埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    学園線沿いの植え込みのアジサイは青息吐息。植栽のために客土をすべきだった。
    でも、水さえやっておけば枯れることはない。雑草が繁茂するよりいいかもしれない。

  2. 2502 匿名さん

    学園線沿いの植栽は当MSの顔として随分良くなったと思ってましたが、少し手入れが必要ですか。気がつきませんでした。

    私は駐車場の1階ばかりに気をとられていました。こちらも、少し調べてみた方がよいかもしれません。

  3. 2503 匿名さん

    本日夕方に、パトカーが2台止まっていました。
    何の騒ぎだったのでしょう?

  4. 2504 住民の人に質問したいさん

    電気とガスの契約は、自由化に適用ですか?
    不動産会社から「ネクストパワー」と「東京ガス」に契約してくださいと言われましたので...

  5. 2505 住民さん

    区分所有者様の変更でしょうか。

    電気の契約は旧長谷工関連会社、長谷工アネシスから事業承継したNEXT POWER
    https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm#haseko
    高圧一括受電で割安ということです。(MS全体で一括契約受電し各戸配分)

    ガスは東京ガス

    困ったこと、不明点は管理会社 フージャースリビングサービス㈱まで
    https://www.hoosiers.co.jp/livingservice/contact/

    管理人さんに聞いたら、取り継いでくれるかもしれません。

  6. 2506 入居済みさん

    昨日入居しました。
    ガス会社の方が開栓しにきて、浴室の24時間換気がお勧めみたいですが、
    24時間換気をオンにしたら、ベランダと寝室の給気口が寝れないほどうるさくて、結局オフにしました。トイレの換気扇をオンにしたら同じです。
    みなさんのお部屋も同じですか?
    なお、洗面台の蛇口に水が出ますが、お湯にすると水が出ません。それは配管の問題ですよね?

  7. 2507 匿名さん

    ↑参考にされるとよろしいかと。
    https://offer.able.co.jp/oshieteagent/room/air-ventilation-24h/

  8. 2508 住民板ユーザーさん7

    >>2507 匿名さん
    ありがとうございます?
    確認したら、ファンや機械音もありますが、主な騒音は窓の隙間から漏れた空気の音でしたので、使ってない部屋の窓を少し開けたら、家全体のその騒音が消えます。ただし、寒くなります?

  9. 2509 住民板ユーザーさん3

    >>2508 住民板ユーザーさん7さん

    各部屋の換気口(白くて丸いやつ)を開けないと窓の隙間からのヒューヒュー音が聞こえる場合があります。全換気口が全開になっているのが24時間換気の前提だそうです。
    また、その換気口が埃などで目詰まりしても同様なので、確認されてはいかがでしょう。

  10. 2510 購入経験者さん

    洗面台の蛇口の湯温は、風呂場のコントローラーが管理元です。

  11. 2511 匿名

    インターネットはとにかく遅い....
    特に夜には繋がれない時もあります!

  12. 2512 住民板ユーザーさん3

    >>2511 匿名さん
    ルーターの問題では?

  13. 2513 匿名さん

    ですね。改修後は遅くないです。

  14. 2514 匿名

    >>2512 住民板ユーザーさん3さん
    >>2513 匿名さん

    自分のルーターも壁埋めのルーターも、どちらとも遅いですね...遅いというより、繋がりが不安定のは一番困ります...

  15. 2515 マンション住民さん

    先日警察がマンションに入るのを見かけましたが何かあったのでしょうか

  16. 2516 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 2517 匿名

    こちらのマンションは二重床、二重天井のお陰か、近隣の物音はほとんど聞こえませんね。
    その代わり、マンションと常陽銀行に囲まれているせいか、共用廊下、駐車場などでの声高なお喋り、子供の奇声などはかなり響いてきますね。

  18. 2518 住民板ユーザーさん2

    >>2517 匿名さん
    上の階の音は響くような気がします。

  19. 2519 住民板ユーザーさん1

    寝室で寝ていてうるさいのは、共用廊下の話し声、ヒールの音、自分ちのリビングの音。

  20. 2520 ユーザー

    ずっと気になるんですけど、インターネットを使う時、他のサイト見る時にはそんなの遅くはないですが、Google、GmaiとYoutubeを見る時、めちゃくちゃ遅い時があります。あるいは全然繋がれない時も偶にあります(同時にYahooに無難に繋げるけど)...Google系のサイトだけ不安定...皆のお家にもそういう現象ありますか?

