埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名

    >>1600 匿名さん
    人の区画でも、仮に毎日のように違う車が止まってたら、私なら管理室に相談しますよ。
    例えばの話ですけど

  2. 1602 匿名

    私は両隣りの車種を見て、自分の駐車区画を見定めています。
    両方ともいきなり変わったら、正直迷うかも。

  3. 1603 匿名さん

    >1601さん
    極論を例えで出されても反応しようがありませんね。
    今は毎日とは言いませんが飽きる前に次々と車を乗り換えられるカーリースもある時代です。

    >1597さん
    不安に思う気持ちは尊重しますが、他人に管理室への問い合わせを煽るのは控えて頂けないでしょうか。

  4. 1604 住民さん

    私も見ましたが、張り紙してありましたよ

  5. 1605 住民板ユーザーさん6

    今停電⁈

  6. 1606 住民板ユーザーさん6

    今停電ですか?

  7. 1607 ☆マンション住民さん

    エアコンつけすぎでブレーカーが上がったかと思いました。

  8. 1608 住民板ユーザーさん1

    このマンション全体の停電のようです。どこに連絡しましたか!?

  9. 1609 住民板ユーザーさん6

    今停電しています。
    どうしたですか。
    冷蔵庫は心配です!

  10. 1610 住民板ユーザーさん1

    TEPCOのホームページによると吾妻1丁目と2丁目が停電しているようです。
    復旧は1:10ごろだそうです。
    http://teideninfo.tepco.co.jp/html/08220000000.html

  11. 1611 かおりんさん

    >>1609 住民板ユーザーさん6さん

    隣の常陽銀行、郵便局側とその隣のマンションも停電してます。

  12. 1612 ☆マンション住民さん

    停電後、夜間緊急連絡先に電話しましたが、こちらのマンションからの問合せ多数とのことで、慌ただしい感じでした。住民の皆さん、動きが早いですね!

    復旧時刻の情報ありがとうございました。
    冷蔵庫&冷凍庫が心配だー

  13. 1613 匿名

    ディーゼル発電機が動いていますね。
    いくつかある照明とエレベーターは生きているようです。

  14. 1614 匿名

    予告時間より早く復旧したようです。
    NHKのローカルニュースにも650戸停電と出てますね。

  15. 1615 ☆マンション住民さん

    昨晩の停電は驚きましたね。
    停電しましたが、トイレを含む水道は使うことが出来たので助かりました。

  16. 1616 匿名

    水も使えたのですね。エレベーターも動いていたようですし、よい点検になりました。でも頻繁にはあってほしくないですね。原因はなんだったのでしょう?

  17. 1617 マンション住民さん

    東電の停電情報ページで、ようやく原因が出ましたね
    「 弊社設備のトラブル 」だそうです。

    http://teideninfo.tepco.co.jp/day/day001-j.html  (7/30)

  18. 1618 ☆南東棟さん

    昨日の停電後、廊下を見に行ったら南東棟のエレベーターは止まっていましたが、
    その後、復旧していたのですかね?それは助かりますね。

  19. 1619 匿名

    南西棟のエレベーターは、大きい方(非常用)のみ生きてたようです。

    停電で非常用の意味がわかりました。

    自家発電装置で非常用エレベーターと水道ポンプがまかなわれていたのでは無いかと思っています。

  20. 1620 匿名

    停電で24時間換気がオフになってました。
    復旧されてない方はご注意を。

  21. 1621 匿名

    停電すると床暖房と給湯器の時計もリセットされますね。地味に面倒。

  22. 1622 ☆マンション住民さん

    給湯器に時計なんてあるんですね。
    初めて知りました。

  23. 1623 入居済みさん

    自家発は非常電源だから給水ポンプには給電しない。水道直結方式だから水が供給されていたのでは?

  24. 1624 ☆マンション住民さん

    >1622さん
    キッチンのところにある給湯機のリモコンで時刻合わせできますよね。
    時刻を設定すると(設定しなくても出るのかな?)
    木のイラストとか表示されて、なんだかとても癒されます。

  25. 1625 匿名

    給湯器の時計セットすると誕生日の機能も使えるようになりますよ。

    意味がわからないまま設定しましたが、その日になって意味がわかりました。

  26. 1626 ☆マンション住民さん

    こんばんは。家にアリが出るのですが、同じような状態の方はおられますでしょうか?

