茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2026-01-20 21:11:09
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】つくば市みどりのの住環境

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 29105 通りがかりさん

    >>29095 マンコミュファンさん
    不登校と逃げグセを
    ゴミのポイ捨てや犬のフンの放置と比べ
    迷惑行為をいう。
    また、ポイ捨てやフンの放置をしたのが年寄りだという根拠を示してほしいわな。適当か?

    自分の子を指摘されたから
    ムキになってて草

  2. 29106 マンション掲示板さん

    >>29095 マンコミュファンさん
    高齢者だと若者を批判してはいけないんですか??

  3. 29107 マンション検討中さん

    このくだらないやりとりやめろ。喧嘩したいなら直接会って話し合え

  4. 29108 マンション掲示板さん

    >>29095 マンコミュファンさん
    なぜ突然タバコやゴミのポイ捨てや
    犬のフンの話がでてきた?

  5. 29109 マンション検討中さん

    >>29108 マンション掲示板さん

    ほんまそれ

  6. 29110 評判気になるさん

    >>29107 マンション検討中さん

    いやならみるな

  7. 29111 評判気になるさん

    久々に見に来たら相変わらずの民度。まぁ、こんな掲示板に来てる私たち暇人のレベルなんてこんなもんですね。真っ当な方はこんなところに来ずに仕事や子育てに忙しいので。

  8. 29112 デベにお勤めさん

    掲示板見てる人種の時点であれなんでね。俺含めて。

  9. 29113 マンコミュファンさん

    2ちゃん世代のおじおば達しかいないもんな

  10. 29114 匿名さん

    駅前くもんの送迎車うざい

  11. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  12. 29115 匿名さん

    ハンドメイド作家の自慢SNSうざい

  13. 29116 口コミ知りたいさん

    >>29115 匿名さん
    わかる

  14. 29117 マンション検討中さん

    タバコやゴミのポイ捨ては駅から工場に行き来する人がよくやってる。
    犬のフンは中年のおじさんおばさんが連れてる犬なのは子供が数回見かけたそう。
    本当に残念なことだよね。

  15. 29118 通りがかりさん

    >>29117 マンション検討中さん
    朝駅から来る工場に行く外国人とおっさん連中だよ。駅前セブンで買って平気で捨てる連中。タバコも駐車場にポイ捨て、本当に酷い。最近増えたよね。

  16. 29119 通りがかりさん

    つくば警察署より
    6月27日(金)から29日(日)までの間に、つくば市みどりの中央地内に所在するゲート式のコインパーキングから自動車(レクサス LS)1台
    が盗難被害に遭う事件が発生しました。

    ゲート式でも盗まれるんだね。気をつけよー

  17. 29120 eマンションさん

    >>29119 通りがかりさん
    駅前のタイムズでしょう。防犯カメラあるのにね。関係無いんだね。マジでつくば市は車の盗難が日本一になった事もあるくらい多いから、ハンドルロック等と室内監視カメラ、追跡用発信機も付けた方が良い。

  18. 29121 評判気になるさん

    >>29120 eマンションさん
    >なった事もある

    ではなく現在進行形で日本一。特にみどりのやTX沿線の戸建てやマンション平置きPが狙われている。彼らは監視カメラとか正直通用しないよ。なんなら外国人に下請け出してるしね。

    一番の防犯対策は需要がある車に乗らない事。それ以外はやられるときはやられる。真面目な人が思ってるよりも悪さするヤツのほうがよほど頭が良いし。

  19. 29122 匿名さん

    >>29114 匿名さん
    うざいと言うか、REDと公文が同じ曜日なんでしょうか?苦悶の前の横断歩道を挟んで路駐しているので、そこから子供が飛び出してきて危ないです。
    20分無料の駐車場をりようしている人もいるようですが、何分も止めていて駅へ迎えに行くと止められないこと多いです。

  20. 29123 ご近所さん

    つまらないレスばかりなので話題変えましょう。
    19日みどりの中央公園で19時15分より花火をあげるとの事みたいですよ。

  21. 29124 ご近所さん

    >>29123 ご近所さん
    花火情報、ありがとうございます。近所で見られるのが1番、嬉しいです。

  22. 29125 匿名さん

    都内から家族4人(子4歳・2歳)でつくば市の移住を考えてます。つくば駅周辺は私が独身時代に住んでいたのである程度はわかっていますが、みどりの駅はあまり分からずコメントさせていただきました。子育て重視と私が都内通勤なので移動面を考慮した場合、つくば駅とみどりの駅のどちらに住んだらいいのか、、、。皆さまのアドバイスを参考にさせていただければ幸いです。(みどりの学園の評判も気になるところです)

  23. 29126 口コミ知りたいさん

    >>29125 匿名さん
    ここで聞いて、参考にしないほうがいいですよ。自身で決めたほうがいい。

  24. 29127 検討板ユーザーさん

    >>29126 口コミ知りたいさん
    確かに!過去のスレ見れば納得します。

  25. 29128 縁あってここの住民

    みどりののメリットは緑が多い、土地がつくば駅周辺より安い、生活用品は徒歩圏でほぼ手に入る、各種病院も徒歩で行ける(これポイント高い)。つくば駅のメリットは始発で座れる、駅周辺に図書館やショッピングモールや様々な施設がありかつ車が通らないつくりで歩きで行き来出来る、バスの拠点もある。自分が20年つくばに住んで感じた事です。子供が社会人でみどりの学園は越してきた時は出来てなかったのでそこは分かりません。家族とは「普通に生活していくには充分だよね」とみどりのの事話してます。我が家の場合戸建てが希望で家を建てた十数年前つくば駅徒歩圏は金銭的に無理でした。是非人からの噂だけでなく平日と土日みどりの駅周辺歩いてみて下さい、結構雰囲気掴めると思います、あっ夕方ですよ今の時期は!お待ちしております。
          
         
         

  26. 29129 eマンションさん

    >>29125 匿名さん
    つくば駅に8年みどりのに7年ほど住んでいる都内勤務者です。
    みどりのは子育て重視ならとても良いところだと実感しています。

    みどりののよいところは、歩道が広い、道が綺麗、小児科が複数ある、皮膚科以外の病院がある、保育園が多い、スーパードラッグストアが充実している、とりあえず駅徒歩圏内に住めば大体この暮らしが手に入るイメージです。
    一方で通勤は座れない、外食の選択肢少ない、というのはあります。
    親の片方が都内勤務&駅近住みなら車は家庭に1台でやっていけてます。

    つくば駅は保育園がとにかく少ない(幼稚園だったら問題ない)、都内へは座れるけど遠い(通勤時間帯に快速電車はありません…)、住む場所によってはスーパーも病院も遠いなど、ファミリーが便利な場所に住むには結構場所を考えないといけないなという印象です。駅近は当然みどりのより家が高いですし…。大清水公園や駅の近くで頻繁になんらかのイベントが開催されているのは楽しいポイント、ペデストリアンのおかげで車が突っ込んでくる心配はないというのはメリットかと思います。

    個人的には子育て&アクセス最重視ならみどりの駅近>つくば駅前>竹園あたりかなーという印象です!みどりのも義務教育学園の学区でないと結構しんどい気はするので、学区内に住みたい家があるかも重要かもしれません。

  27. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  28. 29130 マンション掲示板さん

    >>29125 匿名さん
    上記おっしゃられていることは、私(2歳、3歳子育て中)も感じております。
    ただ、風向きにより感じる廃棄物処理場からの臭いだけがネックです。。感じるたびに後悔します。。笑

  29. 29131 匿名さん

    29125です。皆さまアドバイスありがとうございます。みどりの学園とつくば駅周辺の小中学校、各々特徴はあるかと思いますが教育の質の差はいかがですか?あまり差がなければ良いのですが、、

