埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2257 匿名

    南東棟はこれまで、売値以上の環境だった。
    特に中層階以上は地方の1棟建高層MSさながらの環境。

    例え、UR跡地を含めた一体的開発で打ち出しても、買い手は十分ついただろう。

    レーベン物件でも南西棟は大清水公園を挟んでエスぺリアが正面に立地。
    南東棟もベニマルを挟んで、レーベンザつくばが立地。

    商業地で前面が開放された環境の方が、珍しい。
    口惜しいのは理解できるが、西武、URのつくば撤退が決まった段階で全て既定路線。

  2. 2258 匿名

    結局のところ、買い手は売り手の掌の上で転がされているわけですね。

  3. 2259 匿名

    西武、UR、警察署、JUSCOと築30年以上の施設が次々撤退などする動きを見ていると、アイアイモールやオークラも心配です。

    目の前に超高層マンションが建てば、売値は確実に下がりますよね。

    何だか色々残念です。
    せめて工事延期になってくれないかな。

  4. 2260 匿名

    で、
    「ちょっと離れますが戸建てはいかがですか?」
    「東京五輪までは高値で転売できますが、この先どうなるかわかりませんよ。」
    の流れになるわけですか。

    中心部の公務員宿舎も次々と取り壊し。
    吾妻3丁目はフージャースがやっている。

    向こう3年くらいを含めての中長期計画だったんですね。
    事実は小説より奇なり。

  5. 2261 匿名さん

    ここで後悔を晒している方はきっと伴侶についてもおんなじ風に思っているんでしょうね。
    まあ本当に住民の方なのかも甚だ疑問ですが。

  6. 2262 匿名

    不動産購入は投資と同じで全て自己責任。

    憎まれ口はいいたくないが、
    後悔しているなら全て自身の思慮が足りなかったと反省する他ない。

    後悔はするほどではないが、残念ではある。
    と考える方が大半ではないか。

  7. 2263 匿名

    >>2261さん
    結婚したら人が変わったとか、よく聞く話ではないですか?
    人によっては今回の件は、むしろ「結婚詐欺」のようなものだと受け止めているわけです。

  8. 2264 レーベンザツクバ住み

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  9. 2265 匿名さん

    もう少し人生前向きに生きていきましょうよ。
    被害妄想は百害あって一利なしです。
    どうしても嫌なら向かいのマンションに引っ越せば良いだけです。

  10. 2266 匿名

    事実は小説より奇なり。
    ということで、興味深く見ていましたが
    何だか炎上しないように誘導する書き込みもありますね。

  11. 2267 匿名

    結婚とか、人生とか、南東棟には随分思い入れがあったんですね。
    向かいに建つレーベンは南西棟が正面。その向かいはエスぺリア。
    南東棟は日照は確保できるが、柱スパン(柱間距離)がエンブレムより10%程度狭い。

  12. 2268 匿名

    以下、別スレより転載です。

    エンブレム比での優劣は個人の価値感次第。
    情報が十分ではありませんが、私見です。

    ・非免震・非制震構造の19階建はつくば初?
    ・外装はおそらく全面総タイル貼り?
    ・プレミアム住戸を上層階ではなく、方角で設定(真南角住戸)?
    ・住棟貫通車路はつかいにくく、騒音問題がある?
    ・敷地内車路、通路が狭く、ほぼ限界?
    ・住棟連結通路はコミュニティを分断しない点は良いが、難易度高い?
    ・柱スパンが狭く、眺望は確保できても、解放感とまではいかない?
    ・レーベン物件では珍しく、共用部エリアが狭い?

    勝手を言ってますが、つくば駅周辺の活性化のためにも、売れることを願う。

  13. 2269 匿名さん

    エンブレムを買えなかった人が炎上狙いの腹いせとは何とも虚しいですね。
    先程の書き込みのように残念に感じている方は多いかもしれませんが、その上で納得されている方がそれ以上だと思いますのでもうそろそろこのネタも打ち止めにされたら如何ですか?

  14. 2270 匿名

    「買えなかった人」という書き方が差別的で嫌いです。
    「買わなかった人」とするのが正しいでしょうね。

    仮に僻み妬みで住民板に嫌がらせをする暇人がいたとして、その方が炎上目的であれこれ書いたとして、その証拠など一つもない。
    部外者に対してそういった印象操作をするのは失礼です。

    あと掲示板の話題をどうするかは参加者が決めることです。

  15. 2271 匿名

    ところで、京成百貨店がまた期間限定でお歳暮コーナーを出していますね。今回はQtの中です。マンションもできるし、西武の跡に入るといいですね。

  16. 2272 匿名さん

    ついにイオンつくば駅前も閉店ですか・・

  17. 2273 匿名さん

    >>2272 匿名さん

    2017年度中に閉店のようですね。
    非常に残念です。

  18. 2274 匿名

    ここ数年だけでもコストコ、ベニマル、ストッカー、タイヨーなど市内にスーパー増えたし、衣類ならQtでよかったし、苦戦していましたからね。何も対策している様子もなかったし、近隣住民としてはあの場所でこの品揃え?という感じでした。応援していたので残念ですが仕方ないでしょう。

  19. 2275 匿名

    学生時代は駅前のイオンまで来てたので思い出深いですが
    今の筑波大生のニーズは完全になくなりました。
    トライアルがあり、近々大学内にスーパーを作る計画もあるとか。

    これは西武解体も視野に入ってきたかな。
    Q't北側の駐車場に駅ビル?という噂もありましたが、こちらはなかなか続報がありません。
    なかなか景気の良い話が聞こえませんね。

  20. 2276 匿名さん

    距離的にもエンブレムの方はヨークベニマルを利用されることが多いのではないでしょうか?
    駅からの寄り道だと遠回りになるし、強いて利用していた方は株主でオーナーズカードを所有している場合でしょうか。
    跡地がどうなるか不明ですが、今のままだと機会損失になるので早く開発が進むことを願うばかりです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