  27. 1627 住民。

    >>1626 ☆マンション住民さん

    失礼ですが、何階あたりのお部屋ですか?
    我が家は低層階ですが、部屋の中でアリは見たことありません。
    観葉植物とか置いてませんか?

  28. 1628 匿名

    今日の地震どうでしたか?
    寝入りこんでいて、夜中の地震は記憶無し。
    朝7時過ぎの地震は直下型らしいドン(トンくらい)という縦揺れを感じましたが、横揺れは感じない。
    免震装置が動いたかなーと思って1階におりましたが、ジョイント部にその形跡なし。
    震度4でも、直下過ぎて動かんかったか。

  29. 1629 ☆マンション住民さん

    >>1627 住民。さん

    観葉植物などはおいてないんですよね。管理会社に連絡してみます。ありがとうございました。

  30. 1630 住民

    >>1628

    夜中は目覚めかけていたので、ベッドではっきり横揺れを感じました。朧げなので、震度いくつに感じたかというところは自信ないですが、あれが震度4だとすると、あまり免震の効果は大きく無かったのではないかなと思ってます。

  31. 1631 匿名

    >>1630
    建物本体の揺れにとどまったのでしょうか?
    地下部分の配管等に異常がなければ、稼働試験くらいにはなったのかな。
    免震装置が稼働状態になって、最大震度のはずですから。
    停電による自家発電装置稼働に続き、大規模MSのメリット発揮といいたいのですが。

  32. 1632 マンション住民さん

    今さら基本的な質問で恐縮ですが・・・
    毎月の電気使用量(電気料金)の検針票みたいなものってポストに入っていますか?
    うちは口座からは自動で引き落とされているみたいですが、検針票みたいなものは見かけません。
    HEMSとかいうやつを設置しないといけないんでしょうか?

  33. 1633 住民

    >>1632

    ウェブ画面で確認できます。
    ついでに月毎、日毎、時間毎の消費量も。

    入居の際(あるいは説明会)に長谷工アネシスの「電気のしおり」が渡されているはずですから、それをご覧になり、長谷工アネシスの高圧一括受電サービスのログインのページからログインすれば確認できます。

    クレカ払いの場合、月末頃にハセコウアネシスからの請求があると思います。

  34. 1634 マンション住民さん

    >>1633

    ありがとうございます。探してみたらありました。
    自分でペーパーレス割引にチェックを入れたのを忘れていました・・・

  35. 1635 入居済みさん

    >>1631
    震度5以上の場合は免震装置の臨時点検が必要。

  36. 1636 通りがかりさん

    URの中身が解体されてますね

  37. 1637 匿名

    高層階南西棟の方、花火よく見えてますか?

  38. 1638 匿名さん

    昨夜は3ヶ所であがってました。1ヶ所は音付きでよく見えました。
    2ヶ所は少し遠かったですが、南東棟からも見えたのでは?

    来週は常総(金)、取手(土)で花火大会です。

  39. 1639 住民板ユーザーさん7

    まつりつくばの日は駐車場からすんなり車を出せるのでしょうか…

  40. 1640 住民板ユーザーさん1

    時間によるとおもわれますが、パレードの影響はかなりなものでしょうね。

  41. 1641 匿名

    交通規制はありますが、事前の案内を見る限り、出入りは問題ないでしょうね。

  42. 1642 マンション住民さん

    通りに屋台などは出ないので駐車場出入りはさほど問題ないかと思いますよ。
    ただし、いつも以上に歩行者には注意が必要になるかと思われます。

  43. 1643 匿名

    トンネルの交差点からこちら側は、実質、歩行者天国とみなされてしまうかもしれませんね。
    パレード前後は車で出かけないのが無難ですね。

  44. 1644 匿名さん

    他所様のお話ですが、エスペリアはパレードの最中は出入り制限かかるんでしょうね。

  45. 1645 匿名さん

    >>1644
    カピオ(ベルーガ)側に金網フェンスの扉があり、
    祭りつくば時は、そこから車を出し入れします。

  46. 1646 名無しさん

    エスぺリアはそこまで考えて設計されていたの!?