  30. 29132 口コミ知りたいさん

    >>29131 匿名さん

    そらつくば中央部とみどりのだと全然違うよ
    保護者が違うんだもん
    どっちを選ぶかは好み

  31. 29133 eマンションさん

    >>29131 匿名さん
    竹園とかと比べては行けない。差がありすぎ。

  32. 29134 eマンションさん

    >>29131 匿名さん
    公立の学校にそこまで差があると思えません…。
    大して変わらないと思います。竹園周辺は宿題が多いと聞いたことがあります。差があるとしたら学校外の個人的な活動じゃないでしょうか。

  33. 29135 口コミ知りたいさん

    >>29131 匿名さん
    学校というより保護者のタイプがちがう

  34. 29136 マンション検討中さん

    >>29129 eマンションさん
    3駅しか変わらないならアクセス性はそこまで変わらないと思うけどな。帰宅時に通勤快速や快速だと守谷駅で乗り換える必要があるからめんどくさいなといつも思っている。

  35. 29137 匿名さん

    大人目線だと、スーパー・ドラッグストア・コンビニ・病院が複数近くにあって日常生活には便利なんだよね。
    子供の教育を考えると、塾や中高の通学面での選択肢の多さはつくば駅周辺かなと。

  36. 29138 匿名さん

    まだお子さんが小さいから意識していないかもしれませんが中学校、高校と受験はどのように考えていますか。中学受験(この辺りは公立中高一貫校受検がメイン)の意思があるのならつくば駅周辺の方が周りもそういう雰囲気の人が多いし、並木中等・土浦一高附属中に通いやすい。みどりのだと距離的に中学受検は選択しづらいのでしょう。高校受験(公立優位)では、やはりつくば駅周辺の方が土浦まで近く高校の選択肢が多いかと。みどりのだと偏差値的に合う県立高がなければスクールバスのある私立高って感じになるかな。

  37. 29139 匿名さん

    29125です。皆さまメチャクチャ参考になります。保護者の違いは確かにありそうですね。つくば駅周辺の方が医者・研究者の家庭も多いので色濃く違いがでそうです。
    また、中学は公立で考えてますが高校に上がった際に選択肢が多い方がいいと皆さまの意見で気付かされました。ありがとうございます。
    後は予算ですね。みどりの駅徒歩5分圏内に住むかつくば駅徒歩10分県内に住めるか、、。引き続き物件を見ながら検討していきます。
    ただ近々つくばに移る予定なので皆様よろしくお願い致します。

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  39. 29140 匿名さん

    つくば駅周辺に研究者が多かったのは昔の話。
    筑波大と高エネ研の宿舎がわずかに残っていますが、高エネ研の宿舎も近々廃止。
    今は市内でもばらけています。

    身の回りの子育て世代研究職ではつくば駅周辺はむしろ少ないし、土地、建物の値上がりが今後も続く様ならその傾向はさらに強まるはず。

    自転車ではなく高校までバス通学の場合はみどりの駅徒歩5分ならつくば駅周辺から通うのと大差ないのではないかな。

  40. 29141 マンコミュファンさん

    >>29140さんのおっしゃることわかります…。

    つくば駅周辺は手厚い企業勤めの方はともかく、○○研究所などの研究者はそこまで年収が高くない印象なので、つくば駅近には住んでいない印象があります…。
    並木とか二の宮、千現の方が多そうです。
    みどりのにもいます。
    お医者さんだったら大学病院の近くは多いとハウスメーカーさんから聞きました。(春日学園か吾妻小)

    つくばから通っていると都内の人に言うと驚かれますが、都心で疲れたらつくばの緑が癒してくれていい感じですよ!

  41. 29142 匿名さん

    近隣地区のようにみどりのも登校班がなくなることはないですかね?

  42. 29143 評判気になるさん

    >>29142 匿名さん
    うーん。分からない。学校からいきなり周知が来て変わることもあるからね。

  43. 29144 通りがかりさん

    とりあえずTX駅近くに住んでいれば中学受験やら公立高校には困りませんよ。研究学園近くですが駅前には私立高校のバスは必ず来るし、TXでつくば駅前に数分で行けば土一にも並木中等にもバスがある。その前にその2校は熾烈な戦いで入れる人が少ないです。今年も並木中等は35名×2クラスと10名減りましたし。

  44. 29145 周辺住民さん

    >>29144 通りがかりさん
    「その前にその2校は熾烈な戦いで入れる人が少ないです。」なのに「中学受験や公立高校に困りませんよ」とはいかに?

  45. 29146 ご近所さん

    水海道一高もあるよ

  46. 29147 マンション掲示板さん

    >>29142 匿名さん
    トラブルが多いのでなくなることを祈ってる人は多いですよ

  47. 29148 マンション掲示板さん

    >>29147 マンション掲示板さん

    登校班でトラブルとかあるんですか?

  48. 29149 評判気になるさん

    >>29148 マンション掲示板さん
    たくさんありますよ。いじめのようなことをされて1人で登校するようになった子も居ますね

  49. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  50. 29150 口コミ知りたいさん

    >>29149 評判気になるさん
    結局どこも同じようなことが起きてるんですね

  51. 29151 周辺住民さん

    >>29150 口コミ知りたいさん
    毎朝、ウオーキングの途中で、たくさんの登校班の子どもたちに会うのですが、
    どの子どもたちもまるでゾンビの行列のようで、下を向いて歩いていて、全く元気がないのです。
    「おはよう!」って声をかけても、小さな声でぼそぼそと返事をするか、無視するか。。。

    下校の時は、笑顔がいっぱいで、飛び跳ねて、寄り道をしながら帰っているのに。

    通勤のお父さんたちも同じかな。。。

  52. 29152 ご近所さん

    昨日夕方、ビックハウス近くの交差点で事故渋滞がありましたが、かなり大きな事故だったのでしょうか?

  53. 29153 口コミ知りたいさん

    >>29151 周辺住民さん
    みどりのに限らずだけど近所の人に挨拶されても
    返してくれない子が多いですね
    このご時世仕方ないのかも?

    けと親がまずしないんですけど(知り合いにしかしない)

  54. 29154 名無しさん

    >>29150 口コミ知りたいさん
    なにかあったときに高学年の子供に責任を押し付ける親もいますからね…
    登校班は任意ではなく強制ですからね。ラインも連絡用で教えないといけなく、でもプライベートのは知られたくないので携帯2台持ちにしましたし…
    我が家もいろいろなことがあったので登校班廃止を願ってます。

  55. 29155 評判気になるさん

    不審者から話しかけられたらそれは黙るでしょう。
    煽りとかではなく今のご時世だと知らない人≒不審者なので、我々の時代とは常識が異なります。小さい子供に話しかけることに不快感を感じ激怒する親もいます。
    ※私は昔ながらの積極的に挨拶するタイプなのでちょっと悲しいですね。

  56. 29156 匿名さん

    防犯対策としてはむしろ知らない人にこそ積極的に挨拶したほうが良いみたいだけどね。

  57. 29157 マンション検討中さん

    >>29155 評判気になるさん
    自分も挨拶はしとくタイプ

    でも顔を何回合わせてもシカトしてく子は
    道で転んで泣いてても助けないです。
    うっかり助けて親から犯人扱いされても嫌だし
    前住んでた所は子供たちも道で合う程度の人でも
    挨拶くらいしてくれてたのにな

  58. 29158 匿名さん

    >>29154 名無しさん
    登校班はグループラインは絶対入らないといけないのですか?時間になったら出発でいいのにと思いますが…。

  59. 29159 eマンションさん

    >>29158 さん
    班長の親御さんと初めてお会いしたときにLINEではなくメールでもいいかとお尋ねしたところダメでしたね。
    嫌味も言われ1年間既読無視されてました。苦笑
    時間になったら出発でいいのにどうしてわざわざ個人の連絡を全体LINEにしないといけないのか今も疑問です


  60. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  61. 29160 名無しさん

    つくば市の県立高校における学級不足の問題について、皆さんはどうお考えでしょうか?
    私は、以下のリンク先の記事を読んだ際に、高校教育課・高校教育改革推進室の片見氏の発言に触れ、将来受験を控えるつくばの子どもたちの思いに十分に寄り添っていないと感じ、非常に残念に思いました。つくば市長も誰一人取り残さないなんて言葉だけでなく、県教育委員会が当てにならないのであれば市立高校をつくる大胆さも必要だと思います。
    https://newstsukuba.jp/57119/05/07/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twit...

