埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名

    >>2348 匿名さん
    ご協力をありがとうございます。
    同様の事例があるかもしれないと思い、ナンバー、車種については断片的な情報を↓の掲示板にて共有しています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/

    もう現れないとは思いますが、目的が本当に不明ですね。

  2. 2352 匿名

    >>2350 匿名さん
    ご意見として承りますが、全く響かない内容ですね。では本件クローズで。

  3. 2353 匿名さん

    >2352さん
    響きませんでしたか。
    くれぐれも素人は余計なことを控えて頂くようお願いします。
    イザコザがあると住みづらくなりますから。
    では本件クローズで。

  4. 2354 匿名

    私たちホントは、
    >2330さん
    >2336さん
    のお色付け、色眼鏡でクレームしたってことになってるだけなんじゃないんですか!?印象操作!?
    独断と偏見は良くないんじゃないでしょうか!?
    2345さんの通りホントに憶測だけで無意味な発言をされるかたもいますね。同感です。
    では、本件クローズで。

  5. 2355 匿名

    >>2354 匿名さん

    同感です。
    ただの暇人、炎上目的、かまってちゃんにしか見えない人がこの掲示板に出入りしてます。
    スルーしていきましょう。

    ちなみに私、事あるごとに掲示板に書かせてもらってますが、これは警備会社や管理室への報告が二度手間にならないように、という狙いがあります。
    決して少なくはない住民の方がここを見ています。
    暇人のかまってちゃんとは目的が違うので、心当たりのある方はいちいち絡まないでくださいね。

  6. 2356 匿名さん

    (ここが居住者以外でも匿名で閲覧、参加できてしまう場である限り、
     有意義な意見交換なんてできないんだから、今すぐ閉鎖されてほしい。)

  7. 2357 匿名さん

    かつて犬を敷地内で放尿させていた飼い主に、
    注意したことを書き込んだ者です。

    今回の騒動、貴ノ花 v.s. 大相撲協会+白鵬の図式
    (旧制度:仏語でアンシャン・レジーム)のようですね。

    私は貴ノ花を支持します。ご苦労様でした。

  8. 2358 匿名

    ノは乃ではなかったでしたっけ?

  9. 2359 匿名さん

    どっちでもいいんじゃないですか。

  10. 2360 住人

    ここに転居する前に1995年築の分譲マンション(茨城県南)に住んでいた者ですが、
    以前この時期は窓(普通の1枚ガラス)に結露が発生していました。
    こちらのマンションに来てからまだ結露が発生していません。
    複層ガラスの効果なのでしょうか?
    それとも24時間換気の効果でしょうか?
    何よりカビの心配がなくて衛生的で快適です。
    みなさんの部屋の窓も結露は発生していませんか?

  11. 2361 匿名

    >2359さん
    ご本人が台詞をキメて酔いしれている一方で、これだけ今露出がある方の名前を間違えているそのギャップが痛い感じです。

  12. 2362 住民

    住民以外の書き込みは遠慮いただきたい。

  13. 2363 匿名

    >>2360 住人さん
    加湿器をつけると窓枠が結露します。
    ガラスは複層なのでさほど結露しません。

    カビも気になるかもしれませんが、空気の乾燥による風邪なども心配されたほうが良いかもしれませんね。

  14. 2364 住民板ユーザーさん2

    >>2360 住人さん
    24時間換気の効果です。24時間換気止めれば、同じく結露してしまう。

  15. 2365 住人

    空気の乾燥は気になっています。
    試しに加湿器を購入しようと検討中です。

    24時間換気も結露防止に効果あるんですね。
    今は冬季モードで換気しています。

  16. 2366 匿名

    キッズルームの貸切利用について2点意見しますが
    貸切についてルールを変えてほしいと思います。

    1.
    貸切は18時以降でお願いしたいです。
    2.
    18時以前に貸切するとしても、キッズルームではなくて、稼働率の低いフィットネスルームか、ゲストルームを利用して欲しいです。

    キッズルームを低料金で貸切にできるのは「当初の利用規約がそうだから」以外の理由ってありませんよね?
    極論すると低料金で多くの人の利用が増えたら、本来のキッズルームとしての目的は果たさなくなります。

    予め書いておきますが、論点は「稼働率」「共用部を使う権利」です。
    「うちは使う子どもいないから」
    「育児も運動も自宅か外でやれ」
    という議論は不要です。その方面で展開すると究極的には「共用施設をなくせ」ということになるかと思います。
    既存の施設でもう少しうまく運用しませんか、という提案です。

    ご意見頂けると助かります。

  17. 2367 匿名

    >>2365 住人さん
    「結露防止に効果」ではなく、「乾燥した外気」が入ってくると理解したほうが良いですよ。

  18. 2368 住民

    >>2366
    キッズルームを貸切りにできること自体知りませんでした。あの場所を貸切りにする理由は何でしょうね。
    時間内ならいつでも子供を遊ばせることができる場所ではないのですか?

