茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 22:36:39
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 9945 匿名さん

    茨城35年。ダッシュは初めて聞いたなー。

  2. 9946 匿名さん

    みどりのも人口増えたから色々な考えの人いるよね

  3. 9947 匿名さん

    金属バットって少なくとも高学年でしょ。
    近くに赤ちゃんいて振り回して危ないくらい言えばわかる

  4. 9948 通りがかりさん

    >>9947 匿名さん

    中学生って書いてあるよ。
    イキってる子かな?
    それだと注意するの、ちょっと嫌だな。

  5. 9949 匿名さん

    >>9945 匿名さん

    みどりの来て3年ですが、知ってますよ。信号が青になった途端に右折左折していく車のことですよね。
    たまーに見ますよ。

  6. 9950 匿名さん

    >>9948 通りがかりさん

    近く住んでるけど、そんなイキってる子見たことない 笑

  7. 9951 匿名さん

    >>9949 匿名さん

    見切り発車のこと茨城ダッシュ言うんですね。勉強になりました。

  8. 9952 通りがかりさん

    公園でのボール遊びといえば、数年前ヤックス裏の公園でも揉めてました。
    あそこは狭い公園なのに住宅も近いんですよね。で、サッカーとか野球やる子がいてボールが外壁や車、植木などにぶつかってトラブルになっていました。
    野球はユニフォームきて金属バット&硬球でやってて、どこかのチームの子どもだったそうですが。

  9. 9953 匿名さん

    https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=F6CqXL6kJ43FmAXa4rS4DA&q=茨城ダッシュ&oq=&gs_l=mobile-gws-wiz-hp.1.0.35i39l8.0.0..2382...1.0..0.0.0.......0...........8.rpf4CweADqY

  10. 9954 通りがかりさん

    旧桜支所の桜がただいま満開。過去に例がないほど美しい。
    テニスコートと野球場の照明をこの2,3日だけ全開にしてほしい。
    駐車場がこんだけ完備された場所でたくさんの市民が夜桜を楽しめるよ。

  11. 9955 名無しさん

    茨城ダッシュ、名古屋走りとかは有名ですね!
    車好きな方は知ってると思います!

  12. 9956 匿名さん

    >>9952 通りがかりさん

    え。軟球でなくてリトルなの?それは教育出来てないよ。

  13. 9957 マンション検討中さん

    茨城ダッシュ、何十年も住んでるけど知らないなぁ。
    埼玉、千葉に行った時に一車線で赤信号で4台とまってるのにそれを全部追い越してった車の方がびっくりした。信号無視して。
    どこでもマナー悪い車はマナー悪い。

  14. 9958 評判気になるさん

    茨城ダッシュはつくばの人はあまり知らないイメージです。
    6国のある市町村(土浦やかすみがうら、阿見)に昔から住んでいる人たちは知っていました。
    でもつくばでもよく見かけますよね。
    他県から遊びに来た知人が谷田部南小のあたりでやられていて、危ないとビックリしていました。

  15. 9959 検討板ユーザーさん

    色んな県に転勤してるけど茨城より運転マナー酷い県沢山あったけどな。

  16. 9960 通りがかりさん

    >>9958 評判気になるさん

    私、その辺の出ですけど初めて聞きましたよ。ググってみましたが、それほど浸透してる訳でもなさそうです。

  17. 9961 eマンションさん

    茨城ダッシュもだけど、時代錯誤のかっぺ暴走族もなんとかならんか…

  18. 9962 みどりの新人

    娘と散歩がてらにいくつか保育園を見てきました。とても綺麗だったし、ある保育園では先生と話をすることもできました。
    共働きではないので入所は厳しいと思いますが一時保育でこういった環境を経験してほしいなと思えました。

    みどりのの良いところだと思います。

  19. 9963 通りがかりさん

    かっぺ暴走族ってなに?

  20. 9964 通りがかりさん

    茨城ダッシュは初耳だけど、右折に関しては千葉とかでも普通にある。
    むしろ右折専用レーンが少ない千葉とかの方がよく見るけどなぁ。

    一車線の割に交通量の多い千葉だと、右折でつっかえると青信号でその右折一台しか進まないなんてことも度々あるからね。
    先頭に右折車いる時は曲がらせてあげる時もあるね。

    それが交通法的には良いとは思わないけどね。あくまで直進優先だから

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