  62. 29161 通りがかりさん

    >>29160 名無しさん
    子供の数が減ってるって言うのに新たに学校は作らないのでは?

  63. 29162 通りがかりさん

    >>29157 マンション検討中さん
    こいつなんなん?
    助けるだろ。

  64. 29163 マンション掲示板さん

    >>29155
    ちょっと道徳心のカケラも無いのはどうですかね。人が困っていたら助けるのは当たり前でしょう。そう言う考えが余計地域を駄目にすると思いますよ。

  65. 29164 マンションさん

    >>29157 マンション検討中さん
    子供やお年寄り等弱者を助けるのは、辺り前だと思うよ。地域の助け合いが必要。そう言う考えは改めた方がいい。


  66. 29165 口コミ知りたいさん

    >>29163 マンション掲示板さん
    なんか偽善だな。どれだけ普段人助けしてるの?お金なくて困ってる人いたら助けろよな

  67. 29166 通りがかりさん

    >>29165 口コミ知りたいさん
    気持ちの問題だろう。自分さえ良ければ良い主義が蔓延するから、地域が荒廃するし、犯罪も増える。みどりのは新興住宅地何だからもっとご近所付き合いとか地域を大事にした方が良い。

  68. 29167 マンコミュファンさん

    >>29165 口コミ知りたいさん
    こういう極端馬鹿がいる。

  69. 29168 口コミ知りたいさん

    結局みんな嫌味言ったり口が悪かったりだな

  70. 29169 名無しさん

    >>29168 口コミ知りたいさん
    そうあなたの様な方が原因ですよ。

  71. 29170 口コミ知りたいさん

    >>29159 eマンションさん
    来なけりゃ時間になったらオートマで出発すればいいなんて
    考えの方が理解に苦しむ。
    雨の日送って行くとか連絡手段あるに越した事ないでしょ。
    メールの方が気付きにくくて不便だし個別にわざわざ連絡するほど朝の主婦は暇じゃない位の想像力ないなんて既読無視されて当たり前だわ。
    控えめに言って非常識人間。自分なら関わりたくない人種。

  72. 29171 eマンションさん

    >>29170 口コミ知りたいさん
    子供が班長してます
    メール連絡の方が居ますがきちんと連絡をくれる方なのもあって特に不便はないですよ!いろんな方が居ますからね
    ラインでも欠席等の連絡がない人は結構居るので困ってますがもうあと少しの辛抱だと思って我慢するしかないですね。

  73. 29172 マンション検討中さん

    穴吹の分譲マンションはいつ出来上がるのだろうか

  74. 29173 通りがかりさん

    時間になったら出発でいいじゃんっていうのは班長や見守りなど何も協力したことないから言えるのでは?
    炎天下の中、集合時間より5分早かろうと揃っているなら出発させてしまいたい。
    欠席とわかっていればそれができるけどわからなければ無駄に5分待つ必要がある。
    それに、家は出たはずなのに集合場所に来ないっていう万が一が起きる可能性もなくはない。
    ○○ちゃん連絡ないけど来ないな?大丈夫かな?と心配できるけど、時間になったら出発だと親は普通に出発したと思い込み班は欠席だと思い込み、トラブルに気付くのが遅れる可能性がある。
    子供たちの安全を考えたら最低限の報連相は必要でしょう。
    登校班に所属だけしておいて「1年間個別で行くので」って人もいるから、グループラインごとき面倒だと思う人はそうすればいいのでは。

  75. 29174 通りがかりさん

    >>29159 さん
    班長も欠席、または連絡見落としていたなどの時などはラインの方が便利なんですよね。副班長または他の子がが、今日は誰がいないかみんなに教えてくれることもあるので。誰も時計を持ってないので、時間になったら出発というのは難しく、遅い子の家にピンポンしてた時もありました。(それなりに仲が良かったのもあるけど)

    嫌味や無視はひどいですね。


  76. 29175 マンション検討中さん

    みどりの学園の中学生がこの時間に道路やら住宅街にたむろしでぎゃはぎゃはしててとてもうるさいのだけどどういう時間割なんだろう。
    夏休み前の面談中の早帰り?
    我が子が中学の時は、面談などのあとは速やかに家に帰宅して15時まで自学との指示だったけど…。カラオケいこーぜ!とりあえず!中央公園で!とか言ってるのが聞こえてくる。ルール変わったのかな?本当にうるさい。

  77. 29176 eマンションさん

    >>29173 通りがかりさん
    うちの登校班は連絡をしてくれない方が何人も居て困ってます。
    注意すると逆恨みする親も居るので何も言えないですし(友人が注意したら家に怒鳴り込みに来たという話をしてたので…)

  78. 29177 中央さん

    >>29176 eマンションさん
    私の家では直接はいえないので、担任から伝えてもらおうとしましたが、結局何も変わらずで周り回って問題のある子供の親と揉める羽目になりました。最悪です。


  79. 29178 eマンションさん

    >>29176 eマンションさん

    なんかこういうの見ると
    ああ、連絡しない親だから
    子供もルーズになるんだなって思っちゃいます。

    少し田舎の方の学校だったのですが
    うちの子の班もどうしても遅い子が居て
    毎日班のみんなで家まで行ってたみたいです。
    (そして待ってる)
    学校の先生がうちの子の班だけ特に遅いので
    理由を聞いたら、上記の様なことだったらしく
    (その子以外)みんな集まったら出発しなさいと言われ待たないことに。
    遅い子の親にそのようになったと連絡したら了承されました。
    その後他の地区に引っ越されたようだけど
    やっぱり時間が守れなくて数人の保護者さんたちに
    迷惑だから親が送迎して登校班抜けてくれって言われたみたいです。




  80. 29179 eマンションさん

    >>29177 中央さん
    学校側もあまり登校班については地域の皆さんのことなので…と言ってたので触れたくないのかなっていう印象です。
    連絡がない、挨拶無視などを平気でできる人は普通ではないので関わらない方がいいと思ってます。逆恨みでなにされるか分からない時代ですし子供にでもなにかされたら大変ですからね

  81. 29180 評判気になるさん

    >>29179 eマンションさん
    極端だな。
    連絡や挨拶がない=普通じゃない
    らしい。
    じゃああなたは人生の中でいまだかつて
    連絡もおろそかにせず、挨拶もキチンとしてたんだよな?極端には極端で返すわ。

  82. 29181 評判気になるさん

    登校班のお母さん連中って陰湿。
    怖いわ。みどりのにいるんだよな?
    こんな連中が。

  83. 29182 マンション検討中さん

    どこにでもいると思いますよ。
    挨拶をして、連絡すれば回避できますよ。
    必ずでなくていい、連絡は必要な時、挨拶はされた時に返すことを欠かさなければ特に問題ないと思います。
    職場であっても、挨拶「無視」人は確かに関わらない方が良い人です。お子さんがいるなら自分の評価のためとかではなく、子供のことも思い浮かべてちゃんとしておこうって考えますね。
    出来てないことを指摘されたら、謙虚に受け止めて連絡すれば済む話。
    それはどこであってもですよね。やらない側にも事情があるのかもしれませんから、歩み寄りは必要ですが。やらない側も歩み寄らないと地域は良くなりませんね。自分はもう登校班の年齢の子供いないのに横からすみませんでした。

  84. 29183 評判気になるさん

    30代もアレな人増えたな~

  85. 29184 周辺住民さん

    >>29183 評判気になるさん
    老人WWWWWWWWW

  86. 29185 マンコミュファンさん

    >>29178 さん

    おっしゃる通り。
    親が親だから...って言われても仕方ない輩だと思いますね。
    躾と言いますか礼儀と言いますか…本当にバカな親が少なくないですから…

  87. 29186 検討板ユーザーさん

    >>29185 マンコミュファンさん
    この方はさぞ立派な人間なんでしょうね。知りもしない人を輩とかバカとか、、、立派な教育を受けてきたのでしょう。すごいすごい。

  88. 29187 周辺住民さん

    この掲示板みたらみどりのに住みたいって人減りそうですね!

