埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民

    うちはベランダでも室内でもゴキブリなんて見たことないですし、高層階だからと安心してました。確かに野生でも生息してるでしょうから油断せず気をつけようと思います。
    先日、ゴミステーションで何かの汁が垂れているごみ袋を見ました。お掃除の方がきれいにしてくださっていますが、ゴミの出し方も気をつけなければと思いました。

  2. 1802 匿名

    曜日に関係なく24時間ゴミ出しができる環境は便利ですが、生ゴミを一箇所に集めて長期間晒しておくのは、ゴキさん発生リスクが高まるでしょうね。
    各家庭でも可能な限りゴミの量を減らすとか、水分を切っておくのが大切かもしれませんね。

  3. 1803 匿名さん

    ダンボールを潰さないで出す人もいますから、ゴミの出し方を徹底するのは困難ですよね。
    清掃の人の仕事が減るとか勝手な理由でルールを守らない人もいますし。
    害虫とは共存する前提で、各自が防御するのが現実的かと思います。

  4. 1804 匿名

    見られているという想像力が欠如しているから、面倒くさいという欲求に負けてしまうんでしょうね。人間は弱い生き物ですね。

    ゴミ置き場に(資源持ち去り対策として)防犯カメラを設置すれば、ある程度は状況が改善するかと思われます。

  5. 1805 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置き場の出入り口の防犯カメラはOK、ただし中に設置するのはプライバシーの侵害になるのでNG。
    ゴミ置き場でなにしてるのが映ってしまう。

  6. 1806 匿名さん

    プライバシーというのはゴミ捨て場でも守られるものなんですか。
    はじめて知りました。

  7. 1807 匿名

    分別できてなくて貼紙されてるのも見かけますしね。
    中に防犯カメラがあったほうがよいかもしれないですね。

  8. 1808 住民板ユーザーさん3

    トイレの個室に防犯カメラ取り付けろっと言うのと同じだよ。

  9. 1809 匿名

    ゴミ捨て場には封をしたものを置きに来るだけなんですから、プライバシーは関係ないでしょうね。

  10. 1810 匿名

    (スルー推奨)

  11. 1811 匿名さん

    どういう思考回路なんですかね。
    トイレの個室と一緒って。
    ゴミ捨て場って自分とその関係者以外は入室中には入れないならまだしも鍵はオープンですよ。
    他人が入っている中で入室するとプライバシーの侵害だと訴えられるんでしょうか。
    うかうかゴミも捨てられない。

  12. 1812 匿名

    お祭りの影響で一時的に増えたかもしれませんが
    ゴミ置き場でアルコール類と思われるの強烈な臭いがします。
    空き容器は軽くすすいでから出していただけると助かります。

  13. 1813 匿名

    購入検討しており、住民版を見て参考になれば…と思いましたが、正直マンションのつくり云々より、住民の質が。。。
    誰でも書き込めるので住民を装う人もいるかもしれませんが、内情をここまでさらけ出して細かく書き込む人が少なくとも存在することに驚きます。
    きっと私だけでなく、今後こちらのマンションを購入または賃貸しようと思う人が参考に見るかもしれません。近隣住民が見ているかもしれません。匿名だからといって利己的な発言を繰り返して質を落とさない方がいいですよ。
    がっかりです。

  14. 1814 ☆マンション住民さん

    >1813さん
    住んでいる住民もここの掲示板を見てびっくりしているくらいですよ。

    実際にマンションの廊下ですれ違ったり、エレベータに乗り合わせる方は、皆さん優しい方が多いですよ。

  15. 1815 匿名

    >>1813 匿名さん
    恐れ入りますが、住民以外の方は検討スレにお願いいたします。
    また、ご記載の通りで、ここに書いている人の全員が全員住民であるという保証はありません(私自身が住民であるという証明もできません)。
    検討材料として利用されるかはご自由ですが、私個人はこの掲示板は2chや便所の落書きくらいのものだと考えています。
    住民かどうかもわからない者の落書きが何か役立てば良いですが、前向きにご検討いただけると幸いです。

  16. 1816 匿名

    住民かどうかも不明な書き込みを根拠に、住民という集合体を「質」という言葉で評価されて、勝手にがっかりされてもねえ。

    というのが正直な感想。
    正しい情報が欲しければ不動産屋を通して内見されるのが一番ですよ。

  17. 1817 匿名

    なお悪質な書き込みに対しては発信者情報の開示請求ができるようです。
    削除依頼の「理由」の中にあります。
    場合によっては住所氏名までわかってしまうんですね。

