茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2026-01-20 21:11:09
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】つくば市みどりのの住環境

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
ウエリスつくばみどりの

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 29156 匿名さん

    防犯対策としてはむしろ知らない人にこそ積極的に挨拶したほうが良いみたいだけどね。

  2. 29157 マンション検討中さん

    >>29155 評判気になるさん
    自分も挨拶はしとくタイプ

    でも顔を何回合わせてもシカトしてく子は
    道で転んで泣いてても助けないです。
    うっかり助けて親から犯人扱いされても嫌だし
    前住んでた所は子供たちも道で合う程度の人でも
    挨拶くらいしてくれてたのにな

  3. 29158 匿名さん

    >>29154 名無しさん
    登校班はグループラインは絶対入らないといけないのですか?時間になったら出発でいいのにと思いますが…。

  4. 29159 eマンションさん

    >>29158 さん
    班長の親御さんと初めてお会いしたときにLINEではなくメールでもいいかとお尋ねしたところダメでしたね。
    嫌味も言われ1年間既読無視されてました。苦笑
    時間になったら出発でいいのにどうしてわざわざ個人の連絡を全体LINEにしないといけないのか今も疑問です


  5. 29160 名無しさん

    つくば市の県立高校における学級不足の問題について、皆さんはどうお考えでしょうか?
    私は、以下のリンク先の記事を読んだ際に、高校教育課・高校教育改革推進室の片見氏の発言に触れ、将来受験を控えるつくばの子どもたちの思いに十分に寄り添っていないと感じ、非常に残念に思いました。つくば市長も誰一人取り残さないなんて言葉だけでなく、県教育委員会が当てにならないのであれば市立高校をつくる大胆さも必要だと思います。
    https://newstsukuba.jp/57119/05/07/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twit...

  6. 29161 通りがかりさん

    >>29160 名無しさん
    子供の数が減ってるって言うのに新たに学校は作らないのでは?

  7. 29162 通りがかりさん

    >>29157 マンション検討中さん
    こいつなんなん?
    助けるだろ。

  8. 29163 マンション掲示板さん

    >>29155
    ちょっと道徳心のカケラも無いのはどうですかね。人が困っていたら助けるのは当たり前でしょう。そう言う考えが余計地域を駄目にすると思いますよ。

  9. 29164 マンションさん

    >>29157 マンション検討中さん
    子供やお年寄り等弱者を助けるのは、辺り前だと思うよ。地域の助け合いが必要。そう言う考えは改めた方がいい。


  10. 29165 口コミ知りたいさん

    >>29163 マンション掲示板さん
    なんか偽善だな。どれだけ普段人助けしてるの?お金なくて困ってる人いたら助けろよな

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  12. 29166 通りがかりさん

    >>29165 口コミ知りたいさん
    気持ちの問題だろう。自分さえ良ければ良い主義が蔓延するから、地域が荒廃するし、犯罪も増える。みどりのは新興住宅地何だからもっとご近所付き合いとか地域を大事にした方が良い。

  13. 29167 マンコミュファンさん

    >>29165 口コミ知りたいさん
    こういう極端馬鹿がいる。

  14. 29168 口コミ知りたいさん

    結局みんな嫌味言ったり口が悪かったりだな

  15. 29169 名無しさん

    >>29168 口コミ知りたいさん
    そうあなたの様な方が原因ですよ。

  16. 29170 口コミ知りたいさん

    >>29159 eマンションさん
    来なけりゃ時間になったらオートマで出発すればいいなんて
    考えの方が理解に苦しむ。
    雨の日送って行くとか連絡手段あるに越した事ないでしょ。
    メールの方が気付きにくくて不便だし個別にわざわざ連絡するほど朝の主婦は暇じゃない位の想像力ないなんて既読無視されて当たり前だわ。
    控えめに言って非常識人間。自分なら関わりたくない人種。