  89. 29188 検討板ユーザーさん

    >>29187 周辺住民さん
    減ればいいと思いますよ、増えすぎてるから

  90. 29189 名無しさん

    >>29172 マンション検討中さん

    私も気になってますー、穴吹関係のホームページにはまだ載ってないですよね、完成は研究学園の大和が計画してる600戸のマンションの後になるんですかね、1番安い部屋でも4~5000万円するかな?駅のとなりだし。

  91. 29190 マンション掲示板さん

    >>29187 周辺住民さん
    ここでイキってる人も実際に会うと普通にいい人だから生活に支障はない
    匿名ってなった瞬間みんな性格悪くなるだけ

  92. 29191 通りがかりさん

    マルシェのスマイルラボが谷田部に移転みたいね

    家賃高すぎたろうからね。

    これで2区画連続で空いたね。

  93. 29192 マンション掲示板さん

    >>29191 さん
    とても残念です。家賃は当初より上がってて大変そうですよね

  94. 29193 マンコミュファンさん

    ウイングマルシェ、このまま行くと、2階の飲食店は全滅しないか心配。

  95. 29194 評判気になるさん

    >>29193 マンコミュファンさん
    飲食店は1階に無いと客足は遠のく傾向かもね。


  96. 29195 周辺住民さん

    いっそ全部ラーメン屋になってラーメンマルシェにでもしたほうがいいのではないか

  97. 29196 通りがかりさん

    >>29195 周辺住民さん
    ゴキブリ天国になりそうww

  98. 29197 評判気になるさん

    マルシェなんだから物販系の店で固めて欲しい

    当初は飲食縛りだったのが懐かしい

  99. 29198 マンション検討中さん

    >>29197 評判気になるさん
    それだと多分、マッサージとか、不動産系とか、老人系とかが入って来ちゃうよ。

  100. 29199 eマンションさん

    >>29198 マンション検討中さん
    最近やたら増えてる介護系とかきたら最悪だ。

  101. 29200 匿名さん

    >>29199 eマンションさん
    何が最悪だよ(笑)
    何が入っても、コスパが、サービスが、とか言うくせに

  102. 29201 マンション掲示板さん

    >>29131 匿名さん
    学校教育の質の差は恐らくほとんどないのだと思います。どの地域でも、学年・学級によって様々でそれが教師の差である場合もあれば、学友による場合もあるという理解です。親世代が子どもだった時代と比較し、宿題や課題は額面上は少ないため、教育差が1番生まれやすいのは家庭など学校外での過ごし方でしょう。

  103. 29202 通りがかりさん

    花火すごかったですね!めっちゃ大きくてきれいたったー!前に書き込みがあったやつですかね?
    地域の花火ではかなり大きかったんじゃいですか?
    上げてくれた人ありがとう!

  104. 29203 ご近所さん

    ウチも見てきました。
    キレキレダンスや筑波大の太鼓も素晴らしかったです。
    風もなく、近所で見られる花火もほんとに良かったです。この掲示板で知りました。感謝です。

  105. 29204 名無しさん

    私もここで花火の存在を知りました!
    4月から越してきたばかりですが、今日の花火は賑わいすぎて驚きました
    大人より子供が多い印象で、子育てには良い地域なんだろうなと感じました。

  106. 29205 匿名さん

    お祭りでは早い時間帯に、子供神輿を担がせるイベントもやってましたねー。
    市議会議員の人がよく動いてました。こうやって地域の繋がりができていくのかなって感じましたね。
    子供たちも活発で良いところな引っ越してきて安心してます。

  107. 29206 口コミ知りたいさん

    うちの子供が中学生になってから勉強出来なすぎて夏休み中塾を考えてるんですがオススメなところありますか?

  108. 29207 匿名さん

    >>29203 ご近所さん
    ご参考までにですが、直近の花火は来月の2日下妻市9日取手市ですが、みどりのからは見えないかもしれませんが…

  109. 29208 ご近所さん

    >>29207 匿名さん
    ありがとうございます。取手でもやるんですね。行ってみたいと思います。

  110. 29209 評判気になるさん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    夏休みに入ってからそんなこと言っている時点で、オススメ以前の問題だと認識した方が良き。

  111. 29210 通りがかりさん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    何年生かにもよるし、お子さんのやる気にもよるので
    一概にここオススメ!とは言えないですね。


  112. 29211 eマンションさん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    みどりのって塾いっぱいあるので迷いますよね。
    私の子どもは中学生ではないので、おすすめを話すことはできませんが、駅前の自立学習塾REDはよく中学生?が出入りしているのを見るので人気なんだなぁと思っています。

  113. 29212 マンション検討中さん

    >>29206 口コミ知りたいさん
    お子さんによって、個別がよいのか、少人数がいいのか、自分で黙々進めていくのがいいのか、合う会わないかあるので見学体験して決められるのが良いと思います。

  114. 29213 マンション検討中さん

    登校班問題はいろいろありますね…

    登校班がない場所で育ったので、いろいろ理解するまでも大変でした。基本的に遅れる時は連絡するのですが、いろんな働き方をされている家庭も多いので出発前に連絡や確認できない事情があるかたもいると思います。子供が出発するまで親が見届けられればベストですが、仕事などでできない方もいらっしゃっていました。
    最後の線引きとして、出発時刻には待たずに出発するのが、だいたいの班が基本的ルールにしていたと思うので、問題はないかと思います。
     親が◯◯すべき論争は、家庭により考え方が違うのでお互いに理解できないこともあると思います。親の連絡より、登校班の班長の責任もストレスに感じることもあると思うので、背負わせたくはないなぁとは思います。

  115. 29214 評判気になるさん

    みどりの近辺で肥満外来をやってる所はありませんか?

  116. 29215 周辺住民さん

    >>29214 評判気になるさん

    ふかや内科リウマチクリニックで、マンジャロの自費診療をしているようです。

  117. 29216 匿名さん

    >>29215 周辺住民さん
    ありがとうございます。自由診療なんですね。
    調べてみます

  118. 29217 評判気になるさん

    みどりのは土地が安いからか低所得者が増えてきて民度が少し悪くなってきてる。子どもの質も悪くなってきてる。困ったものだ

  119. 29218 匿名さん

    >>29217 評判気になるさん
    確かにそうですね、、
    民度を変えるのは難しいので、柏の葉とかに引っ越すのはどうですか?

