名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト高町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 高町
  8. 浜松駅
  9. プレミスト高町ってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-01-06 17:39:03

工事始まってますね。
日本たばこ産業の跡地で広大な土地ですが、全部がマンションになるのでしょうか。

情報お持ちの方はいませんか?


所在地:静岡県浜松市中区高町300番27
交通:JR東海道本線「浜松」駅から徒歩15分
   遠州鉄道「新浜松」駅から徒歩14分
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報を追加しました 2016.11.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-09-24 11:05:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト高町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    高町??どこですか?

  2. 2 マンション検討中

    現在解体中の出雲殿の東側交差点を南に少し入ったところ。ブライトタウン高町の南側です。

  3. 3 マンション検討中

    静岡県浜松市です。

  4. 4 マンション検討中さん

    14階建てが2棟。総戸数107。
    浜松で100戸オーバーは珍しいですね。
    平成30年3月27日完成予定。

  5. 5 匿名さん

    >>平成30年3月27日
    平成30年は2018年。2年後ということです。

    100戸オーバー、売れるでしょうか。14階建てが2棟だと、どちらを買うか迷いそうです。107戸が一気に売り出されるわけではなくて徐々にになるでしょうね。

    浜松市の高町。気になります。

  6. 6 匿名さん

    浜松は活気がある印象。人口増も続いていますしマンションラッシュですね

  7. 7 検討板ユーザーさん

    湾岸沿いなんかも感じいいですよね

  8. 8 匿名さん

    出雲殿から入った少し下がったところです。
    駅・街中に比較的近くて良い場所のような気がします。天気が良ければお散歩でいけるでしょう。
    図書館・五社神社も近いです。市役所、浜松城は徒歩ではやや遠いかな。
    スーパーはどうかな・・・ザザシティに行くのかな。
    前の道路はちょっと狭いのが気になります。あと、元々ちょっと寂しい印象の付近ではあります。

    浜松の活気は?どうでしょう。
    車社会で、郊外のイオンモールは混んでいます、北部の医大付近も、お洒落な店が増えました。
    今の街中は遠鉄百貨店とアクトシティが目立つぐらいです。
    もう少し色々な店ができて、人が戻ると良いのですが。

  9. 9 匿名さん

    人を集客する対策の一端として新築マンションも一つの方法になるのでは。
    マンションの内容が良ければ、売れますものね。
    100世帯以上の人が増えることで、お店も活気が出そうですし。
    駐車場は完備されていますが、駅から遠いのがどうでしょう。

    まだ、予告広告なので詳細が分かってからですね。

  10. 10 匿名さん

    ここって浜松監獄跡ですよね。ちょっとそこで生活するっていうのは・・
    気にしない人もいるのでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    それが本当だとして、そういう土地って何かあるものなのですか?
    気分的なものということなのかな。
    病院とか火葬場とかのようなのとは、違った感じなのではないですか?
    大規模でありながら平置き駐車場が107%とはすごいです。
    かなり広い敷地ということになりますか。

    地図上では幼稚園や小学校、公園なども近いように思えます。
    駅からの距離と買い物がちょっと気になるところです。

  12. 12 匿名さん

    これだけの広さですから有効に使ってマンションを建てました。立地も良さそうですし、、
    バスは終電が速そうなので車は必須でしょうね。坂とかもあるでしょうから。あちこちアクティブに行けるところです。

  13. 13 匿名さん

    今は、隣接東側(駅側)の敷地にお墓があります。
    空中写真では、プレミスト高町の文字とうまく重ねて見えないようにしてあります。
    (googleMapの写真で見ればすぐに分かると思います)

    墓は敷地よりも高台にあるので、マンションの敷地地表面からは見えませんが、当然、建物の上になれば見えるようになります。景観的には駅方向の東も好まれるかと思いますが、階の選択に注意です。

