福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 顕徳町
  7. エイリックスタイル顕徳ザ・テラスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2019-03-19 11:19:54

南面に公園のあるエイリックスタイル顕徳ザ・テラス。
周辺環境が子育てしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番)
交通:「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス)、久大本線 「大分」駅 徒歩12分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 、日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.05平米~89.35平米
売主:アライアンス
販売代理:グッドアローズ
施工会社:株式会社菅組
管理会社:アライアンスサービス株式会社・株式会社エルサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-14 13:44:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル顕徳ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 551 評判気になるさん

    >>539 通りがかりさん
    前の集合住宅はきちんとしてました。カリカリというより人として守れないのはだめでしょ。根本的に考え方おかしいです。

  2. 552 匿名さん

    上の階、すごく音がする
    作業してるのかな こんなに、聞こえるのですね
    うちもきをつけないと 動かしてる音と足音が。スリッパ履かないと

  3. 553 とくめい

    騒音出しているのに、その自覚が無いくせに、他人の事に関しては
    したり顔で注意したり意見する人って、タチが悪いですね。
    当事者に自覚を促し、その行いを改めさせるのは、容易な事ではありません。
      
    通勤時の満員電車で、大きなリュックを背負って、しかも頻繁に体の向きを変える人。
    長い傘をたたんで、水平にして振りながら持ち歩く人。
    スーパーの食品売り場やエレベーターほかで、手でガードもせずにくしゃみを連発する人。
    高速道路の追い越し車線を、のんびりと走行する人。後方は大渋滞。

  4. 554 名無しさん

    >>553 とくめいさん

    わかるわー

    スーパーの惣菜売り場何回もくしゃみして
    惣菜にツバが掛かってるの見て気分悪くなった…

    快適な生活を目指したいですね

  5. 555 匿名さん

    ゴミを別の日に出すのをマンションあるあるで片付けないで欲しい。今まで色々な分譲マンションに住んで来たが、キチンと守っているマンションも沢山ありましたよ。結局はそこの住人達がモラルを守れるレベルの人間かどうかという事。

  6. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    色々な賃貸じゃなくて、色々な分譲マンション。すごいですね。うちのマンションは守れなくて、もう守れないの前提でゴミ置場が区分されてます。回収車の方が大変ですからね。ところでこちらは燃えるゴミは管理人さんが回収サービスしないのですか?

  7. 557 匿名さん

    しないですよ

  8. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    今は結構どこもゴミ回収サービスあるので、てっきりあるのかと思ってました。

  9. 559 通りがかりさん

    いつから公園工事始まるのかな?
    まだ発掘してて、工事全然始まらない。
    早く公園できないかな?

  10. 560 通りがかりさん

    ゴミ回収とかあると便利だけど、
    廊下汚れそうだし、管理費高くなるからなくて良いと思う。ただ新聞は届けてくれたら良いなー

  11. 561 通りかかり

    引き渡し早々問題勃発していますねー。
    私の購入したマンションでもこのようになるのか不安です。せっかく良い立地で人気物件なのに、戦々恐々ですね。
    皆さんの意見を拝見して、私自身他人任せではなく、管理組合の役員に携わって早めに問題を抑えておきたいと感じました。

  12. 562 匿名さん

    問題は必ず出てくるものなのかもしれませんね。一住民としては今のところ住み心地は素晴らしく、とりわけベランダからの景色を気に入っています。夜は虫の声が聞こえます。風の通りも良いし明るい。戸数が多めでたくさんの意見がありますが良いところもたくさんですよ。少なくとも私自身はそう感じています。

  13. 563 匿名さん

    車の出入りは多少しにくいところはありますが、私も快適です。夜も意外と静かです❗

    まだ全世帯揃ってないでしょうから、長いスパンで色々見ていきたいです❗

  14. 564 名無しさん

    562の方と同じく私も住みやすく、景色も良いし市内中心部にありながら南側が公園予定地なので静かで良いです。
    規則に関して不満に思う方も居るかと思いますが、今後総会など話し合いを通して改善されていくと思います。

  15. 565 匿名さん

    >>564 名無しさん

    公園は完成したら、騒がしくなったりしないでしょうか?そこが心配です。

  16. 566 とくめい

    物事には二面性があり、それに対する各自の評価もまちまちでしょう(多様性)。
    そもそも、南側に公園予定地があるから、
    ある程度の日当たりも眺望も静寂も担保されているんでしょう。
     
    当然、公園完成後は、静寂さには多少の影響があるでしょう。
    騒音に限らず何か問題が発生したら、皆さんの知恵と工夫で解決するだけの事。
    心配ならば、何かアクション起こしましょう。でなければ、当面は経過観察。
    ただ、杞憂となるかもですね。

  17. 567 匿名さん

    ここ快適。電車は、想像より聞こえないし、10号線も窓開けないとうるさくない。風は恐ろしいほど入るし。ベランダ前は見晴らしいい。街なのに田舎みたいな雰囲気最高。公園も昼はしょうがないけど、夜は静かなような気がします。色々意見あって、んーと思う時あるけど、私は色々な意見を受け止めたい。ここのサイトのお陰で自分の意見がすべてではないと知りました。