  120. 29219 通りがかりさん

    古参の移住組ですがみどりの民度低いと思ったことないよー。むしろ昔より良くなってるよー、外野は放っておきましょう♪

  121. 29220 マンション検討中さん

    >>29217 評判気になるさん
    >民度が少し悪くなってきてる。

    民度は低い高いと表現するもので「悪い」は使い方が違うのでは。
    ちなみに
    「悪口が多いなどの特徴を持つ人が「民度が低い」と言われることがあります」だそうですよ。

  122. 29221 マンション検討中さん

    >>29220 マンション検討中さん
    29217さんじゃないけど掲示板なんて意味合いが伝われば問題ないと思いますけどね 相手の発言の粗を探すような姿勢、揚げ足を取る人も「民度低い」です

  123. 29222 口コミ知りたいさん

    最近みどりの学園の生徒に外国人やたら増えて無いですか。上の子の時より更に増えた気がします。正直ビッグハウスでもよく見かける様になりました。原因かどうか分かりませんがゴミ出しとか、ポイ捨てとかタバコの投げ捨てとか細かい所でルールが守れない人が増えた気がします。

  124. 29223 マンション掲示板さん

    じゃあ、あなたも民度が低いわけだね

  125. 29224 マンション検討中さん

    >>29223 マンション掲示板さん
    よくわかんない投稿だけど「あなたも」と問いかけているのであれば誰あてなのかちゃんと明示する必要があります。掲示板を使う上でのマナーです。

  126. 29225 評判気になるさん

    ぐうの音もでないか...

  127. 29226 eマンションさん

    >>29222 口コミ知りたいさん
    今回の選挙でも争点となったが外国人問題はつくば市もそろそろ考えた方がいい。如実に犯罪率とか特に車の盗難は人口比率上、異常。最近も谷田部でベトナム人グループが捕まった。市議会議員も良く選んだ方がいいと思う。

  128. 29227 評判気になるさん

    夜のビックハウスの駐輪場とかボロボロの自転車が30台くらい止まってる日とか何度も見かけますからね。みどりのの環境に大きな変化は確実に起きており、更にどれくらい変化するのかが不安ですね。

    企業が集まって雇用は増えるのは良いのですが、採用されているのは外人なので。

  129. 29228 検討板ユーザーさん

    >>29227 評判気になるさん
    片田の工場除くとわかるけど、主にいるのが外国人と年配の日本人だらけ。日本人の若い方が少ない感じ。仕事環境が今の若い日本人はやりたがらないからなんだろうが、地域としては、今後考えさせられるね。選挙に行こう!

  130. 29229 マンコミュファンさん

    >>29227 評判気になるさん
    ビッグハウスに止まってる自転車で鍵が壊された形跡があるのがたまにある。完全に盗難自転車だと思うよ。アジア系が乗ってた。不法投棄もある。

  131. 29230 通りがかりさん

    議員もこれからの時代身体的パワー系がいてもおもろいかもね。法律条例ガン無視でゴリゴリいっちゃうよー!!みたいな……。

  132. 29231 マンション検討中さん

    >>29225 評判気になるさん
    ????????

  133. 29232 匿名さん

    >>29230 通りがかりさん
    へづまに住んでもらって市議会議員になってもらうとか。

  134. 29233 検討板ユーザーさん

    ムッスォ!!ムッスォ!!

  135. 29234 マンション検討中さん

    くれしーた無くなったのね~。さっき前を通ったら中が空っぽでびっくり。

  136. 29235 近隣住民

    >>29234 マンション検討中さん
    インスタに小白硲に移転ってありましたよー

  137. 29236 eマンションさん

    >>29234 マンション検討中さん
    現状みどりのでは商業店舗はこれ以上増やすのは厳しいと思うよ。駅前再開発するしか無いけど予定無いしね。数年後穴吹のマンション立つからそれに期待するしか無い!店舗来て欲しい!

  138. 29237 口コミ知りたいさん

    >>29234 マンション検討中さん

    クレシータって実質アントラーズ利用者御用達かと思ってたからびっくり。

    家賃が高いのかな

  139. 29238 eマンションさん

    >>29236 eマンションさん

    穴吹の駅前マンションは一階はテナントになるだろうけど、歯医者とか塾だろうな…

    カフェとか飲食はなさそう

  140. 29239 通りがかりさん

    富士見ヶ丘に無印良品できるね。
    マックや業務スーパーの隣に。

    みらい平は区画開発が上手いよな。
    ちゃんと用途ごとに確保してる。


  141. 29240 マンション検討中さん

    >>29239 通りがかりさん 
    やはりつくばエクスプレス沿線は車の交通量のある通り沿いしか難しいと思う。みどりのも都市軸道路側を発展させるべきかもね。いづれ利根川の橋ができたらメイン道路になりそう。今から用地確保すべきだよね。

  142. 29241 マンション検討さん

    >>29238 eマンションさん
    また駅前に作ってもウイングみたいにテナント料が高くて医療系とか塾とか美容室入られても困るな。

  143. 29242 通りがかりさん

    商業施設もっと増えた方がいいですか?
    普段生活に於いては充分だと思うし、車乗ること前提ですがイーアスに15分で行ける事を思えば恵まれてると思う、ミスドKALDI、UNIQLOにノジマ、ちょっと菓子折を親戚に贈るにも三越あるし。あと3分走ればコストコ、自分的には現状満足です。

  144. 29243 匿名さん

    >>29241 マンション検討さん
    クリニックとか出来ても予約取れないとか多いからなー

  145. 29244 通りがかりさん

    >>29242 通りがかりさん

    ほんとそれ
    みどりのは発展しなくていい。発展がいいならば研究学園に住めばいいと思ってる

  146. 29245 周辺住民さん

    >>29244 通りがかりさん
    発展したところに住みたくないなら違うところに住めばいいと思ってる

  147. 29246 マンション掲示板さん

    >>29244 通りがかりさん

    心配しなくてもみどりのに中規模商業施設はできん。
    適した土地もないし。

  148. 29247 検討板ユーザーさん

    >>29244 通りがかりさん
    自分もそう思う。
    みどりのはもともとつくば駅や研究みたいな環境とは違った
    自然の多い雰囲気がテーマになってるんだと思う。
    駅近辺が商業地みたいに人を呼ぶ環境には適さない作りではないかな。

  149. 29248 名無しさん

    南に新しく出来たおにぎり屋さん

    せっかく買いに行こうと思っても日祝完全休みで土曜日も休み多いし今日は開いてるみたいだから行こうかと思ったら開始10時からとかやる気あんのか?


  150. 29249 マンコミュファンさん

    >>29247 さん

    もともとみどりの里として始まったから変に商業施設なんか本当にやめてほしい
    派手な色の飲食店の看板とか絶対に嫌。

  151. 29250 名無しさん

    >>29248 名無しさん

    ちょっと商売っ気のない道楽でやってるのかな?って思っちゃう。従業員募集の広告のってるから人手がないのかな?

  152. 29251 評判気になるさん

    >>29249 マンコミュファンさん

    みどりのはみどりの学園のための街だから大丈夫

  153. 29252 名無しさん

    >>29248 名無しさん
    いつ営業しようと店の勝手だろ?
    お前の思うような営業時間じゃないとやる気がないのか?なんなんこいつ。

  154. 29253 口コミ知りたいさん

    >>29251 さん
    スウェーデンではICT教育によって学力低下に繋がったため紙ベースへ戻してるよね
    ICT教育を掲げているみどりの学園はどうするんだろうね

  155. 29254 検討板ユーザーさん

    >>29253 口コミ知りたいさん
    コピペやインターネット検索で全て早く処理、情報が得られ、自分で考えたり調べたり、発想したりしなくても、今やAIが全て考えて作ってくれる時代になりました。今後更に考えたり、読み書き、読解力や発想力も落ちて行く時代になりそうですね。子供のうちはあまりパソコンに頼らない方が地頭やIQが良くなりそうですね。みどりの学園も考え時では無いかと思います。

  156. 29255 通りがかりさん

    スマイルラボ移転なんですね

  157. 29256 口コミ知りたいさん

    >>29255 通りがかりさん
    カフェスマイルラボも終わったか。飲食店はウイングだとこれ以上は厳しいんだろうね。2件続けて飲食店どんどん減るね。物販か塾や指導系しか無理なのかもね。

  158. 29257 マンコミュファンさん

    >>29255 通りがかりさん
    どこに移転するんですかね?
    マルシェはほんとに微妙な店ばかりだ。

  159. 29258 近隣住民

    >>29253 口コミ知りたいさん

    先日五十嵐市長がひろゆき氏とYouTubeで対談してるのを観て(真鶴町長とスーツ交通さん含め4人で対談)つくば市は完全にノー紙に舵を取ってる印象でした。良いか悪いかは別としてこの先方向は変わらないと思います。
    子供2人いる家族が転入時に、46回同じ事を書くと言う調査結果が出て、「死ぬでしょ!」と言ってました、ちょっと面白かったです。

  160. 29259 マンション検討中さん

    >>29258 近隣住民さん
    ノー紙とは?

