埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 441 入居済みさん

タカラレーベンの担当者が酷すぎて、感情的になってもおかしくないなと感じる所も確かにありましたが、総会の進行を考えるとやはりぐっとこらえて冷静に対応するのが良いでしょうね。
    野次なども飛んで少しびっくりしてしまいました。
    皆さん忙しい中、時間を作って集まっているので、出来るだけ時間内の話し合いを濃い内容にできると良いですね。

今回の総会で、タカラレーベンの対応が酷いものであると分かった点は、個人的には収穫だったかなと考えています。

2. 442 マンション住民さん

この掲示板に総会の内容を載せるのはやめていただきたいです。
    マンションの問題点を 住人以外の人が見るようなところで語るべきではないと思います。(437 や 439 の方です。)
    自分たちのマンションの価値を下げてしまいます。
    よろしくお願いします。

3. 443 匿名

総会で、誰もが黙っていれば、それで物事がうまく行くとでも思っておられるのでしょうか?と疑問に感じます。役員の方々は大変苦労されているから、この件を総会で皆さんに諮って進展を図ることと皆さんの理解を得たいと考えたのではないでしょうか?
    発言者の皆さんは、話し方の上手下手はあっても、良くしたい気持ちが強く出ていたと思います。
    レーベンの対応はもっと真摯であるべきです。皆で役員の方々を応援しましょう。

4. 444 マンション住民さん

理事会の方の負担軽減を考えれば、総会での発言は簡潔であるべき。
    問題は山積みの中、長い時間を使った発言は参加者含め 迷惑でしかない。

5. 445 匿名さん

マンション内の問題をここに書き込むと評判を落として資産価値を落とすから、この掲示板に書くなという書き込みをする人がいますね。
    前にも、「書き込みをするな」という書き込みがありましたが、あのときも猛反発をくらってましたね。
    本当にマンション住民なのかも疑わしいです。

6. 446 匿名

実際、マンション内の悪い部分を公開する必要ないんじゃない?と私も思うけど。自分の思いを絶対ここに載せたい!と思うなら、もっと上手に濁して投稿したら?

7. 447 匿名さん

私も、資産価値が下がることを理由に書き込み抑制を呼びかける態度には疑問があります。
    問題提起して改善をきちんと求める管理組合が存在する方が資産価値が上がるのではないでしょうか。
    むしろ、書き込まれて困るのは、管理会社やデベさんだと思います。

8. 448 匿名

気の済むまで書き込むが良いさwww

9. 449 匿名

今回問題になった雨水の滞留は、黙って放っておいて良い問題ではなく、数年後にはあのマンションは雨のたびに水が侵入して使い物にならないとか、住人も知らん顔しているとか悪評が立ちかねず、反って、管理会社とデベだけでなく我々まで損害を受けることになります。入居から日の浅い今の内に膿を出し切って直すことが重要で、そのためには皆で意見をいうことが大事です。
    管理会社やデベを動かすには総会に組合員が本気で取り組み、意見を出す姿勢が大事だと思う。住民として当然のことです。理事さんも大変でしょうが、応援します。

10. 450 匿名

今回の雨水の滞留問題は、入居から日の浅いうちに住民皆が本気で取り組んで管理会社とデベを動かすことが重要と思います。年数が経つと、あのマンションは雨のたびに水浸しだとか、住民も無関心の人が多いとか悪い評判が出かねません。今の時点で直させることが大事だと思います。黙っていては管理会社もデベも動きません。意見を出し合って住みやすいマンションにしましょう。

11. 451 匿名

住人だけが投稿・閲覧できるサイトを作った方が良いんじゃない?

12. 452 匿名さん

良い案ですが、現実にはそれは実現されないので、ここに書き込みされるわけです。

13. 453 住民でない人さん

住民の誰かがSNSを開設(招待制)すればできる。
    近所の大規模マンションでやってるみたいに
    誰かが始めないとだめだけど。

14. 454 匿名さん

先日の総会 議事録って、まだ専用サイトから見れないんですね。掲示板に印刷されたものを見るしかないのかな?

15. 455 匿名さん

未収が気になりますね。あまりに長くひどいケースは駐車場契約解除や共有施設使用不可(ゴミ捨て含む)など厳しい規約があれば一つの防止策になるかもしれませんね。

16. 456 住民板ユーザーさん1

知り合いのマンションは2ヶ月でも滞納すると、退去させるみたいです。
    実際退去させられたひとはいないみたいだけれど、
    自らみな、払えないと退去せざる得なくなるようです。。

17. 457 匿名さん

賃借人なら退去で解決かもしれないが、区分所有権が無くなるわけではないから
    そう簡単には済まないでしょう。退去しても所有権はそのままで空室で
    管理費修繕積立金滞納は結局当面続くことになるのでは

18. 458 匿名さん

管理費修繕積立金滞納の時効がたった5年らしいですね。
    真面目に積み立てている人が代わりに払うことになるのでは腹立たしいですよね。
    早いうちになんとかしたいですね。

19. 459 匿名さん

区分所有権を差し押さえすれば?

20. 460 匿名さん

玄関前(共用部)の私物をなんとかしてもらいたい…。
    玄関マット、傘立て、子供用自転車、ベビーカー、ベニマル用カートなど。
    ルールを守っている人は家の中に入れているのに自由過ぎる!
    総会でレーベンが撤去を依頼するはずじゃなかったでしたっけ?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件