  47. 1647 匿名

    リアル掲示板を見てきましたが、なかなか酷いことか起きてるようで。
    記載は控えますので、気になる方は管理事務所の裏へ。

  48. 1648 匿名さん

    プレミアム階ですが、ベランダにゴキブリ出現(T_T)!!

  49. 1649 住民。

    >>1648 匿名さん

    なんと!
    1番恐れていた事態に!
    駆除されましたか?

  50. 1650 匿名

    フロアの高さとゴキブリの発生頻度って因果関係があるんですか?

  51. 1651 住民さん

    1648さん

    ゴキブリじゃなくてアブラゼミでは?
    茶色なので壁に止まっていると一瞬ドキッとします。
    高層階でも壁に止まって鳴いていますよ。

  52. 1652 匿名

    セミもそうですが、コガネムシを通路でよく見かけますね。
    虫も外から引っ越して来たのでしょうか?

  53. 1653 匿名

    まつりつくばが今週末に迫ってきましたね。
    UR側のガーデン立ち入りについては、なし崩し的に開放なんでしょうね。
    植栽が無事であることを祈ります。

  54. 1654 匿名

    あの植栽は条例か市からの要請でやっているのですよね?もし被害を受けても泣き寝入りせざるを得ないなら納得いきませんね。しかも毎年です。市のイベントで被害を被ったのなら、もと通りにしてもらえないのでしょうか。

  55. 1655 匿名

    土地は私有地で、植栽は物件価格に含まれ、日常の手入れは管理費で行われている。と理解して良いでしょうか?

    理事会発足前のイベントですので、管理組合の組合員としては
    「市と管理会社の間で諸々調整済みである」
    と祈るしかないですかね。

  56. 1656 マンション住民さん

    管理組合が発足してないのなら、売主の責任負担だよ。
    売主から管理組合が建物等の引渡しを受ける前ってことだから。

  57. 1657 匿名

    私有地だからこそイベント時くらいは立ち入り禁止にしてもらいたいし、万一被害があれば器物破損じゃないんですか?ねぶたパレードのルート上にある他のマンションはどうしているのでしょうね。ごみとかも捨てられそうですし。
    みんながマナーを守って楽しいおまつりになるといいですね。

  58. 1658 匿名

    敷地がパレードに隣接しているのはエスペリアくらいですが、ガーデンへの立ち入りとなるとエンブレムだけでしょうね。
    とりあえず明日の明るい時間にbeforeの写真を残しておきましょうかね。

    あとは住民有志でロープを張って場所取りでもやりましょうかw

  59. 1659 住民板ユーザーさん1

    >>1658 匿名さん
    そこは公開空地で、税金の減免を受けてる箇所なので、マンションの敷地内ですが、マンションの占有地にはなりませんよ。

  60. 1660 匿名

    >>1659 住民板ユーザーさん1さん
    勉強になります。
    ふらりと眺めてきましたが、歩道側は雑草が伸びていて点字ブロックにかかっていますね。

  61. 1661 中古マンション検討中さん

    >>1659
    マンションの敷地内だと区分所有者に敷地権があるはずだが。
    登記簿はどうなってるのか?売買契約のときの重説でどのような説明があったのか?

  62. 1662 匿名

    公開空き地の説明はありましたが、税金の減免については聞いてないです。重説は隅から隅まで読んだつもりですが、見た覚えありません。どこ情報ですか?
    まつりつくばの話題からそれてすみませんが、固定資産税とか減税されるのですか??

  63. 1663 デベ

    公開空地の根拠となっているのが「建築基準法第59条の2(敷地内に広い空地を有する建築物の容積率等の特例)」に基づく、いわゆる「総合設計制度」だ。敷地内に公開空地を設けることなどによって「市街地の環境の整備改善に資する」と認められる場合に、容積率制限や各種の高さ制限(道路斜線、隣地斜線、北側斜線、絶対高さ)を緩和する規定である。
    公開空地部分の敷地について国税庁は「建物を建てるために必要な敷地を構成するものであり(中略)一般の建物の敷地と何ら異ならない」として、評価のうえでとくに斟酌しない方針を示している。つまり、公開空地部分についても通常の敷地部分と同じ評価による固定資産税などが課税されるということだ。