  161. 29260 マンション検討中さん

    >>29259 マンション検討中さん
    電子化で紙を使用しないという意味でしょ。ノー紙なんて初めて聞いたけど

  162. 29261 評判気になるさん

    みどりの2丁目で空き巣被害出てます。気をつけましょう。警察からのメールより
    ●8月15日から8月17日までの間に、つくば市みどりの二丁目地内において空き巣が発生しました。
    ●今回は、1階の無施錠箇所から家屋内に侵入され、金品を盗まれております。

  163. 29262 通りがかり

    >>29257 マンコミュファンさん
    インスタに谷田部へ移転と書いてありました

  164. 29263 ご近所さん


    ENEOSつくばみどりの店 ・セキショウカーライフの隣(西側)は何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
    何かの会社でしょうか?

  165. 29264 口コミ知りたいさん

    >>29257 マンコミュファンさん

    ミートテックは安くて美味くてよかったですよ

  166. 29265 匿名さん

    >>29264 口コミ知りたいさん
    何度か行ったことあります!美味しいですよね。
    あとカット専門?の美容院は自分の周りでは不評でした(^^;

  167. 29266 みどりの東住民

    >>29265 匿名さん
    二軒美容院があるの謎ですよね。
    どちらも行った事はないですがどちらかと言えば髪質改善サロンが気になります♪

  168. 29267 匿名さん

    >>29266 みどりの東住民さん
    同業種はきついな、共倒れしない様願っています。

  169. 29268 通りがかりさん

    >>29265 匿名さん
    引っ越してきたばかりで気になってる美容院なのですがどう不評でしたか?

  170. 29269 検討板ユーザーさん

    >>29267 匿名さん
    どっちも人気店だし頑張ってほしいですね

  171. 29270 検討板ユーザーさん

    >>29263 ご近所さん

    結構前の書き込みであったけど、学生寮(正確には学生寮ブランドの建物)って話じゃなかった?

  172. 29271 匿名さん

    >>29270 検討板ユーザーさん
    学生専用のアパートですね。需要あるか分かりませんが。

  173. 29272 マンション掲示板さん

    >>29271 匿名さん

    確かに...あんなところに学生用って...バカみたい...あんな駅から離れてるのに...

  174. 29273 匿名さん

    最近例の臭いがしなくなってきた気がしますが、気のせいですかね?

  175. 29274 名無しさん

    >>29273 匿名さん
    詳しくは分からないけど、曇りで暑い日は臭う日があるよね。気圧のせいなのか、風向きもあるのか、日によっても変わるよね。寒い時期は感じ無いよね。その代わり籾殻焼きが始まる。

  176. 29275 購入経験者さん

    >>29268 通りがかりさん

    カット専門店。
    妻と娘たちがお世話になっています。
    気に入って行ってますよ。

  177. 29276 評判気になるさん

    >>29274 名無しさん
    気体に不純物があり濃度密度が濃いと周辺の気体より重いので、気圧が低ければ上昇しないので滞留しやすい。気圧が高い場合はその逆

  178. 29277 匿名さん

    飲食店以外でみどりのに求められるお店って何がありますか?ウエルシアの2階もそうだけどずっと募集中のテナントが多い気がする...なにかいいお店入ってくれないかな

  179. 29278 マンション掲示板さん

    >>29277 匿名さん
    すみません、ウエルシアの二階ってどこの?

  180. 29279 マンコミュファンさん

    >>29277 匿名さん

    農産物の直売所

  181. 29280 評判気になるさん

    手前に駐車場もなく、徒歩で行くことを前提としたようなアクセス悪いんですよね(汗)。余程のお店が入らないと行かないかもしれない。。パン専門店が入ったら行くかもしれない。

  182. 29281 口コミ知りたいさん

    >>29277 匿名さん
    ふかや内科リウマチクリニック用の薬局がせいぜいじゃ無いかな。

  183. 29282 口コミ知りたいさん

    カスミ駅前店にもライフガーデンのように
    車の出庫管理のカメラ設置することになったんですね

  184. 29283 口コミ知りたいさん

    >>29282 口コミ知りたいさん

    無法地帯でしたもんね

  185. 29284 周辺住民さん

    >>29281 口コミ知りたいさん
    ドラッグストアの上に薬局ができたらウケますね笑

  186. 29285 マンコミュファンさん

    >>29282 口コミ知りたいさん
    万博も設置されるようなので駅前のカスミは一気に有料化進めるんですかね。

  187. 29286 評判気になるさん

    マルシェのゴルフ屋さんもつぶれた?今日工事してました。

  188. 29287 eマンションさん

    >>29286 評判気になるさん
    犬のパンケーキやは?

  189. 29288 マンション掲示板さん

    >>29286 評判気になるさん

    3区画繋がったのを活かしてほしいな

  190. 29289 検討板ユーザーさん

    >>29288 マンション掲示板さん
    壁が消防法上防火区画の可能性があるから、そう簡単には間仕切全部撤去は予算や資金体力のあるテナントで無いと厳しいね。2階にその規模を作る事が出来るとすると塾や医院位だと思う。

  191. 29290 口コミ知りたいさん

    家賃100万くらいになりそうですね

  192. 29291 名無しさん

    >>29282 口コミ知りたいさん

    あそこに車停めて、電車に乗る非常識な人が多いですからね。

  193. 29292 通りがかりさん

    >>29291 名無しさん
    だからカスミも駐車場有料化にせざるおえないんだね。悲しい。

  194. 29293 マンコミュファンさん

    >>29292 通りがかりさん
    悲しくはないでしょ笑
    買い物に行くんだから駐車料金はかからないし、カスミで働いてる人が少し豊かになったりサービスが良くなったりするんだし
    ズルしてた人だけが悲しくなるだけ

  195. 29294 マンション検討中さん

    >>29292 通りがかりさん
    買い物客は無料なので大丈夫ですよ!もしかして無断駐車していた???

  196. 29295 匿名さん

    カスミの駐車場工事中も普通に使えるんでしょうか?

  197. 29296 マンコミュファンさん

    >>29295 匿名さん
    カメラ、看板、精算機設置するだけだから使えると思うよ
    入口片方使えないとかで不便にはなるかもしれないけど

  198. 29297 ご近所さん

    >>29296 マンコミュファンさん
    そもそも、あの店舗って、出入りしにくい。
    いまだに入口専用口から出てくるクソドライバー・出口専用口から入ってくるクソドライバーが少なくない。
    大体がベビーインカーもしくはキッズインカーのステッカー張ってるワンボックスの若い女性が多く見ますね。

  199. 29298 検討板ユーザーさん

    >>29295 匿名さん
    9月の半ばあたりから利用開始みたいなこと書いてあったから
    それまでは普通に使えますよ

  200. 29299 評判気になるさん

    大井川知事ってパワハラで職員が10人以上自殺してるのにまた出馬するんだね。県民として恥ずかしいんだが。

  201. 29300 マンコミュファンさん

    >>29299 評判気になるさん
    兵庫県知事の事は事実無根無のにやたらめったらパワハラ報道したクセに何故か茨城県知事には何のお咎め無し!流石!外国人移民推進派知事!

