埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

1. 421 匿名さん

>>420
    電球をLEDに変えれば心配は無くなりますよ!

2. 422 マンション住人

>>420
    他のマンションでもあるようですよ。
    そして、購入前のチェック項目として確認している人もいるようですが、私も入居してから気がつきました。
    もう慣れましたが、溜まったホコリで発火することもあるそうなので注意が必要ですね。

3. 423 マンション住人

雨の日のエントラス付近の水たまり…いつになったら改善されるのでしょう。
    多田建設の修繕は 全く意味がありませんでしたね。
    たいした雨じゃないのに沢山の水たまり…酷過ぎます。

4. 424 匿名さん

>>423
    片勾配をつけて、側溝を作らないといつまでも改善しないでしょうね。

5. 425 マンション住人

>>424
    私もそう思います。
    溜まる水の量を見る限り、かなり大掛かりに修繕しないとダメそうですね。
    高い買い物なのに、雨の日にあんな状態では困ります。
    多田建設さんには、説明責任もそうですが、早急に対処して欲しいです。
    個々に連絡するより、管理組合で最優先事項として取り組んで欲しいとも思います。

6. 426 教えてください

皆さんの中で
    オーダーミラーを設置された方はいますか?注文先やお値段を教えていただけると嬉しいです。
    玄関にトールミラーを検討中です。
    サイズ2100㎜×600㎜

7. 427 匿名さん

>>426
    わたしもほしいです。
    いくらくらいかかりますか?
    参考に教えていただきたいです。

8. 428 匿名さん

熊本や大分で地震の被害に遭われている方々に、心からお見舞いを申し上げます。

管理組合でマンション共用部分は火災保険に入っているはずですが、地震保険にも加入しているのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

マンションは比較的地震に強いと言われてきましたが、今回の熊本の地震では、マンションにも多大な被害が見られます。
    地震保険無しに再建をするのは厳しいようなので、とても気になり質問させて頂きました。

9. 429 匿名

>>428

今週配られた総会資料に載っていますよ!

10. 430 匿名さん

>>429
    ありがとうございます。
    お恥ずかしながら、不在で配布のことを知りませんでした。

保険金額や補償内容も知りたかったので、後日よく読みたいと思います。

11. 431 マンション住民さん

総会資料を見て驚きましたが、
    既に管理費等の未収金が発生しているのですね。滞納期間にも驚きましたが、特に修繕積立基金も支払っていない方がいるなんて信じられません。

12. 432 ママさん

共用部分の水溜まり、一年点検にもかいたけれど、どうなるんでしょうね。
    多田の方は、排水がないから、どうしようもないと言っていました。
    今でも溜まるのに。また台風がきたときなど、困りますよね。

13. 433 マンション住民さん

今回の総会に多田建設来るのかしら?
    私も、今のままで終わらせるわけにはいかない、最優先事項だと思うんだけど。

14. 434 住民さんA

夜間警備についてですが、
    不審者が動きやすい時間に警備員が仮眠を取っているのが心配になりました。
    自転車盗難もありましたし、仮眠時間なしで交代勤務で対応して欲しいです。
    仮眠を取っているのに24時間有人管理って言えるのですかね。

15. 435 匿名さん

未収は早く解消しないと。

16. 436 匿名さん

コピペですが、「費用負担滞納防止のために、一定の期限を越えて滞納が発生した場合、駐車場契約や駐輪場契約を解除するという規約を作っているマンションもあるそうです。」

17. 437 匿名

今日の総会にレーベンカストマーセンター(苦情処理係?)の人が出席し、通路の水たまりの改善について「排水桝を12か所作り、排水管で連結します」とだけ口頭で説明しましたが、図面も示さず、工事の時期も言わず、誠実な対応はなく、まったく住民をバカにしているとしか思えない態度でこれがタカラレーベンの本性か、と怒りを覚えました。
    理事さん方は、仕事の傍ら、時間を掛け、工夫をしてたいへん粘り強く努力されて来たことが良く分かり、心から感謝です。
    また、住民の意見は、中でも多くの女性から本質を突いた鋭い質問が多く出て、レーベンの回答者が浮き上がって見えました。
    住みよいマンションにするには、お金だけではなく、このような皆の知恵と工夫を出し合って努力することが大事と感じました。これからも役員さん方を応援して盛り上げていきましょう。

18. 438 匿名さん

タカラレーベンが今後もつくばにマンションを作るつもりなら、いい加減な対応は評判を落とすだけでしょうね。

19. 439 匿名さん

>438
    本当に、その通りだと思います。
    一つの評判が、会社の命運に影響を与える事も、ままありますからね。

それにしても、理事会役員の皆様の御尽力には、頭が下がります。

歩道の切下げや冠水の問題の他に、杭打ち確認調査の検討もあるようなので、お金は掛かっても、「日本建築検査研究所」のような第三者機関に依頼するのも、スピード解決には必要な手立てかもしれませんね。
    理事会の皆様、是非ご検討をお願いします。

20. 440 マンション住民さん

総会に参加して感じたこと
    何度か意見を述べられた女性が数人おりましたが、どの方も感情的で要点が絞れておらず、ダラダラと長い時間を使っていました。
    次回はもっと限られた時間で色々な話を進められるよう、考えていただけると助かります。
    また、人を見下したような物言いは、聞いていて見苦しくもありました。言葉も選んでいただきたい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件