  64. 1664 匿名

    >>1657 匿名さん

    エスペリアでは事件現場のような黄色のテープが張られてますね

    エンブレムは奥に入ると見えにくくなるのであまりいませんが、
    植え込みの縁石に上ってたち見物する人がちらほらといった感じです

  65. 1665 匿名

    西棟ですが、防音は大したものですね。
    大太鼓の音もテレビ視聴に気にならない程度に遮られてます
    キッチン換気扇使うとそこから音が聞こえてくる感じです

  66. 1666 ☆マンション住民さん

    >1665さん
    いいですね!こちらは大通り沿い(上層階)ですが、窓を閉めていてもすごい太鼓の音でしたよ。TVにも全く集中できず。思わず、換気口もすべて閉じましたが、それでも終始すごい音でした。大通り側は音が響いて尚更なのかな。まつりをベランダから見れるのはとても嬉しいですが、、、予想以上のおまけ付きでした。(^^;)

  67. 1667 まつりつくば速報

    その1

    1. その1
  68. 1668 まつりつくば速報

    その2

    1. その2
  69. 1669 まつりつくば速報

    その3
    連投失礼します。

    1. その3連投失礼します。
  70. 1670 住民。

    大変なことになっています。。。
    みんながルールを守らないとパレードが始まらないそうです。

    1. 大変なことになっています。。。みんながル...
  71. 1671 まつりつくば速報

    これだと、せいぜい1万人程度でしょうか?
    連日20万人はサバ読みでしょうね。

    1. これだと、せいぜい1万人程度でしょうか?...
  72. 1672 え?

    これだけいて、1万人にしか見えません?
    明らかにディズニーのパレードだけで5万人以上はいましたよ。
    10万人いてもおかしくないです。

  73. 1673 匿名

    まつりつくば、色々とお疲れさまでした。

    半年の補修工事のアンケート提出が本日までとなっております。
    管理人さんはお帰りになりましたが、管理会社ポストは本日中なら受け付けてもらえると思います。ポストは管理用トイレの近く、左下にあります。

  74. 1674 マンション住民さん

    新しい茨城県知事はTXの県内延伸の検討を公約の1つに掲げていましたが、どうなるでしょうかね?
    ここの住人の皆さんは、始発駅の価値が無くなってしまう県内延伸計画よりも、
    東京駅延伸の方がうれしいのではないかと思いますが。

    まだまだ多額の借金を抱えるTXですし、採算性の低そうな県内延伸を行うのはハードルが高いですよね。

  75. 1675 住民板ユーザーさん2

    >>1674 マンション住民さん

    頭を使いましょう。
    TXは始発を維持するために延伸しない。
    で、常磐線を延伸すればよい。
    常磐線がつくばまで延びればみんな納得。

  76. 1676 住民板ユーザーさん2

    常磐線の花室川の上の辺りは土地があるので、あそこからずっと花室川の脇を単線の線路にして、竹園高校脇を終点にする。
    そうなると、取手や千葉からも竹園高校に通う生徒が出てきて、竹園高校のレベルが上がる。
    竹園高校からつくば駅までは無料シャトルバスで結ぶ。

    これで、つくばの子が常磐線沿線の高校にも通いやすくなる。

  77. 1677 匿名

    ペデを通って出勤しましたが、なかなか酷い汚れっぷりでした。
    空き容器、踏み潰された食べ残し多数。
    本日午前にボランティアの方々が清掃をされるそうですが、これから毎年一回は嫌な思いをして駅まで歩かないと行けないのですね。

    ちなみに昨夜遅くに見たところ、南東棟側の植栽は多少なりとも踏み荒らされていたようでした。こちらは真正面から向き合わないといけませんね。

  78. 1678 匿名

    つくば駅から先に延伸するメリットがわかりませんね。
    東京駅延伸の話は新聞報道されるほど具体的に出ていたような。
    それとは別に8両化は早くして欲しいですね。南流山の工事が終わり、守谷から車両基地までの複線化も完了して下地は整っていると思いますが。

  79. 1679 匿名

    ブログ「研究学園の生活」にも公開空地の件で記載いただいています。
    ありがとうございます。
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e309599.html

  80. 1680 マンション住民さん

    東京駅伸延って丸の内でしょ?東京駅から離れてるので山手線乗り換えなら秋葉の方が便利。
    土浦に伸ばすのは需要があるのかな?