  17. 29171 eマンションさん

    >>29170 口コミ知りたいさん
    子供が班長してます
    メール連絡の方が居ますがきちんと連絡をくれる方なのもあって特に不便はないですよ!いろんな方が居ますからね
    ラインでも欠席等の連絡がない人は結構居るので困ってますがもうあと少しの辛抱だと思って我慢するしかないですね。

  18. 29172 マンション検討中さん

    穴吹の分譲マンションはいつ出来上がるのだろうか

  19. 29173 通りがかりさん

    時間になったら出発でいいじゃんっていうのは班長や見守りなど何も協力したことないから言えるのでは?
    炎天下の中、集合時間より5分早かろうと揃っているなら出発させてしまいたい。
    欠席とわかっていればそれができるけどわからなければ無駄に5分待つ必要がある。
    それに、家は出たはずなのに集合場所に来ないっていう万が一が起きる可能性もなくはない。
    ○○ちゃん連絡ないけど来ないな?大丈夫かな?と心配できるけど、時間になったら出発だと親は普通に出発したと思い込み班は欠席だと思い込み、トラブルに気付くのが遅れる可能性がある。
    子供たちの安全を考えたら最低限の報連相は必要でしょう。
    登校班に所属だけしておいて「1年間個別で行くので」って人もいるから、グループラインごとき面倒だと思う人はそうすればいいのでは。

  20. 29174 通りがかりさん

    >>29159 さん
    班長も欠席、または連絡見落としていたなどの時などはラインの方が便利なんですよね。副班長または他の子がが、今日は誰がいないかみんなに教えてくれることもあるので。誰も時計を持ってないので、時間になったら出発というのは難しく、遅い子の家にピンポンしてた時もありました。(それなりに仲が良かったのもあるけど)

    嫌味や無視はひどいですね。


  21. 29175 マンション検討中さん

    みどりの学園の中学生がこの時間に道路やら住宅街にたむろしでぎゃはぎゃはしててとてもうるさいのだけどどういう時間割なんだろう。
    夏休み前の面談中の早帰り?
    我が子が中学の時は、面談などのあとは速やかに家に帰宅して15時まで自学との指示だったけど…。カラオケいこーぜ!とりあえず!中央公園で!とか言ってるのが聞こえてくる。ルール変わったのかな?本当にうるさい。

  22. 29176 eマンションさん

    >>29173 通りがかりさん
    うちの登校班は連絡をしてくれない方が何人も居て困ってます。
    注意すると逆恨みする親も居るので何も言えないですし(友人が注意したら家に怒鳴り込みに来たという話をしてたので…)

  23. 29177 中央さん

    >>29176 eマンションさん
    私の家では直接はいえないので、担任から伝えてもらおうとしましたが、結局何も変わらずで周り回って問題のある子供の親と揉める羽目になりました。最悪です。


  24. 29178 eマンションさん

    >>29176 eマンションさん

    なんかこういうの見ると
    ああ、連絡しない親だから
    子供もルーズになるんだなって思っちゃいます。

    少し田舎の方の学校だったのですが
    うちの子の班もどうしても遅い子が居て
    毎日班のみんなで家まで行ってたみたいです。
    (そして待ってる)
    学校の先生がうちの子の班だけ特に遅いので
    理由を聞いたら、上記の様なことだったらしく
    (その子以外)みんな集まったら出発しなさいと言われ待たないことに。
    遅い子の親にそのようになったと連絡したら了承されました。
    その後他の地区に引っ越されたようだけど
    やっぱり時間が守れなくて数人の保護者さんたちに
    迷惑だから親が送迎して登校班抜けてくれって言われたみたいです。




  25. 29179 eマンションさん

    >>29177 中央さん
    学校側もあまり登校班については地域の皆さんのことなので…と言ってたので触れたくないのかなっていう印象です。
    連絡がない、挨拶無視などを平気でできる人は普通ではないので関わらない方がいいと思ってます。逆恨みでなにされるか分からない時代ですし子供にでもなにかされたら大変ですからね

