埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    先ず隗より始めよ。
    共用部分での犬の抱きかかえや、私物撤去を徹底してからですな。

  2. 2402 匿名さん

    >2399さん
    どなたか存じ上げませんが、そこまで危機感をお持ちであればリアル掲示板にも貼っていただけませんか?
    リアル掲示板の方が危機感が伝わるのではないですか?
    もし嫌だというのであればそれまでの話だということで。

  3. 2403 匿名

    >>2402 匿名さん
    個人の権限では掲示板に貼れませんよ。

  4. 2404 匿名さん

    >2403さん
    管理人さんに相談してもダメなんですか

  5. 2405 匿名

    >>2404 匿名さん
    知りません。
    ただしイレギュラーなことは管理人さんに聞くのではなく、管理会社に電話してください。

  6. 2406 匿名さん

    じゃ、どうでもいいです。

  7. 2407 匿名

    (アホとそれを相手にする書き込みで埋まっていく)

  8. 2408 匿名

    危機感を抱いている方が動けば済む話。
    ()書きを繰り返している方も所詮同じ穴のムジナですから。

  9. 2409 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止のために第14条は修正されているんですよ。

  10. 2410 匿名

    理事会の議事録が貼り出されました。ありがとうございます。
    しかし2ヶ月近く経ってからの掲載ではなく、極力タイムリーな掲載をお願いいたします。

  11. 2411 匿名

    代行運転って敷地内の自走式駐車場は運転してくれないのでしょうか?
    サブエントランス前で代行を降りて、その先は自分で運転している方を見かけました。
    敷地内とはいえ、飲酒運転ですよね?
    エレベーターの中、めちゃめちゃ酒臭かったのですが。。。

  12. 2412 匿名

    飲酒運転でしょ?警察に連絡した方がいい。
    その車に駐車の時擦られたりしたらいやだ!

  13. 2413 匿名さん

    公道では違反だけど、私有地なら警察関与しないのでは?

    代行は忙しいから、少しでも時間節約のためにそこで降ろしてしまうのかもね。

  14. 2414 匿名

    >>2413 匿名さん
    代行は駐車まではしないかもしれません。
    となると自走式駐車場では飲酒運転を黙認ですかね?
    仮にご家族がひかれたら「私有地のことなので」で警察は介入せず。
    もし民事訴訟になれば当事者のみならず、管理組合も責任を問われるかも。

    代行は駐車までしないと仮定したら、ちょっと対策を考えないといけませんね。

  15. 2415 匿名さん

    敷地内だからと言ってもマンション駐車場で代行から降りた酔っ払いが動かしてる車にはねられたり、自分の車にぶつけられたり絶対されたくない!

  16. 2416 住民

    いろいろ考えると、外で飲酒するというのは面倒ですね。それでも飲んで帰ってくるのであれば、絶対に自分でハンドルを握ってはいけません。万一の事があればみんなが不幸になってしまいます。

  17. 2417 匿名

    代行料金はタクシーみたいに距離とかかった時間で計算されるので、駐車までお願いせずに「ここまででいいです」と代金支払いをしてるのではないですか?
    まぁ、業者によっては駐車までしてくれないところもあるかもしれませんね。

  18. 2418 住民板ユーザーさん8

    UR跡地レーベンの計画が白紙って本当ですか?

  19. 2419 匿名

    >>2418 住民板ユーザーさん8さん
    あの、向かいに住んでらっしゃるのでしょうか?
    自分の目で現地を見るよりネットを信用しているのでしょうか?

  20. 2420 富士山フリーク

    引っ越しして、もうすぐ1年ですが、
    初めて昼間に見えた浅間山です。
    3月3日撮影。

    1. 引っ越しして、もうすぐ1年ですが、初めて...
  21. 2421 匿名さん

    今日エスペリアのところにたくさん警察がいましたが何かあったのでしょうか?
    近くなので物騒なことじゃなければ良いのですが。

  22. 2422 匿名

    掲示がありましたが明日は15時?から防災訓練のようですね。
    急な話なので一応こちらにも書いておきます。

  23. 2423 住民板ユーザーさん111

    今日は超いい天気ですね!

    1. 今日は超いい天気ですね!
  24. 2424 住民板ユーザーさん111

    大清水公園の桜が咲いたね!

    1. 大清水公園の桜が咲いたね!
  25. 2425 匿名さん

    綺麗なさくらと我がマンション
    来年はみれませんね!
    素敵な写真ありがとうございます!

