茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

1. 813 匿名さん

いがらし立青さんのFACEBOOKを見て、思うところがあったので投稿します。
    以下、一部引用

>神谷さんは、運動公園の今の計画について問題が多いと考え、3月の議会でも予算の凍結側にまわりました。そのことで推進側から徹底的に批判されているのですが、どこに呼び出されても出向いて行って誠実に計画の問題点と自分の考え方を説明しています。

>詳細は伏せますが、商売にまでその圧力は及んでいます。つくばを盛り上げるための商品を開発してがんばっている方なのに、です。ご本人はそういうことを一切愚痴ったりはしませんし、「いつかわかってくれる」としか言いません。

>これが「世界のつくば」で「こどもたちの夢」と「地域活性化」を謳う運動公園を巡って起きている政治の現実です。本気でこどもたちと地域を考えているのは誰なのか。

地元出身の神谷議員が予算凍結に票を入れた時、この人は良い政治家だなと思ったものです。しかし、地元民だからこそ、同じく地元民の賛成派市民からの圧力や嫌がらせなどが心配だなと思っていましたが、現実のものとなってしまいました。
    地元に根差して暮らしていくなら流れに逆らわずにいた方が楽ですが、暮らしにくくなると分かっても政治家としてのご自身の信念を貫かれたのは素晴らしいです。

現行の建設計画を反対した事で、暫くの間は地元の賛成派市民から裏切り者と陰口を叩かれるかもしれませんが、議員として、市の未来を真剣に考える市民としては正しい事をされたと思います。

いがらし氏も相当の圧力がかかっている様子。賛成派の方々は反対派の議員や市民を酷く罵りますが、この逆で反対派が賛成派議員や市民に酷く罵ったら、それはもう大変な程大騒ぎなさるのでしょうね。

自分のした事が返ってきたら大騒ぎするような大人気ない振る舞いはしたくありませんね。

2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報