    【以下引用】
    ■開示可能な情報
    ・侵害情報に係るIPアドレス、もしくは携帯キャリアより発行される契約者ID等
    ・前号のIPアドレスを割り当てられた電気通信設備から開示関係役務提供者の用いる特定電気通信設備に侵害情報が送信された年月日及び時刻
    ※弊社では、上記2点以外の発信者情報を保有しておりません。個人を特定するために必要な住所氏名電話番号等の情報は、弊社より開示する情報をもとに、請求者様側で、経由プロバイダを特定し、当該プロバイダに対して、改めての開示請求が必要となります。

  18. 1818 匿名さん

    開示可能の情報が入ってから、極端な発言が減って良かったです。
    本人も認識しているってことのようで。
    私はこのマンションをお勧めしたいです。
    どこに行っても一定数、ソリの合わない人はいますよ。

  19. 1819 住民板ユーザーさん1

    情報開示は今の時代は個人情報保護でなかなか難しいですよ。
    IPアドレスがわかるくらいで、プロバイダは個人のことは教えてくれません。

    とりあえず、ここで厳しく取り締まる「エンブレムの警官」さんに、ぜひ理事長になって頂きたいですね。

  20. 1820 匿名

    隅々まで利用規約をご覧になってない方も多いと思いますが
    駐車場はバックでの駐車が決まりとなっております。

    特段の事情がある方は管理会社にお申し出のことかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

  21. 1821 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方から、坊主頭の男性と、メガネの女性がマンションの前に立っていますが、誰なんでしょう?今朝もいます。女性は夜中にピンポンしてきて、人を探してる風でしたが…

  22. 1822 匿名

    >>1821 住民板ユーザーさん1さん
    怪しいですね。管理会社や出入り業者なら名札や腕章などしているはずですが。
    私は「●●さんですか?」と別の男性に話しかけられましたが、関係者かもしれませんね。
    敷地内であれば法的に対処できますが、ちょっと気をつけた方が良さそうですね。

  23. 1823 住民板ユーザーさん3

    坊主でもスキンヘッドでしたか?

  24. 1824 匿名さん

    夜中の0時過ぎでも女性が立っていました。
    気持ち悪いです。

  25. 1825 匿名

    繰り返し続くようなら警察にパトロールしてもらったほうが良いですね

  26. 1826 マンション住民さん

    立ちんぼですか?

  27. 1827 匿名

    >>1825 匿名さん
    今朝、管理会社と警察が話していたとのことです。
    どなたか通報してくださったのでしょうね。

  28. 1828 ☆マンション住民さん

    >1821さん
    インターホンを鳴らしてきたんですか?

    >1822さん
    声かけてくるんですか。。

    なんでしょう、こわいですね。。

  29. 1829 匿名

    管理室に答え合わせに行きました。
    警察も了承の上でのお仕事だそうです。
    ご理解のほどよろしくお願いします。

    気になる方は管理室まで!

  30. 1830 住民板ユーザーさん1

    入居前なので教えて頂けませんか?
    ここには書けない感じでしょうか。
    電話で聞いても教えてくれるかな

  31. 1831 住人

    今日も居ましたよね。気持ち悪いですよね。
    なんなんですかね?

  32. 1832 住人

    スキンヘッドの方はNTT側に立ってました。
    怖いので裏から入らずスルーしましたが入り口には2人他にいてすごく気持ち悪いです。

  33. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1829 匿名さん
    結局なんなの?

  34. 1834 匿名

    大手週刊誌の記者が、特定の個人の方への取材のため出入口に張り付いているそうです。
    「●●さんですか?」と声かけをされるかもしれませんが、「違います」とお答えください。
    事件性、緊急性のあるものではないそうですが、先方も仕事としてやらされてますのであまり詮索しないようにお願いしたいです。
    以上

  35. 1835 ☆マンション住民さん

    >1834さん
    なるほど!
    情報ありがとうございました!

  36. 1836 住民板ユーザーさん1

    週刊誌が取材するような有名人が住んでいるとは聞いたことがないのですが。

  37. 1837 匿名

    不審者の疑いも晴れましたし、他人の人生ですのであまり気にしないようにします。

  38. 1838 匿名

    情報ありがとうございます。
    筑波大とか研究所関係ですかね?住まいをつきとめるなんてすごいですね。
    とりあえずストーカーや怖い人でなくて一安心。

  39. 1839 マンション住民さん

    週刊誌にスクープ記事でも出るのですか?