  26. 29180 評判気になるさん

    >>29179 eマンションさん
    極端だな。
    連絡や挨拶がない=普通じゃない
    らしい。
    じゃああなたは人生の中でいまだかつて
    連絡もおろそかにせず、挨拶もキチンとしてたんだよな?極端には極端で返すわ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  28. 29181 評判気になるさん

    登校班のお母さん連中って陰湿。
    怖いわ。みどりのにいるんだよな?
    こんな連中が。

  29. 29182 マンション検討中さん

    どこにでもいると思いますよ。
    挨拶をして、連絡すれば回避できますよ。
    必ずでなくていい、連絡は必要な時、挨拶はされた時に返すことを欠かさなければ特に問題ないと思います。
    職場であっても、挨拶「無視」人は確かに関わらない方が良い人です。お子さんがいるなら自分の評価のためとかではなく、子供のことも思い浮かべてちゃんとしておこうって考えますね。
    出来てないことを指摘されたら、謙虚に受け止めて連絡すれば済む話。
    それはどこであってもですよね。やらない側にも事情があるのかもしれませんから、歩み寄りは必要ですが。やらない側も歩み寄らないと地域は良くなりませんね。自分はもう登校班の年齢の子供いないのに横からすみませんでした。

  30. 29183 評判気になるさん

    30代もアレな人増えたな~

  31. 29184 周辺住民さん

    >>29183 評判気になるさん
    老人WWWWWWWWW

  32. 29185 マンコミュファンさん

    >>29178 さん

    おっしゃる通り。
    親が親だから...って言われても仕方ない輩だと思いますね。
    躾と言いますか礼儀と言いますか…本当にバカな親が少なくないですから…

  33. 29186 検討板ユーザーさん

    >>29185 マンコミュファンさん
    この方はさぞ立派な人間なんでしょうね。知りもしない人を輩とかバカとか、、、立派な教育を受けてきたのでしょう。すごいすごい。

  34. 29187 周辺住民さん

    この掲示板みたらみどりのに住みたいって人減りそうですね!

  35. 29188 検討板ユーザーさん

    >>29187 周辺住民さん
    減ればいいと思いますよ、増えすぎてるから

  36. 29189 名無しさん

    >>29172 マンション検討中さん

    私も気になってますー、穴吹関係のホームページにはまだ載ってないですよね、完成は研究学園の大和が計画してる600戸のマンションの後になるんですかね、1番安い部屋でも4~5000万円するかな?駅のとなりだし。

  37. 29190 マンション掲示板さん

    >>29187 周辺住民さん
    ここでイキってる人も実際に会うと普通にいい人だから生活に支障はない
    匿名ってなった瞬間みんな性格悪くなるだけ

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  39. 29191 通りがかりさん

    マルシェのスマイルラボが谷田部に移転みたいね

    家賃高すぎたろうからね。

    これで2区画連続で空いたね。

  40. 29192 マンション掲示板さん

    >>29191 さん
    とても残念です。家賃は当初より上がってて大変そうですよね

  41. 29193 マンコミュファンさん

    ウイングマルシェ、このまま行くと、2階の飲食店は全滅しないか心配。

  42. 29194 評判気になるさん

    >>29193 マンコミュファンさん
    飲食店は1階に無いと客足は遠のく傾向かもね。


  43. 29195 周辺住民さん

    いっそ全部ラーメン屋になってラーメンマルシェにでもしたほうがいいのではないか

  44. 29196 通りがかりさん

    >>29195 周辺住民さん
    ゴキブリ天国になりそうww

  45. 29197 評判気になるさん

    マルシェなんだから物販系の店で固めて欲しい

    当初は飲食縛りだったのが懐かしい

  46. 29198 マンション検討中さん

    >>29197 評判気になるさん
    それだと多分、マッサージとか、不動産系とか、老人系とかが入って来ちゃうよ。

  47. 29199 eマンションさん

    >>29198 マンション検討中さん
    最近やたら増えてる介護系とかきたら最悪だ。

  48. 29200 匿名さん

    >>29199 eマンションさん
    何が最悪だよ(笑)
    何が入っても、コスパが、サービスが、とか言うくせに

  49. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  50. 29201 マンション掲示板さん

    >>29131 匿名さん
    学校教育の質の差は恐らくほとんどないのだと思います。どの地域でも、学年・学級によって様々でそれが教師の差である場合もあれば、学友による場合もあるという理解です。親世代が子どもだった時代と比較し、宿題や課題は額面上は少ないため、教育差が1番生まれやすいのは家庭など学校外での過ごし方でしょう。