  81. 1681 匿名さん

    東芝エレベータの件、ここは非該当なんでしょうかね。

    安全には問題ないと言っても、2重系統が1重になってるというのはただならぬ違いに思いますが。
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/update/20170825.pdf

  82. 1682 住民

    >>1679 匿名さん
    ひどいですね。
    器物破損じゃないですか、、、
    植栽の周りのブロックの上に乗ってる人もたくさん見ました。
    花壇の中にベビーカーなんてマナー悪すぎですね。どこにどう抗議すればいいのでしょう。
    せっかく管理人さんたちが手入れしてくださっているのにとっても残念。

  83. 1683 匿名

    >>1682 住民さん
    主催は市でしょうから、写真で記録を残しておいて管理会社に報告がベストですかね。
    まだ組合立ち上がっていないですから

  84. 1684 匿名

    今年の植栽の損害については、管理組合が立ち上がっていないので管理会社から市役所に意見してもらうべきかと思います。

    来年以降については組合で話す必要があります。
    個人としてはロープを張って立入禁止にして欲しいですが。

    北側交差点からの交通規制もいい加減でしたね。
    オークラのイベント会場からこちら側は歩行者天国みたいになってました。

  85. 1685 匿名

    こんな感じです

    1. こんな感じです
  86. 1686 住民

    >>1685 匿名さん
    よく見ると踏み込まれているような感じですが、これは造園業者さんをお願いしたり、新たに草花を購入したりして費用がかかるレベルなのでしょうか?

  87. 1687 匿名

    >>1686 住民さん
    詳しいことはわかりませんが、管理会社に報告して、私たちの管理費から支出の無いように忖度しないといけませんね。

  88. 1688 住民板ユーザーさん1

    >>1687 匿名さん忖度の使い方間違ってない?

  89. 1689 匿名

    神風に期待しましょう

  90. 1690 住民板ユーザーさん1

    ディズニーバスの通過の前の混雑時の時ですが、警察官2名も花壇を歩いていました。注意するはずの人達が歩いてて残念でした。

  91. 1691 籠池

    来年は監視カメラか立ち会いが必要

  92. 1692 匿名

    まつりつくばから2日経ちますが、駅までのペデはなかなかキレイになりませんね。
    地面には飲み物のシミ、食べカスがまだあります。
    酷いのは燃えるゴミ袋が10袋ほど階段の目立つところに放置。
    こんなまつりならやらなくてよいです。

  93. 1693 マンション住民さん

    >>1687
    マンション住人以外という証拠は?

  94. 1694 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    もはや雑草にしか見えません。。
    元はどんな風でしたっけ?
    花壇と見なされず踏まれたり荷物を置かれたりしたのか・・

  95. 1695 匿名

    >>1693 マンション住民さん
    誰が入ったなんて証明できます?

  96. 1696 匿名

    >>1694 匿名さん
    beforeの写真を撮るのを忘れてしまいました

  97. 1697 匿名

    >>1693 マンション住民さん
    「誰が」踏み荒らしたか、ではなく
    イベント主催者と管理会社が事前に対策を取らなかったことが問題ですよね。
    だから修繕の支出があるとしたら主催者と管理会社から払ってもらわないと行けないと考えます。

  98. 1698 住民

    警察官までそんなことしてたんですか!
    警備員の間違いではないのですか?
    信じられません。

  99. 1699 マンション住民さん

    公開空地である以上はそのようなリスクはマンションに織り込み済みだろう。

  100. 1700 匿名

    ロープも何もなかったら、見物客も警備員も警察官も「知らねーよ」ってなりますよね。
    ましてあの混雑です。

    ロープを張れば防げたかどうかはわかりませんが
    (組合が立ち上がっていないと言い訳しますが)管理会社と主催者で事前に想定して対策を何もしなかったのは考えものです。

    来年は完全に組合の仕事になります。
    みなさんで知恵を出しましょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