茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2026-02-22 23:21:38
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】つくば市みどりのの住環境

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
ウエリスつくばみどりの

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 28951 ご近所さん

    新住民です。みどりの付近で、空気圧チェックをしてくれる所はありますでしょうか。タイヤ間とか無料らしいですが。因みにガソリンはコストコで入れてしまったので、スタンドはなしです。

  2. 28952 通りがかりさん

    >>28951 ご近所さん

    ガソリン入れないと気まずいってことですかね?
    わたしも普段コストコでガソリン入れてますが、空気圧が気になった時は上横場のENEOSにふらっと寄ってチェックしてもらってます。
    車検でお世話になってますが、早いし安いし説明もしっかりしてくれるのでおすすめのガソスタです!

  3. 28953 マンション掲示板さん

    >>28951 ご近所さん
    私は先日、台町のENEOSで見てもらいましたよ。

  4. 28954 評判気になるさん

    >>28951 さん

    セキショウみどりの店アポロステーションみらい平店どちらもエアチェックOKですよ。
    エアチェックできないクソGSには器が小さいなって言ってやるべき。
    そんな店舗無いと思いますがね。

  5. 28955 ご近所さん

    >>28954 評判気になるさん

    皆さん、ありがとうございました。
    明日エネオス行ってみます。

  6. 28956 通りがかりさん

    今朝8時すぎ高架下の有料になった駐輪場、出口の機械にトラブルがあったみたいでたくさんの人が出られずパニックになってました。通勤通学の人は焦ったと思う。

  7. 28957 評判気になるさん

    タダの部分だけ使ってガソリンは他とか、別にやるなとは言わないけど、せめてエアチェックして充填してもらうなら、そのときくらいそこのスタンドで入れてあげれば良いのにと思うけどね。

    店だってボランティアでやってるんじゃないんだし。

    エアチェック1回くらい10円/L高いところで入れたってせいぜい500円くらいしか違わない。なら、エアチェックしてくれてありがとうの精神で自分ならそこで入れる。

    都合良い部分だけタダ乗りしているうちにスタンドなくなったら本末転倒だし。

    この辺は生き方の違いだろうから、別に都合よく上手く利用する人自体を悪いとは言わないよ。

  8. 28958 匿名さん

    >>28957 評判気になるさん
    確かにセコイな。ある意味ガソリン入れてくれたサービスとしての空気入れだからね。

  9. 28959 名無しさん

    いやーガソスタに関わらずタダでサービス受ける為に足向ける習慣ないし厚かましくなれないわ。
    本当に日本人?それとも親の教育がヤバくて大人になっちゃった人?

  10. 28960 ご近所さん

    それな。無料でサービスを受けようする奴のほうが、器小さいだろって話w
    こういうあさましい奴とは、マジで関わらんほうがいい。

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  12. 28961 匿名さん

    そんな寄ってたかってフルボッコにせんでも...

  13. 28962 マンション比較中さん

    民度悪。

  14. 28963 匿名さん

    トンボ池のところってあれで完成なのでしょうか?とても残念な感じなのですが

  15. 28964 匿名さん

    >>28963 匿名さん
    完成です

  16. 28965 評判気になるさん

    >>28963 匿名さん
    みどりのにはこれ以上予算を掛けない、つくば市の方針です。相変わらず露骨ですね。予算掛けるのは研究学園とつくば駅周辺のみです。諦めましょう。

  17. 28966 通りがかりさん

    源流の森遊歩道出来てからウオーキングよく行ってるけど芝生の養生が終わったら完成ですよね、日陰で歩きやすいですしあまり広くない所が逆に良いなと思ってます、今蓮の花もたくさん咲いてるし黄色の菖蒲?みたいなのも綺麗で癒されます。

  18. 28967 口コミ知りたいさん

    >>28963 匿名さん
    何か当初は遊具が出来るような計画だった気がしたけど、あの既存の公園がそれだったんですかね?

  19. 28968 周辺住民さん

    >>28966 通りがかりさん
    私もよく歩きます。
    残念なのは、雨が降ると遊歩道の一部に水が溜まり、子どもやバギーだとそこを通れなくなることです。雨が降った翌日でも水たまりが残ります。排水路などを作ってくれればいいのですが。

  20. 28969 口コミ知りたいさん

    >>28967 口コミ知りたいさん

    当初の計画では公園の横に遊具エリアがありましたし、歩道部分も長く、より木々の間を縫うような感じでした。
    カスミ側の方ももう少し歩道部分があった記憶がありますね。

    今のトンボ池は動線ともずれていて、散歩するほどのものでもない中途半端な感じ。
    池という池もなく、油ぎった水たまり
    伐採された枝もそこらに放置されたままで汚らしい

  21. 28970 通りがかりさん

    駅前の駐車場、位置変えてまたボーリング調査してますね。何がてきるのだろう。

  22. 28971 名無しさん

    つくばの発展はつくば万博とつくばエクスプレスのお陰。つくば市が魅力的な事を何かしたかというと何もしていないのが現実なのではないか。

  23. 28972 評判気になるさん

    >>28971 名無しさん

    まさしくつくばエクスプレスのおかげ
    駅前はどこも失敗
    割り当てられた地主が各々運用するだけ。

    当初はここまで利用者増えると考えていなかったから大手の開発資本が入らなかったとは思うけど

  24. 28973 マンション検討中さん

    トンボ池はなぜ駐車場を作ったのだろう。そこらに駐車場があるのに。残念。

  25. 28974 口コミ知りたいさん

    >>28973 マンション検討中さん

    車で行くような場所でもないしね

  26. 28975 名無しさん

    やはりみどりの南の高速よりも南東に住む住人。民度低い。全員が全員じゃないけど一部の住人がおかしな行動とるとそう見えてくる。運動会開催中のグランドでタバコ吸うとかありえない。教育の場だし吸いたいなら誰にも迷惑かからない場所で吸え!ルール守りましょう。

  27. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  28. 28976 マンション検討中さん

    >>28975 名無しさん
    その住人がここ見ているわけではないし学校に直接言ったほうがよいのでは?