  40. 1840 匿名

    不審者の疑いも晴れましたし、これ以上詮索しても仕方がないと思います。掲示板で問いかけても何も出てこないでしょうね。

  41. 1841 住民板ユーザーさん

    私は逆に何があったのか気になるのですが、いつも細かい匿名さんは気にならないのですね。

  42. 1842 匿名

    住民の方で気になるのであれば、自分から管理人さんに聞いてみたりしてみては。
    住民を装う人が知りたくてここでの情報公開を求めている気がしてしまいます。
    …そういう人も想定して、不審者ではないことはわかったのでこれ以上は深掘りしたり不特定多数に情報公開する必要はなく、本当に知りたいのであれば自分で行動してみては。

  43. 1843 匿名さん

    インターネット改修工事が終了して、最低が2桁Mbpsに改善されましたが、
    まだまだFTTHとは思えないほど遅いですね。

  44. 1844 匿名さん

    ついにHPが閉鎖されました。

  45. 1845 匿名

    割り当てられるIPアドレス帯が変わりましたね。ドメインも

  46. 1846 匿名

    理事会開催の案内はそろそろ出ますかね?
    9月開催と聞いた記憶があるのですが、もう中旬ですね。
    まつりつくばの植栽の件、管理会社と市で話し合ったそうで、その報告も掲示か何かでそろそろあるかなと思います。

    全然関係ないですが、駐輪場北側の入口付近が頻繁に濡れています。施工ミスでしょうか?
    駐輪場の中、異様に涼しいですよね。空調でも入っているのでしょうか?

  47. 1847 住民板ユーザーさん1

    駐車場のエレベータ前も雨の度に水溜まり。施行ミス

  48. 1848 匿名さん

    吹き付けタイルですが、エレベーターホールやゴミ収集車駐車位置付近の剥がれが目立ちます。

    ゴミ置き場といえば、いつも開けっ放しだからゴキブリが多いのでは?

  49. 1849 マンション管理士試験上位合格者

    >理事会開催の案内はそろそろ出ますかね?
    理事会だから理事にしか開催案内は出ないよ。

  50. 1850 富士山フリーク

    朝7時頃は綺麗でしたが、シャッターチャンスを逃しました。
    現在、麓は見えるので、日没前後に期待です。
    スカイツリーと浅間山は今も良く見えてます。

  51. 1851 住民板ユーザーさん1

    粉塵はすごい!洗濯物は干せない!

    1. 粉塵はすごい!洗濯物は干せない!
  52. 1852 匿名さん

    >>1851
    アスベストが気になりますね。

    東新井にある、レーベン研究学園ヴェルプレジオのMRが、
    そっくりそのまま残ってます。

    UR跡地MSのモデルルームになるんでしょうね。

  53. 1853 匿名

    >>1852 匿名さん
    東新井の方は取り壊ししないんですね。
    私は立地的に元エンブレムのモデルルームが使われるのではないかと思いましたが。
    ウェリスのショールームもまだまだ継続ですかね。一度入ってみたことがありますが2階は住設メーカーのショールームのようになっていました。

  54. 1854 匿名

    今日のサブエントランスの駐車は酷い。
    私の見た範囲では13時半から今まで停めている。
    管理室から警告の紙が出されているがどうしたら良いものか。

  55. 1855 匿名さん

    >>1854 さん
    初めてマンション住まいをする方々がたくさんいるから、
    ルールがよくわかってないのかも知れませんね。

    本日、犬を抱かずに駐車場内を歩かせている人、
    また別の人ですが、駐輪場へ続く敷地内歩道で犬を歩かせて、
    放尿させている人を見かけました。

    外廊下やエレベータ前で犬を歩かせている人も見かけます。
    敷地内放畜は禁止ですし、放尿したら放置なんでしょうか。

    未分別ゴミやパソコンを平気でゴミ出しする人もいるようですし、
    抑止力として、防犯カメラを増設するしかないのでしょうか。

  56. 1856 匿名さん

    サングラスかけた場違いな女性は悪びれる訳でもなく平気でエントランスに犬を歩かせてます。
    親子して挨拶もできないし、何とか抑止できないものでしょうか。
    彼女のせいで他のペット愛好者の方々が肩身の狭い思いをするのは腑に落ちません。

  57. 1857 匿名

    >>1856 匿名さん
    挨拶しないのは規約違反でもないですし、人の身なりをどうこう言っても役に立ちません。
    ただ、敷地内ではペットは抱きかかえるという決まりになっています。おそらく管理会社にも伝わっており、ペットの件は掲示もされていたと記憶していますが、ルールを守らない方は掲示も見に行かないと推察します。

    本件は当該住民に防犯カメラの記録をつきつけるなり、理事会で対応を協議していただければと思います。
    ゴミの分別ができない件も、防犯カメラで対応いただきたいです。

    ところで理事会は開催されたのでしょうか?
    また、立候補の募集から続報がないので必要定員を満たしたと理解してよいのでしょうか?