  202. 29301 ご近所さん

    >>29300 マンコミュファンさん
    確かに。
    NHK党の立花さんが騒ぎ立てれば話題になったのに・・・

  203. 29302 多文化共生反対さん

    >>29300 マンコミュファンさん
    そりゃそうです。2022年に国(JAICA)と手を組んで移民推進の政策を掲げてるんだからね。全国でもベスト10の増加率!私達の税金が湯水のように流れてる。そりゃ政府とほぼ同じ政策だからマスコミもダンマリだよ。ジジババはテレビしか情報無いから知らずにまた大井川に投票しちゃうかもな!本当に最近外国人犯罪やら逆走やらやらかす外国人増えたね。ビッグハウスの盗難自転車何とかして欲しい。

  204. 29303 マンション検討中さん

    一番やばいのは日本人減ってるのに外国人増えてるところ

  205. 29304 通りがかりさん

    >>29299 評判気になるさん
    13人自殺したよね。それよりつくば市の県立高校教室が足りないから増設問題で大井川知事はつくば市に増設認めないで、他の地域行けば良いとか言ってる。つくば市とは仲も悪いし選挙で変わってもらった方が今後つくば市の為だと思うよ。

  206. 29305 マンション検討中さん

    研究学園駅前の茗渓学園が偏差値維持しながら大きくなればいいんじゃないかな?

  207. 29306 ご近所さん

    >>29304 通りがかりさん
    他の地域に行けばなんて言ってるのか。
    そもそもが今までの県知事って、県央辺りの人ばかりだからか県南・県西辺りの事は考えてない気がするんだよね。

  208. 29307 マンション検討中さん

    TXも圏央道も万博駅周辺の区画整理事業も
    県が巨額の費用をかけてつくってるものですよ。
    そこまでの金を投じてる市町村他にあるのか?

  209. 29308 評判気になるさん

    >>29307 マンション検討中さん 
    実際県議会では、県央と県南の議員が小競り合いしてるけど、人口増加が多いつくば市には国も絡んで土木建設絡みの儲け話しは進めてる感じだよね。

  210. 29309 匿名さん

    >>29304 通りがかりさん
    「それより」って言える価値観が理解できない

  211. 29310 マンション検討中さん

    今回の県知事選挙は
    結果が決まりきってる
    やるだけ無駄な選挙だぞ

    ここでどんなに工作しようとも
    結果が変わることはない

  212. 29311 デベにお勤めさん

    なんの結果か知らんが、大井川はもういいわ。
    権力を持たせたら駄目なヤツ臭がすごい。

  213. 29312 口コミ知りたいさん

    自民党県連、公明党、創価、連合辺りの組織票で大井川続投だろうね。何も変わらない。茨城県は移民の町になるのは時間の問題だよ。北部は外国人だらけ、犯罪率増加、つくば周辺も中国人、ベトナム人だらけ、研究所のほとんどが中国人になり技術を盗まれ放題。流石車盗難3年連続日本1位

  214. 29313 マンコミュファンさん

    つくば市又はみどりの出身の知事を作らないと、このままだと取り残されそうだ。

  215. 29314 マンション検討中さん

    >>29313 マンコミュファンさん
    おまえががんばれよ

  216. 29315 近隣住民

    駅前穴吹のマンション看板出てましたね、15階建28年2月完成だそうです、結構高層ですね。

  217. 29316 マンコミュファンさん

    >>29315 さん
    久しぶりの朗報!完成が楽しみです。駅前が開発されて嬉しい!テナント飲食店入って欲しい!2年半後楽しみにしてます!

  218. 29317 マンション検討中さん

    >>29316 マンコミュファンさん
    マルシェが閉店続きなのに
    マンションに飲食のテナント期待する?

  219. 29318 マンション検討中さん

    マンションに飲食は臭いとかあるから入らないんじゃないかな

  220. 29319 eマンションさん

    >>29317 マンション検討中さん

    マルシェ次はどこが閉店かな..
    ハンバーガー屋か?

  221. 29320 マンコミュファンさん

    >>29317 マンション検討中さん

    同感ですね。
    残念ですが…もうみどりのは発展はしないよ。

  222. 29321 口コミ知りたいさん

    駅前テナント作っても多分家賃高くて、今のみどりのの状況だとパーソナルジムとか、塾、美容室、歯医者、子供関連か老人介護関連、携帯ショップ位しか入れ無いだろう。その前にウイングの空きテナントに何が入るかだね。似たようなのが入りそう。残りの飲食店頑張って欲しい。

  223. 29322 匿名さん

    みどりののハンドメイドの人のインスタ見ちゃうけど
    子供の受験アピール、病気アピール
    自分の多忙アピール
    旦那の出張エリート金持ちアピール
    ごみ拾い慈善アピール

    うざくてイライラする

    何様なのかな、みどりのの主?リーダー?



    暑いからかなー

  224. 29323 名無しさん

    >>29322 匿名さん
    気の毒ですね
    世界はもっと広いですよ
    私生活をもっと充実させましょう
    他人のことなんて気にならなくなりますよ

  225. 29324 通りがかりさん

    穴吹のマンションは4,500万円台くらいが中央値になりますかね?坪単価いくらになるんだろう。今から建てるとなるとあらゆるコストが上がる予感。でもみどりので5,000万円はちょっと考えづらい。

  226. 29325 マンション検討中さん

    マルシェの飲食が流行らないのは大した店が入っていないからでは?チェーンとかの飲食なら安定して集客できそう!

  227. 29326 名無しさん

    穴吹のマンション普通に5000万すると思いますよ。

  228. 29327 通りがかり

    >>29326 名無しさん
    柏の葉の新しいタワマンもかなり高額なようなのでやはりみどりのといえどそれ相応の価格になりそうですね。
    マンションギャラリーはいつオープンですかね。

  229. 29328 マンション検討中さん

    >>29327 通りがかりさん
    柏の葉に比べるとだいぶ劣るけどTX沿いの駅チカと考えるそれ相応にはなるね

  230. 29329 マンション掲示板さん

    間取りとかどうなんですかね?
    駅周辺のマンションで部屋が狭い気がする
    スタイリーナの最上階は広めと思う中古物件が5000万円台だし

  231. 29330 口コミ知りたいさん

    >>29312 口コミ知りたいさん
    大井川でもなく共産でもない新人立候補が9月6日に守谷で演説するそうです。ジョーカー議員とフィフィも応援に来るよ!

  232. 29331 通りがかりさん

    >>29316 マンコミュファンさん
    マンションの飲食テナントはあかん。ネズミとGが大量発生やで

  233. 29332 eマンションさん


    みどりの駅前マンションは5000万がボリュームゾーンかな

    みどりのいうても日本橋なら60分くらいだしね。
    エリートサラリーマン通勤圏

  234. 29333 マンション掲示板さん

    >>29332 eマンションさん
    サービスもターゲットに合わせて二分化されそう

  235. 29334 eマンションさん

    >>29332 eマンションさん

    なぜエリートサラリーマンが日本橋??
    エリートサラリーマンて??