  26. 2426 職人さん

    >>1586 匿名さん

  27. 2427 住民板ユーザーさん1

    マンションの防音とはこのぐらいなものなのでしょうか。以前住んでいたアパートよりも上の足音が響いている気がします。子どもの足音なんてどこを歩いているか手に取るように聞こえてきます。「うるさい下の人」にはなりたくないので、できるだけ我慢してますが、ずっとこの上からの物音を聞きながら過ごすのかと思うと泣けてきます。

  28. 2428 匿名

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん
    音の発生源が同じなら、軽量鉄骨のアパートよりはマシでしょう。

  29. 2429 マンション掲示板さん

    >2427さん
    泣けてくるくらいにうるさいんですか。
    何階ですか?

  30. 2430 匿名さん

    慣れるしかない。

    残念ながら、集合住宅の宿命です。
    今どきのMSはどこも、こんなものです。

    戸境壁がRCなので、意外と真上だけではなく
    斜め上からの振動や騒音も伝わってくることがあります。

    結局、お互いに下階の方への配慮を期待するしかありません。
    そう考えると、南西棟2階への配慮も必要ですね。

  31. 2431 匿名さん

    隣戸間の関係が悪化すると
    嫌がらせの応酬になるので、慎重になります。

  32. 2432 住民板ユーザーさん1

    みなさん、お返事ありがとうございます。
    集合住宅のさだめですね。防音をもう少し期待していたのですが、普通に歩く足音さえも聞こえてくることに驚いてしまいました。なにごともお互い様精神で過ごしていきたいと思います。

    >>2430 匿名さん
    南西棟の二階への配慮とは廊下を歩くときの音などですか?

  33. 2433 匿名さん

    どうしても我慢できない場合は無理をしないで
    理事の相談してはどうでしょうか?

    ところで、普段気にしないかもしれませんが
    南西棟1階の廊下を歩く音
    エントランスの話声
    自動ドアの開閉音

    コンクリートの箱の中ですから
    1階床から壁を伝わるだけでなく
    ほぼ全て2階住戸に伝わっているはずですよ。

  34. 2434 住民板ユーザーさん1

    エンブレムに居住してるものです。
    上階の足音、特に2〜4歳くらいのドタドタした音は、かなり響きます。。。
    なんていうか、エンブレムの床は、大人でも気を使わないと響きそうな床ですよね。

  35. 2435 住民板ユーザーさん1

    >>2433 匿名さん
    防音の低さに悲しくなってはいますが、うるさすぎで気がおかしくなりそう!なわけではないので、もう少し様子をみてみます。
    余りにもな時は理事さんか、直接上の方はお願いするつもりです。

    なるほど、生活音にもいろんな種類がありますもんね。廊下を通る方の話し声もよく聞こえますもんね。自分自身も気をつけたいと思います。

  36. 2436 住民板ユーザーさん1

    エンブレムが特に防音が低いのではなく、世間一般的なマンションはこんなもんなのだと皆さまの意見から分かり、安心しました。
    ありがとうございました。

  37. 2437 匿名さん

    高層階ですが、足音はまったくきこえません。
    ただし、家具(たぶん椅子)を動かす音はよく聞こえます。
    コーティングされた方は下への音の影響が大きいそうです。

  38. 2438 住民板ユーザーさん1

    ベランダで喫煙されている方を見かけました。
    子供がいるので副流煙が気になりますし、洗濯物に臭いがつかないか気になります。

    ベランダでの喫煙は許可されてるのでしょうか?
    マナーの面で良くないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  39. 2439 匿名

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約をご覧ください

  40. 2442 住民板ユーザーさん5

    [No.2440~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 2443 マンション住民

    公式の掲示板ができたのでそちらに書かれてはいかがでしょうか。

  42. 2444 住民板ユーザーさん1

    南東の中層階ですが、バルコニーからタバコ臭くないですか?
    リビングのガラス戸閉めていても、度々タバコ臭が入ってきます。

  43. 2445 匿名

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    吸気口がありますからね

  44. 2446 住民板ユーザーさん8

    自転車のカゴにイタズラで、アイスクリームとペットボトルのゴミを入れられていました。
    住人にモラルの無い方が居るとはショックです。
    駐輪場に防犯カメラを設置してほしいです。

  45. 2447 匿名

    >>2446 住民板ユーザーさん8さん
    入口には防犯カメラがありますが死角でしょうか?
    指紋が取れるかもしれないので現物を取っておいたほうがよいですね。

  46. 2448 匿名さん

    >>2446 住民板ユーザーさん8さん
    子供のいたずら。

  47. 2449 富士山フリーク

    今日も富士山、スカイツリーが綺麗に見えてますよ。

  48. 2450 匿名

    管理人さんが帰ってからの時間帯になりますが
    ここ最近、NHKの人がメインエントランスに集金?に来ていますね。

    新聞の勧誘なら追い払おうかと思いましたが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