  21. 2521 住民板ユーザーさん

    >>2520 ユーザーさん

    google だけ(youtube含む)接続が非常に遅くなることが、特に夕方から夜にかけて頻発してます。
    bing.com とかだと一瞬で結果が出ますね。

  22. 2522 住民板ユーザーさん2

    >>2521 住民板ユーザーさん
    同じく。接続業者に報告したほうが良さそうですね。

  23. 2523 住民でない人さん

    Google検索, Gmail, Youtube, Googleドライブ、マップ、カレンダーなどGoogle系全般が数か月以上前から異常に遅いです。(OS, ブラウザ不問で発生)
    業者に連絡してみましたが、「状況が再現できないため原因不明」との回答がありました。なんとかならないものでしょうか。

  24. 2524 マンション住民さんO

    bingを試してみたら、確かにすぐにつながりました。

  25. 2525 マンション住民さん

    Google関連に限らずインターネット回線は半年以上前から異常に遅いです。
    夕方ぐらいから深夜まで遅く、頻繁に計測していますが遅い時はモデム回線並み(500kbps)しかでてないです。

  26. 2526 住民

    Gmailが特にダメです。会社のGoogleアカウントだとすんなり入れますが、フリーの@gmail.comだと全然ダメ。
    接続業者には先程連絡しましたが、宅内でのルーターの接続などを念入りに聞かれましたので、改めて「複数の方から報告が上がっています」と念を押しておきました。

    PCに起因するものかもしれないので、スマホのテザリングも試してみます。

  27. 2527 住民

    スマホもダメですね...
    しかも無線LANだけではなく、有線で接続しても同じ....

  28. 2528 住民

    Gmailの調子が悪いPCを、自宅のWi-Fiを切断してスマホのテザリングで接続しました。
    結果としてはGmailはスマホ経由のほうが速かったです。

    ネットの接続会社に問い合わせをしたところ、特に回線には問題がなくGoogle側の問題では?とのことでした。SIMと固定回線ではIPアドレスの取り方が違うので、場合によってはスマホ経由のほうが早いこともあるとか。とりあえずルーターの再起動などしてみます。今日は若干Gmailの調子が良いような気もしますが

  29. 2529 マンション住民さん

    2526さんのおっしゃる「会社アカウントだと速い」ということは、おそらく接続経路が別なのでしょうね。
    ネットで特定サイトの速度が遅い理由を検索しても、これといった情報が出てきません。
    IPv6関連で遅くなるという話はあるようなのですが、当マンションのネットはIPv4のみのようです。
    ひょっとして、ゴールデンタイムになるとYoutubeから大量ダウンロードする人がいて遅くなるとか?

  30. 2530 住民

    発生時間帯は同じですが、日によって時間が違うことと遅さの程度が違うので、大量ダウンロードのためだと思いますが、一人が同時に同じIPアドレスで、大量にダウンロードしようとしても他のIPアドレスに影響がでるとは思えないので、このマンションでは多数の人が夜の時間帯に同時にダウンロードしているのではないでしょうか?