  18. 568 匿名さん

    以前は中心部にすんでいました。夜は救急車の音や、酔っぱらい?の叫び声などたまにしていてうるさいと感じることもありました。ここは電車音はほぼ気にならないし、バスを使っても町まで近い❗
    どこにすんでたっけ?と思うほどのどかですよ(笑)どこだって不満をいい始めたらきりはないけど、せっかく高いお金をだして買ったので、、

  19. 569 名無しさん

    教えてください、私は下郡を買ったのですが上の階の音は、そんなに聞こえるのですか?子供がいますので下の階を買えば良かったかな?と今さら思いまして、教えてください

  20. 570 マンコミュファンさん

    >>569 名無しさん
    上の階、想像以上に聞こえます。小さいお子様がいるのか足音はすごいです。あと何の音かわからないけど、ガタガタは、聞こえます。しょうがないので何とも思いませんが、聞こえるのはたしか。他のマンションですが私の周りの小さい子供がいる友達はみんな二階を購入してます。けど、いまは、高いけど音のしにくいカーペットもあるし、対処できると思いますよ。けど、出来れば小さなお子様がいる家庭はカーペットひいた方が絶対いいです。うちも出来れば引いて欲しいなと思ってるところです。

  21. 571 通りがかりさん

    新築の分譲マンションに住んでます。毎晩12時近くまで運動会みたいにドタバタ走る音がしてて、赤ちゃんを育てながら毎日我慢してました。でもずっと上の階からだと思い込んでたところ・・・やっとの思いで管理人さんに相談したら上の階には子供はおらず下の階からの音でした。思い込みは禁物です。

  22. 572 匿名さん

    下の階も響くんですね。
    けどうちは明らかに上です。さっきからすごい。ボールついてるの❓ってくらい、ずーーーーと、ドンドンドンっていってる。入居してまだ何日でこれかぁー。

  23. 573 名無しさん

    あらら、失敗でした低層階を選べば良かった子供に罪はないしね躾をガンバります親の責任ですもんね

  24. 574 口コミ知りたいさん

    >>573 名無しさん

    そう。私は子供いないけど、子供に罪はないですよ。一言、うるさいかもしれませんけど、すいません、と言われたらいいと思います。

  25. 575 名無しさん

    どこのマンションも子供の走る音は聞こえてくるらしいですよ。
    私の知り合いは別のマンションですが苦情を言われ、音を軽減出来るマットを買ったそうです。

  26. 576 名無しさん

    子供の足音は成長すれば軽減するし、家の中で静かに歩いてる子供なんて滅多に居ないと思います。

  27. 577 名無しさん

    上の音は我慢できたとしても、下の人に迷惑をかけるのは申し訳なさすぎる。子どもの躾はもちろんするが、かと言って毎日毎日静かにしなさいと言うのもかわいそう。二階にすればよかったかな。

  28. 578 匿名さん

    子供の足音やはり響きますか。
    何回か注意するけど、たまに走ったりはしちゃいます。どういう風にすれば、子供に伝わるか、悩む日々です。

  29. 579 匿名さん

    難しいですね。私は子供だから仕方ないという気持ちと、うるさいなという気持ちもどちらもあります。
    マットを敷くとか対策はやはり必要かも。お母さんたちは悩むところですね。
    お子様のいる家庭はしょうがないじゃない、子供なんだからと思うでしょうが、下の階にしたら、あーーーーーと思ってしまいます。

  30. 580 匿名さん

    下の階のかたに挨拶にいきましたが、不在でした。挨拶にいったからといって、何が変わるのか?かもしれませんが、顔は見えた方がいいかなと考えたので。
    ネットで調べたらコルクマットというマットがあったので、買ってみたいと思います

  31. 581 匿名さん

    580です。先ほどの続きです。
    個人的にはこちらのサイトの方は皆さんお子さんの足音を気にされ、なにか対策を考えようとする姿勢があるので、いいなと思いました。
    顕徳にいるどのくらいの方がこちらを閲覧しているかわかりませんが、本当に関心がなかったり関係がないと思えばスルーするのが一番楽なわけですから。匿名なので顔は見えませんが、今後ともよろしくお願いいたします❗

  32. 582 とくめい

    「子供」の捉え方・定義にも、明らかにバラつきがあるようですね。
    「子供だから仕方ない。許容するしかない」と思えるのは、私の場合は ” 小学1年生まで ” ですね。
         
    小学校でも、集団生活での基本的なルールやマナーを ” 知識と実践で教育 ” していますよね。
    家庭内でも並行して躾ていかないと、子供の社会生活上の学習能力の向上、
    理解する事と実行力の習得にも、悪影響を及ぼします。
    それは、明らかに ” 勉学面での学習能力にも影響する事 ” は、容易に想像出来ます。
     