  14. 14 匿名さん

    小学校も中学校もすごく遠いです。
    徒歩20分以上となると、ちょっと心配だなと思います。
    自転車通学ができたとしても、あるの日もあったりして荷物も多いとかわいそうかと。
    駅からも遠いので、別荘感覚で購入しないといけない気がします。

  15. 15 匿名さん

    小学校が遠い様ですがそばの西小学校は学区外なのでしょうか?Googleマップだとすぐそばに見えますね。
    近くの閉館している教育文化会館がマンションに建て替わるなら色々迷わないんですが。

  16. 16 匿名さん

    学区が気になったので調べてみましたが、どうやら高町だと広沢小になるみたいですね。
    地図を見たら結構遠いようでした。徒歩20分じゃ利かないような…。この辺りは集団登校なんでしょうか。
    低学年だとちょっと厳しいかなと感じます。
    お墓というのはお寺の隣にあるものっぽいですね。階数によって見えるということですが
    こういうのって営業さん等に聞けば教えてもらえるものなんでしょうか。

  17. 17 買い替え検討中さん

    場所は許容範囲ですが、10番さんが言っている浜松監獄跡で検索したらちょっと気になることが出てきましたがみなさん気にならないのでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    小学校は近くの市立西小学校ではないんですか?
    すぐそばにありますが、ここが学区外になってしまうとなるとお子さんがいらっしゃる方にとってはきついかもしれません
    小学校、中学校は毎日行かなければならないですし、天候が悪い時や猛暑の時のことを考えるとあまり遠いのも気が引けますね。

    子供が熱を出した時などお迎えに行かなければならない事や、保護者会など学校の集まり等で親も学校に行くことが頻繁になるとなると両親にとっても大変です

  19. 19 マンション検討中さん

    西小より広沢小のほうが人気はありますけどね。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    時々ありますね。ギリギリの境で、違う学区になってしまうこと。
    近い小学校の方がいいですよね。駐車場がない小学校も多いので、保護者が迎えにいくとなると、徒歩か自転車になってしまうわけですし。

    学区、広沢小の方が人気とのこと、そうなんだと思いました。人気学区ならいいかなあと思いつつ、近い方がいいのになあとも思ったりします。

    お墓はお寺の影になっているなら気になりません。気にする人はするかもしれないですね。

  21. 21 匿名さん

    販売は好調でしょうか?
    中央のウィステリア浜松中央は、価格設定を間違えたのか、まだ半分ちょっとしか売れてないですね。
    7月に完成らしいですがね。

  22. 22 匿名さん

    プランCは角部屋だからか、サービスバルコニーが2つメインバルコニーとは別に設置されているのですね。室外機ぐらいしか置くことが出来ないですが、その室外機を置く場所がきちんとあるっていうのは何気に良いと思います。
    リビングの中にある居室は皆さんどのように使われるのでしょうか。
    子供部屋にすると、子供が勉強している時にテレビ消したりしないといけなくなったりしそうなんで、親の部屋になったりするのでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    間取り見ました。C、G、Hタイプの3つが掲載されています。

    Cタイプはキッチン、バスルームにも窓がついているので、開放しておけるのがいいように思います。サービスバルコニーは室外機置場な感じですが、ちょっとしたスペースがあるだけでもいいように思います。

    リビング内、和室は赤ちゃんがいるなら昼寝用。パパのごろ寝用かな。それ以外だとおじいちゃんたちの宿泊用とか?勉強部屋にするならテレビを切ったり親が工夫しなきゃいけない気がします。

  24. 24 評判気になるさん

    留置場で死刑にされた人が居るそうです。留置場になる2つまえは刑場なので……一応地鎮祭はしてあるそうなんですが、あんなにりっぱな桜の木5本全て切ってしまって!桜の木霊を鎮める木でも有るんですが…

