茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-26 23:47:32
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 21855 通りがかりさん

    港区タワマンって言うけど東京とかそんなに良いかなぁ
    大学の頃東京に住んでたけどよっぽどあっちの方が臭かったような
    野焼きとかの焦げ臭いニオイはないけど
    常にドブのようなトイレのようなニオイが漂ってる

  2. 21856 通りがかりさん

    みどりの中央に新しく病院出来ますね。

    月曜から土曜まで時間で差はありますが診療やるみたいなのでありがたいです。
    クレカ・電子マネー使えるのも個人的に嬉しいです。

    https://gajumaru-clinic-tsukuba.jp/

  3. 21857 通りがかりさん

    >>21856 通りがかりさん
    今日、ポストに入ってました。
    土曜日も開業するみたいですね。
    内覧会もあるようなので行ってみたいと思います。
    つくば市でも閉院する病院がありますが、開業はありがたいです。

  4. 21858 口コミ知りたいさん

    中央通り線、だいぶ橋ができてきましたが、いつ頃開通ですかね?楽しみです。

    新情報お持ちの方、いらっしゃいますか?

  5. 21859 通りがかりさん

    ウイングマルシェのカミングスーン、動き遅すぎ。

  6. 21860 マンコミュファンさん

    imaの人アイスコーヒー販売中の看板の前で
    ボケーーっと突っ立ってるだけじゃそりゃ売れないよね。
    散歩中、別に今飲みたくなかったけど
    声かけられたら断れないタイプの人間だから
    ドキドキしながら前通ったけど
    何にも言われずホッとした反面心配になったわ。

  7. 21861 匿名さん

    みどりのの話題じゃなくて恐縮だけどイーアス行って店外のお店で場所で言うと冬はクリスマスツリーが飾られる向かいの美味コレクションの隣辺りにあるお豆腐屋さん、お豆腐意外もカスミとかでは売ってない納豆とか種類もあるしクウォリティの割に値段も安い!
    1発で気に入ってしまった。
    そのまた隣のJA直売所も品揃え多くていいし毎週行きたいけどやはりみどりのからは軽く行ける距離じゃないのが辛いんだよなー
    そこの豆腐なんて週末の晩酌のお供に最高だから出来れば毎週行きたい位。
    参考になれば幸いです!

  8. 21868 職人さん

    1丁目 西風が吹いており午後8時から開始した鉄工所の燃焼による噴煙が垂れ流されて、周囲に異臭を放っております。市役所の方、行政指導よろしく。

  9. 21869 匿名さん

    >>21868 職人さん
    なぜ、8時から燃焼開始と知ってるのです?

  10. 21870 匿名さん

    おいおい、今夜はまた随分臭くないか!?
    外の臭い嗅いでみ?
    これは酷すぎるわ!

  11. 21871 マンション検討中さん

    みどりのにまたハプニングバーが出来るらしいです!

  12. 21872 職人さん

    >>21869 匿名さん

  13. 21873 職人さん

    >>21871 マンション検討中さん
    異臭問題が書き込みされると決まってなんとかバーと言った無関係なことを書き込みする常習者がいる。工場の関係者か?

  14. 21874 匿名さん

    いやいや今夜はマジ臭いって!
    これ放置してる行政ふざけんなよ!
    アンケートとか眠いことせずに即対応せー!

  15. 21875 職人さん

    鉄工所 まじで西風北西風の時は、操業停止すべきだね 害悪ひでえ

  16. 21876 匿名さん

    臭い臭いって、工業専用地域に近接してるから安いんだよ?仕方ないじゃない。
    どうしても我慢できないなら給気口に高性能なフィルターでもつければいいんじゃないの?


  17. 21877 マンション検討中さん

    ほんと
    隣接の南買って後悔ださ。
    今はそうでもないけど、当時なんて中央とかの半値じゃん。工場近いから、安くしてるって普通に不動産屋いってたじゃん。

  18. 21878 職人さん

    安かろう悪かろうエリアだし。

  19. 21879 匿名さん

    >>21859 通りがかりさん
    美容室が出来ると聞きました。
    他には何ができるんでしょうね?

  20. 21880 匿名さん

    >>21878 職人さん
    悪かろうは分からないけど、確かに安かったよね。

  21. 21882 匿名さん

    >>21874 匿名さん
    調査してるというアリバイ作って終了。誰ひとり取り残さないといいながら、結局市政がどこしか見てないか?が良く分かる案件。市長のSNSでみどりのの話なんか皆無だし。

  22. 21884 通りがかりさん

    >>21868 職人さん
    詳しく書いてくださっているので
    役所に連絡お願いします

    異臭アンケート期間は終わってしまいましたが、
    再度、役所が動いてくれると嬉しいですね

    安く土地を買ったから我慢しろってのはおかしな話で

    役所は住宅地申請を許可したのだから、住民に理解を求めるなり工場に指導するなり対処し、報告するべきではないでしょうか

    問題になるかならないはわかりませんが
    大多数が異臭を報告し続けない限り、役所は動かないと思います

  23. 21885 通りがかりさん

    >>21882 匿名さん
    多くの人が
    役所に異臭の連絡をする
    市長の部屋にメールする
    それでも何も変わらないかもしれません
    でも何もしないよりは皆が行動にうつせたら良いな

    せっかくみどりの住民になった皆さんだから
    皆で協力できたら良いですね

  24. 21886 職人さん

    人によって許容範囲が違うのが難しいですよね。都内は排ガス臭いけど補填は無いし。あと臭いの原因って工場で確定なんでしたっけ?

  25. 21888 マンション掲示板さん

    [No.21816~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  26. 21889 通りがかりさん

    みどりので犬飼っている人達ってマナー悪いよな。犬の糞放置されて堪らないわ。

    おしっこもペットボトルで流せば良いってもんじゃないからね。しっかり流さないとただ薄めてるだけで臭いは残るし…。

    ほんと最低。

  27. 21890 評判気になるさん

    >>21889 通りがかりさん

    どの辺りに放置されてましたか?

  28. 21891 匿名さん

    >>21889 通りがかりさん

    飼い主ならちゃんとするべきですね。

  29. 21892 匿名さん

    >>21889 通りがかりさん
    ペットボトルで流すのはNG
    では、「しっかり流す」方法をご教示願います。

  30. 21893 匿名さん

    >>21892 匿名さん
    「自分ちの敷地内でさせてからしっかり流せ」

    つまり、他所様の土地や家の前でさせるなってこと。当たり前のことすら教示されないと理解できないから、平気で他人の家の前でシャーシャー垂れ流させるんだろうな。

  31. 21894 匿名さん

    >>21893 匿名さん
    「しっかり流す」方法 の説明が一切ありませんが。

  32. 21895 口コミ知りたいさん

    基本的に散歩は散歩で、排泄をさせる行為ではありません。
    排泄は家でさせるのが基本なんだけど、それを知らない無知な飼い主が多すぎる。

  33. 21896 職人さん

    >>21894
    放水車で放水するレベルってことだよ。糞尿。

  34. 21897 口コミ知りたいさん

    >>21889 通りがかりさん

    ペットボトルで流すのは、みどりのに限ったことじゃないですけど、都内でも見かけるので、
    いい気はしないですよね。。。

  35. 21898 マンコミュファンさん

    ファミマの隣の建物ピクニックベーカリーなんだね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