    ルール違反をしても、学校では厳しく注意される一方で、家庭ではゆるい雰囲気の中で見逃してもらえる或いは放置される環境では、子供を増長させるだけです。
    各家庭でも、一個人として適正に教育しないと、高学年になっても未熟で我侭な人間になってしまいます。
    周りの親子を見れば、或いは自身の経験からも、よく理解出来る事と思います。

    往々にして躾をしない/出来ない親が、モンスターP・非常識な区分所有者になる傾向があるようです。
    又、部屋の中で走り回り、注意されても改めないような子供の中には、医師によるカウンセリングや治療が必要なケースもあります。

  33. 583 評判気になるさん

    >>581 匿名さん
    本当その通りですね。対策を考えてる人、考えさせてくれる人、ありがたいです。

  34. 584 匿名さん

    このマンションは神経質な方なのかヒステリックな方なのかわかりませんが、面倒くさい口コミが多いですね。
    住んでいる方としてはたまに投稿されている大らかな方が多いほうが嬉しいですね。
    ここの口コミ見てたらこのマンションは窮屈に感じでしまう。
    特に諭すようなコメントはいらないと思いますが。

  35. 585 評判気になるさん

    >>584 匿名さん
    そーゆーあなたのコメントもめんどくさいです

  36. 586 匿名さん

    他人に大らかなのはいいけど、自分に大らかな人は困りますよね。とくめいさんはなんだか文章も長くて面倒なオーラででますけど。

  37. 587 匿名さん

    581です。私はおおらか?というか楽観的な人間なので、自分と若干違う意見が出てると、勉強になるし考えさせられるなとプラスにとらえています。

    ただ、別の意見にたいして、否定するのはどうかなと思います。顔も見えない匿名ですが、最低のマナーは守るべきじゃないでしょうか?

  38. 588 とくめい

    586 匿名さんほか
    ご安心ください。私は、他人には非常に寛容で、他県の新築分譲の最上階にて生活しております。
    ただ、組織運営・環境整備には、前向きに取り組みますね(過去の投稿をご参照願います)。
         
    当方に ”面倒オーラを感じるという事” は、表現や内容がなじまない事以上に、
    そういう生活志向・ビジネス経験に乏しいという事。
    ただそれだけの事でしょう。
     
    私は、自分や上長に厳しいと言われる一方で、後輩や部下には寛容だと言われます。
    他者の意見を否定するスタンスを良しとはしません(それは、討論では負けを意味しますから)。
    事業を営む適度に厳しい家庭で育ち、高校進学時に全寮制の高校に進学し自立を目指しました。
    楽しく効果的に仕事をする事を心がけ、結果、早期退職を選択可能なポジションと
    経済的な状態を構築(分譲は2度キャッシュで住み替え)しました。
    そういう背景を以ての投稿でしたが、無意味な事・非生産的な行為なのでこれにて終了しましょう。

  39. 589 匿名

    昨日 一昨日と 21時頃?

    ドンドン太鼓みたいな音が聞こえてきたんですが。
    夜は静か過ぎるくらい静かなので、すごい響いてました。

    マンション内からの音じゃない感じはしましたけど。


  40. 590 匿名さん

    ゴミ捨てに横付けで停めてる自動車どうかな。じゃま。あと、匿名だから色々言えます。マナーは、どこまでか不明。他のサイトは、もっと最悪。ここは、まだいいほう

  41. 591 匿名さん

    >>588 とくめいさん

    出世話?上から目線なご意見ですね。

  42. 592 名無しさん

    本当、上からですね。あなたの自慢話はきいてませんよー

  43. 593 匿名さん

    ここに住んでないんかいっ

  44. 594 匿名さん

    色々な考え方、ウェルカムじゃないですか‼私は、ここにすんでない方の意見じゃないかと薄々感じてましたよ❗
    ところで、マンションのパンフレットには、季節ごとのイベント?もあると書いてましたので、住んでいる方との交流、また楽しみにしてます❗

  45. 595 匿名さん

    お子様がいる家庭は楽しいと思いますが、子供もいないのに、七夕とかの飾り付け…嫌です

  46. 596 匿名さん

    嫌なら、しなければいいんじゃないですか?別に強制じゃないんだし。ここで嫌と言って何になるんでしょうか。

  47. 597 匿名さん

    自由参加でしょうから、どちらでもいいと思いますよ。

  48. 598 匿名さん

    その人は、分かりませんがたしかにお子様がいない方が1人で参加になったら、つらいかもしれませんね。お子様がいる方といない方では、考え方が違うのも経験上よく分かります。たしかに、周りがお子様とワイワイしてるのに1人は。私は声をかけたいと思うので、ぜひ参加して見て下さい。嫌だったら次回からは不参加も有りでは。

  49. 599 匿名さん

    なんか分かる 私も色々行事があるってカタログみたいなので見たとき子供が喜びそうと思ったけど子供いなかったらいかないかな
    私も声かけるから来て来て

  50. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん

    孤独感から嫌だと言ってるんじゃないんじゃないでしょうか?大人になって七夕とか、普通にしなくないですか?子供が喜ぶとかならともかく、短冊にお願い事書いたりね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