名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー浜松ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 浜松駅
  8. シティタワー浜松ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-19 01:39:37

シティタワー浜松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区旭町1番1他、板屋町103番6他(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「浜松」駅 徒歩4分
遠州鉄道 「新浜松」駅 徒歩5分
遠州鉄道 「第一通り」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.87平米~154.53平米
売主:住友不動産


施工会社:大林・中村建設特定建設工事共同企業体 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-12-03 17:56:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー浜松口コミ掲示板・評判

  1. 377 匿名

    スレ×
    レス○

  2. 378 いつか買いたいさん

    売却済みとされている部屋の戸数に比べ夜に明かりがついている部屋(実際に住んでいると思われる部屋)は少ないと思うのですが、ここは投資用で購入されている方が多いのでしょうか?

  3. 379 匿名さん

    暗いのは本当は売れてないからじゃない?

  4. 381 物件比較中さん

    営業さんがあと30戸くらいと言ってました。
    あと1年くらいはかかりそうですね。

  5. 383 匿名さん

    南側にまたタワーマンション建設されるそうですが、本当ですか?

  6. 384 匿名さん

    >南側にまたタワーマンション建設されるそうですが

    まずはソースのせろって。話はそれからだ。

  7. 385 購入検討中さん

    南側に新なタワマンが建設されるのなら、
    そっちの状況を見きわめてから検討した方が良さそうだね…

  8. 386 入居済み住民さん

    >南側にまたタワーマンション建設されるそうですが、
    そうですね!!どこからの情報なのか、教えてください。

    マンション購入前の説明の時に、商業施設はできるって聞いております。
    マンションを建設する場合は、うちとD'sさんでの賛成署名が住人の相当割合無いと、建設できないって聞きましたが!?

  9. 387 住まいに詳しい人

    >386
    自分で調べましょう。
    販売員の話は100%は鵜呑みにしない方が良いですよ…
    担当もコロコロ変わるし。

  10. 388 匿名さん

    A地区の2は16階(55m)まで建設可能
    13F建ての商業施設の計画ではなかったでしたっけ?

  11. 389 匿名さん

    その計画って、白紙になったのではなかったですか?!でも、逆に言い換えれば,16階程度の高さなら、周りの賛成無くとも相応のマンション建設は、可能なのですよね?16階ってタワーマンションって言えるのですか?

  12. 390 物件比較中さん

    商業地域のマンションを購入するとこういう問題がでてくるから厄介だね。
    まあ、それを承知で購入しているんだろうけど、それにしても商業地域であればなにが建設されるかわからないので住むにはむかないですよね。やっぱり住むのであれば第一種低層地域がいいなあ。それにマンションの南側の景観が長年にわたり変らない土地がいいですよね。商業地域であればそれは難しいですよね。

  13. 391 住まいに詳しい人

    >388
    果たして本当に、そのような法的な規制があるのでしょうか?
    ディーズもしかり、シティーもしかり、30階の高層タワーマンションをそこに建設したのだから、
    道路隔てすぐ側に、同じ高さのマンションを建てたらいけないなんて事はけして言えないのではないでしょうか?ただの申し合わせだけなら後から訴えても仕方ないですよね…?

  14. 392 匿名さん

    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/participation/city/re-...

    これですね。

    2011年4月14日

    名鉄系から取得、再開発は市と協議
     注文住宅大手の一条工務店(東京都江東区)が、JR浜松駅北側の旭・板屋地区市街地再開発事業区域内の土地約3040平方メートルを取得したことが13日、分かった。所有していた名鉄不動産名古屋市中村区)から3月末に譲渡を受けた。譲渡価格は公表していない。

     一条工務店は、再開発区域の中で、事業に着手していないA地区(約1ヘクタール)の最大地権者となる。事業への参画や開発方針について同社は、「今後、市と協議する」(業務推進グループ)としている。

     名鉄不動産は土地の譲渡について、「ビル建設を目指したが、テナントを集められなかった。名鉄のホテルやタクシーが浜松から撤退するなどグループ企業の動向も考慮した」(経営企画部)と説明している。

     浜松市によると、A地区の再開発は、事務所や店舗、駐車場などを備えた13階建て(延べ約3万6000平方メートル)のビルを2015年度までに建設する計画。オフィスや商業、教育、医療など幅広いテナントの誘致を目指している。

     一条工務店は1978年に浜松市で設立。95年に本社を東京に移した。独自の技術による免震住宅の最大手で、近年は免震マンションも手掛けている。浜松市南区に、管理部門や木材工場などの拠点を集めた「浜松本社」を置いている。

     譲渡された土地を借りている名鉄協商(名古屋市中村区)の時間貸し駐車場や、ニッポンレンタカー浜松駅前営業所は、当面営業を継続する。


    最近の内容ですが、計画最近変わりました?

  15. 393 匿名

    一条工務店は、名古屋では免震タワーマンションを手がけています。浜松駅前にタワーマンションを建設に成功すれば間違いなく宣伝効果はあるでしょう。

  16. 394 ビギナーさん

    浜松市内から名鉄関係はほぼ全て撤退するのでしょうか?

  17. 395 匿名さん

    >>391さん
    あら。いい所に気がついてますねw
    用途変更には都市計画法で隣接する権利者の2/3必要ですが、あくまで用途変更の場合ですからね。高さ変更ではないんです。

  18. 396 住まいに詳しい人

    名古屋金山にタワーマンションプロジェクトをすでに発表しています。コンセプトは駅前5分の免震防災ハイクラスマンションレジデンスです。
    一条工務店が地元浜松駅前に最高の立地に一条タワーを建設することは、願ってもないプロジェクトといえるのではないでしょうか?

    ICHIJYO TOWER HAMAMATU

  19. 397 いつか買いたいさん

    まさに本当の浜松駅前開発クライマックスはこちらかになるってことか?
    一条タワーなんて目の前に建ったら、他のタワーは色あせちゃうね...

  20. 398 入居済み住民さん

    住友不動産の説明は、適当に「こうなるといいですね」的なことを綺麗に並べたウソということ?
    それでは、全くの詐欺じゃないですか!

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,200万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円~6,730万円

2LDK、3LDK

67.57平米~88.68平米

5戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