  25. 25 匿名さん

    柱はかなり外に出されています。ですので、家の中は凸凹が最小限になっているので
    見た目で圧迫感はないですし、
    家具の配置もし易いなぁと思いました。

    間取り自体はごく普通〜っというかんじですけれど
    細かい所はまあまあ考えられているのではないでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    Cタイプ、専有面積は74平米と3LDKの割にはあるのかなという印象。
    ただ、居室のうち1つはリビングインの四畳半、収納も特に多いというわけではない用に思います。
    どこに面積を使っているのでしょう。
    リビングダイニングが広めになっているということになってきているのでしょうか。
    リビングインの四畳半は和室ですので、
    独立した居室と言うよりはリビングの一部という使われ方になりやすいのかな。

  27. 27 匿名さん

    敷地内の駐車場が100%位上っていうのはこのあたりだと必須というかんじにはなるけれど、あってやっぱりいいものだと思いました
    500円~1,000円という風にかなり価格差があるんですが、どうしてこんなに違うんだろう。一番安いのと高いのだと倍違う。
    大した金額差じゃないかもだけどね。
    2台目停めたい人はくじ引きみたいなかんじ?

  28. 28 匿名さん

    JT跡地なんですね。立地よさそう。

    LDKの隣の個室がどちらも和室で、このあたりは和室が好まれるのかと思いました。
    中庭があって、ラウンジがあって、平面駐車場が贅沢。あえて機械式にせず、立体にもせず広い敷地を駐車場にしたのは意図があるんでしょうか。

    ラウンジはホームパーティーなどできるでしょうか。
    共用施設のページがあまりなくて、どんな感じなのかと思いました。

  29. 29 匿名さん

    駅からの距離だけで見ると、正直立地は良くないと思います。大人は車があるから足に困らなくても、子どもたちは不便だったりする場面も出てくるのではないかと思いました。

    広沢小学校まで徒歩21分という表記。これは1分あたり80メートル歩くという基準で出ている所要時間だと思います。低学年だと30分はかかってしまうのでしょうか。とても伝統のある小学校のようです。

  30. 30 匿名さん

    プチ自慢ですが、ノーベル物理学賞の天野教授は広沢小学校の出身です。
    公立ですから大らかですが、やはり全体的に教育熱心な方が多い学区かと思います。
    結構、そういう環境って大事です。
    こちらからだと、やっぱり、遠いですけどね・・・。

  31. 31 匿名さん

    子供のことを考えると教育環境は良い方が好ましいですよね。
    その分、付いていくのも大変になるということもありますけど。

    うちも今小学校まで徒歩20~25分掛けて通ってますが、子供は結構すぐ慣れるようでした。
    ただやっぱりランドルセルを軽めのものを選ぶ、
    荷物は出来るだけ手で持たない様にする(ランドセルに入れる)といった工夫はしてますね。
    ご参考まで…。

  32. 32 匿名さん

    正直、学区は都市部とは違ってかなり広くなるのは仕方がないと思います。20分チョット歩くのだってまあよくあることだと思います。
    なるべくお友達と一緒に下校するなど、何かしらの対策はしておいたほうが良いと思います。
    PTAなども旗振り当番があったりするのかな?学区が広い地域はそういうことをしているところが多いですね。

  33. 33 匿名さん

    総戸数107戸に対して駐車場の台数が115台分用意されているところは良いなと思います。
    2台目を持とうという選択をされる方も多いのではないか、と思われますが
    きっとそれは人気になってしまうのだろうなぁ。
    平置きだと、
    修繕費がほとんどかからないというところは魅力。
    あと出し入れに時間がかかりませんね。

  34. 34 匿名さん

    すべて平置きでしかも使用料が安いのは何よりだと思います。
    できれば複数台置きたいと思う人も多いかもしれません。
    駅からちょっと離れてますし間取りもファミリータイプなので
    ひと家族で複数台所有する世帯も多いかもしれませんね。
    もし空きがあったら三台目もOKだったりするのかな?

    ご近所の皆さんは毎日の食料品などはどこで買い物されてますか?
    地図を見た感じでは近くにコンビニくらいしかなさそうに思えるのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