  31. 2531 住民板ユーザーさん1

    私も同じくです。
    業者を変えたら変わるのですかね?
    ニューロ光は、相当早いらしいですが

  32. 2532 住民板ユーザーさん1

    自分なりに色々と切り分けをやってみて、結局解決しなかったのでサポートに連絡。
    業者側も本マンションにおける障害を認識しており、原因を探っているところとの回答を得ました。
    しばらく様子見ですかね。

  33. 2533 マンション住民

    こちらもこの数カ月はこの問題に悩まれ、最初は壁内無線LANの問題かと思い、2つのルーターまで買ってしまって、それでも問題は解決できないことから、大元の問題と気ついているところ。早く解決してほしいですね。

  34. 2534 ネットなんとかしたい

    私も今自宅のwifiが気になってここ見にきています。テレビにつなげているnetflixもダメ、gmailもダメ、その他サービスにもとてもつながりにくくもはや携帯ではwifi使わないようにしているくらいです。本当ネットなんとかして欲しいです

  35. 2535 マンション住民さん

    インターネットが遅い件は、インターネット運営会社・フージャース両社に3か月前に伝えており認識しています。
    ですが何も変わっていません。むしろ悪くなっています。
    また、最近ほかの人がインターネット運営会社問い合わせていただいている内容をみると、認識すらしてなさそうです。

    つまり、何も対応してない可能性が高く、これからよくなるとは到底思えません。

  36. 2536 中古マンション検討中さん

    先月フージャースに電話して接続業者の番号を聞いていますので、向こうとしては「またか」という程度に受け流してるんでしょうね。ネットは電気水道ガスと同じライフラインですよ。これはなんとかしてもらわないと。

  37. 2537 住民板

    全体的には遅い感じですが、google系は異常に遅い...

  38. 2538 ネットの件を理事会へ

    予算権のない個人がネット会社に個別でいくら問い合わせても動いてもらえる気がしないのでマンションの理事会に業者変更してもらう方向で進めてもらわないと解決しない気がします

  39. 2539 マンション住民

    速度アプリで測定すると遅くはないが、しかし、何か調べようとなると、なかなか繋がない、また、サイトにアクセスしても反応しない。このサイトの書き込みでさえ遅い。これは明らかに異常ですね。

  40. 2540 住民板ユーザーさん1

    廊下をおしゃべりしながら歩いている人。
    全部聞こえていますよ。

  41. 2541 マンション住民さん

    吸気口や換気扇って結構聞こえるんですよね

  42. 2542 市内住民

    市内の別マンション住民です。横からすいませんが、ネットの件は当マンションも見事に全く同じ現象が出ているため、原因探ってたらこちらを見つけました。多分、業者は同じです。原因特定出来て良かったです!

  43. 2543 マンション住民さん

    ちなみにですが、Google Drive等レスポンスが遅い場合に、ブラウザを再起動→再接続を何度か試してみると、あっさり接続されることがあります

  44. 2544 マンション住民

    確かにgoogle系のサイトがつながりにくい。
    加えて、ウェブからの攻撃が頻発。

    セキュリティソフトに引っかかるから、黙殺しているが、記録されている攻撃者のIPアドレスを辿ると海外の特定拠点だったりするから、気味悪い。

    Ucom光に問い合わせても、セキュリティは自己責任と言うばかり。さて、どうしたものか。

  45. 2545 マンション住民

    もういい加減してほしいですね。このサイトさえ表示するのに時間がかかります。

  46. 2546 住民

    電話で問い合わせ(文句)したら、原因が未だ調査中ですが、結果はいつ明らかにできるのか不明です。同じ現象で困ってる方も電話で事情を伝えたら(複数ということ)、あるいは当ビルの管理委員会から行ったほうが、あちらの動きも早くなるかもしれません。

  47. 2547 住民板ユーザーさん1

    個別でnuro契約を検討して今日工事に来てもらったのですが、防火パテで作業できないらしく、おそらくnuroだけじゃなく今設置されているもの以外に個別に設置は難しいのではと言われました。次回管理委員会などに相談したいと思います。

  48. 2548 住民板ユーザーさん1

    gmailとGoogle検索とyoutube再生が非常にもたついて困ってます。

  49. 2549 マンション住民さん

    同じく2か月ほど前に、ドコモ光を個別で契約しようと思い工事業者に見に来てもらいましたが、マンションの構造上個別に引き込むのは不可能と言われました。

    使い物にならないインターネットに毎月お金を払って我慢するか、引っ越すしかないんですかね。

  50. 2550 住民

    理事会で回線業者変更の話し合いをお願いいたします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