物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸(154戸(Green Premium)、98戸(Bright Premium)、70戸(Park Premium)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社タカラレーベン
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判
-
441
入居済みさん
タカラレーベンの担当者が酷すぎて、感情的になってもおかしくないなと感じる所も確かにありましたが、総会の進行を考えるとやはりぐっとこらえて冷静に対応するのが良いでしょうね。
野次なども飛んで少しびっくりしてしまいました。
皆さん忙しい中、時間を作って集まっているので、出来るだけ時間内の話し合いを濃い内容にできると良いですね。
今回の総会で、タカラレーベンの対応が酷いものであると分かった点は、個人的には収穫だったかなと考えています。
-
442
マンション住民さん
この掲示板に総会の内容を載せるのはやめていただきたいです。
マンションの問題点を 住人以外の人が見るようなところで語るべきではないと思います。(437 や 439 の方です。)
自分たちのマンションの価値を下げてしまいます。
よろしくお願いします。
-
443
匿名
総会で、誰もが黙っていれば、それで物事がうまく行くとでも思っておられるのでしょうか?と疑問に感じます。役員の方々は大変苦労されているから、この件を総会で皆さんに諮って進展を図ることと皆さんの理解を得たいと考えたのではないでしょうか?
発言者の皆さんは、話し方の上手下手はあっても、良くしたい気持ちが強く出ていたと思います。
レーベンの対応はもっと真摯であるべきです。皆で役員の方々を応援しましょう。
-
444
マンション住民さん
理事会の方の負担軽減を考えれば、総会での発言は簡潔であるべき。
問題は山積みの中、長い時間を使った発言は参加者含め 迷惑でしかない。
-
445
匿名さん
マンション内の問題をここに書き込むと評判を落として資産価値を落とすから、この掲示板に書くなという書き込みをする人がいますね。
前にも、「書き込みをするな」という書き込みがありましたが、あのときも猛反発をくらってましたね。
本当にマンション住民なのかも疑わしいです。
-
446
匿名
実際、マンション内の悪い部分を公開する必要ないんじゃない?と私も思うけど。自分の思いを絶対ここに載せたい!と思うなら、もっと上手に濁して投稿したら?
-
447
匿名さん
私も、資産価値が下がることを理由に書き込み抑制を呼びかける態度には疑問があります。
問題提起して改善をきちんと求める管理組合が存在する方が資産価値が上がるのではないでしょうか。
むしろ、書き込まれて困るのは、管理会社やデベさんだと思います。
-
448
匿名
-
449
匿名
今回問題になった雨水の滞留は、黙って放っておいて良い問題ではなく、数年後にはあのマンションは雨のたびに水が侵入して使い物にならないとか、住人も知らん顔しているとか悪評が立ちかねず、反って、管理会社とデベだけでなく我々まで損害を受けることになります。入居から日の浅い今の内に膿を出し切って直すことが重要で、そのためには皆で意見をいうことが大事です。
管理会社やデベを動かすには総会に組合員が本気で取り組み、意見を出す姿勢が大事だと思う。住民として当然のことです。理事さんも大変でしょうが、応援します。
-
450
匿名
今回の雨水の滞留問題は、入居から日の浅いうちに住民皆が本気で取り組んで管理会社とデベを動かすことが重要と思います。年数が経つと、あのマンションは雨のたびに水浸しだとか、住民も無関心の人が多いとか悪い評判が出かねません。今の時点で直させることが大事だと思います。黙っていては管理会社もデベも動きません。意見を出し合って住みやすいマンションにしましょう。
-
-
451
匿名
住人だけが投稿・閲覧できるサイトを作った方が良いんじゃない?
-
452
匿名さん
良い案ですが、現実にはそれは実現されないので、ここに書き込みされるわけです。
-
453
住民でない人さん
住民の誰かがSNSを開設(招待制)すればできる。
近所の大規模マンションでやってるみたいに
誰かが始めないとだめだけど。
-
454
匿名さん
先日の総会 議事録って、まだ専用サイトから見れないんですね。掲示板に印刷されたものを見るしかないのかな?
-
455
匿名さん
未収が気になりますね。あまりに長くひどいケースは駐車場契約解除や共有施設使用不可(ゴミ捨て含む)など厳しい規約があれば一つの防止策になるかもしれませんね。
-
456
住民板ユーザーさん1
知り合いのマンションは2ヶ月でも滞納すると、退去させるみたいです。
実際退去させられたひとはいないみたいだけれど、
自らみな、払えないと退去せざる得なくなるようです。。
-
457
匿名さん
賃借人なら退去で解決かもしれないが、区分所有権が無くなるわけではないから
そう簡単には済まないでしょう。退去しても所有権はそのままで空室で
管理費修繕積立金滞納は結局当面続くことになるのでは
-
458
匿名さん
管理費修繕積立金滞納の時効がたった5年らしいですね。
真面目に積み立てている人が代わりに払うことになるのでは腹立たしいですよね。
早いうちになんとかしたいですね。
-
459
匿名さん
-
460
匿名さん
玄関前(共用部)の私物をなんとかしてもらいたい…。
玄関マット、傘立て、子供用自転車、ベビーカー、ベニマル用カートなど。
ルールを守っている人は家の中に入れているのに自由過ぎる!
総会でレーベンが撤去を依頼するはずじゃなかったでしたっけ?
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)