  29. 28977 通りがかりさん

    みどりの小の運動会でも、保護者がグラウンドで吸っていたかどうかわかりませんが、門のところで吸って排水溝に捨てているのを見かけたことがありますよ。
    こんな距離で民度は変わらないのでは。人数が多ければ、いろんな保護者がいますしね。

  30. 28978 検討板ユーザーさん

    そんなみどりの南小の運動会のあと、校長と俺コキマンが学校の草刈りしてたぞ。彼はみどりの学園じゃなかったのか。

  31. 28979 評判気になるさん

    >>28977 通りがかりさん
    子供通う学校なんだから全面禁煙にすればいいのに

  32. 28980 eマンションさん

    >>28979 評判気になるさん
    当たり前に禁煙なはずですよ

  33. 28981 通りがかりさん

    みどりの小の保護者に反社がいるって噂できいた。相当なクレーマーモンペで登校班を解散させたとか。関わりたくないな。

  34. 28982 口コミ知りたいさん

    >>28975 名無しさん

    校門で喫煙している男性は複数見かけましたが、さらに迷惑なやつがいたんですね。
    子供の学校行事の間ですらタバコを我慢できないなんて情けない。

  35. 28983 評判気になるさん

    >>28981 通りがかりさん
    あれだけ生徒が居れば反社の一人二人はいるだろ。騒ぐほどではない。

    結構みんな性善説で生きてるからわからんだろうけど、思ってるよりアチコチに反社関係の人間って普通に生活しているからね。

  36. 28984 マンション掲示板さん

    >>28983 評判気になるさん
    外国人の生徒が増えてるよね。特に中国人、ベトナムもいる心配だ。

  37. 28985 口コミ知りたいさん

    >>28984 マンション掲示板さん

    それはちょっと違う気もする

  38. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  39. 28986 通りがかりさん

    >>28985 口コミ知りたいさん 
    実際各学年、各クラスに複数人ずつ居るのが現状だぞ、年々増えてる。ヤバイと思うけど。

  40. 28987 検討板ユーザーさん

    >>28986 通りがかりさん
    川口市みたいにならない事を祈るよ。

  41. 28988 名無しさん

    >>28984 マンション掲示板さん
    つくばは元々白人やインド人、アジア各国からの外国人の方が他の街より多いところ。君は何を失礼な事を言ってるんだ?

  42. 28989 マンション検討中さん

    >>28987 検討板ユーザーさん
    クルド人では無いがベトナム人が増えたのは間違い無いね。盗難車の犯人の多くがベトナム人なのもその理由。

  43. 28990 匿名さん

    ジェーソンに飲み物箱買いするため行ってきたけど、お菓子とかも安くて予定外の物をいろいろ買ってしまった。
    こういう店がみどりのに来てくれて良かったわ。

  44. 28992 管理担当

    [No.28991と本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 28993 通りがかりさん

    >>28990 匿名さん

    文房具や除草剤、日用品とかも安い

    でも酒は高い

  46. 28994 名無しさん

    今日気持ち悪くなるぐらい臭くないですか?

  47. 28995 マンコミュファンさん

    >>28994 名無しさん
    2丁目ですが、ペットショップみたいな臭いしますね。
    ここ数日

  48. 28996 名無しさん

    >>28995 マンコミュファンさん
    いつもの風物詩だと思っていい加減慣れましょう。

  49. [PR] 周辺の物件
    ウエリスつくばみどりの
    ウエリスつくばみどりの
  50. 28997 eマンションさん

    >>28994 名無しさん
    気温が高く、無風だと毎年恒例の臭いですね。光化学スモッグなのかな?

  51. 28998 通りがかりさん

    私も二丁目ですが、昨夜は本当にひどかったです
    市を通して苦情など言えないのでしょうか。。。

  52. 28999 マンコミュファンさん

    >>28998 通りがかりさん
    自分は何度もつくば市の環境保全課に連絡した事が過去ありましたが直ぐには何もしてくれません。一応対応として市が煙突に触媒等の施策をしたとの話を聞いた事がありますが改善されたかと言うとあまり変わった感じがしないと言うのが実情です。既に家を購入し、ローンがある以上慣れるしか無いです。自分は臭いに慣れて来ました。

  53. 29000 検討板ユーザーさん

    >>28998 通りがかりさん
    家を購入する時はそう言う事も調べて長期も踏まえて買わないといけない。値段が安いからとか立地等色々あるが総合的に判断して購入しないと後で後悔する。

[PR] 周辺の物件
ウエリスつくばみどりの

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)
ウエリスつくばみどりの
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)
スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)

[PR] 周辺の物件

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

3878万円~4078万円

3LDK

65.55m2

総戸数 93戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3668万円~5398万円

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