埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 481 匿名さん

全然話が変わるのですが、10階以上ですが、ベランダにたまに茶色い3cmくらいの虫がいます。
    形はバッタのような細長い虫で、尻尾のところにトゲ?があるように見えるのですが、何の虫でしょうか…?
    他県から越してきたのですが、つくばでみる虫ですか?教えていただければ幸いです。。

2. 482 匿名

>481さん

マツムシかコオロギではないでしょうか?

3. 483 匿名さん

482さんありがとうございます。
    481ですが、今日の夕方もいて写真に撮って友人に聞いてまわったところカメムシの一種だとのことです。
    10階以上なのにカメムシはいるんですね。餌もないだろうに…
    大の虫嫌いで階を選んだので今更ながらショックです。
    去年は見なかった気がするのですが…
    隣人の皆様にご迷惑にならない形での防虫って何か方法ありますかね…
    お詳しい方いらしたら教えていただけると嬉しいです。

4. 484 住民板ユーザーさん1

うちは真ん中の階ですが、この前ベランダの排水溝からゴキブリが顔出してきてショックでした。

5. 485 匿名

マンション駐車場の再抽選(シャッフル)とかやるんですかね。総会で意見していた女性がいたような。全戸が関わることなので、最低でも10年に1度とかにして欲しい…。

6. 486 匿名さん

>>485 匿名さん
    実際問題、全車両のシャッフルは不可能だと思いますよ。
    想像してみましょう。

ある日時を決めて、一斉に駐車場所を変更しなければなりませんよね。
    「いつからいつまでの間に車を動かして下さい」というような猶予期間を設定する事は、不可能な事案です。
    恐らく、決められたある日ある時に移動することになるでしょう。

駐車場内だけで移動し合うことはスペース的時間的に不可能なので、多分、駐車場の全車両を一旦外に出して空にしてからでないと、収拾がつかなくなるでしょう。
    また、外出中の車以外の残った車全て(100台?200台?)が、マンション近辺に出て待機したりしたら、それこそ近隣に大迷惑の大ヒンシュクです。
    ベニマルさんの駐車場に停めて迷惑をかける人も、相当数でてくるかもしれません。

そもそも、生活スタイルも人それぞれ、個人の都合も家庭の都合も様々ですから、ある日時に移動と言われても、皆が対応できるはずがありません。

希望者のみの個々か複数のトレード位なら、あり得るかもしれませんが、それであっても駐車場所や移動日時の調整はかなり難しい事になりそうですね。

7. 487 住民板ユーザーさん1

確かに難しそうですね。
    ただ、現在上層利用者のことを考えれば、やはり2、3年で対策は必要でしょう。

いっそ上層は極端に安い費用設定にするとか、空きが出たときの優先交渉権を持たせるか…
    総シャッフルが理想ですが知恵の絞りどころですね。

8. 488 匿名

植栽部分をチェックしてみたら、アジサイの茎が見えないぐらい、カメムシがびっしりついていました。。。思わず、ひええええと叫んでしまいましたよ。

9. 489 匿名

私も、駐車場の全車両のシャッフルは実際問題 不可能だと思う。そして大半の人が反対すると思う。
    今の駐車場の場所が不満な人は外で借りるしかないのかも。

10. 490 名無しさん

利便性のいい場所の人は入れ替えに反対するでしょうね。
    でも、反対の理由はつまるところ利便性を手放したくないからに尽きるので
    オペレーションの問題で反対、は白々しく聞こえるでしょう。

いい案があるといいのですが。

11. 491 匿名

>>490 名無しさん
    この人は最上階の駐車場なのかな…反対理由は仕方ないと思う。

12. 492 匿名さん

ウチの駐車区画は上層部分なので、最初は嫌でした。
    でももう慣れてしまったし、シャッフルとか抽選とか一斉移動とか、今更面倒なので止めて欲しいです。
    まぁ、上層区画の人気がなくて利用料が安くなるとしたら、その点だけは嬉しいですけどね。

13. 493 住民板ユーザーさん1

私も正直最上階はまっぴらごめん。かえられる可能性も考えたくない。
    でも一方で自分が変えたくないから場所換え自体やめというのはどうかとも思う。

14. 494 匿名

こちらに入居して数ヶ月の頃、管理会社から駐車場の事で電話がありました。

我が家の駐車場は、屋上ではないけど不人気の方だと思います。
    そこと屋上駐車場とを交換してもらえないか、というお話しでした。
    相手の方は年寄りで、屋上だと雨の時の乗り降りがどうのこうのという話しでした。
    家族の許可なくOKできないし急いでいるということだったので、その時はお受けしませんでした。(理由にもモヤモヤを感じました。)

駐車場の抽選では、予め希望場所を提出していたし、何より「恨みっこなしよ」で公平に抽選したはず。
    上記の件に限らず、抽選の後で「ここは嫌!場所を変えて」というのは、ルール無視で我がままのように思うのは、私だけでしょうか。

将来的にシャッフルはアリとしても、入居から1年半、まだまだ早過ぎると思うのですが。

15. 495 匿名

駐車場委員会を作ったりの一連の動きは、ワガママな要望をしてくる住民相手では管理会社も大変だから、住民同士で勝手にやってくれ、ということなのかな。

16. 496 住人

私もやや上層なのでずっと固定はイヤです。
    抽選は恒久的な効力を持つという説明はなく、あとは自治会にお任せします、と説明されました。
    正直、既得権を守りたい人は反対でしょう。ルールを作って落としどころを見つけねば。

17. 497 匿名

>>494 匿名さん
    「管理会社から」というのが引っ掛かりますね。最上階は×と希望してたのに手違いがあったのでしょうか。
    雨くらいならともかく、スロープに雪が積もると車の出し入れが出来なくなりますから、最上階は×という人は少なくないと思います。

18. 498 匿名

駐車場の再抽選(シャッフル) は議案にあがったとしても過半数の人が反対し実行されることはないでしょう。
    反対派からは多くの具体的な反対意見が出るのに対し、再抽選をしたい人は「固定はイヤ」等、身勝手な意見しか出ないはず。

19. 499 名無しさん

>>498 匿名さん
    身勝手というレッテル貼りはどうかと。

下の人は便利、上の人は不便、だから定期的に換えることを
    提案するのが身勝手なら、獲得した既得権益を守りたいがために
    やるとも決まっていない場所換えの提案すらレッテルを貼って
    封殺する意図の発言も相当です。

過半数が反対という見込みは同意です。たとえば三階の人はもっと下に
    移動するチャンスより、屋上に行かされる可能性を恐れるでしょう。
    逆を言えば、上層の人はそれだけ不便(と思われてる)ということ。

20. 500 匿名

熱くなってる人がいるみたいだけど、公平に抽選した結果だからさ。
    争わなくても結果は同じじゃない?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件