  19. 2369 匿名

    >>2368 住民さん
    一度規約をご確認ください。
    一度に5時間まで一時間200円(!)で貸し切りできます。

  20. 2370 匿名

    一応放流しておきます。

    「マンションにお住まいの方は3月15日までに管理組合総会で規約を改定しなければ、民泊をやりたいオーナーが営業登録するのを黙認することになります。一度民泊を認めると後から禁止するのはとても難しくなります。オートロックもゴミ出しルールも無意味になってしまいます。」

  21. 2371 住民板ユーザーさん1

    管理規約の第14条に、「組合員は、その専用部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途【不特定の第三者(会員組織に基づく第三者を含む)を対象として宿泊及び滞在の用に供することを含む】に供してはならない。」とありますよ。

  22. 2372 住民板ユーザーさん5

    >>2370 匿名さん

    住民じゃないひとが混ざってますね。

  23. 2373 匿名さん

    食洗機や洗濯機、掃除機の音は聞こえますか?
    共働きのため、音が聞こえないなら深夜に使いたいのですが。

  24. 2374 匿名

    >>2372 住民板ユーザーさん5さん
    そう仰る根拠は何ですか?

  25. 2375 住民

    >>2373
    食洗機も洗濯機もよその音は聞こえてきたことないので大丈夫だと思います。
    掃除機は分かりませんが、床を転がすタイプだと深夜は響くかな?大丈夫な気もしますが。
    もし聞こえてきても少しくらいなら私は気にしませんけど。

  26. 2376 匿名

    >>2375 住民さん
    白物家電の音は聞こえませんが、上のお宅のお子さんが走る音は「それなりに」聞こえます。寝れないとかいうこともなく、「あー走ってるな」と気づく程度です。
    下の階の音も上の階によく聞こえると言いますし、うちも幼児がいますので「お互いさま」の範囲内です。

    世の中にはコントロールできるものとできないものがあります。そういった意味では、隣家のスピーカーの重低音については一言物申してやろうかと思っています。直接注意される前に自分で気がついてくださいよ。

  27. 2377 匿名さん

    周りに配慮する気持ちは大切ですが、音や臭いは人によって感じ方が違いますからね。
    音を出さずに生活することは不可能ですから、あまり神経質にならない方が宜しいかと思います。

  28. 2378 住民板ユーザーさん1

    エンブレムの居住者ですが、子供の足音は、私自身は、かなり聞こえると感じて生活しております。
    スリッパをしないで歩くと自分の足音が響いているなという感じの床ですしね。仕方ないかなと思います。

  29. 2379 匿名さん

    ベビーカー、共用部に置くことを容認して頂いて良かったですね。
    理事長さんをはじめとする理事会の方々万歳です。

  30. 2380 住民板ユーザーさん5

    今後EV保有率が上がってくると何処かのタイミングで駐車場に充電設備を設置する必要がありそうですね。場合によってはあと10年もしないうちに共用ではなくて希望者の駐車スポットに…という事も考えなくてはならないかも…。
    総会等で打ち上げる前にみなさんの意見も聞かせて下さい。
    前回の総会を欠席したもので、既に議論されていたらすみません。

  31. 2381 匿名さん

    EVは保有率を考えると、無理では?
    せめて過半数取らないと、難しいと思います。

  32. 2382 住民板ユーザーさん5

    >>2374 匿名さん
    2371さんがお書きになったとおりエンブレムの住民なら民泊は認めない規約があることの説明受けてます。
    2370さんの書き込みはエンブレムの住民には必要ない情報です。
    住民ならわざわざ不安にさせるようなこと書き込まないと思いますが。

  33. 2383 匿名

    >>2382さん

    >>2370は住民です。結果的に>>2371さんがフォローに入って、規約上は民泊を認めないということがわかったので安心しています。

    他の方々の住民を不安にさせるような意図などありませんので、憶測であれこれ書き込まないようにお願いいたします。

    なお「民泊は認めない(中略)説明受けてます。」とのことですが、個別に説明などありましたでしょうか?私は住民ですが、説明は受けておりません。

    >>2370さんの書き込みはエンブレムの住民には必要ない情報です。」との記載については、果たして本当にそうでしょうか?
    民泊の規定について見落としており、この掲示板のやり取りで初めて知ったという方も中にはいるのではないでしょうか?