  58. 1858 匿名

    >>1854
    補足しますが、サブエントランスのガラス脇にベタ付けで通路を半分塞いだまま数時間。17時半までにはいなくなりました。
    日曜ということもあり、他の車がすれ違ったり、乗降するのに大変支障があったようにお見受けしました。

  59. 1859 匿名さん

    身なり格好については行動が伴ってないからツっこまれるんですよ。
    ちゃんとした方がサングラスかけようと挨拶しないだろうと気にならないと思います。
    それが社会というものじゃないでしょうか。
    そもそもペットを抱き抱えなければいけないことを知らないとは到底思えませんけど。
    契約の際に規約のペットの箇所については読み合わせしたはずですので確信犯でしょう。

  60. 1860 匿名

    はい、サングラスをかけているとダメ認定されますよー!

  61. 1861 匿名

    論理的でない人は論破できないのでこの辺で退散します。

  62. 1862 匿名さん

    論破って・・・。
    この掲示板で使用する単語とは思えないし、それを汲み取ることが出来ないで発言しているのはみていて見苦しいです。
    聞いててこっちが恥ずかしくなります。
    そこまで勝ち負けを明確にすべき対峙するような内容でないと思いますが、余程負けず嫌いなようで。
    それともまさか当のご本人でしたか?

  63. 1863 匿名

    規約違反であれば、直接注意するなり、管理会社に申し出るなり、違反を抑止するためには具体的な行動を起こさないと行けませんよね。

    感情的になって人格否定をしたり、匿名の掲示板で勝手に別の人と断定されても何も前に進まないと思いますが。。。

  64. 1864 匿名さん

    スレッド閉鎖ってスレ主にしかできないんだよね?
    もう閉鎖お願いできないかな。検討スレとともに。

    マンションの規約に違反する行動をとることはもちろんよくない。
    しかしそれは住人のほんの一部(あるいは外部のこともあるかも)であって、
    住人全体ではない。
    だけどそういった悪いことは人の記憶に残りがち。これを読んだ住人以外の人には、
    そういう違反するような人がたくさんいると思われても仕方がない。
    ここに書き込むことで抑止力になるかといえば全くそんなことはないと思う。
    いいことなんて一つもない。もう勘弁してほしい。

  65. 1865 匿名さん

    こんなイザコザはどんなコミュニティでも大なり小なりあるものですよ。
    別に隠す必要はないのでは。
    むしろ平和なマンションだと思ってくれるのではないですか?
    この程度の問題で躍起になれるのですから。

  66. 1866 匿名さん

    >>1856
    敷地内でおしっこさせていたのは、まさにその親子連れ(娘とともに)ですわ。

  67. 1867 匿名さん

    >1866さん
    だと思いました。
    まあ、言って納得する方とは到底お見受けできませんよね。

  68. 1868 匿名

    私ならそのペット連れの現場を見かけたら、直接話してみるでしょう。
    この掲示板であれこれ批判するのも、陰口みたいでいい気がしません。

    決められた管理費、修繕積立金を支払い、ルールさえ守れば良く
    通りすがりの他人でしかないわけです。不要な干渉こそマナーが悪い。

    話が変わりますが、南西棟は日が傾く15:00以降は西日がかなりきつくなってきました。
    遮光レースだけでは無理か。カーテン開けていられません。

  69. 1869 スレ主

    >>1868
    もちろん、呼びかけて注意しましたとも。
    ハァ?とか言われましたがね。

    かなりリスキーでしたが、センター前広場(スケボー禁止の立て札あり)で、
    スケボーをして記念動画を撮影中の二人組にも、「Are you Jpanese?」
    と話しかけて見ました。
    まさか日本人でそんな非常識な青年はいないと思っていたからです。
    「Yes」との返答だったので、ここは禁止だと注意してきました。
    カピオ前でスケボーしていた常習犯だったようです。

    検討スレ2と住民スレのトピ主は、同一人物の私でございます。
    1864さんのような、スレごとの削除要望が多いようでしたら、両方とも削除しますよ。
    茨城県内スレでは、一番活発な書き込み数なので残念ですが。
    人間らしくっていいスレじゃないですか。

    削除方法を知ってるなら、ご教示下さいな。
    もし、自分でスレごとの削除依頼するとなると、それはまっぴら御免。
    消したい方がご自由にど~ぞ。勇気のない人にそれができるかな?

