茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2026-03-11 09:16:33
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】つくば市みどりのの住環境

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 22732 マンション検討中さん

    中央よりも遊具のあるみらい平近隣の公園が混んでる。みどりのにも遊具のある大型公園ができてほしいなあ。

  2. 22733 検討板ユーザーさん

    近隣の公園は数はあっても駐車場がないか少ない印象…
    中央公園ももっと駐車場あってもいいのに

  3. 22734 通りがかりさん

    >>22723 匿名さん
    都市計画図にありました。ようやくできるんですか!

  4. 22735 匿名さん

    みどりの東に4月開院の内科、募集始まってました。
    内科はどこも混みやすいからまた一つ増えてよかった。

    1. みどりの東に4月開院の内科、募集始まって...
  5. 22736 口コミ知りたいさん

    >>22735 匿名さん

    みどりの東じゃ遠いな?

  6. 22737 eマンションさん

    >>22735 匿名さん

    どこ探しても求人掲載なかったです。
    すでにスタッフ募集終わってしまったのかなー。
    復職したかったのだけど

  7. 22738 通りがかりさん

    みどりのに来月越します。分譲地でご近所さんたちは既にみんな仲良しで、あまり人付き合い得意ではないので頻繁にお話などは避けたいです。何かいい方法ありませんか?近くに叱っている人がいるみたいで、、少し怖いです

  8. 22739 通りがかりさん

    すみません誤字です。
    仕切っている方がいらっしゃるみたいで、、、

  9. 22740 通りがかりさん

    >>22739 通りがかりさん

    仕切ってるとは??
    みどりのに限らず、分譲地ってそんなもんでしょ。
    特に子供がいて幼稚園や小学校に上がると、嫌でもバスや登校班の付き合いがあるから仲良く見えると思うよ。

    顔合わせても挨拶だけしてさっと通りすぎるようにする。何か誘われても断る。
    そしたらだんだん相手の方もあの人はちょっと…って声かけなくなるんじゃないかな。

  10. 22741 口コミ知りたいさん

    >>22738 通りがかりさん
    それってそもそも最初から引っ越し向いてないんじゃないですか?
    引っ越して、新しい土地にすみ始めるのであれば、その辺のコミュニケーションは取らないと、ノーストレスで関係性を築くのは都合良過ぎると思いますよ。最初は気は使うけど、飛び込んでいかないと。

  11. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  12. 22742 検討板ユーザーさん

    >>22738 通りがかりさん
    仲良く見えるだけですよ。
    会ったら挨拶するくらいは大人なら出来るでしょうから、最低限のお付き合いでいいと思いますよ。
    仕切ってる人どこにでも居ますけど、気にしなきゃいいんですよ。
    その人にもし嫌われたからと言って何かある訳でもないですし。

  13. 22743 匿名さん

    >>22738 通りがかりさん
    あまり人付き合いしたくないならマンションの方がいいような?


  14. 22744 匿名さん

    >>22738 通りがかりさん
    戸建てだろうが、面倒なら付き合わなきゃいい。仲間外れにされる?別に何も困らないよ。とりあえずゴミ捨てられればそれ以上の利便性は分譲住宅地には要らんと思う。

    子供がいるとして何かのタイミングで顔を合わせても「おはようございます・・・・」とフェードアウトで良くね?それで子供がいじめられる?いやいや、それが理由でいじめてくるようなのとはそもそも付き合う必要ないし。

    頻繁にお話などは避けたい→自分から行かなければ良い。それだけ。難しく考えないで。

  15. 22745 通りがかりさん

    社宅じゃあるまいし、合わなければ最低限の会釈だけしとけばいいだろ。

  16. 22746 口コミ知りたいさん

    >>22734 通りがかりさん

    こんな計画のようです

    1. こんな計画のようです
  17. 22747 通りがかりさん

    1番新しいと思われる分譲地に住んでるけど今のところ近所付き合いなんてほぼないよ
    会ったら挨拶はするけど何してる人とか知らないし
    子供が小学生ぐらいになったらまた変わると思うけど
    道路挟んだ向かいの分譲地は登下校のボランティアでお母さん達が集まってるのよく見る

  18. 22748 匿名さん

    日曜日の谷田部の新春凧揚げ大会、中止だそうですね。仕方がないけど残念。
    https://takoage.tsukuba-impulse.com/

  19. 22749 匿名さん

    >>22745 通りがかりさん
    小さい頃挨拶も出来ないで育つとこんなトンチンカンな親が出来上がるんだろうね。

  20. 22750 周辺住民さん

    >>22749 匿名さん
    親から『知らない人に挨拶なんかしちゃ駄目』と言われて育った人のことですね。

  21. 22751 通りがかりさん

    ↑の「知らない人に挨拶しちゃだめ」で思ったけど、みどりのの子たちって学校で挨拶の指導はされないのかな。
    たまに挨拶してくれる子はいるけど、ほとんどの子供が朝見守りしてくれてる保護者に「おはよう」って言われてもだんまりで通りすぎてくよね…。
    知らないおじさんならまだしも、同じ登校班の子の保護者とか先生相手ですら挨拶返さない子の多いこと。

    うちは家庭で挨拶するよう教えてるけど、今は防犯面から挨拶させないって親も多いのかな。

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの
スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3668万円~5298万円

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

3878万円~4078万円

3LDK

65.55m2

総戸数 93戸