    「初めて知った」という住民の方、「参考になる!」を押していただくと助かります。

  34. 2384 匿名さん

    >2383さん
    少しでも不安を煽る結果になったのですから、その辺りはもう少し謙虚になられては如何ですか?
    私のおかげでみんなが知るきっかけになったのだから感謝してもらいたいくらいだ、みたいな体を苦々しく見ている方が多いと思いますよ。

  35. 2385 住民板ユーザーさん3

    >>2381 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    2380です。
    おっしゃる通り当面の保有率は低いですが、各国の法規制(排ガス規制や内燃機関の廃止)の動向をみると2025〜2030にはEV比率が上がってくる事が予想されてその時EVに乗り換えようとされる住民の方々が不便に感じないようにするにはどうしたら良いのかなぁと気になってしまったもので…。他のマンションがどうしているのか(いくのか)今後も気にしてみようと思います。

  36. 2386 匿名さん

    14条はあとから追加された項目で、個別でなくて全体の説明会で話があったように記憶をしています。
    説明会に参加できなかった方は知らないということになるかもしれませんが、追加された資料は
    手元にあるのではないかと思いますよ。

  37. 2387 住民板ユーザーさん5

    >>2383 匿名さん
    私も2386さんと同じように記憶しています。
    契約後の必ず出席しなければならない全体の説明会で話がありました。

    もし民泊に関して本当にあなたが不安を感じていたなら、2370のような

    一応放流しておきます。

    みたいな書き込みしますか?だとしたら随分横柄な印象ですが。
    不安で書き込んだなら正しいことを教えてくれた2371さんにお礼でも書き込みしたらいかがですか。

  38. 2388 匿名

    「自分の言う通りにしろ」という承認欲求の塊が二人に一人くらい出てきましたね。

    事の発端は>>2383にある通り、「住民じゃない!」と主張する人がいた点でしょう。
    その主張すら無意味だと気がついて頂きたいのですが。
    誰でも書き込めますし。

  39. 2389 住民

    EV車、うちも気になっています。充電の環境さえ整えば次に車を買い換えるときはEV車にしたいと思っています。

    スケールメリットをうまく活用して、効率よく充電できればと思います。

  40. 2390 住民板ユーザーさん1

    隣の駐車してる方はいつも車が変わるのですが、なぜなのでしょう。。管理人さんに問い合わせると、業者が入居していて、利用されている方が停めている場合もあるからと言われましたが、毎度毎度車が夜中であっても変わっていたりすると、不審に思ってしまいます。。。

  41. 2391 匿名

    >>2390 住民板ユーザーさん1さん
    「業者」というのは、法人契約の社宅利用ということでしょうか?

  42. 2392 匿名

    >>2387 住民板ユーザーさん5さん
    言葉遣いが気に入らなかったのですか?
    謝らないと気が済まない方なのでしょうか?

  43. 2393 匿名さん

    管理人さんから説明があったわけだし、
    業者というのが、不動産の仲介業者ならそんなに気にならないかな。
    夜間の内見も見かけたことありますよ。

  44. 2394 匿名さん

    >2388さん
    ここはエンブレムの住民スレです。
    住民じゃないという発言は問題ないと思います。
    住民以外誰でもアップできるから無意味という発想が理解できません。

  45. 2395 匿名

    (住民か否かはさておき、かまってちゃんの暇つぶしの投稿はご遠慮ください)

  46. 2396 住民板ユーザーさん5

    >>2392 匿名さん
    ??

    謝って欲しいなんて一言も書いておりませんが…
    2371さんにお礼を申し上げたらいかがですかとは書きましたが…

  47. 2397 匿名

    (掲示板でケンカを見たくないので、お互いに部屋番号を名乗り出てリアルの世界でやってください。)

  48. 2398 マンション住民さん

     先日の雪の影響を教えてください。ちなみに屋上駐車場の雪はいつ頃なくなりましたか?

  49. 2399 匿名

    住民みんなで正確な情報を把握して、いかに判断するか、大事と思います。管理規約の第14条の内容が、来たる民泊新法 (住宅宿泊事業法)に対して十分なものなのかどうか、みんなで意見交換して、検討してもよいのではないでしょうか。下記のようなアドバイス情報を見つけました。

    https://warmheart-office.com/minpaku-kaishi/

    管理組合として、まず行うべきことは、民泊(住宅宿泊事業)を認めるのか、認めないのかを管理規約に定めることです。(中略) 規約改正は、総組合員数及総議決権の各3/4以上の賛成(特別決議)が必要です。(中略) そして、できるだけ来年(平成30年)の3月14日までに、規約改正を行ってください。

    どうしても規約改正が来年の3月15日に間に合わない場合 (中略) は、せめて総会で「住宅宿泊事業の禁止」決議をしておいてください。

  50. 2400 匿名さん

    今年が平成30年ではないかと・・・。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