  70. 1870 匿名

    スレ主様登場とはまた珍しい。
    不愉快な思いをされたかもしれませんが、私は楽しく拝見しています。

    エンブレム住民の正式な公開スレは貴重です。
    万が一削除されたら、当方で復活させますよ。

    管理組合すら立ちあがっていない当マンションでは有用です。

    今後真正面に立地するレーベン物件の検討スレが立ち上がったら
    異論・反論を公開する場が欲しいじゃないですか。

  71. 1871 匿名さん

    >1868さん
    不要な干渉とは何でしょう?
    具体的に教えて欲しいのですが。
    ルールさえ守れば良いと言い放ってしまうあたり、程度が知れますよ。
    身勝手さをルールを守っているかどうかだけで判断できるほど社会は単純じゃないことは言うまでもないと思うのですが。

  72. 1872 匿名

    はいはい掲示板で喧嘩しても生産性がありませんよ。
    役に立つことに人生の時間を使いましょうよ。

  73. 1873 匿名

    久々に覗いてみましたが、日本語が文章として意味をなしていない書き込みもあり、読んでいると大変ストレスを感じます。
    投稿する前に一度意味が通るのか、誤記がないのかも含めて見直していただけると助かります。

    なお数日間掲示板から遠ざかっていましたが、大したデメリットもなく、ストレスが溜まりませんでしたことも併せて報告いたします。議論をするのが好きな方がいるようですが、ちゃんと意味の通る文章でお願いします。

  74. 1874 匿名さん

    >1872
    そういう其方の発言が一番生産性がない。
    発言されない方が無難では。

  75. 1875 匿名

    気が向いたら、生産性がないという指摘を生産性がないと言い切ることの生産性について考えてみようかと思いますw

    匿名で本人認証もない掲示板ですが、ある程度は「住民の中にはこういう人もいる」という指標にはなるかと思いますので、スレ継続でも良いのではないでしょうか。

    多様な意見を書いてもらったり、そこに絡んだり、煽ったり、スルーしたりを各々が判断すれば良いでしょうね。

    ただ個人の特定をしてしまうと問題かと思います。
    書かれた本人から名誉毀損だと訴えられれば、それこそ投稿者情報の開示などなどの法的手段に出るかもしれません。

    話を戻すとペットの件は例の飼い主住民さんの人格攻撃をするのではなく、規約違反(敷地内で抱きかかえないこと)を管理組合として注意する、この一点で突破してはどうでしょうか?

    スケボー云々の話、あえて触れますけど「まさか日本人でそんな非常識な青年はいないと思っていた」という思い込みは、捨てられた方が宜しいでしょうね。

  76. 1876 匿名さん

    >1875
    個人を特定しましたかね?
    別に特定はしてないと思いますけど。

    不特定多数参加の掲示板で槍玉に挙げることが面白く思わないのでしょうが、一方で敷地内におしっこをされて面白く思わない方も多数いるのでその意見は述べても差し障りはないと思います。
    そもそも管理組合に伝える時はどう伝えれば良いのでしょうか?
    その方へ直々に警告しないといけないと思いますが、名前も部屋番号も分からないというのに。
    掲示板に張り出したところで、仮に見たとしても改心しないでしょう。

  77. 1877 匿名

    >>1876 匿名さん
    管理組合への伝え方はここで質問する前に、Google先生に聞いて勉強してからこの掲示板に帰ってきてください。

  78. 1878 匿名

    帰ってこなくてもいいけど

  79. 1879 匿名さん

    Google先生って誰ですか?

  80. 1880 契約済みさん

    王立アカデミーの先生か?

  81. 1881 匿名

    10月4日16時より
    ライトオン本社前に安倍首相来たるとの情報。

    高層階の方は都議選前日の秋葉原のような光景が見れるかもしれませんね。

  82. 1882 匿名

    そうですか。でも平日はダメです。残念。

    話がさらに変わってすいません。
    エンブレム、12名の理事、理事長ってどうなったんでしょうか?
    理事長立候補者は察しがつきますが、11名は抽選でしょうか?

