茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 09:10:09
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 27098 坪単価比較中さん

    >>27097 eマンションさん
    青葉被告もそんな感じだってらしいね、、
    掲示板の相手が自分の思い込んだ相手だと思ってヒートアップしちゃう感じ、、
    そもそも名前も違うし視点が一直線にしかいかないんだろうね

  2. 27099 通りがかりさん

    そもそも意見交換のトピなんで、手前勝手だろうと好きに意見していいんだろうよ。
    自分と異なる意見だからと他人の意見を茶化す、攻撃するほうが、ある意味、自己中。子供じゃあるまいし、ちゃんと反対意見すればいい。
    さらに他人の心理を想像で解釈。挙句、犯罪者例と同等だと言わんばかりに決めつける視点も一直線。いや、むしろ怖いわ。でもそれ以前に、人格否定みたいな妄言は要らん。
    喧嘩腰の不毛な言い合いが増える程、雰囲気悪く、見苦しい掲示板になると思う。

  3. 27100 職人さん

    >>27099 通りがかりさん
    支離滅裂

  4. 27101 検討板ユーザーさん

    掲示板は自分の意見をいうだけで、他人の意見をくさしたり、批判したりしなきゃいい。そういう考えもあるよなあ。
    自分とは違うなあと、心で思ってたらいい。そうすれば今みたいな荒れた掲示板にはならないと思いますが。多様な意見があり、それを尊重していくのが良くないですか?

  5. 27102 マンション検討中さん

    とはいえ、住民とは思えない輩が町下げコメントしているわけで。それに対して、何いってんの?っていうレスも、じゃあ許容しろよな、って話。

  6. 27103 マンション検討中さん

    他人の意見を尊重しよう、なんて何も解決しない浅はかな意見。デリカシーの無い奴がのさばるだけ。

    掲示板はそういうもんだと言われればそれまでだけどね。

  7. 27104 マンコミュファンさん

    >>27102 マンション検討中さん
    そういうのは無視に限る。
    絡むから調子に乗って増長する。
    ほっとけばいい。
    自分が同意するコメントにだけ、リアクションするのが健全だと思う。

  8. 27105 評判気になるさん

    とりあえずロータリーに面しているとこは建物建ってほしいわ。
    できれば一階はテナント

  9. 27106 マンション検討中さん

    >>27105 評判気になるさん
    駅にコンビニもほしいね!

  10. 27107 マンコミュファンさん

    >>27106 マンション検討中さん

    研究学園みたいな感じでいいからほしい

  11. 27108 匿名さん

    今挙げられているアレコレがみらい平駅前には概ね揃っているのがなんとも。

    鶏口牛後

    まさにこれ。

  12. 27109 口コミ知りたいさん

    コンビニねーぞ

  13. 27110 口コミ知りたいさん

    >>27108 匿名さん
    え?意味ちがくね?

  14. 27111 匿名さん

    これからはみどりのよりもみらい平・福岡・古川辺りガラッと変わり、みどりのより発展する事が確実となるでしょうね!

  15. 27112 通りがかりさん

    >>27108 匿名さん

    どう意味?

  16. 27113 匿名さん

    明日、みどり南小中学校の内覧会があるみたいですね。

  17. 27114 検討板ユーザーさん

    >>27113 匿名さん
    招待された人のみですか?


  18. 27115 名無しさん

    >>27114 検討板ユーザーさん

    学校内で受付済ませれば誰でも自由に見れるみたいですよ。

    内覧時間は午前午後で時間は決まってるみたいです。

    詳しくはみどり南小学校内覧会で調べればつくば市のHPで受付場所とか時間は詳しく載っています。

  19. 27116 マンション検討中さん

    みどりの学園とみどりの南中の部活動の在り方にビックリしてます。
    サッカー部は南中、野球部はみどりの学園など、部活によって活動場所が決められていてそれぞれの生徒は学校が終わったら活動場所の学校へ移動するんですね、、チームは今後もずっと一緒ですか?
    雨の日とか帰りとか心配なら親が送迎、、
    外部委託もあり1ヶ月4000円、そのうち5000円になる、、給食費を足したら毎月1万はかかる、、
    部活でなく習い事といった感覚でとのことですが、、、1年間で給食費と部活動費で12万近くかかるのは、、、本当でしょうか??任意だそうですが、、子供が部活頑張りたいと言ったらやっぱりやらせてあげたいし、、
    みどりの南に行かない生徒さんも、自分がやりたい部活がみどりの南中でやる部活かもしれないから内覧会に行っとくのも良いですよね

  20. 27117 マンション検討中さん

    それだけ行政も保護者も今まで残業代もでない教師に只働きさせて搾取してきたんでしょ。活動の対価はしっかり負担すべき。いままでタダで習い事して託児所扱いしてたのがおかしかったんだよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