  236. 29335 マンコミュファンさん

    >>29332 eマンションさん
    エリートはそもそもお金あるから23区の都心寄りに住んでるよ。わざわざこんな遠く迄来ないよ。

  237. 29336 マンション掲示板さん

    >>29335 マンコミュファンさん
    あ、そうか!
    5000万円程度のマンションしか買えない人しかみどりのには住まないか

  238. 29337 マンション検討中さん

    穴吹興産がハイクオリティ路線でいくか、スタンダードでいくかだな。
    土地単価は高そうだし、あの面積なら戸数は限られるからハイクオリティ路線で高価格帯にしないと利益出ないと思うけど。

  239. 29338 口コミ知りたいさん

    >>29337 マンション検討中さん
    そこ買うなら、研究学園買うかつくば駅の物件買うよ。丁度同時期に大型開発がその両方の駅前であるから、比べたら勝ち目は無いから、研究学園やつくば駅より安くしないと厳しいと思う。

  240. 29339 マンション検討中さん

    駅徒歩1分どころか改札まで40メートル以内の改札30秒物件だから心配しなくても売れるよ。
    そういうところは特別なんだよ。

  241. 29340 マンコミュファンさん
  242. 29341 マンコミュファンさん

    ポストじゃなくて郵便局か。
    思い切ったな。

  243. 29342 マンション掲示板さん

    >>29340 マンコミュファンさん

    アントラーズの隣か。
    ついでに防犯ステーションいらんから交番にしてくれないかな

  244. 29343 マンション検討中さん

    >>29337 マンション検討中さん

    アルファステイツは穴吹興産の中でも二番目に高いシリーズっぽい?

  245. 29344 評判気になるさん

    >>29340 マンコミュファンさん
    つくばエクスプレス沿線の駅付近で郵便局無いのみどりのと万博記念公園だけだからね。残りは万博記念公園だけだね。出来ると助かる。

  246. 29345 名無しさん

    >>29342 マンション掲示板さん
    あそこの防犯ステーションていつも誰もいないよね?
    何のためのものなの?
    けど郵便局が出来るなら人が行き来するから郵便局が防犯ステーション代わりになるね

  247. 29346 マンコミュファンさん
  248. 29347 マンション検討中さん

    >>29345 名無しさん

    たまに市の見回り隊が休憩してるだけだね。
    ほぼ無人で防犯の役割全く果たしてない。
    郵便局できるならもういらんやろ

  249. 29348 マンション検討中さん

    >>29331 通りがかりさん

    竹園のような、1階にクーロンヌ出来たらありがたいです

  250. 29349 ご近所さん

    >>29348 マンション検討中さん
    クーロンヌ良いね。
    ただ、賃貸費用高そうだからね
    クーロンヌ出来てもパンに上乗せして販売しそう。

  251. 29350 名無しさん

    >>29349 ご近所さん

    確かに。
    それじゃなくても高いからね。
    パン屋は隣のみらい平のブルーマロンが一番コスパ良いから自分はそっちに行ってます。

  252. 29351 口コミ知りたいさん

    >>29348 マンション検討中さん
    確かにみどりのには唯一ピクニックベーカリー位、カスミのエミーノは種類少ないしイーストフードで作ってるしね。クーロンヌ来てくれたら嬉しいけど、どうなんだろう。需要少ないのかな。

  253. 29352 マンション検討中さん

    >>29351 口コミ知りたいさん
    万博記念公園は一軒もパン屋無いから、人口なんだろうね。

  254. 29353 eマンションさん

    駅近だと一見さんが多く来ないと家賃に割に合わないけど、みどりのだと駅近よりその辺の僻地で駐車場広い店舗の方が圧倒的に経営効率いいんだよな。

  255. 29354 口コミ知りたいさん

    >>29353 eマンションさん
    ??
    一見さんは単価高いの?

  256. 29355 通りがかりさん

    >>29352 マンション検討中さん
    万博記念?
    ここはみどりのスレだが...

  257. 29356 マンコミュファンさん

    >>29355 通りがかりさん
    別に普通の流れじゃね?

  258. 29357 名無しさん

    今日回くらいエコキュートの清掃の事でお話がーって営業みたいな人が来たんだけど夜にも来るって怖い
    応対したお宅あるんでしょうか?信用出来るのかな?

  259. 29358 マンション検討中さん

    >>29357 名無しさん

    ↑2回

  260. 29359 通りがかりさん

    >>29357 名無しさん
    押し込み強盗かもね。又は下見。

  261. 29360 通りがかりさん

    >>29359 通りがかりさん
    怖いですね
    玄関までお願いします、なんて普通にいいますし。

  262. 29361 ご近所さん

    >>29357 名無しさん
    怪しい時は動画撮影した方が良いですね。
    勿論インターフォンの画面等でも。

  263. 29362 検討板ユーザーさん

    >>29335 マンコミュファンさん

    23区の都心ってどこだよ!笑笑
    23区の中にはつくばよりもかなり安いところ結構あるぞ

  264. 29363 検討板ユーザーさん

    皆さんのお家はいくら?

    1. 29364 ご近所さん

      >>29357 名無しさん
      悪質な点検商法と先程テレビでやってましたよ。
      関東近郊で多発してるとの事です。
      お湯が出なくなる・最悪火災になるとだまして点検して高額な請求するとの事です。
      皆さんお気を付けて下さい。

    2. 29365 名無しさん

      >>29363 検討板ユーザーさん

      こんなん知りたいやつ、バカしかいない

    3. 29366 ご近所さん

      >>29363 検討板ユーザーさん
      個人情報的な感じで真面目に答えるバカは居ないぞ。

    4. 29367 マンコミュファン

      >>29362 検討板ユーザーさん
      何も知らない無知だからデータで教えて上げるよ。つくばより東京23区で一番安い葛飾区の方が圧倒的に土地㎡価格は高いんだよ。無知の知ったかブリだね(笑)

      1. 何も知らない無知だからデータで教えて上げ...
    5. 29368 通りがかりさん

      マルシェの駐輪場、無法地帯になってます。早朝から自転車いっぱい。どこに言えばいいのでしょう?

    6. 29369 評判気になるさん

      >>29368 通りがかりさん
      管理会社かな?一誠商事?

    7. 29370 eマンションさん

      >>29367 マンコミュファンさん

      私が勤めている会社の人でつくばと足立区に家買った人いますが土地の広さ、建坪ほぼ同じで足立区の方が安かったですよ。
      買った時期もドンピシャです。
      情報がありふれている現代社会の中でネット情報の真偽をわからない人が無知なんて言葉使わない方がいいですよ。
      悲しくなるのは自分なので。
      それと、そのデータ平均値だから必ずしもそのデータ通りではないですよ。

    8. 29371 検討板ユーザーさん

      皆さんのお家の建坪は?

      1. 29372 匿名さん

        >>29368 通りがかりさん
        ココスの駐輪場も朝からいっぱいなんです。
        朝の7:30過ぎにはいっぱいです。はみ出して止めていて危ないんです。
        駅の駐輪場の通路に止めている人もいるし、どんな気持ちで無断駐輪してるんでしょうね…

      2. 29373 ご近所さん

        >>29372 匿名さん
        駅を利用してる人なのかな?
        自分は自転車=外国人が多いと最近おもうのですが、そう思ってるのは自分だけかな?

      3. 29374 eマンションさん

        >>29373 ご近所さん
        マルシェは高校のスクールバスが停まるから学生も多いですね

      4. 29375 検討板ユーザーさん

        >>29373 ご近所さん
        すげー偏見。
        駐輪場が有料になったことに加え、
        月極の枠がすくないせいで、あぶれた自転車ですよ。

      5. 29376 匿名さん

        >>29373 ご近所さん
        駅を利用している人ですね。見かけるのは学生さん。
        外国人の方は確かに自転車に乗っていますよね。でも危険な乗り方もしないし通勤に利用しているので放置はしていないと思います。

      • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
      • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

      [PR] 周辺の物件
      メイツつくばみらい(ツクミラ)

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク
      メイツつくばみらい(ツクミラ)
      メイツつくばみらい(ツクミラ)
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク
      ウエリスつくばみどりの
      スポンサードリンク
      ウエリスつくばみどりの

      [PR] 周辺の物件

      メイツつくばみらい(ツクミラ)

      茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

      3400万円台~5200万円台(予定)

      3LDK~4LDK

      70.8m2~80.4m2

      総戸数 138戸

      ウエリスつくばみどりの

      茨城県つくば市みどりの2丁目

      未定

      3LDK~4LDK

      65.55m2~87.29m2

      総戸数 93戸