    総会の日程が休日と合えば良いのですが。
    かなり不安になってきました。

  83. 1883 住民さん

    理事会も初っ端から大変ですね。
    まつりつくばの際に荒れてしまった植栽現状復帰の折衝とペットのおしっこ犯への警告の大役を担わされるなんて。

  84. 1884 匿名さん

    >1881
    何年か前の小泉進次郎、昨年の今井絵理子両議員の場合、
    ライトオン本社の道路側での応援演説でした。

    センター広場だと見えそうですが、わざわざ街宣車を乗り入れるとは
    考えにくいですね。

  85. 1885 匿名

    >>1884 匿名さん
    候補者のツイッターによると15:45に訂正されたようです。BiViとの間のペデストリアンデッキは考えにくいですね。

  86. 1886 匿名さん

    タバコ臭い。
    下のベランダで吸われると、上が迷惑。

    雨だからって、吸ったらわかりますよ。

  87. 1887 マンション住民さん

    ここに書いたところでどうにもならないと思います。
    直接苦情を申し入れるなり管理人に言うなりしてください。

  88. 1888 匿名

    低層階だと歩道から見えますよね。
    ベランダにテーブルと灰皿置いてあったりすると。

  89. 1889 住民板ユーザーさん1

    今日17:00ごろに地震ありましたね、震度1しかないのに、結構揺れた感じ!

  90. 1890 匿名さん

    >>1887さん
    そんなことないですよ。
    ここに書くと、メールボックス前の掲示板に反映されてますね。

    近々では、ペットの抱きかかえの件。
    遠々では、ベランダ柵への布団干し、など。

  91. 1891 匿名さん

    ここに書いたからではなく、直接に苦情を入れた人がいるからかもしれないのに・・・

  92. 1892 匿名さん

    というアナタもわからないでしょ?
    そういう後ろ向きな意見はそれこそ、ここに書き込むだけムダですわ。

  93. 1893 匿名さん

    土浦の花火、南西棟(外廊下)からも見えるんですね。
    低層階でも、三井ビルに反射する花火を見ることができます。

  94. 1894 マンション住民さん

    そういえば来年から水道料金が2割くらい上がるよね。

  95. 1895 匿名さん

    この掲示板、管理人室に直接言わないと批判を受ける傾向がありますね。
    高層階で、ベランダ柵に布団を干されている方を指摘したところ、
    10分以内に撤去されていました。

    管理人様、流石です。

  96. 1896 匿名

    共用部でサッカーボールを蹴る子どもは直接注意したほうが良いですか?
    お父さんと思われる方も一緒でしたが。。。

  97. 1897 匿名

    共用部の場所によりますが、そのお父さんの責任において
    遊ばせていると考えてはいかがでしょう。
    いちいち口頭で話していたら、キリがありません。

    ところで、管理組合設立総会の案内が届いていました。
    予定より増えて?役員14名の皆様、ご苦労が多いかと
    思いますが、円滑な運営の程、宜しくお願いいたします。

  98. 1898 匿名

    >>1897 匿名さん
    詳しく書きますが、通路でドリブルして外に向かっていました。
    以前はドリブルのまま横断歩道を渡っていました。
    敷地外であれば警察の仕事ですが、敷地内の共有部ですからね。
    「通路でサッカーをしてはいけません」とか規約に書いてもらいますか?

  99. 1899 匿名

    私は共用部でスケートボードで遊ぶ子供を見たことがあります。
    すれ違い様だったので、そのままにしましたが

    床(タイルか石材)を割ったら、高くつくでしょうね。
    きれいに修復もできないでしょうに。

    「規則違反で共用部もしくはその備品を破損したら、弁償する」
    ではどうでしょう。
    すでに記載があったらすいません。

  100. 1900 住民さん

    規則など全てを網羅出来ないのですから多少大目に見て目をつぶったら如何ですか。
    記載するならやってみたらよろしいかと思いますが、時間と労力が必要で尚且つ効果の薄い対処療法になるでしょう。
    サッカーはダメだけどバスケは?
    スケボーはダメだけどローラーブレードは?
    まさか共用部で遊んじゃダメとか記載するんでしょうか。
    せいぜい危険行為は禁止ぐらいしか記載できないと思いますが、何をもって危険かどうかは微妙でしょうし。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