  51. 29202 通りがかりさん

    花火すごかったですね!めっちゃ大きくてきれいたったー!前に書き込みがあったやつですかね?
    地域の花火ではかなり大きかったんじゃいですか?
    上げてくれた人ありがとう!

  52. 29203 ご近所さん

    ウチも見てきました。
    キレキレダンスや筑波大の太鼓も素晴らしかったです。
    風もなく、近所で見られる花火もほんとに良かったです。この掲示板で知りました。感謝です。

  53. 29204 名無しさん

    私もここで花火の存在を知りました!
    4月から越してきたばかりですが、今日の花火は賑わいすぎて驚きました
    大人より子供が多い印象で、子育てには良い地域なんだろうなと感じました。

  54. 29205 匿名さん

    お祭りでは早い時間帯に、子供神輿を担がせるイベントもやってましたねー。
    市議会議員の人がよく動いてました。こうやって地域の繋がりができていくのかなって感じましたね。
    子供たちも活発で良いところな引っ越してきて安心してます。

  55. 29206 口コミ知りたいさん

    うちの子供が中学生になってから勉強出来なすぎて夏休み中塾を考えてるんですがオススメなところありますか?

  56. 29207 匿名さん

    >>29203 ご近所さん
    ご参考までにですが、直近の花火は来月の2日下妻市9日取手市ですが、みどりのからは見えないかもしれませんが…

  57. 29208 ご近所さん

    >>29207 匿名さん
    ありがとうございます。取手でもやるんですね。行ってみたいと思います。

  58. 29209 評判気になるさん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    夏休みに入ってからそんなこと言っている時点で、オススメ以前の問題だと認識した方が良き。

  59. 29210 通りがかりさん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    何年生かにもよるし、お子さんのやる気にもよるので
    一概にここオススメ!とは言えないですね。


  60. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  61. 29211 eマンションさん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    みどりのって塾いっぱいあるので迷いますよね。
    私の子どもは中学生ではないので、おすすめを話すことはできませんが、駅前の自立学習塾REDはよく中学生?が出入りしているのを見るので人気なんだなぁと思っています。

  62. 29212 マンション検討中さん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    お子さんによって、個別がよいのか、少人数がいいのか、自分で黙々進めていくのがいいのか、合う会わないかあるので見学体験して決められるのが良いと思います。

  63. 29213 マンション検討中さん

    登校班問題はいろいろありますね…

    登校班がない場所で育ったので、いろいろ理解するまでも大変でした。基本的に遅れる時は連絡するのですが、いろんな働き方をされている家庭も多いので出発前に連絡や確認できない事情があるかたもいると思います。子供が出発するまで親が見届けられればベストですが、仕事などでできない方もいらっしゃっていました。
    最後の線引きとして、出発時刻には待たずに出発するのが、だいたいの班が基本的ルールにしていたと思うので、問題はないかと思います。
     親が◯◯すべき論争は、家庭により考え方が違うのでお互いに理解できないこともあると思います。親の連絡より、登校班の班長の責任もストレスに感じることもあると思うので、背負わせたくはないなぁとは思います。

  64. 29214 評判気になるさん

    みどりの近辺で肥満外来をやってる所はありませんか?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ウエリスつくばみどりの

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの
スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)

[PR] 周辺の物件

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

未定

3LDK~4LDK

65.55m2~87.29m2

総戸数 93戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~5200万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~80.4m2

総戸数 138戸